

mathez(マセズ プレーン トリュフチョコレート

2度しか行ってないけど、コストコって日によって置いてるものが違うんですね。


081105m1.jpg


MATHEZ(マセズ) プレーン トリュフチョコレートは最初に行ったときには発見できず、2回目に購入しました。

1缶500gで2缶セット、それで1200円くらいでした。500gってかなり多いです。


081105m2.jpg


こんな形。サティーの生チョコを一回り大きくした感じ。写真が全然綺麗に撮れない(トホホ)。

味はね、なかなかですよ。サティーとかと比べちゃダメですが、お値段を考えるとかなり美味しいと思います。常温だとぬちゃってするので、冷やして食べる方が好きです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





UNLUXE★高速保湿トライアルセット

コラブロさんにモニターに選んで頂き、UNLUXE★高速保湿トライアルセットをお試ししました。


081214un2.jpg


unluxe la lotion(アンリュクス ラ ローション)は大人の肌のための高保湿化粧水。

・マイクロ-SGというセラミドと似た働きをする特別な成分を50%も配合し、
 更にコエンザイムQ10や柚子を原料としたユズセラミドなどの保湿成分を配合。

・原料を微細化して化粧水にするという、高度な技術を必要とするため月に3000本しか生産できない

そうです。

白濁したとろみのある化粧水です。手でパッティングしながら馴染ませます。パッティングしていると、面白いほどにどんどん肌に染み込んでいきます。どれだけ乾いてるんだ、私の肌。使用後は美容液をつけた後くらいしっとり。ちょっとペタペタしますが、そのあとに美容液とクリームを塗ってしまうので気にはなりません。

翌朝べた付いているんでは?と心配でしたが、そのようなこともなく、すっかり吸収されておりました。心持ち乾かない肌になったかな。

限定生産だけにお値段もちょっと高め(100ml、15,750円)。肌に合うかどうか確かめてから買いたいですよね。そういう方にはトライアルセットが良いと思います。15mlのサイズ1本に2mlパウチが3つついて2,625円。けっこうじっくり試せます。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








ミッションリバーサリスト その後

B-Promotionさんのモニターに選んで頂き、エイボン ミッション リバーサリストのエッセンスとクリームをお試ししています。使用開始してから2週間ちょっと経ちました(前回の記事はコチラ)。


091021avon (1)

091021avon (3)


ミッション リバーサリストは、アーリーエイジングケアを目的として開発されたスキンケアブランド。キーとなるのはアクチビン(Activin)。肌の自己再生には、人間の体内に存在する情報伝達物質・アクチビンの活動が必須。でも、年齢と共にその活性化が鈍くなり、肌ダメージが回復せず、怪我が治りにくくなったり、お肌にしわやクスミが発生する原因となります。ミッションリバーサリストアクチビンを活性化させるのですね。


前回は各製品の特徴を書き忘れてしまっておりました。


091105avon.jpg


▼コンセントレート エッセンス
エイボン独自の複合保湿成分「アクティブノール」をクリームの5倍配合したエッセンスは、肌につけた瞬間から小ジワやキメが気になる部分に素早く入り込み、みずみずしく滑らかな肌に導きます。


091105avon (1)


▼インテンシブ クリーム
初期のエイジングサインに着目した、表面はサラッ、内部はふっくらなめらかな感触のクリーム。肌を引き締め「アクティブノール」をしっかりと閉じ込めます。

エッセンスは即効で小ジワを埋めてくれるような感触で、クリームも固めなのにサラッとした質感に変わるふしぎな感触。私が今まで使ったアンチエイジングコスメの中ではけっこう変わった感触(良い意味で)なのは確かです。

そうそう、香りはかなり薄めで爽やか(強いて言えばフルーティ)なので、濃い香りが好きでない私には嬉しかったですね。

2週間経って、肌がツルンとなめらかに、たるみ毛穴が目立たなくなりました。毛穴や小ジワのトラブルに悩んでいる方にお薦めではないかと思います。




キャンペーンバナー

AVON「ミッション リバーサリスト」









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ギュービッグ 上板橋店

最近めっきり外食する機会が減った我が家ですが、テレビで見たお店がどうしても気になり、予約して行ってみました。


100228gyubig.jpg


ギュービッグ 上板橋店

漢斬りという大きな切り身のお肉などが有名なお店です。若い人向けなのかしら?と思ったら、全然そんな感じではなく、ファミリー層が多い気さくなお店でした。


100228gyubig (2)


厚切りの牛タン…よく焼くとさくっと切れます。タンは厚切りがいいですね。


100228gyubig (10)

100228gyubig (14)


ホルモンザマキシマム…なが~いホルモン。ホルモン苦手だけど、焼くと意外にあっさり食べられるんですね。味噌誰も美味しいです。マキシマムザホルモンのメンバーもお気に入りだそうですよ。


100228gyubig (8)

100228gyubig (19)


漢斬りカルビ…300gあります。厚切りステーキみたい。しかし、油は少なめです(ちょっと物足りない)。


100228gyubig (23)


中落ちカルビ


100228gyubig (13)


チョレギサラダ…500円なのにすごい量。そして美味しい。


100228gyubig (21)


ビビンパ…野菜たっぷりです。

ウーロン茶は無料なところも嬉しい。これだけ食べて(夫の分の白いご飯もあり)、6,000円行ってません。リーズナブルです。

アットホームな雰囲気も気に入ったので、また行きたいです。予約はしたほうがベターみたいですよ。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







クーリーズ

先月発売になった、コールドストーンクリーマリーの


SN3A0496.jpg


クーリーズ

半額のときに飲みに行きました~。


SN3A0497.jpg


“Mint&Cookie”のラブイットサイズを頼みました。

フローズンヨーグルトドリンク、ミントアイスクリーム+オレオクッキー

で出来ています。ミントアイス大の苦手なのですが、オレオが食べたくて。あ、でもここのミントアイスはおいしいと思いました。なんというか、バニラ感が強いのでミント嫌いでも食べやすいんです。オレオとも相性も良かったです。

ベースのフローズンヨーグルトがさっぱりしているのでさらりと食べられました。

次回に使える「1個頼むともう一つ(ライクイットサイズだけどね)もらえます」券をもらったので、昨日も食べに行きました。“StrawberryCheese Cake”です。これまた美味しかったです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

100日越えました

我が娘、デラ子も生まれて100日を越えました。

なぜデラ子かといいますと、この子の胎児ネームが「デラックス」だったからなのです。「これなら男でも女でもいいでしょ?」と夫がつけました。

というわけで、ここではデラ子と呼ぶことにします。


101018dx (1)


昨日はお食い初めをしました。お食い初めセットはお宮参りをした神社で頂きました。小さくて可愛い。

あいにく私が風邪でで大変機嫌が悪かったため、なんだか微妙な空気が流れてしまいました。デラ子、めでたい席なのにゴメン。

3ヶ月と10日を過ぎても、まだ首が座ってなくて焦ってしまいます。ほとんど座っているけどちょっとぐらぐらしてしまうのです。膝上で立つこともするし、寝返り練習にも余念がないのに、なぜ首は遅いんでしょう?他の子と比べちゃいけないと思いつつ、親としては他の子より遅いんじゃないかって心配です。

今は何よりも娘が健康ですくすく成長することが大事になりました。私も変わったなあ。


101018dx.jpg


お昼寝中のデラ子。なぜこんなに不自然な姿勢で寝るんでしょ?







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

シュウウエムラから今月19日より発売(表参道ヒルズ店では先行発売中です)される


120603hanna (10)



アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

をお試ししました。

シュウのクレンジングオイル、かなり久々に使うのでワクワクしました。

120603hanna (9)


このオイルは

コーン、ホホバ、大豆、カメリア、
オリーブ、シアバター、ジンジャー、サフラワー


8つの植物オイル配合。こんなにいろいろ贅沢に配合されているクレンジングオイルってなかなかないのでは?

そしてトリートメント効果がとても高いそうです。クレンジングは落とすためだけのものではないのですねえ。まるで美容液みたいに贅沢なクレンジングです。


120603hanna (8)


使ってみてまず驚いたのは滑らかなテクスチャー。上村秀さんが

カシミヤのようなテクスチャーを目指してください

と研究開発担当の方におっしゃったそうですよ。たしかにサラサラでもドロッともしていない、とろみがあって滑らかななのです。

クレンジング力はもちろん抜群なのですが、トリートメント効果のおかげでつっぱりは一切なし。お風呂上りにすぐスキンケアできなくてもパリパリに乾きません。

香りもなんだかゴージャスなんです。香りと滑らかなテクスチャーのおかげで、クレンジングタイムが楽しくなりました。

クレンジングオイルって若い人向けなアイテムですが、おばちゃんだって手軽に使えるクレンジングオイルは使いたいんです。このオイルなら、年齢肌も優しく包み込んでくれますよ~。




シュウ ウエムラのモニターに参加中







お久しぶりです

毎日、グダグダに疲れていて、娘を寝かしつけつつ寝落ちとなってしまい、ブログをかくことができなくなってます。

先月は学校の期末試験があり、4年ぶりにテストを作りました。学校に行く日も増え、うちの子も保育園や実家に預けることが多くなってしまい、ちょっと可哀想でした。

そして先月から幼稚園選びも忙しくなってきました。試験期間中に説明会が二つありました。

うちの場合、お弁当であることが大前提なので、選択肢は狭まるのですが、それでも迷いました。

第一希望ののびのび園のプレの申し込みが多すぎて入れず、第二希望の園のプレに5月から行っていました。園長先生と理事長先生親子の教育理念が素晴らしく、うちの子もウサギさんが気に入っちゃって、もうここにしよう!って夏には決めかけたのですが…

他のママたちが、完全自由保育への不安を語り始め(候補の幼稚園はそれぞれ違うのですが、自由保育を選ぶママ友が多かったの)私もにわかに不安を覚えたのです。

そこでママ友に勧められた自由保育ながら、一斉保育とのバランスのとれた園を見学し、説明会に行ったら、これがもう理想的。園長先生(牧師さん)が愛についてお話しなさって、これがもう感動的で完全にやられました。

そして、9月に急浮上したこの幼稚園が第一希望に変わったのでした。

幸いにも今月からプレにも入れ、うちの子もすぐ馴染んで楽しそう。先週の運動会でもお遊戯をしました。運動会も園児さん全員のアスレチックもあり、それがまた感動的で、人様のお子さまの演技なのに涙が出ました。一所懸命練習したのがわかるし、先生が一人一人のプロフィール紹介をするんですよ。うちの子がやったら、号泣しちゃいますよね。

というわけで、9月から悩んで禿げそうだった幼稚園選びですが、よい方向に向かってます。

面接があるから、まだ気は抜けませんが…

面接が無事に済んで、来月はスッキリしたいです。

あ、完全自由保育もよいとは思うのです。でも、うちの子は協調性に欠けると学研の先生にも言われているので、一斉保育に慣れさせたいと思い、この選択に、なりました。

こちらのが更新まめなので

こんにちは。すっかり更新頻度が落ちているダイヤです。

お暇なかたは


https://twitter.com/deluxmom/

をご覧になってくださると嬉しいです。育児ネタ多めですが。

お願いします。

CHICCA初体験 続き

キッカ 「顔映えニュアンスアイシャドウ」 体験イベントレポ、続きです。

さて、メインの

キッカ「ミスティック パウダーアイシャドウ」の体験。

140824ci1.jpg


アイメイク。目力メイクとは違い、瞳をきれいに見せることに重点を置いています。。ハイライトが上品なこともポイントで、ツヤ感がある微妙なラメ感パール感をだしているそうです。まぶたにくすみがある人も全部コンシーラーで消したりしてしまうと自然さが失われてしまうので。ほどほどに。透けるような質感がとにかく大事。瞳を目立たさせる色を塗る、これが一番大事だと吉川さん。強い色を塗って瞳が目立たなくなるのは逆効果なんですって。

というわけでキッカ「ミスティック パウダーアイシャドウ」は透明感があって薄付きのアイシャドウです。そして2色+ちょっとだけ濃いめの〆色が入っているので、ハイライト→濃い色と順に塗るだけで簡単に仕上がり、誰でも失敗しないように設計されているのです。

秋の新色は3つ。私は

140824ci6.jpg


140823ci (5)


EX17 スリーピーダルメシアン

をお試しさせていただき、後日送ってもいただきました。ハイライトは混ぜるとピンクベージュに。肌なじみの良い色です。濃いほうの色はローズ系ですが、腫れぼったくならないところが気に入りました。

それから、イベント後、いただいて帰って使っているのが

05 モカ

140823ci (2)

140823ci2.jpg


というお色です。吉川さんがbeauTVvoceでお使いになって人気のある色なんだそうです。ラメがシルバーなところがブルベの私としては嬉しいのでした。

発色が薄いというか、とにかく透明感重視なので、塗って写真にとってもわかりにくくてスミマセン。

140824ci7.jpg

140823ci (1)


あ、そうそう、パッケージにラインストーンがあしらわれていて、素敵なのです。

そうそう、イベントで吉川さんがメイクしたモデルさんの仕上がりがこちらです。自然ですが、きれいに仕上がっているでしょ?

キッカのメイクの理論、一風変わっているというか、アイシャドウは瞳を際立たせる色を塗らなければ意味がないというのはかなりびっくりでした。今まで、アイメイクは濃いめが好きだったのですが、これは間違っていたのかなあ?と反省しましたよ。

そして吉川さん。とても気さくな方でとっても好感を持ちました。


カネボウ化粧品様にご招待いただき、PR活動に参加中


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

放置してしまい

おはようございます。気づけば一か月ブログ放置してしまってました。ご無沙汰しております。

先月は何をしてたかというと、今年度と来年度が教員免許更新に該当しておりまして、講習を受け、修了試験を受けねばならなかったのです。

幼児持ちだから、通いの講習は無理!通信で夜中に一人寂しくテキスト読んだり、オンデマンド講習受けたり。

日曜に試験があり、結果は3週間後ではおりますが、夜中の勉強からは解放されました!再試験だったらやだよ〜。

今週から学校が期末試験で、まだまだ忙しいのですが、あ、おまけに幼稚園は最大のイベント、ページェントがあり、父母会コーラスの練習もあるのです、ととにかく忙しいながら、ボチボチ購入したコスメやらバッグやらのご報告をできたらと思います。




落ち着いた

なんかプチプラものばかりでスミマセン。ほかはシャネルしか買ってないので。そしてまだ写真撮ってないのです。

セザンヌのナチュラルチーク マットタイプ

年をとりますとね、ギラギラしたほっぺは恥ずかしくなるんですよ。というわけでマットタイプのチークに挑戦。

ピンクはホットピンクなんて名前の割に派手さのないピンク。オレンジはけっこう黄みがあり、気をつけないとほおの汚れた人になります、私の場合。どちらも発色がよいので、控えめにつけてます。

セザンヌのチークは値段の割に高品質。

ムラサキがかった

私が最近買うのは、リップバームとか、リップクリーム要らなくて色がつく口紅ばかりなのです。ゆえにチープなものが多くなってしまいますが、ご了承くださいませ。

10月に買った



KATEのCCリップ



キャンメイクのステイオンバームルージュ09

CCは改めて書きますね。

ステイオンはブルベに優しい色だし、かつ発色もよく潤いもあるので大好きです。

07の青み赤は残念ながら廃番ですが、08のフーシャピンクも気に入ってます。

さて、09

秋冬らしいこっくりとした色。ボルドーに近い赤です。ムラサキっぽい赤も好きだし、何しろ今の季節に合う色なのでとにかく気に入りました。

ステイオンは濃い色ほど透明感があるように感じます。06のベージュは透明感よりカバー重視な感じ。

ステイオンでローズベージュでないかなあ。






マスクのしたに

KATEの限定。CCリップです。

02、03、04

を買いました。30%OFFでとても安かったの。

潤いがあってスルスルのび、乾かないところはとてもよいのですが、いかんせん発色弱いの。03はほとんど色がつきません。02が一番使いやすいかな。04は地の唇のいろとあいまってオレンジピンクになりますね。

もう少し発色良いといいのになあ。でも、マスクのしたにつけるのにはいいです。香りもほとんどなく、マスクにあまり色がうつらないので。






クリスマスプレゼントは

うちの子、すでにうっすらサンタさんは親なんだってわかってるみたい。でも
サンタさんにもプレゼントをお願いしていました。

書き方教室でこんなの書いてたりして

(笑)

零式はすでに手にいれているのにDXも欲しいのね。アマゾンで早めに注文し、かくしておきました。

パパからはアナ雪のブルーレイ、ママからはリカちゃんのお洋服と妖怪メダル4パック。

もちろん双方のじじばばからもありますよ。

サンタさんからはDX妖怪ウォッチと妖怪ウォッチルームセット。これは昨夜隠しておいて今朝みつけました。欲しかったものなので大喜び。

しかし、趣味が広くて、リカちゃん、妖怪ウォッチ、ぽぽちゃん、プリンセスと幅広いラインナップとなりました。さいわい、ベルトさん(仮面ライダードライブのベルト)はいらないと言ってくれて助かりましたわ。

一人っ子だからついつい買ってしまいますね。これはいかんなあと思いつつ、我が子のためならお財布のひもが緩んじゃうのでした。


クリスマスのご飯

クリスマス、みなさんは何を召し上がりましたか?

我が家は私が作ることになりはや四年。レストランに食べに行くことはないな、たぶん。食材の産地も気になるしね。



ケーキは去年に続きブッシュドノエル。栗ご飯用に買った栗を残しておいてマロンクリームにして冷凍しておいたの。それをホイップクリームに混ぜましたの。スポンジはちょっと膨らみが悪かったけど、美味しかったです。

そしてチキン。今年はパルシステムで鹿児島の丸鶏を注文したつもりでいたらしめないという失態。OKストアいったら立派な霧島どりの骨つきももがありましてね。それのが美味しい部分も多いし(丸鶏は胸部分はやはりパサつくの)これにしよ、って買って、タレに3日つけてオーブで焼きました。

チキンとケーキ、やはりクリスマス気分はこれでもりあがりますね。



テーマ : 食事日記(写真付き) - ジャンル : 日記

ご無沙汰しておりました

こんにちは。といってももうこのブログ、読者いらっしゃらないかもしれませんね。

二ヶ月余、放置してしまいましたが、忙しかったり、体調崩したりでいろいろありました。

2月3月は幼稚園関係のお別れ会3つの準備に忙しくて、3月末は緊張の糸が切れて寝込んでました。

そして、今年45歳の私、更年期に入ってしまいました。3月から4月にかけてはそのための不調がひどく、鬱々としていました。

今は幼稚園のほうは落ち着いていて、仕事はボチボチ、更年期も治療を始めて少し経ちましたので、なんとか頑張れてます。



更年期治療日記でも書きたいかも(笑)

子育ては相変わらず壁にぶつかってばかりですけど、手さぐりで頑張ってます。

これからはボチボチ更新したいと思いますので、またよろしくお願いいたします。

プレからホンモノの更年期へ

私が著しく体調不良になっていた理由、それは更年期に入ったことです。

もともと黄体機能不全で、30代後半で卵巣機能も人より低下はしてたのですね。

そして出産後1年は授乳もしてたし、そんなに不調ではなかったんです。でも、生理が再開して、断乳もしたらまた生理不順。3週間に一度のペースなので(更年期の始まりは生理周期が短くなるのです)、これもこまるよね、ってことで検査したらプレ更年期かな、との診断。

一昨年から去年初めにかけて超低容量ピルのヤーズを飲みました。ヤーズは生理に関する悩みを持つ人によく処方されます。その時は快適だったんですけれども、ヤーズで血栓ができて死亡する事故があり、周囲のやめろコールと私も怖くなったのもあり(血栓の検査をしたら問題なかったんですけれども)ヤーズはやめました。

で、ヤーズやめて去年はまた生理周期がめちゃめちゃに戻り、どうしたものかなあ、と思いつつ過ごしていたら。

1月から2月にかけて生理周期が2週間になり、そのあとの生理がなんと3週間続きました。さすがにこれはマズイ、癌だったらおおごとだし(検査してから1年ちょっと経ってたし)と思い、すぐ婦人科に行きました。

頸ガンも体癌も検査して大丈夫でホッとしましたが、軽い卵巣嚢腫になってたらしいです。卵巣機能が衰えすぎて、かえって活発に働こうと頑張って腫れてしまったんですって。腫れてる時はお腹も痛いし、最悪でした。

そんなこんなで、更年期の訪れを自覚した私。検査をして治療をすることになりましたとさ。

つづく

血液検査の結果

前回書きました過長月経は3週間でおさまり、子宮頸ガンも体癌の検査もクリアした私。

今後は不調をどう治療していくか、をきめるために血液検査をしました。血液検査は普通生理開始3、4日めが良いですね。というわけで4日めに検査しました。

で、その結果。

LHはまだ標準の範囲。しかしFSHがかなり高い。39歳で測ったときは10くらいで、それでも高めと言われていました。それが6年で7も上がるなんて。ちなみにFSHが30になるころ閉経するそうです。

E2も更年期入りかけの数値。

血液検査でも卵巣機能の衰えが一目瞭然。

とはいえ、ホルモン補充療法をするほどでもなく、微妙なところ。目に見えて困っているのは生理不順と卵巣の腫れなので、低容量ピルを再び使うということになりました。



心がけていること

とうとうファボワール1クール目も最終日です。明日は診察があるので、今後どうするかは明日相談することになります。

ピルを飲むと、やはり血栓ができやすくなりますね。以前検査したときは全く問題なかったけれど、先生からの注意点がふたつありました。

1 水分をたくさんとる

2 適度に運動する

というわけで、水分はたくさん摂っています。でも、私、むくみやすいんですよ。だから、むくみをとる効果もあるハトムギ茶となた豆茶を家で作って飲んでます。ボトルに入れて持ち歩いてもいます。

冷たい飲み物好きですが、ここは我慢して常温または温かいのを飲んでおりますよ。

そして、週に4回はウォーキングに出掛けております。冬はジョギングしてたのですが、ウォーキングのが気楽にできるので。30分以上歩くことを心がけています。

しかし、この一カ月、とにかくお腹がパンパンだったなあ。こういう副作用はいやね。

連休は

連休も明けてしまいましたね。私は娘が幼稚園に行ってくれているほうが気楽な気もしますが。

我が家は連休中、体操教室に二回も行ってしまいました。昨日は無料開放デーで、跳び箱も鉄棒もたくさん練習できましたわ。

お出かけらしいお出かけはしながわ水族館だけですね。

大井町駅のバス乗り場から混んでまして、着くまでに疲れました(笑)魚を見つつ、ショーの時間が気になって私はあまり楽しめてなかったような。

しながわ水族館はアザラシショーがあるんです。アザラシさんはけっこう広々したアザラシ館に住んでいます。イルカさんのような機敏な動きはなく、のんびりしたアザラシさんのショー。ほのぼのします。しかし、立ち見かつ混んでいるのでよく見えなかった。

イルカショーはやはり大人気。アシカショーのときのお客さんが45分後のイルカショーもみるためにほぼ移動しないので、空いている席を探すのも一苦労。そして席をとったら動けないので、45分待たなくてはいけないのでした。

プールでくつろいでたり、ウォーミングアップしたりしてるイルカさんたちを眺めながら待ちました。子供達は待ち時間長くて徐々に飽きてきてましたね〜(笑)

ショーは二頭のイルカさんが頑張ってくれましたよ!ジャンプしたり、ボールを運んだり、クルクル回ったり、とても楽しめました。やっぱり水族館の花形ですよね、イルカさんは。

まあ、とんでもなく疲れましたが、娘も喜んでいたので(一昨年くらいから動物園や水族館でたのしめるようになった。)出掛けてよかったです。






レクティ ルースファンデーション

ルースタイプのファンデーションやミネラルファンデ、仕上がりは好きなんですけれども、たいていネジ式のパッケージですよね。

ネジ部分に粉がたまるから時々拭かないとだし、開けるのも面倒だし、なんでパクト型じゃないのかなあって不満なんです。

そしたらね、みつけたんですよ。

レクティ ルースファンデーション

マイナーなブランドです。それもそのはず、生協が主な販路の化粧品なのです。あ、でも、生協やってる人は多いから、もしかしたらメジャーなのか?

パルシステムのカタログにはほぼ毎週コスメカタログが入ってまして、けっこう楽しいんです。そこで見つけました。

色は明るめと標準的な肌色の2色展開。SPF20くらいですが、紫外線吸収剤不使用なところがいいなと思っております。

なかには粉飛び防止シートも入ってます。

薄づきなので、補正効果の高い下地やBB、CCと併せて使うのがベターです。サラサラでふんわりした質感に仕上がるので、ベタベタしがちな夏場によいですわ。

そして、嬉しいことに詰め替えもあるのです。詰め替え用にはパフも粉飛び防止シートも付いているんだパフ(親子ともにプリンセスプリキュア好き)

生協やってる方、ぜひともチェックしてみてくだされ。

レクティでは他にも色々商品があって、BBパクトも買ってみたのです。使ったらレポしたいです。







新色です

去年から気に入って使っている

セザンヌ ラスティンググロスリップ

2月に新色3色が発売されたので、

PK2 BE2

の2色を買いました。

どちらも1番より赤みが強くなっています。

PK1は少し黄みがあって、私には正直似合ってなさそうなのですが、PK2は黄みがないレディッシュピンク?っていうんでしょうか、こちらのが断然馴染みます。

BE1はピンクベージュという感じでしたが、BE2はピンクブラウンに近いかな?どちらも同じくらい気に入っています。

唇の色が薄い私にはこのくらいの赤みがある色がちょうど良いのです。

ラスティンググロスリップは落ちやすいけど、ツヤツヤだし、匂いもないし、パッケージもセザンヌにしては素敵だし、本当に気に入ってます。





ヤーズ、1クール終了

4月末にやたら連投していた更年期のこと。

ファボワール(マーベロンのジェネリック)は一ヶ月お腹が張り続けてどうにも苦しいので、先生にもお話してOC(低用量ピル)をヤーズに変えるというか、以前使っていたので戻すということなのかな?とにかく変更しました。以前服用して、ヤーズはお腹が張らなかったので。

たしかに私にはこちらのほうが良いようです。張る回数は1/5くらい。お腹は壊しやすいですが、毎日パンパンに張るよりずいぶんましです。

しかし、OCは更年期のさまざまな不調を改善するものではないですね。生理の悩みはあっさり解消しますけど。卵巣を休める効果くらいかなあ、わかるって。


頭痛、眠気、眼精疲労、やる気のなさは全くと言っていいほど消えません。

仕方なくモンスターエナジーノンシュガーに頼る日々です(笑)

信頼できそうな漢方薬局にでもいこうかしら?

キキララ40周年

今年はキキララもマイメロも40周年なんですよね。私はこどものころからマイメロ派なので、マイメロコラボ商品も見ると買いたくなるのですが、ファンデはないんですよね〜。

で、キキララとホラグチカヨさんがコラボした、イオン限定のミネラルファンデーションを買いました。

印刷されているので、剥げてくる心配はなさそうですよ。可愛いでしょ?
色は明るい方にしました。それでもそんなに明るくないような?薄づきだから首のが白い((((;゚Д゚)))))))なんてことにはなりませんので、この色で大丈夫です。

薄づきでふわ〜とつきますね。ソフトフォーカスな仕上がり。毛穴を目立たなくはしてくれますね。

お化粧直しに使っても汚くならないのがいいです。

SPF、PAの表示がないのが心懸かりです。下地で日焼け止め効果高めにしてます。

まだイオンに売ってるのかな?

http://otoku.aeonsquare.net/pc/chirashi/kikilala.html?bannerid=BLUPWVeh

リンク貼っておきますね。




初ティント

世の中、ティントリップ流行りですな。

私も買ってみましたよ。あ、ちょっと前にです。

キャンメイク ティントリップシロップ

限定のマゼンダだっけ?濃いめのピンクです。

オイルっぽいテクスチャーの液体をぬりまして、しばらくすると色がちょっと濃くなり定着します。

が、私の薄い色の唇だとあまり濃くならないんですね。残念。それとあまり色持ちはよくないです。

あら、なんかネガティヴコメントばかりですね。ごめんなさい。

日焼け止め効果があるのはいいのになあ。あと、ベタベタしないところもいいんですよ。とにかく、もう少し色持ちよくして欲しいわ〜。




スルスルのびてしっかりカバー

普段のベースメイクはBBクリームかCCクリームをメインにしている私。新商品がでると、いつものお気に入りがあっても、きになってしまいます。


今回は、お友達もモニターしていて高評価だった

リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ

のパウチサンプル3回分をお試ししました。

リンメルはイギリスっぽいエッジィなポイントメイクのイメージがありますが、ベースメイクも定評ありますよね。


このCCクリームは10種類の植物エキス配合で肌への優しさを追求しているのですが、

SPF50 PA+++

で紫外線防止効果にも手を抜いていないのです。

私の今まで使ったものの印象ではCCはテクスチャー緩めなのですが、こちらは予想をさらに上回るトロトロ具合です。なめらかなんですね。

だから肌にも伸ばしやすく手早くつけてもムラになりません。

カバー力にはあまり期待していなかったのですが、十分だなあと思いました。くすみのないきれいな肌になれます。

冬はこれだけで仕上げたいけど、夏場はやはりテカりやすいですし、テカテカしたおばちゃんじゃ申し訳ないので、うすくパウダーはたいてます。

冬に真価を発揮しそうですねえ。

乾燥しやすい方に特にオススメです。








『リンメル』のモニタ―に参加中
ポチカムPR
