

お引越しのご挨拶

こんばんは、Dia-Log管理人のダイヤです。おいでいただき、ありがとうございます。

Dia-Logは本日より新装開店です。金剛日記で検索してくださる方が多いことが分かりましたので、( )つきですが復活させました。

旧Dia-Logをリンク、ブックマークしてくださっていたみなさま、この機会に変更して頂けると嬉しいです。

では、これからも末永くよろしくお願いいたします。

ウォーキング

先週から夜のウォーキングを始めました。

SANY0367.jpg

ずっとスポーツクラブには通っているものの、土日のどちらかしか行く気が起きなくて(4月までは週1通うのすら危うかったし)。仕事の後に行くのってなんだか億劫ですし、何よりも夕食の準備があると思うと平日の夜にスポーツクラブへ行く気になれないのです。

ジムでのトレーニングだけでなく、プールに切り替えたお陰で、スポーツクラブに行く回数は増えたのですが、やっぱり毎日運動した方がいいよね、ということで雨が降っていないときは夜のウォーキングに行くことに決めました。もちろんIKKOちゃんに影響されてます(笑)。

夜の道は危ないから、ということで夫も同行しています。

スポーツクラブでもトレッドミルで軽く走ったり、歩いたりしていましたが、実際の道を歩く方がずっと楽しい。トレッドミルで走りながらテレビをみたりするのですが(KONAMIだからゲームっぽい機能も付いている)、とにかく苦痛で。風景が変わらないからつまらないんですよね。沼の周りを歩いたり(お散歩コースができています)、紫陽花を見たりする方が退屈しません。それに、夫とおしゃべりしてるから時間がすぐ過ぎてしまいます。

IKKOちゃんによると、1日30分で効果的だそうですが、何だかんだで小1時間は歩いています。

で、帰ったらボディブレードで腕のトレーニングもします。夫はというと、だら~っとしながらおやつ食べてます。カロリーを消費したらそれ以上のカロリーを摂取する人なんですよ。本当はもう少し痩せて欲しいのですがねえ…

梅雨の時期はウォーキングに不向きだけど、出来る限り毎日歩きたいと思います。

写真はKONAMIで貰った万歩計。歩数だけでなく、消費カロリーも表示できるし、時計にもなるから便利なんです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

浦和うなこちゃん!

私、いつもは浦和駅を使わないので、伊勢丹には行っても駅前を通ることはほとんどありません。

今日、駅前を通ったら大きなモニュメントが

080614una1.jpg

浦和うなこちゃん

といいます。浦和のうなぎを育てる会のマスコット、そしてさいたま市の観光大使です。先月24日に除幕式があったそうです(その記事はコチラ)。そう、さいたま市はうなぎの名店がたくさんあるのです。

キャラクターデザインはやなせたかし先生。確かにアンパンマンに出てきそうなキャラクターですね~。おにぎりみたいに見えますが、うなぎの頭をイメージしているのです。イラストを見ると、あ、たしかにうなぎだ~、って思いますね。リンク先のヌラヌラウナギソング、歌詞が素敵です。さすがやなせ先生。

080614una2.jpg

うなこちゃんの全身像を撮影後、足元を見たらなんとお金(お賽銭?)が!これ、どうするのかな?

ともあれ、うなこちゃんが全国区のキャラクターになれるよう、応援したいと思います。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

口腔アレルギー症候群

先月ごろから口腔アレルギー症候群と思われる症状が出てきてしまい、困っております。

口腔アレルギー症候群とは、果物や野菜を食べると唇や喉、舌が腫れたり、痒くなったりするアレルギーのことです。私の場合、柑橘類を食べるとすぐに唇がぷくーと腫れてきます。それも、果物だけでなく、果汁が入ったドレッシングなどでもひどい症状が出てしまうので非常に厄介。大分名産、かぼすの入ったドレッシングが大好きだったのに、先月ひどく腫れてから一切食べられなくなってしまいました。摂取しないことが一番の予防法みたいなので、今は柑橘系のもの、ほとんど食べていません。

赤ちゃんの頃からの薬のアレルギーに加え、5年前から花粉症がとうとう発症というアレルギー体質の私ですが、果物アレルギーにまでなるとは…つくづくついてない人です、私。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

泳いでいます

5月からスポーツクラブで泳いでいます。プールで泳ぐのは5年ぶりくらいです。

スポーツクラブ=エアロビクスとマシントレーニングをするところ、という意識が強くって、なんとなくぷ^-るに足が向かなかったのです。でも、年齢的にエアロビもきつくなってきてスポーツクラブ通い自体がおっくうになってきて。いい方法はないものか、と考えてプールに行くことになりました。

1時間~1時間半、ウォーキングと泳ぐのを組合せています。時間が合えばアクアビクスもします。

小学生のころ、ピープル(今のコナミ)に通っていて、一応4泳法はマスターしましたが、今は平泳ぎしかまともに泳げません。長く泳ぐには得意な泳法でないと続きませんから、ひたすら平泳ぎで45分ほど泳ぎ続けます。

クロールやバタフライを美しく泳いでいる方を見ると「いいなあ」と思ってしまいます。今の私、スイミングスクールの小学生に完璧に負けてます。大人用レッスンで練習し直そうかなあ。

080622ele.jpg

水泳を再開するにあたり、水着とゴーグルを買い直しました水着はアリーナにしました。ゴーグルはコンタクトをしているので、水が入らないように視界広めを選びました。これはエレッセのです。

テーマ : スポーツクラブ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

さときちさんからのプレゼント

今月初め、お友達のさときちさからバースデイプレゼントが届きました。すっかりご紹介が遅くなってしまい、スミマセン。

SANY0378.jpg

箱の中には、お菓子とコスメがたくさん!感激です。

お菓子は北海道ならではのもので、もちろん初めて頂くものばかり。

札幌タイムズスクエアはふわふわのスポンジの中にクリームが入っています(カフェとキャラメルの2種類でした)。萩の月をはじめ、このタイプのふわふわ系お菓子が大好きなので大変美味しく頂きました。冷やすと美味しいですよね。

六花亭白い花の咲く頃は、さときちさんがブログでも紹介なさっていました。ホワイトチョコにレモンマシュマロが入っています。マシュマロとホワイトチョコの組合せって珍しいですよね。レモン味が爽やか、そして六花亭のホワイトチョコならではの深い味わい。うっとりしながら食べました。やっぱりホワイトチョコは六花亭が一番です。

ルピシアの北海道限定の美味しい紅茶も頂きました。北海道限定って素敵な響き。地元愛にあふれた私ですが、埼玉限定の紅茶ではそうそう素敵には響かないのではないでしょうか。

そしてコスメ。

SANY0379.jpg

LUSH月の粉。甘いバニラの香りがします。ラメがキラキラで見た目も大変可愛らしいです。お店に行ったり、カタログを見ると「いいなあ、欲しいなあ」と思うのですが、ついつい石鹸を買ってしまう実質本位な私なのです。そんな私の心をさときちさんは見抜いていらしたのでしょうか。

SANY0380.jpg

RMKハーブミストカーミングローズ)はお化粧直しのときに使っています。粉っぽさを抑えるだけでなく、薔薇のいい香りがしばらく顔に漂うので気分転換にぴったりです。

さすがさときちさん、私の好きなものをご存知でいらっしゃいます。本当にありがとうございます。

さときちさんとのお付き合いは、私が仕事をお休みしていた専業主婦時代に始まりましたので、もう3年になります。熱狂的に香水を好きなお友達が周りにいなくて、香水について熱く語り合えるお友達はさときちさんが初めてでした。香水だけでなく、ジョジョや頭文字D、ガンダム(我が家でガンダムに詳しいのは実は夫なのですが)についてもお話できる、大事な大事なお友達です。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

冷え性

私、子どもの頃からかなりの冷え性です(血圧も異常に低いです)。夏でも手足が冷たいこともしばしば。

だから、冷房は控えめがいいんですよね。自宅では扇風機愛用です。とはいえ、仕事場ではそうもいきません。職員室はまだいいのですが、教室がとにかく寒い!若い子は冷房大好きなんですよね。最強にしてガンガン冷やしてます。「みんな、寒くないの?」と聞いても「暑~い」って答えます。

昨日は特に冷房が効いていたので、相当足元が冷えてしまい、午前中にものすごくだるくなってしまい、立っているのが辛いくらいでした。

授業中は立っているのでひざ掛けもできないし、これからはスカートで行くのを控えないとダメかなあ、と思っています。

冷え性の人には職場の冷房って大敵ですよね。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

IKKOさん

明後日(木曜日)のおしゃれ工房IKKOさんが出演なさいます。

“きれい”を磨く! IKKO・美の法則 IKKOメイクの極意

だそうです。おネエマンズは最近芸人変身コーナーっぽくなってしまっているので、おしゃれ工房の方が日常に活かせるテクニックを色々と教えてくれそうですね。

録画しなくちゃ~。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

おでこ

先週鏡を見ていたら、額に薄いシワが出来つつあるのを発見。まだシワと呼べるほどではないけれど、キメが粗くて横に流れている感じ。

このまま放っておいたら大変な事態になりますよね。母は年齢を考えるとかなりシワの少ない肌なのですが、額のシワだけは目立つんですよ。肌質が似ているので、私も額には気をつけなければなりません。

とうわけで、額用に美容液を購入しようと思っております。ただ、アンチエイジング系のコスメの発売時期はもう少し先でしょうし、もちろん雑誌にもあまり載っていないので、どれがいいのか良く分かりません。幸い、去年の冬の美容雑誌は捨てていなかったので、読みふけっております。

今月のvoceの読者ベストコスメにも選ばれていたプリモディアルSRがいいかな~、と思っています。でも、やっぱりコラゲニストの方が強力なのかしら?なんて思ったりもして、未だに決められません。

コラーゲンも摂取した方がいいんですね、きっと。味が苦手だから今まで敬遠してきたけど、我慢して始めるしかないですかね。

寄る年波にはやはり勝てませんね。シワケアも頑張ります。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

IKKOさん@おしゃれ工房

先週、今週とIKKOさん出演のおしゃれ工房を見ました。

先週のメイクはベースもアイメイクもちょっと濃いかな、と思いましたが見ている分には楽しめました。実用的だったのは昨日のほうかな。

ハイライトをいれる位置は、お風呂上りの自分の顔に出た陰を見るといいのだそうです。今夜はお風呂上りによ~く観察しました。目の下の陰とか、けっこう把握できた気がします。

メイクテクニックも勉強になったけれど、終わりの方に「年齢を重ねることを悲しまないで」とアドバイスなさっていいて感銘を受けました。IKKOさん、ご自分の髪の毛についても包み隠さずお話してました。

そろそろ40代の足音も聞こえてきて、体力も落ちてきたし、たるみ毛穴も目立ってきたし、額もシワの兆候が出てきました。ことあるごとに悲しいなあ、若返りたいなあ、と思ってしまいます。

でも、悲しんでいちゃきれいになれないんだなあ、年齢を重ねることを前向きに受け止めないと、ってIKKOさんのお話を聞いて思いました。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

グレイズ アナトミー

NHK BS2のダメージが終わってしまったので、新しく見るドラマがな~いと嘆いていましたが、新しく見るドラマが見つかりました。それがグレイズアナトミー。

WOWOWで今月末からシーズン2が放送されるそうなので、今、シーズン1をレンタルして集中的に見ています。コメディかと思っていたら、思いの外真面目な医療ドラマでテンポも良くて面白いですね。ERをちょっと軽くした感じ。

キャサリン・ハイグルがやっぱり可愛い。

しばらく夢中になりそうです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

髪を切りました

土曜日に美容院に行って髪を肩につくくらいまで、10センチくらい切りました。デジパもかけ直して、ようやく念願のふわっとしたボブになりました。

本当はもっと前に今のヘアスタイルにしたかったのですが、それまでレイヤーを入れていたためボブもどきにしか出来なかったんですよね。それから3ヵ月半、ようやく長さが揃ったのでもどきからボブに昇格しました。日曜に会った教員のお友達にも好評でした。

しかし、夫からは「正面から見ると殆ど印象変わってない」と言われました。そんなもんかなあ?

余談ですが、今の美容室に通い始めてもう15年になります。高校~大学は都会への憧れから、新宿伊勢丹にあったB-Rushに通っていました。やはり地元の方が通いやすくていいです。15年のお付き合いの美容師さん(店長さん)は、はっきり似合う似合わないを言ってくれるので(いつぞや、厚め前髪を希望したら、つむじが前方にあるからダメ!とやってくれなかった)、失敗がなくて助かってます。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

虹!

埼玉では先ほどまでものすごい雷雨でした。出かけたかったから「あ~あ」と思っていたのですが…

外を見ると虹が!

SANY0489.jpg

丸くて大きな虹でした。ほんの10分ほど前なのに、今はもう見えません。とってもラッキーでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夏の必需品ですね

毎日、暑いだけでなく日差しも強いですよね。日焼け止めを塗って日傘を差していても腕はちょっと日焼けしてしまいました。自転車に乗るときは日傘を差せないからどうしても焼けてしまうんですよね。

080730hat.jpg

でも、顔はまだ大丈夫みたい。それは帽子を欠かさないから。ずっと黒の帽子でしたが、今年はベージュの帽子を買いました。一応BASILE(ムーンバットのライセンス品だけど)のものらしいです。つばが広いので顔が完全に陰になっていい感じです。くしゃっと折りたためるのでバッグに入れられるのもいいです(折りたためないと嫌なので、必然的に布製の帽子しか買えないんですよね)。

帽子って被っているときはいいけれど、とると髪がぺしゃんこになっていて恥ずかしいんですよね。ああならない方法、もしくはぺしゃんこの髪をすぐにふんわりさせる方法ってないものでしょうか?


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コンビニ

ブログの文字を大きくしてみました。見やすくなったでしょうか?


最近loppiとかセブン&ワイとかでポニョグッズや本を注文しております。まだ商品は届いていないのですが、最寄りのコンビニで受け取れて送料も掛からないって素晴らしいことですよね。コンビニなら「何時までに行かなくちゃ!」ということもないし。

セブン&ワイではcherのムック(なぜか2冊)とマキアロワイアル(ネット予約だとシュシュが付くのです)を予約しています。

便利な世の中になったものだなあ(しみじみ)。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おでかけ

こんばんは。3日ぶりの更新になりますが、ちょっと出掛けておりました。

ハイキングしたり、写真撮ったりしてました。なかなかきれいに撮れないので、まだまだ練習が必要です。

080809kami.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ドラマを見るのに忙しい

ここ2週間ほどHDD容量を増やすべく録画していた映画を見ていたのには理由がありまして。

金曜の深夜から始まったSATCの一挙放送を録画するためです。海外ドラマ好きなくせに、今まで見たことがなかったんですよね。大ヒットした映画版を見るには今更過ぎるけどドラマを見ておかなくては!と一念発起して、毎夜録画しています。

しかし、1話30分とはいえ1晩で10話以上放送なので一気に見られません。ようやく9話目…字幕だと疲れるなあ。平日はグレイズアナトミーも見てるし、完走できるか、ちと不安です。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ついつい見てしまいます

始まるとついつい見てしまうオリンピック。開会式もしっかり見ましたし、今もバレーボールを見ています。時差が1時間しかないのに今も試合してるなんて驚き。

私が好きなのは男子体操。子どもの頃から熱心に見ていました。一昨日の団体戦、ハラハラしましたが、銀メダル獲れてよかった。選考会のときから応援していた内村選手、大活躍でしたね。今日の個人総合に期待しています。

さて、我が家は8時ごろに夕飯を食べるのですが、その時間帯は柔道の準決勝・決勝・3位決定戦を放送していますよね。夫は中学~大学まで柔道をしていたので、「興味ない」といいつつも見始めると真剣になっています(鈴木選手が好きらしい)。時々解説してくれるのがありがたいかな。

夫とも話していたのですが、子どもの頃活躍していた選手の方々が指導者になられていて隔世の感があるなあ、って思います。私と夫(同い年)が子どもの頃は、柔道は山下さん・斎藤さん、体操は具志堅さん、マラソンは瀬古さん・宗兄弟の時代ですから。。。昨日の柔道の審判はラシュワンさんで、「懐かしいよね」と話していました。ラシュワンさんって分かる人少ない?

ああ、バレーボール5セット目です。なんとか勝って欲しいです。


五輪deブログ♪ あなたのオリンピック記事大募集★


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

京子、おめでとう

オリンピック三昧の毎日ですが、昨日は見たい種目がたくさんで困ってしまうほどでした。

昨日は何といっても浜口京子さんの銅メダルに感動しました。3位決定戦は文句なく強かったですよね。あんなに爽やかに嬉しそうにしている姿を見るとこちらまで嬉しくなってしまいます。お母さんと抱き合って喜ぶ姿もじーんときました。

金メダルを取らせてあげたかったなあ、という気持ちもなくはないのですが、京子を見ていると「あ~、残念」より「良かったね」と思うんですよね。

4年前、前のブログでも京子の健闘を讃えました。あの時は京子と比較して伊調姉に対してネガティブなことを書いてしまったのですが、今回は伊調姉も爽やかでしたね。女子レスリングの選手はみんな気立てのいい子で見ていて気持ちが良いです。

yahooの選手へのコメントを見ていて「あら」と思ったのが父・アニマルさんにも好意的な人が増えてきていたこと。アテネではウザがられていて可哀想だったので嬉しいです。アニマルさんってたくさんのプロレスラーを育てている名伯楽。レスラーにもとても慕われているんですよ(そして普段は物静からしい)。

ともあれ、京子、おめでとう。感動をありがとう。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

更に切りました

一ヶ月前に肩下まで切った髪ですが、実はものすごくまとまりにくくて。

ドライヤーで整えてもなんか変。すそが膨らんで中途半端な長さも相俟って、頭でっかちに見えるし。

どうにもならなくなって、昨日カットに行きました。美容師さんも先月切ったときに「これはまとまりにくいんじゃないかな」と思っていたそうです。デジパとカラーを繰り返していたことと、中途半端な長さなことが原因で、何とも言えないもわ~とした形になってしまうんだそうです。

結果、かなり短めのボブになりました。持っていった写真(LEEのボブ特集記事)よりだいぶ短い気がします。こんなに短いのは7年ぶりなので落ち着かないなあ。もう少し長くしたい。でも、見た目はかなりすっきり。評判はまあまあ。切って正解ということでしょう。

SANY0183.jpg

ワックスをつけた方がいいとのことなので(最近つけていなかった)、新しいものも買いました。アリミノのフォギアを買ってみました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ディエータ、買いました

とうとうディエータ買いました、

よくお邪魔させていただいているブログのブロガーさんたちが「痩せた」と仰っているのを見て、欲しくなりました。

080824dieta1.jpg 080824dieta2.jpg

購入したのは6箱。キャンペーン中(キャンペーンは今月末までです)なので3箱分の価格で買えました。半分が夫が飲みます。

明後日から旅行に行くので、普段よりたくさん食べてしまうはず。これをおともに持っていきます。太らないといいんだけど。

(これだけだと心配なので、キトサンもたくさんもっていくつもり)




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 健康食品 サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

行ってきます

本日より土曜まで、旅行に出かけます。

可能であれば更新したいと思いますが、どうかなあ?

では、行ってきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

悲惨な出来事

今日はお休みだったので、午前中に整形外科にいきました。

なぜかというと、右足の親指の付け根が痛くて靴を履いているときに痛くて仕方なかったからです。案の定、外反母趾と診断されました。

徐々に足が曲がっていったんだと思いますが、足ってまじまじと眺めることもないので、痛くなるまで気付かなかったんですよね。ああ、もっと注意していれば…

お医者様によると病院に行っても痛み止めを打つとかは出来るけれど、手術以外の根本治療は自分で努力するしかないのだそうです。

0809181.jpg 0809182.jpg

というわけでお医者様に勧められたインソールを買ってきました。どれを買っていいか良く分からなかったのですが、伊勢丹のシューフィッターさんが親切にアドバイスしてくれました。このソール、真ん中が高くなっていて、正しいアーチの形状が保持されるそうです。

明日からさっそく靴に入れなければ。

そして、足をグーパーする運動が有効だそうです。面倒だけどやらなくちゃ。

読んでくださった方の中に、外反母趾仲間の方がいらっしゃるかな?ともに痛みから解放されるべく、頑張りましょうね。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

H&M、行ってきました

上陸前から大きな話題になっていたH&M。オープン当日は王様のブランチで特集してましたし、ニュースでも放送されていましたね。流行には疎いはずの我が母までその名を知っているのですから大したものです。長年、繊維関係の会社に勤務していた父もH&Mは気になっているようです。

私ももちろん気になってはいましたよ。去年のマドンナコラボのワンピースとか、通販で買う寸前までいきました。でも、着てみないと分からんし、と思って断念したのです。

とても混んでいるのは分かっていたのに、何を思ったか、昨日の終業後、買い物に出かけてしまいました。虎ノ門に仕事に行ってる夫も仕事が早く終わったので一緒に行きました。

入場制限していたので30分弱は並びました。警備員さん、本当にお疲れさまです。

さて入店。

なんか、コンセプトが良く分からない陳列の仕方ですね。どこに何がおいてあるのかサッパリ分かりませんでした。色違いのものとか、他の人が持ってるからあるんだろうけど探しても全然見つからない。

そして店内は試着室、レジ含め激混み。

30分もしないうちにかなりげんなりしてきました。

とりあえずワンピースを2枚試着して、1枚購入して帰りました。もともとセンスに難があるうえ、お店にいたとき正常な判断能力が働いていたかどうかかなり怪しいので、買ったものはアップするのを控えます(笑)。同じワンピースを買っていた人を2人見掛けたから、そんなにおかしくないものなんだとは思います。

しかし疲れました。混雑が緩和されるまで、しばらく行くの控えます。

080919hm.jpg

そしてショッパー。これまた不思議なデザイン。「お待たせしました」と書いてありますよ。昨日、銀座にはこの袋を持った人がわんさかいて、妙な感じでした。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

リカちゃん展に行ってきました

昨日、先生のお墓参りをしてから池袋西武に買い物に行きました(昨日までプラスポイントだったし)。

西武に行ったら「あ、リカちゃん展のチケット持ってたのに忘れた~」って気付いてひどく後悔したのですが、なんと!NARSで買い物したらチケットを頂けました。


080923rika.jpg

喜び勇んですぐにイルムス館に見に行っちゃいました。チケット1枚で二人入れるのであまり気の進んでいなかった夫も連れて行きました。

一部を除いて撮影可なので、写真取り捲りでした。

SN3A0168.jpg


展示されているリカちゃんは67年生まれ初代72年生まれ2代目が中心。色んなドレスを着た懐かしいリカちゃんが堪能できます。初代の方が尖がったお洒落をしてるように思いました。私に馴染みがあるのは2代目かな。

ドレスだけでなく、リカちゃんハウスや家具なんかもたくさん展示してありました。かつて持っていた家具(テーブル、冷蔵庫、ベッド、箪笥など)が展示してあって懐かしかった~。パットちゃんステージはとても印象に残っているのですが、持っていたのか忘れてしまいました。

SN3A0171.jpg


他にアーティストさんとコラボしたリカちゃんオブジェ、ダイヤモンドとファーつきのドレスをまとったゴージャスなリカちゃん、神戸コレクションのお洋服を着たリカちゃん(上の写真はレストローズのお洋服のリカちゃん)など、とにかく盛りだくさん。女性なら十分に楽しめると思います。

会場はお若いお嬢さん、お子様連れのお母さん、私くらいのアラフォーの女性であふれておりました。娘さんとリカちゃん談義、いいですよね。

リカちゃん展は29日まで西武池袋店イルムス館2階の西武ギャラリーで開催中です。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

悲しいお話

TCCですっかり盛り上がっている私ですが、実は選手悲しいことがありました。

ず~っと担当してもらっていたシャネルのBAさんが10日で退職なさったのです。それもかなり急にお辞めになったそう。

お手紙が来たから、今月のシフトのお知らせかな~、なんて暢気に本文を見たら退職のご挨拶で。カウンターには1ヵ月ほど行っていなかったので、今月中に1回行っておけばよかった、と悔やまれてなりません。

最近三越のカウンターから足が遠のいている母も担当してもらっていたんですよね。母も先週ローションを買いに行ってBAさんの退職を知ったそうで、とてもショックを受けていました。

担当BAさんのとお付き合いはかなり長くていつからか思い出せないくらい。女子力ブログに載せて頂いた記事のなかにBAさんについて書いたものもあったのですが、彼女のことも書いてあるんですよね。旅行に行ったら彼女へのお土産も必ず買うくらい大好きなBAさんだったんですね。

正直とてもショックでです。

ノベルティの引き換えやら、ノエルの予約やらでそろそろカウンターに行きたいとは思っているのですが、なんか気が進まない。新しい担当さんも決めなくちゃいけないけれど、いい関係築ける方がいるかな~、とちょっと心配。

BAさん、今頃どうしてるかな?どうにかして今までのお礼が言いたいなあ。

(暗めの内容でごめんなさい。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Potora

最近、Potora(ポトラ)というところからメルマガが来るので「?」と思っていましたら、ここって「MYD」と姉妹サイト「いただきマーケット」が統合し、10月1日にリニューアルした総合口コミランキングサイトなんだそうです。

そういえば最近MYDからメルマガがこないと思ってました。

ログインしてみたら微妙にポイントがたまっていました。

今まで利用したことがなかったけれど、ショッピングが興味深くて。ログインしてLUSHとかボディショップコスメ・コムで買い物するとポイントがたまって、それを商品券に交換できたりするんですよ。だったら利用した方が絶対に得じゃないですか。

そのほか、自分で気になることをランキング作成して他の人の意見を聞くとか、なかなか面白いことをやってます。

やっぱり私にはショッピングが一番魅力的かな。今度利用してみたいと思います。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

高橋君

私、ず~っと前、伊藤みどりさんのころからフィギュアスケートが大好きなんです。そして女子より断然男子が面白い、と思っています。

もちろん高橋大輔くんの大ファンです。トリノ後のシーズンから著しく成長して頼もしいなあ、って思ってました。今週末のCOCでの新しいプログラムのお披露目もず~っと楽しみしてました。FSの「道」、動画でちょっとだけ見ましたが、新しい一面が見られるプロになるんじゃないかな、と期待していました。

ですから、今回の怪我の報道はとても悲しくて。

それでなくとも、ランビエールとバトルが引退してしまって悲しんでいたのに。

明日、検査結果がでるそうなので、これまた自分のことのように不安なのですが、無理して欲しくないなあ、と思っています。そりゃ、彼の演技を見たい気持ちはあるけれど、ゆっくり休養して怪我は完全に治して欲しいですもん。もし悪化してバンクーバーに出られなくなったら大変です。

幸い、織田君も復帰したし、小塚君、無良君という若手ホープも成長著しいので、日本男子は元気なんですよね。ワールド3枠確保もきっと大丈夫でしょう。

怪我が軽いものであることが一番ですが、高橋君が色々気にせず、ゆっくり療養できますように。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

任天堂 DS「歩いてわかる 生活リズム」

先週、夫がアマゾンで


081111ds.jpg


任天堂 DS「歩いてわかる 生活リズム」


を買いました。歩数計が二つついているので、金曜日から私も付けて歩いています。意外に歩いてるみたいで、普段の日でも1万歩弱いきます。

効果として

これを付けているから「多めに歩こう」という気持ちが働く

というのがあります。運動するモチベーションアップに繋がるのはいいことですね~。

1日のどの時間帯に歩いていたか分かるのもいいですね。でも、消費カロリーは分からないの。そこだけが残念。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Potora その2

先日紹介いたしましたPotora(全快の記事はコチラ)では自分でランキングを作ることもできます。

テーマはどんなことでもよく、人に聞いてみたいな~と思ったことで気軽に作成できます。

で、作ってみたのが






コスメ系じゃなくてごめんなさい。気になっていたので聞いてみました。どんべえと赤いきつね、どちらも好きなんですが若干どんべえの方が麺も揚げも美味しいかな、と私は思っています。結果を見て、どうやら私と同意見の方が若干多めなんだとわかりましたわ。

意外とコメント入れてくれる方もいて、ちょっと嬉しかったです。

次はきのこの山かたけのこの里かで作ってみますかね。もちろん私はたけのこの里派です。

このアンケートは2択ですが、もっと選択肢を作ることも可能です。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

