

Ray×COACH コラボハンカチ

23日発売のRay7月号は創刊20周年記念、COACHマルチカラーシグネチャーハンカチが付録として付いてきます。strong>COACHのハンカチとは太っ腹な…とかなり期待を膨らませて本屋さんに行きました。
080527ray1.jpg
う~む、分かっていたけど、「大学生向きですよ!」との主張がかなり感じられる表紙。でも、本屋さんは誰が買うかなんて見てないですもんね。恥ずかしがっても仕方ない。
080527ray2.jpg
ハンカチは抜き取られないためなのか、がっちり雑誌に糊付けされています。厚紙に入っていないからかさばらないし、付録が雑誌からぽろっと落ちてしまう心配もないので、小さくて薄い付録はこの形状がいいですね。
080527ray3.jpg
大きさは普通のハンカチと同じ。ぱりっとした生地です。縁がピンクで可愛いし、色使いも明るくていい感じです。こんなこと言ってはなんですが、Rayのロゴがないのもいいと思いました(編集部のみなさん、ありがとう)。付録としてはかなりクオリティ高いです。
080527ray4.jpg
本誌にも載っていたように、COACHのバッグのアクセントに使ってみました。ぱりっとした素材のためか、スカーフ結びっていうのかな?それをするとなんだか変。1回結ぶだけの方がいいようです。いい結び方があったら教えてくださ~い。

しかし、バッグにスカーフとかハンカチを付けたことがないので、これって「あると思います」(by天津木村さん)になるのかどうか、私には今ひとつわかりません。だた、バッグに付けるにはしなやかな素材(スカーフとハンカチの中間みたいなしなやかなものが、デパートのハンカチ売り場に売ってますよね)の方が向いているように思います。

真っ当にハンカチとして使うのが一番いいのかな。

テーマ : COACH コーチ - ジャンル : ファッション・ブランド

MORE×JILLbyJill Stuart チェリートート

なんだか今月は付録目当てで雑誌を買い過ぎた気がします。steadyに始まり、BAILARayときて〆がMORE。(全部対象年齢大幅オーバーですなあ…)

でも、毎年MOREにランチトートが付録に付くのを楽しみにしているのです。一昨年、昨年のP&Jはかなり活躍してくれました。
080531more1.jpg
今年はP&Jではなく、JILLbyJill Stuartのチェリー柄。Steadyもチェリー柄ポーチでしたが、チェリーってはやっているのですか?地の色が白ではなくベージュなのが落ち着きがあっていい感じです。ん~、可愛いなあ。
080531more12.jpg 080531more3.jpg
ただし、裏面にするとチェリーの天地が逆になってしまっているので、持つ時は表面を向けるようにしなくては(去年のP&Jはそういうのが目立たなかったから、あの柄はいいチョイスだったわけですね)。

私の場合、校内の移動とか、近所への買い物とかに使おうと思います。就業時にはお昼を食べに行く時間がないんですよね。休憩室でひっそりとコンビニのおにぎりを食べてます。

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

spring×paul&joe sister 扇子

上野樹里ちゃんが表紙のspring8月号の付録は

SANY0426.jpg

paul&joe sister チャーム付きバンビ扇子
です。

paul&joe sisterというブランドがあるのを知らなかったのですが、paul&joeの妹ブランドとして2006年春からブランド展開がされていたそうです。

080625sp1.jpg

お扇子の地は淡いピンク、バンビやきのこ、鳥が描かれています。P&Jのコレクションスパークルで見るような大人っぽい柄とか奇妙な柄(女の人の首から上とか、春のたらこ柄とか)とはだいぶ雰囲気が違いますね。普通に可愛いです。

作りは、付録にしては丈夫ですが、上の方の糊付けが少し雑だったりということはあります。紙製ですから、ひと夏限りと思ってガンガン使ってしまうのがいいのでしょう。

paul&joe sisterの付録は来月発売の雑誌にもあるようです。こちらも気になります。

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

REINA×ポール&ジョー シスター ミラー

以前は雑誌の発売日なんて、美容雑誌の発売日である23日しか気にならなかったのに、今は7日、12日、23日、28日と、月に何日も気になってしまいます。

付録って罪なヤツですね。

一昨日もREINASteadyの両方を買ってしまいました。REINAの付録は

080708reina1.jpg

ポール&ジョー シスター 巾着入りオリジナルミラー

080708reina2.jpg 080708reina3.jpg

です。巾着の生地はペランとしていますが、プリントが可愛い。傷防止にもなるから巾着をつけてくれたのはありがたい。

ミラーはけっこう大きくて、直径10センチ弱?(測っていないのであてずっぽうです)顔全体を映せます。ちょっと重いのですが、それはちゃんとした鏡を使っている証拠ですかね。表面にも鏡にもネコのイラストがあってなかなか可愛いです。

鏡の付録は、去年のsweetのレベッカ・テイラーが大当たりでしたが、これはそれに匹敵する可愛らしさですね。

余談ですが、REINAはこの号で休刊だそうで。最近休刊になる雑誌が多いような気がします。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

steady × レベッカ・テイラー マチ付きトート

steadyの付録、stilaのポーチもなかなかいい感じだったので、今回もかなり期待しておりました。8月号の付録は、

080710jill1.jpg 080710jill2.jpg


レベッカ・テイラー マチ付きトート

です。大きさはMOREの付録だったジルのトートと同じくらいです。お財布とハンカチ、携帯を入れるのにちょうど良い大きさです。steadyを読んでいたら、同じ柄のポーチとかバッグが載ってて、とても可愛かったです。

でも、私が一番よく使っているのはLEEの付録のキャスのA4サイズのバッグ。かなり使い込んだ感じになってきちゃったので、そろそろA4サイズのバッグが付録についてこないかな~、と思っています。あ、付録を待たないで買えって言われちゃいそうですよね(苦笑)。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

spring×ドレステリア ランチトート

spring9月号の付録はドレステリアランチトートです。

080724dre1 080724dre2.jpg

シンプルなデザインがなかなか素敵。雑誌と並べて撮った写真で一目瞭然ですが、ジルレベッカ・テイラーのランチトートより横幅がかなりあります。マチもしっかりとってあるので、ペットボトルも入ります。

LEEキャス・キッドソンのバッグが毛玉だらけになってきて、そろそろ新しいのが欲しいな、と思っていたのでこの大きさは本当にタイムリー。これなら採点のために持って帰る小テストも入りそうです。

素材はキャンバス地のように見えますが、ビニールです。これが開封したてはすごい臭いなんですよ。夫にも「うわ~、やめて」と相当嫌がられました。袋から出して1日するとだいぶおさまるので、気にするほどではないと思います。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : バッグ - ジャンル : ファッション・ブランド

ポ~ニョポ~ニョポニョ

一度聴くと頭から離れないポニョの歌。気になって仕方がないので、明後日の映画の日に見に行く予定です。ポニョって人面魚なのに可愛いですよね。

映画に先立って、ローソンポニョの水玉トートをもらってきました。25日から各店舗50個限定で配布中です。条件はからあげくんを2個買うことです。

080729ponyo1.jpg 080729ponyo2.jpg

大きさはA4サイズのものが入る、私には大変ありがたいサイズ。おまけにマチもついています。素材は綿100%で素朴な感じです。ポニョのイラストのタグつきでとっても可愛いです。

月曜にはまだお店にあったようなので、欲しい方は急いでくださいね。

loppiではポニョのグッズも注文できるんですね。ぬいぐるみいもうといっぱいセットが気になっています。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

LEE9月号、付録

7日に発売されたLEE9月号の付録はキャス・キッドソンのポーチです。先月から発売日を心待ちにしておりました。

080809lee1.jpg


ビニールコーティングされています。通常のキャスのオイルクロスよりペラっとはしていますが、コーティング加工がされているのは嬉しいですね。去年のMOREのポーチはコーティングなしだったことが非常に惜しいと思っていましたので。

080809lee2.jpg


大きさも日常使いのポーチとしては大変使いやすそう。キャスのポーチってこれだと私の荷物は入らないし、こっちだとちょっと大きい感じだし、付録のみたいな大きさが欲しいなあと思っていたんですよね。

080809lee3.jpg


そしてガバッと開きます。

白のキャスは黄ばみが心配ですが(今使っている白い手提げとか、持ち手がちょっと黄ばみそうな感じなんです)、そうなる前にガンガン使っちゃおうと思います。

布の薄さは気になりますが、付録としてはスバラシイと思います。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

cherムック

セブンアンドワイに注文していたcherのムック(2冊)、発売日からだいぶ遅れて11日に受け取り先のセブンイレブンに届きました。

080813cher1.jpg


既にゲットしているブロガーさんがたくさんいらっしゃって、「予約するんじゃなかったかな」と後悔の念もわいてきましたが、実物を手にしたらそんな思いも吹っ飛びました。

実は、受け取りの前日、springの付録のトートが壊れてしまったのです。持ち手部分の縫製が甘くて取れてしまったんですよね。付録とはいえ壊れたのはちょっとショックで、cherのエコバッグも縫製が良くなかったらやだなあ、とかなり不安でした。

080813cher2.jpg


まだ1つしか開封していませんが(確認のために開封しなくちゃいけないかな)、縫製もプリントもきれいでした。

小さめですがマチも広めだし、いっぱい入りそう。ご近所にはこれだけで出掛けられそうですし、仕事の合間の外出にも活躍しそう。

昨日本屋さんに行ったら、跡形もなかった。やっぱり大人気なんですね。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





spring×ポール&ジョーシスター

すっかり宝島社のおまけ作戦にのせられている私。ドレステリアランチトートが一回で破壊されたのにも懲りず(もちろん臭いもしていましたが、私には縫製の雑さのほうが気になるよ~)、またスプリングを買ってしまいました。

今月は

080826pj2.jpg

ポール&ジョーシスタースリムバニティポーチ

が付いています。

開けたらすぐ縫製を確認しましたよ。今回はすぐ壊れそうな箇所はとりあえず見当たらず、ホッと一安心。ビニール臭はそれほど気になりません。ただ、シワがなかなか取れないんですよね。詰め物でもしておいたらいいのかしら?

080826pj1.jpg

Wファスナーなのでガバッと開きますし、一応ブラシホルダーもついていて(乱雑に扱うと壊れそうですが)、機能性はなかなか。プリントも可愛らしいです。

でも、23日に買った雑誌の付録では美的ポール&ジョーの巾着が一番でした。もともと美容雑誌は美的が一番好きなのですが、おまけにも手を抜いていない姿勢がすばらしいです。巾着については後日アップします。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ようやく買えました

リプトンリモーネのおまけ、第1弾、第2弾は完璧に出遅れてしまい、ゲットできた方のストラップを見て「いいなあ」と眺めておりました。

第3弾も発売のことを知らず、昨日慌てて探しに行きました。コンビニ3軒回ってもリモーネが売っていないんです。夫にも探してもらいましたがやっぱり売っていない。

ダメ元で入った駅ビル内の小さなスーパーで見つけました。未開封のダンボールをあけてもらえば全部揃ったと思うのですが、閉店直前だったので店員さんに悪くて言えませんでした。

とりあえず

081001li1.jpg

081001li2.jpg


クリームサンドクッキー
ビスケット
チョコレート


の3つをゲット。ツルツルの質感でないところがいいですね。ビスケットは裏面にも細工があってこだわってるなあ、と思いました。

昨日ゲットできなかったシュークリームマカロンは今日ゲットしたいと思います。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

コンプしました

先日アップしたリプトンリモーネのおまけ、なんとかコンプに成功しました。

081004li2.jpg

081004li1.jpg


板チョコ
シュークリーム
マカロン


です。シュークリームが一番の難関で、なかなか手に入らず。諦めかけた金曜日、たまたま入ったニューデイズで発見しました。確かに一番可愛い気がします。

しかし、これだけ集めちゃうとかえって使うのが勿体無くなりますな。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

美的のおまけ

美的12月号の付録はデジャヴの新しいアイライナーかファイバーウィッグの限定色。どちらも現品サイズ(マスカラの内容量は分からないんだけど、サイズは一緒)。


081024fw1.jpg


紆余曲折ありましたが、無事にマスカラを手にすることが出来ました。ペンシルのアイライナーがどうにも苦手だし、マスカラ好きなので、何としてもマスカラが良かったんですよね。


081024fw2.jpg


クラシカルワイン、という色名ですが、あら、けっこう鮮やかな色ですね。

使ってみたいと思いつつ、数日前から目の調子が悪くてアイメイクできないのです。早く使ってみたいなあ。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

steady 3月号付録

最近、付録目当てで雑誌を買うのを若干ではありますが控えていました。でも、久々に買いましたよ。


090214steady.jpg

090214steady (2)


steady3月号 レベッカ・テイラー バニティポーチ

色合いが春らしくてかわいいなあ、と思ったのでつい…

去年springかなんかの付録だったポール&ジョーシスターのバニティポーチに形は似ていますが、並べるとレベッカ・テイラーのが若干縦長です。


090214steady (1)


申し訳程度のではありますがブラシホルダーも付いています。でも、中の色が白なので、ブラシをさしたらすごく汚れると思います。だから私はスライド式のブラシとかを入れようと思います。

今はノンノの付録だったアナスイポーチを使っていますが、これに入れ替えようかな。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

cher エコバッグ

既にたくさんのブロガーさんが紹介していますが、

Cher 2009 Spring/Summer Collection


090217cher.jpg


私も買いました。しかも2冊。

本屋さんで山積みにされていましたが、セブンアンドアイで予約してしまったので、最寄りのセブンイレブンに入荷する一昨日まで我慢していました。

mixiを見ていたら、割と不良品もあるとかで開けるまでドキドキしました。幸い縫製もしっかり、汚れもない良品でした。

秋に発売されたカーキのエコバッグはサブバッグとして毎日活躍していますが、それよりずっと大きいです。サブに使うには大きいかなあってくらい。テストの解答用紙を持ち帰るのにちょうどいい感じ。野菜も入れたいけれど、重いものを入れたら壊れるかしら?

色は薄めのサーモンピンク。汚れやすそうですが可愛い色です。

予備を買ったので、がんがん使います。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

キャス・キッドソンヘようこそ2

24日発売の

キャス・キッドソンヘようこそ2

をセブンイレブンから引き取ってきました。万全を期してセブンアンドアイで予約しました。する必要なかったみたいですが…

第一弾は、発売されてだいぶ経ってから突発的に欲しくなり、ようやく手に入れましたが。今回は数も多そうですね。

付録目当てとはいえ、本の内容もいい感じ。キャス・キッドソンさんの豪邸紹介とか、カタログとか…新作のバスケットバッグ、がま口なんかが気になりました。

さて、付録の

090227cath.jpg


ウォッシュドローズ柄 2wayショルダーバッグ

前のトートより大きめ。前は深さが足りなくて物を入れにくいと思っていたので、このくらい深さがあるといいですなあ。しかし布は薄くなったような…


090227cath (1)


柄の配置もなかなか良かったです。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

Oggi 4月号 O.P.I ネイル

普段はほとんどネイルを塗らないので、持っているものはほぼコレクション状態なのですが、やっぱり買ってしまいました、Oggi4月号


090301opi (1)


もちろんお目当てはO.P.Iのミニネイル。デザイナーシリーズのなかから12色がランダムに入っています。どれか分からないので開けるまでドキドキ。あ、ちなみに2冊買いました。

入っていたのは


090301opi.jpg


DS012-JP(ゴールドベージュ)
DS007-JP(ディープモーブ)


でした。使いやすいピンクが入っていなかったのでちょっとだけがっかり。

でも、試しに塗ってみたらゴールドベージュは見た目より淡い色になり、けっこう使いやすいベージュなことが判明。私はかなり気に入りましたよ。

ディープモーブはやっぱりちょっと濃い色でしたが、落ち着いた素敵な色でした。部分使いとかにすればいいのかな?テクニックがないので付録の冊子で研究します。

どちらも塗って見ると意外といい色でした。食わず嫌いはいけませんな。

思わず2冊買ってしまいましたが、ネットで買うとフルボトルも安いですからお得度はそんなに高くないんですよね。でも、ギャンブル性があるとなんだか買いたくなってしまいます。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

SWAK 創刊号

先月26日に実業之日本社からSWAKという雑誌が創刊されました。表紙は梨花ちゃん。


090305jill (1)


おまけにジルバイジルスチュアートのミニバッグが付いていました。この春夏の洋服の柄だそうな。雑誌にもこの柄のお洋服が載っていて可愛らしかったです。

生地がナイロンで実物は「期待しすぎた…」というのが正直な感想ですが、雨の日に持てるし、よくあるランチトートより大きめでものがたくさん入るので、なかなか使えるバッグなのではないかと…

雑誌は写真がきれいで眺めていてもなかなか楽しめました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ジル・スチュアート ムック

先週の木曜発売だったジル・スチュアートのムック。

付録が折りたたみ傘だったのでとっても楽しみにしていたんですよ~。発売日に早速買いに行きました。

ムックの内容も写真が可愛らしくて見ていて楽しかったです。ムックはかさばらないように付録部分から分離しちゃいました。


090325jill.jpg

090325jill (1)


そして傘。

可愛い。しかも、けっこうしっかりした作りです。ただ、錆びない素材ではないそうなので、使ったら家ですぐ干さないといけません。

3つ折りタイプでバッグに入れやすい大きさ。

いい付録をつけてくれて、宝島社さん、ありがとう。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

レベッカ・テイラー ムック

先月18日に発売された


090402rt1.jpg


レベッカ・テイラー 2009 spring&summer collection

ご紹介が遅くなりましたが、発売日にしっかり買っておったんですよ。

本の内容も写真も素敵です(もっぱら観賞用ですが)。

付録は

猫チャーム付きランチトート


090402rt2.jpg


大きさ的にはちょいと不満(意外と小さかった)なのですが、布なのがいいし(不織布は臭いもあるし、布の方が丈夫だし)、作りもしっかりしてるし、プリントも可愛いのでけっこう使えると思います。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル : ファッション・ブランド

sweet 5月号

前々から楽しみにしていたsweet5月号。10周年記念だそうですね。ふ~む、そんな前からあった雑誌なんですね。


DSCF1025.jpg


楽しみにしていた理由はもちろん

cher トート&ポーチ 豪華2個セット

ロゴの文字がふろく仕様ですが、パープルで可愛い。


DSCF1030.jpg


トートは昨年秋のムックの付録(カーキのトート)ほぼ同じ大きさ&素材。私が買ったのは当たりだったようで、縫製もしっかりしてました。カーキは春夏には暗い色合いかな~と思っていたので早速使いたいと思います。


DSCF1027.jpg

DSCF1029.jpg


ポーチもなかなか良いですよ。けっこうたくさん入りそうですし、ポケット付いてるし、中はピンクで可愛いし。

ムックの付録じゃないのにこのクオリティはなかなかじゃないでしょうか?







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

レスポ 35周年です

17日発売の


090422tf (2)


LE SPORTSAC 35th Anniversary Special!!

ものすごく楽しみにしてて、発売日の朝一番にJR構内の本屋さんで買いました。陳列したばっかりだったようで、3種類とも何冊もありました。


090422tf (4)

090422tf (5)


これはビューティーガール

けっこう大きめで通帳やパスポートがすっぽり入ります。ポケットもたくさんついてて機能的。

縫製もしっかりしているので980円とは思えません。


090422tf (6)


一つに絞れなかったのでキャンディドッツ柄も買っちゃいました。

ムックの内容も、レスポの歴史、色々な商品のカタログなど、けっこう楽しめました。

レスポの存在を知ったのは大学生のとき。当時はプリント生地のものはあまりなく、初めて買ったのは真っ赤なショルダーでした。今は色んなプリントがあって、選択肢がぐっと広がりましたなあ。

ちなみに、私が教えている生徒さんはレスポのポーチをペンケースにしている子が多いんです。みんなお洒落だなあ。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル : ファッション・ブランド

おまけ好き

リプトンのおまけ、今回はピエール・マルコリーニのお菓子がモチーフになってます。リモーネだけでなく、ザ・ロイヤルにも付いています。


090426nars (2)


8種類あるのですが、今回は2つにしました。ビスキュイとシングルコーン(チョコ)です。リアルなつくりとゴムっぽい質感がリプトンのおまけのいいところ。

ダブルコーンも欲しいのですが、見つけられないんですよね。


090426nars (3)


それからペプシネックスについていたスヌーピー。笹かまぼこの上にのってます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

Steady 6月号

発売されて2週間以上経っちゃってますが…

Steady 6月号を買いました。もちろんお目当ては


090522ysl (2)


BEAMS マリン柄トート

幾つトートあれば気が済むんだって感じですが、大きめなところに惹かれました。Steadyも入ってしまう大きさです。

キャンバス地だったらもっと良かったなあと思うのですが、雨でも持てる素材って考えればいいかな。

これもいいけど、今日発売のspringも気になっています。あ、またトートが増えてしまう…



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

spring 7月号

先日気になると書いておりました

spring 7月号


090527spring.jpg

090527spring (1)


やはり買ってしまいました。もちろん

cher×snoopy ハートチャーム付きトートバッグ

が目当て。

大きさはsweetのcherのランチバッグとほぼ同じ。もう少し大きかったらベストでしたが、まあ、これはこれでいいかな。

スヌーピーはやっぱり可愛いですなあ。布も厚手で作りがしっかりしてるのが素晴らしい。それと、やはりこういうバッグは布製だと嬉しさの度合いが大きい気がします。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : バッグ - ジャンル : ファッション・ブランド

やっぱり買ってしまった

レスポのムック、再版されましたね。


090609p (1)


先週、本屋さんに行ったら、ビューティーガールは山積みでした。しかし、2冊しか残っていなかったのがこの


090609p (2)


ボヤージュ

ちょっと地味だけど、よくよく見ると大人っぽくて素敵だなあ、と。在庫が著しく少なかったということは人気あるのでしょうか?

私が買ったものはピンクのストライプがなかなかいい位置に入っていて(特に裏面が)、自分的には当たりでした。

とうとう3冊コンプしてしまいました。ああ、宝島社の戦略に完璧にのせられていますよ。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

初 In Red

私、インレッドは付録が気になっても雑誌の内容が私に著しく合わなさそうと思って今まで買ったことがありませんでした。30代向けだそうで、年齢的にはギリギリOKなのかしらね。

8月号の付録は可愛い!と思ったので、ステディはやめてこっちにしました。


090707in.jpg

090707in (1)


ジルステュアートニューヨーク コットンランチバッグ

大きさはSWAKジルバイと同じくらい。ビームスマリントート(素材は今ひとつ気に入らないものの、大活躍中)よりは小さいです。ビームスのくらい大きければもっと良かったのに。

素材はちょっとペラっとしてます。畳んでバッグの中に入れておける点では優秀なんですが、キャンバス地だったらなあとちょいと思いました。

文句ばっかり言ってますが、全体としては気に入っています。デザインが可愛いし、縫製もいいし、布布製だし。サブバッグとしてはなかなかなんではないでしょうか?

トートばかりが増殖中ですが、買うのがやめられなくて困っております。インレッド見てたらZUCCAのムックの広告があって、付録のトートが大きさもちょうど良くてシンプルで素敵なのでセブン&ワイで予約してしまいました。それと、来月のLEEに付くソレイアードもいいな、と。特にソレイアードはテストを自宅に持ち帰るのに最適な大きさなんですよね。買います。

テーマ : アクセサリー&雑貨 - ジャンル : ファッション・ブランド

ZUCCA ムック

10日発売だったZUCCAのムック。


090715arm (9)


セブンアンドワイに予約を入れて、先週引き取ってきました(セブンアンドワイは送料なしだし、最寄のセブンイレブンで受け取れてとても便利なのですが、商品が来るのはちょっと遅い)。

ムック自体は写真がきれい。市川実日子はZUCCAの雰囲気に合っていますねえ。でも、乗っているお洋服は高かった…

ZUCCAカバンドズッカのラバーの時計しか買ったことがないんです。その時計も私が突然ゴムにアレルギーが出るようになり、着けられなくなってしまいました。


090715arm (7)

090715arm (8)


さて、付録のトートとポーチ。

トートはけっこう大きめですが、肩から掛けるには持ち手がちょっと短いかな。キャンバス地ではないのですが、そこそこ丈夫そう。

ポーチは細々したものを入れるのに使います。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : ブランド・バッグ - ジャンル : ファッション・ブランド

A4サイズ

LEEはときどきいい付録がついてきますよね。9月号の付録は


090812lee.jpg


ソレイアード 南仏おしゃれトート

です。A4が入る、そしてマチがない、この形がとにかく欲しかったので、すぐに本屋さんに行きました。

う~ん、理想の形。

今年は生徒のかいた100字要約の採点が毎週あって、持ち帰る袋が要るんですよ。それがぴったり入るのがA4サイズなんです。


090812lee (1)


柄はね、本誌に載っていた他の柄の方がいいなとは思ったのですが、かわいすぎないのがかえっていいのかも。

とうとうボロボロのキャスキッドソン(これもLEEの付録)から卒業できそうです。










ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

主役級

我慢我慢と思いつつ買ってしまいましたよ。


090815sw (2)


SWEET 9月号

カバーガールはあゆ。最初「あゆに似たモデルさんね」と思ったらご本人でした。

付録は


090815sw.jpg


ポール&ジョーシスター 主役級トートバッグ


090815sw (1)


本当に大きいです。主役級ですわ(cherのランチトートと比較)。固め素材ですが、しっかりししててペラくないし、縫製も意外といいです。

steadyビームスのマリントートも大きくてかなり重宝しているのですが、秋からは持てなさそうなので、こちらを使おうと思います。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

