

クリニーク パワーマスカラセット

先日ご紹介したクリニークラッシュパワーカーリングマスカラ(過去記事はコチラ)、お得なキットが出たのでさっそく購入しました。

SANY0389.jpg

パワーマスカラセット

ポーチはかまぼこのような形。水色がさわやかですが、欲を言えばもう少し可愛い柄だと良かったです。でもこのポーチ、下のファスナーをぱかっと開くとブラシケースが。なかなか工夫されえているのはポイント高いです。

080614cli1.jpg 080614cli2.jpg

中には

ラッシュパワーカーリングマスカラ
ラッシュパワーマスカラディファイニングパワーマスカラも選べます)

モイスチャーサージEX(7ml)

モイスチャーサージリフレッシングアイマスク(1枚)

スーパーバームモイスチャライジンググロス(ライラック)

がセットされています。こんなに豪華なのにマスカラの価格プラス100円で買えてしまうんです。クリニークのキットっていつも太っ腹ですね。

去年のマスカラキットは、ラッシュパワーしか選べなかったので購入しなかったのですが(ラッシュパワーはカール力がないと言われているので)、今年は3種類から選べるようになったのが嬉しいです。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ステラ・マッカートニーのスキンケア

これはスキンケアカテゴリかな~とも思ったのですが、お得なキットでもあるので、キットカテに入れました。

初夏にハワイにいらっしゃったお友達のじゅんさんが、ステラ・マッカートニーのスキンケアを絶賛していらっしゃったので、これはぜひ買ってみたい!と思っていました。

しかし、私の目が節穴だったのか、3日目まで売り場を発見できなかったのです。3日目に目を凝らしてセフォラを見てようやく見つけました(というか、1日目に行ったのにすっかり見逃していました。ありえない~)。

080922sm2.jpg 080922sm1.jpg 080922sm3.jpg


幸いにもセフォラ限定キットが2個だけ残っていました。内容は

5benefits moisturising cream 50ml

Stella eau de parfum 10ml

organic cotton shopper


クリーム現品のお値段でロールオンの香水とコットンのバッグ(しかも大きい)が付いているのです。

クリームの成分は100%オーガニックなのだそうです。香りは強すぎず自然な感じ。こってりしすぎていないので朝のスキンケアに向いていそう。しかもポンプタイプなので使い勝手も良さそう。

香水は既に持っているのですが、大きさが持ち運びにちょうど良いのが嬉しいです。

そしてバッグ。開けるまで大きさは分からなかったのですが、ごく普通に使える大きさなんですよ~。デザインも可愛いし、本当に得した気分。

他にもクレンジングとかローションとか気になりました。日本でもビューティーアポセカリーにあったら売れそうだなあ、と思いました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今年のコフレ予定

先月あたりからぼちぼち出始めたコフレ情報。やっぱり雑誌で一気に見たいよなあ、と思ったのでビーズアップを買いました。ビーズアップは年に3回くらいしか買わなくなりましたが、コフレ情報と春秋の新色情報は早いので重宝しています。

081011beas.jpg

↑mihimaruの子ってじっくり見たのが初めてなのですが可愛い。好きな顔だなあ。

今の時点で今年買いたいと思っているのは

シャネルのパウダー、オンブルドー、レーブルサンティアントなど
stilaのデイ トゥ ナイト パレットセット 、パーティバッグのコフレは実物見てから。
NARSのパレットとペンシルのコフレ(こちら
ルナソルのコフレ
ポール&ジョーのボディケアコフレ、猫ポーチのキット
ジル・スチュアートのコフレ
シュウ蜷川実花ポーチ付きグロス

うわ、既にたくさんありますね。アユーラは我慢しよう。

ビーズアップを見て、ジルは欲しくなり、エスプリークプレシャスはやめようと思いました。


もう少し絞るべきかな。

まだ明らかになっていないブランドもあるので、23日発売の雑誌が待ち遠しいです。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ルナソル、予約できました

昨日から予約開始だったルナソルパーティコフレ2008、無事に予約が完了しました。


081101lunasol1.jpg


用事があっていつも買っている浦和の伊勢丹には並べなかったのですが、シブセイに並びました。東急東横でないのは、東急のポイントカード持ってないから。

勇んで9時に行ったら人っ子一人いませんでした。気合いれすぎましたかね(苦笑)。もしかして他の入り口に並んでいるかも、と確認に行きましたがやはり私が一番でした。寒かったのでシブセイの正面にあるマクドナルドでコーヒーを買って手を温めてました。

結局開店までに並んだのは5~6人でした。


081101lunasol2.jpg


初めて見た実物は…期待以上でした~。ライティングフォーアイズの右上のピンクがけっこう濃い目(でも、発色はそれほどでもなさそう?)で一昨年・去年とはだいぶ趣が違ったのがとにかく嬉しいです。ピンク系パレットだった年(3年前?)は買えなかったし。チークも透明感のある色で素敵でしたよ。

予約のお客さんがたくさんいたので、タッチアップは後日(発売から2~3日後くらいじゃないとゆっくりやってもらえないかな)。

とにかく発売が楽しみです。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジル、予約完了

昨日はジル・スチュアートクリスマスコレクションの予約開始日。ルナソルもそうだけど、予約開始日が土曜日なのは仕事をしている身としては嬉しいです。


081115jill.jpg


9時に浦和伊勢丹に到着。私は8番目。既に店員さんがスタンバイしていて対応はとても良かったです。ルナソルとジル、並ぶ入り口も変えてあり、きちんと誘導してくれるので混乱もなし。他のデパートはどうだったのかな?

開店少し前にカウンターに誘導されて予約完了。開店時には20人ちょっとはいたはず(予約分は40個だったようです)。今年はお得度が少ないものの、やはり人気は健在なんですかね?

イルミナンスアイズはピンク~パープル系でとてもきれいでした。クラッチは、メイクボックスとして使えそうかな。

最初は買うか迷っていたけれど、やはり今は発売日が楽しみになっています。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

まさにコフレ

シャネルに続くクリスマス限定はポール&ジョー


081118pj1.jpg

細長い、まるでワインの袋みたいなショッパー(特製らしいです)。その中は

081118pj2.jpg

081118pj3.jpg


ボディフレグランスコレクション 001

雑誌で一目見た瞬間、買う!と決めた一品です。

001は爽やかなフローラルグリーンの香り。ちょっと瓜っぽい青臭さがありますが、万人むけのいい香りです。フロリエンタルな002も素敵な香りなのですが、飽きないのはこっちかな~と思って001にしました。

箱からして可愛いですね。まさにコフレという感じ。中は


081118pj4.jpg

081118pj5.jpg


フレグランスボディクリーム
ソリッドフレグランス
フレグランスボディパウダー


そして

サテンの巾着(写真が全然綺麗に撮れません)

P&Jの限定って夢があるものが多いですよね。一昨年の目玉プレストパウダーはちょっとなあと思ったけれど(でも買った)、それ以外は全部可愛かった。

もちろん猫ポーチ付きキットも買うつもりです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ルナソル パーティコフレ

クリスマスの限定品、色々あれど毎年お得度が高いな~と思うのはやはりルナソル。今年もパーティコフレを予約して購入しました。


081123lunasol1.jpg


ブロンズカラーのクラッチは柔らかい素材でまあ悪くない感じです。(でも、使う場所ないよね)

中身は

081123lunasol2.jpg

081123lunasol3.jpg

081123lunasol4.jpg


ライティングフォーアイズEX04 soft silver lighting

コントラスティングチークスEX01 soft silver rose

ジェミネイトライナーEX02 soft silver brown

ネイルフィニッシュ soft silver lighting



アイシャドウ、去年と似た感じですが少しピンクみが強いかな。チークは発色薄めですがパールがきれい。ライナーは赤みブラウンです。

コフレを手にして満足満足、なのですが心は既に春の新色に向いている私。お花の名前のパレットがとっても気になります。来週にはテスターが入るそうで、とっても楽しみです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジル・スチュアート クリスマスコレクション

去年は思いもかけず年末にプレゼントして頂いたジル・スチュアートクリスマスコレクション。今年はちゃんと予約して買いました。


081127jill1.jpg


内容は

イルミナンスアイズ 101 vintage glaze
リップグロス 103 deep bordeaux
ジルバイジルスチュアート ソリッドパフュームリング
クラッチ
コンパクトミラー


去年より若干寂しい?


081127jill2.jpg


クラッチは汚れそうですが、なかなか可愛いです。しっかりした作りなのでアイシャドウかアクセサリーのケースにしようと思います。


081127jill3.jpg


ミラーはマグネットでぱちっと止まるのが嬉しかったです。パカパカしてるのかな~と思ってたので。


081127jill4.jpg


イルミナンスアイズはラメはかなり大粒でキラキラ。ブルベ向きの色かな?


081127jill5.jpg


グロスは濃い目の色に見えますが、透明感があるからそうでもない感じ。ビーズアップで紹介されてた写真を見て、ベタッと濃い色じゃなかったのでこのコフレを買おうと思ったのです。

正直なところ、もうすこしばかり安いとお得感があってよかったのになあ、とは思います。ルナソルと比べるとなおさら、ね。でも、可愛いから良しとしましょう。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

リバイバルねこ

11月はボディケアのコフレを購入したポール&ジョー、待望のメイクものののコフレは先週金曜日に発売されました。


081211PJ1.jpg

081211PJ2.jpg


フェイスカラー&リップスティックキット 001

予約時になかなかイケセイに電話が繋がらず、それじゃあと思って浦和伊勢丹にかけたら予約〆切、かなり焦りましたよ。幸いその後イケセイにかけたら予約できたのですが…

このねこのパッケージのフェイスカラー、持ってます。なぜか今年になってムックの付録になったり、定番ポーチになったりとリバイバルしてますね。このコフレのポーチ、元の地の色(イエロー)ではなく白なのはなぜでしょう?

とても可愛いけれど、とても汚れやすそうなのが心配。カウンターで見た見本も見事に汚れちゃってましたから…コーティングしてある素材だったらなおよかったのに(欲張りすぎ)。


081211PJ3.jpg


マーブルのフェイスカラーは青みピンクでパールがツヤッとします。発色はかなり良いので付けすぎ注意です。


081211PJ4.jpg


逆に口紅はリップクリームみたいな色づき。

P&Jのコフレはお得感があまりないのですが、可愛いし質もそこそこ良いので満足できますね。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

福…ではないです

昨日はほとんどのデパートで初売り。私も早起きして新宿に出かけました。

ここ3年は伊勢丹ばかりだったので目先を変えてみようと、小田急に並ぶことに。お目当てはジバンシイロクシタン。両方あるのは伊勢丹小田急なので…

8時半に着いて9時45分に入れたので舞ったのは1時間あまり。

まずジバンシイ6千円を確保し、ロクシタン5千円を買いに走りました。


090102giv.jpg


ジバンシイ、千円値上げしたのに内容は悪くなっていました(涙)。このあと、愚痴になりますので、不愉快になりたくない方はご覧にならないほうがよいかもしれませぬ。


次は大当たり、ロクシタンをアップしますのでそちらはうきうきしながら書いてると思います。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




続きを読む »

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロクシタン福袋 2009

昨夜はジバンシイの福袋の凹み記事を書いてしまいましたが、失敗ばかりではないんですよ。

小田急ロクシタンは店頭ではなく、ミロード側の入り口で売っていました。9時50分には列に加われましたが、けっこうな人。30人はいたかなあ?そして売れているのは断然1万円の方、一人3点まで購入可だったので複数買っている人もいっぱい。

私は5千円の物を買いました。受け取ってからドキドキしながら中を覗くとスリーハーブスが!わ~い。

では中の紹介をば


090102loc.jpg


スリーハーブスⅠ シャンプー
   〃       コンディショナー
ガーデンシャワージェル グリーンティー
ガーデンボディミルク グリーンティー
フォーミングクレンザーZ
ピュリファイングフェーストナーZ
ガーデンバスソープ バニラ
マットモイスチャーフリュイドZ(パウチサンプル)



090102loc (1)


スリーハーブスパサついた髪用・傷んだ髪用です。かなり大きいので数ヶ月はシャンプーとコンディショナー買わなくて良さそうですね。ロクシタンのヘアケア、去年の福袋に入っていたラベンダーが髪にまとまりが出てとても良かったんですよね。これも使うのが楽しみ。


090102loc (2)


グリーンティーは去年の福袋のボディオイルを使って「いい香り~」と思ったので、トータルで使えるのは嬉しいです。


090102loc (3)


レッドライスのシリーズも使ったことがないので楽しみ。

捨てアイテムなしの満足度の高い福袋でした。こっちを買うのに運を使い果たしちゃったのかしら?




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ルナソル 10th アニバーサリーメイクアップパレット

ようやく期末テストの採点から解放されました。採点がなければ仕事ってもっと楽しいのに。

さて、今更ながら

ルナソル 10th アニバーサリーメイクアップパレット

のご紹介。既に売り切れて久しいのにごめんなさい。

予約開始日の10時に電話したらあっさり繋がったのですが、その割に人気はあったようですね。そりゃお得ですものね。


090309lunasol.jpg


ポーチはエナメル風でしっかりしたつくりです。


090309lunasol (1)


中はこのようにコンパクトにまとまっています。

スキンモデリングアイズは持っていなかったので嬉しいです。カラーリングチークスは実は持っている色なので秋にピンクの方を買って置けばよかった…と少し後悔しています。


090309lunasol (2)


ノーブルシェイドライナーは限定色。ブラウンにキラキラが入っています。

ルナソル、実はまだ10年なんですねえ。結婚する前に買ったものはデザインが今ほど素敵じゃなくちょっと野暮ったかったし、人気も今ひとつ。こんなに大ヒットアイテム続出のブランドになるとは思いもしなかったなあ。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ホワイトデー用だけど

発売日に買わず27日まで待ったボディショップモロッカンローズ。買ってきましたよ。

モロッカンローズ ボックス


090310bs (1)


ホワイトデー用ギフトセットなのでこんなすてきな箱に入っています。

中は


090310bs.jpg


モロッカンローズ オードトワレ 50ml

モロッカンローズ ボディバター 200ml


特に欲しかったのはこの2アイテムなので私にぴったりのキットでした。

モロッカンローズカシスローズとかなり香りが異なっています。甘すぎず、かつ薔薇らしいのは断然こちら。カシスも好きなんですけれどね、やっぱりベリー系かな、と思うんです。

香りたちは弱めなので、強い香りが好きでない方にも向くのではないかと思います。私なんかはボディバターはもっと香りがしてもいいのになあ、と思っちゃいますけどね。

一緒にラズベリーのキットも買ってきたのですが、来週はマンダリンオーキッド発売なんですよね。ん~、迷います。まずはテスター見てきます。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ディシラ ヘアワーク リニューアル

ここ1年くらい、中断する時期もありましたがヘアケアはディシラを使っております。専門店で働いている友達に薦められたのが使い始めたきっかけです。

さすがお値段がするだけあるなあ、という使い心地です。でも、1回買うとかなり長持ちするので、効果も考慮するとかなりコストパフォーマンスの高い商品なのではないかなあ、と思うのです。


090316di.jpg


ディシラヘアワーク、先月リニューアルしました。それを記念してお得なヘアワークキットが発売されました。美髪キットはもう出ない予定と聞いていたので、このキットの発売は嬉しいです。


090316di (1)


ヘアワークキットⅡ

・スーペリア シャンプーEX 特製サイズ:各150mL
・リファイニング ヘアマスク(モイストフィニッシュ) 特製サイズ:各150g
・ヘアサプライザー AT 特製サイズ:20mL
・シンセティック ヘアプロテクター 特製サイズ:35mL


これで2,500円(税抜き)、買いやすいお値段です。

このキット、好みの仕上がりに合わせて4タイプ揃っています。私はドライヘアではありますが、スーペリアシャンプーEXが気に入っています。泡立ちがよく汚れがしっかり落ちるのにパサパサしない素晴らしいシャンプーなんですよ。

これにしっとりタイプのヘアマスクを組み合わせるとしっとりした仕上がりに。

ヘアプロテクターは洗い流さないトリートメントですが、スタイリング剤としても使えるそうです。ヘアサプライザーは育毛ローション。

私はこのキット、2つ買いました。

あ、でも福袋に入っていたロクシタンのシャンプーをまず消費しなくては。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

初 ボーテドコーセー

私、ボーテドコーセーで買い物したことがありませんでした。使ったことがあるのは梅ちゃんから誕生日に頂いたルージュファンタジスト一本だけ。唇がぷっくりして「いいな!」と思ったけれど、なかなかカウンターに足が向きませんでした。

そんな私、とうとうボーテドコーセーカウンターデビューです。


090708bk (1)


ファンタジスト コレクションS

たくさんのブロガーさんが紹介なさっているので気になって仕方なくなってしまい…先月中旬に買いに行きましたがその時はまだまだある気配でした。


090708bk.jpg



アイ ファンタジスト SP062 BL953
ルージュファンタジスト BE388


アイファンタジストの色がきれい!特にブラウンの方は偏光グリーンのパールがたくさん入っていて、角度によってグリーンに見えるところが素敵。ブルーはミントグリーンっぽくもあり爽やか。どちらもキラキラ、可愛いですなあ。ファンが多いのも納得。

ルージュファンタジストはコーラルベージュ。う~ん、鬼門の色かも。。。でも、こういう色は大好きなので使いこなしたいですね。


090708bk (2)


グリッタージェル(SPF22、PA+)
ルースパウダー(SPF15、PA++)


どちらも顔にも体にも使えるそうな。キラキラするだけでなく、日焼け止め効果が入っているのも好感度高いですね。

これで5,250円はお得ですなあ。

カウンターでビューしたので、今後は気になるアイテムがあったら偵察に行こうと思います。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

クリスマス

今週の金曜くらいからクリスマスコフレが発売になるブランドも出てきますよね。


091020ise.jpg


今年は本人比で倹約した計画を立てております。

予約済み

ミラコレ
エスプリークプレシャス
BKO


BKOは地元では予約できず、どうしても確実に手に入れたいのでイケセイで予約しました。エスプリークは昨日テスターを見ましたが、お得感があっていいコフレだと思いましたよ。チークは混ぜて手につけたら黄み系ピンクに発色しました(黄み系だから私としてはちょっとガッカリ)。

予約したいもの

シャネル
ルナソル
P&J
NARS


シャネルではどれくらい買うかわかりませんなあ。きれいなんだけどイエベカラー過ぎる気がして。P&Jはアイシャドウとボックスのほうを予約したいです。

ジルはアイシャドウのパレットじゃないのでやめておくことにしました。

基本はいつも買っているブランドでコーセー系だけ例外って感じかな。これでも傍目には多いかなあ。今のところこれ以上欲しいものは出てきていないのですが、美的やvoceをみたら気が変わるんじゃないかと心配です。

昨日は伊勢丹からも魅力的な冊子が届いて心が動きました。デパートのカタログなのに写真がとてもきれいなの。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ディシラSP リニューアルです

断続的にではありますが、3年前から細々と使っているのがディシラ

美白効果があるのはEXだけだったので、無理しつつ使ってきたのですが(化粧液12,000円はさすがちょいと高いです)、8月にリニューアルしたSPも美白効果が加わりました。

SPももともとアンチエイジングに効果あるんですよ。それにm-トラネキサム酸が加わって美白もできるようになったんです。その分、お値段が1,000円アップしてしまいましたけれど(クレンジング類はお値段変わっていません)、EXを買うと思えば安いし。

とりあえずお得な


091021di.jpg


ディシラ SP トライアルキット


091021di (1)


を買ってきました。リペアセラムaの120mlサイズにエナジーリザーブウォッシングフォームのミニサイズ(といいつつけっこう大きい)とディラコットンがついて6,500円(税抜)。

肌のタイプに合わせて4つの質感から選べます。私は一番しっとりするタイプを選びました。エナジーリザーブのクリームタイプはリニューアル前のを使ったことがあって、肌がスベスベになるから気に入っていたのです。

とはいえ、まだEXが残っているので、使うのは先になりそうなんですが。

それより、私が通っていた新宿の専門店が閉店してしまい、ディシラがかなり買いにくくなってしまいました。近場で売っているお店を探さないといけません。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

今年初コフレ

今年のコフレもだいぶ出揃いましたが、私が最初に買ったものは


091122pj.jpg

091122pj (1)


P&J アイカラーキット Ⅰ 001メズメライズ

です。アイカラーパレットの色が気に入ったので、ジルはやめてこっちにしたんです。

バニティクボックスは紙製。思ったよりはしっかりしていますが、軽いです。四隅がすぐにへしゃげちゃいそう。乱暴に扱えないなあ…でも、素敵なボックスです。


091122pj (2)


アイカラーパレット

パープル、くすんだピンク、ダークグレーの3色。ちょっとくすんでますが、ブルベカラー。


091122pj (3)


アイライナーペンシル

きらっとした黒です。

正直、お得感はあまりないのですが、ボックスは収納に使えるし、メイクアイテムも無難に使えそうなのでなかなか満足しております。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ドラッグストアで買えるコフレ

エスプリークプレシャスのコフレ、去年以外は買ってます。お得感が高めなのがいいんですよね。


091124es.jpg


イルミネイトファンタジーコレクション


091124es (1)

091124es (2)


フェイスカラーのケースはドット柄でなかなか可愛いです。開けるところにストーンもついてるし。フェイスカラーはでしすね、混ぜるとオレンジがかったピンクになります。ラメは思いの外激しくないです。ブラシは使わないだろうな、と思うのですが、毛質はそこそこ。


091124es (3)

091124es (4)


グラマラスグロッシーアイズ・ドレスオングロッシールージュ・ネイルカラーN

グロスが可愛い色。いろんな色のラメが入ってます。リキッドアイシャドウは白なのでベースに使いやすそう。

イメガに激しく難アリのエスプリークプレシャスですが、モノはいいんですよね。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ボーテドコーセー

ボーテドコーセーのコフレ、地元では予約できなかったのでイケセイで予約してゲットしました。イケセイはかなりの数があったのかな?だいぶ経ってから予約の電話をしたのに余裕でしたもの。

ファンタジスト コレクション Ⅱ


091128bko (1)


箱がマカロンの箱みたいで可愛い。固い素材なのでメイクボックスに出来そう。


091128bko (2)


アイファンタジスト 2本
ルージュファンタジストアクアヴィニル
グロッシークリーム
パフチーク


が入ってます。チーク、小さいね。


091128bko (3)


アイファンタジスト SP063(Dark Cherry)

黒っぽいボルドー。私の腫れまぶただとボルドーは色合いによって腫れぼったくなってしまうので、黒っぽいこの色は大歓迎。


091128bko (4)


アイファンタジスト PK857(Sugar Glazed Pink)

あわ~いピンク。可愛い色ですねえ。

チークがもう少し素敵だったらものすごくお得なコフレになったんではないかと思うんですが、アイファンタ2本分のお値段で色々ついてくるし、しかも限定色だし、やっぱりお買い得なんでしょう。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

今年は今ひとつ?

これまでは毎年即日完売だったルナソルのコフレ。今年はそうでもなかったようですね。でも、私はアイシャドウ目当てで買いました。


091202luna.jpg


ルナソル パーティコフレ 2009


091202luna (1)


ライティングフォーアイズ EX05

去年とどこが違うの?と思われがちなピンク系ですが、去年より明るめの色になっています。左上はピンクベージュ→白、右上はローズがかったピンク→ピンク、左下はブラウン→グレー、右下はそっくりでしたがラメですからね。


091202luna (3)


ジェミネイトライナー EX03

シルバーラメがキラキラしています。下まぶたにはよさそうですね。


091202luna (2)


フルグラマーグロスN EX11

これはね、いいのではないかと。いろいろな色のラメがきれいだし、地の色が透明なのでどの色の口紅にも合いますね。

シャイニングパウダーN EX03は、う~ん、プレストのがよかった。一昨年のプレストが懐かしい。

白のパッケージにあわせて中身も白系なのでしょうが、面白みにはかけるかな。

来年の巻き返しに期待。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

初 マジーデコ

先月のことなのですが、地元の伊勢丹でマジーデコのお得なキットが発売されました。限定数20だったかな?すぐに売切れてしまったみたいですが、残り2つのところで確保できました。

100423cosme (7)


シャドウブリリアンスのお値段でこれだけ付きます。


100423cosme (10)

100423cosme (9)


シャドウブリリアンスⅡ LC032

1月発売のパレットですね。人気がかなりあるそうで、買いに行った日は売り切れてて数日後に手に入りました。涼しげなブルーがきれい。しかし、ベースなしだと若干発色が弱いように思います。ベースは必須ですね。

おまけは…


100423cosme (8)


フェアリールージュ SP001

かなり大きめです。濃い目のピンクにブルーのラメがキラキラ。ブルベ向きの色で嬉しいです。

フェイスパウダー 11

ちょっとキラキラするフェイスパウダー。家ではこういうミニサイズのパウダーが増殖中です(1月にはBKOのミニサイズのパウダーももらったので)。消費が追いつかな~い。

フューチャーサイエンスホワイトのサンプル

う~ん、お得なキットでした。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ボーテドコーセー 最後のコフレです

来年秋までの命となってしまったボーテドコーセー、1日に最後のコフレが出ましたね。


100620bko (3)


ファンタジストコレクション F

FはファイナルのFなんでしょうか?

私が行っているカウンターではテスターがなかなか来なくて、とりあえず予約をして、引取りまで一度も見ることがなかったのでした。


100620bko.jpg


アイファンタジスト GR755 BR357


100620bko (1)

100620bko (2)



ルージュファンタジストアクアヴィニル OR281

フェイスカラーF

ソリッドパフューム


全体にイエベさん向きな色展開ではありますが、アイファンタはけっこう使えそうな感じです。

盛りだくさんでお得なキットですよね。ブランド自体はあるのに、クリスマスコフレがないなんて…寂しいですね。

マジーデコがその寂しさを吹き飛ばしてくれるくらい魅力的な商品を出してくれるのを期待しましょう。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

トフコラボ

今書いてた記事が消えてしまってショックを受けていますが、気を取り直して書いてます。

先月11日に限定発売された


100620lunasol2.jpg


ルナソル×トフ&ロードストーン

のコラボキット、予約開始日にちょっとだけ並んでゲットしました(購入したのはイケセイです)。

予約開始されてから1時間ちょっとしたら、予約に来る人も電話も落ち着いてきていたので、タッチアップもして頂けました。


アイシャドウ


100620lunasol (2)


ゴールド~カーキ系ですが、黄み・赤み少なめにクールな色味なので、ブルベでもはまります。かっこいい仕上がりです。

アイライナー


100620lunasol (5)


これはまあ普通のブラウン。でも、フィルムっぽく固まるので持ちはいいかな。

口紅


100620lunasol (3)


赤み少なめベージュです。私の場合、顔色がちょっと悪く見えてしまいました。こういう色、似合ったためしがないの。悲しいです。

リップグロス


100620lunasol (4)


これも赤み少なめベージュ。主張が弱めなので色々な口紅と合わせられます。もちろん、ルナソルの夏の元tネイ口紅にもぴったり。

ポーチ


100620lunasol (1)


重厚感あり。思ってたより素敵かな。マチが欲しかったとは思いますが。

クリスマスコフレが失速気味のルナソルなので、久々に心躍るキットでした。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

人気者ばかり

最近コスメデコルテもちょっとずつ取り入れております。

先月16日に発売された

スターセレクション

は人気商品ばかりのミニサイズで、お得感もあったので予約して購入しました。


100620cd.jpg


ポーチは可愛いんですが、白なので汚れそうですね。


100620cd (1)


モイスチュアリポゾーム 15ml
MLクリーム 15g
ホワイトサイエンス プレミアム クリスタルテンサー エクストラリッチ 50ml
マジーデコ フェイスパウダー(11) 4g


コスメデコルテ入門篇にぴったりかな~と思って。

しかし、なぜ乳液が付いてないの?お値段若干上げてもいいからクリスタルテンサーと同量の乳液が欲しかったなあ。

しかし、今は使う余裕なし。オールインワンのゲル生活は続く…






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ちふれ ラッキーバッグ

妊娠中にジャスコに行ったら、ちふれのラッキーバッグ(1,000円)があったので買ってみましたよ。


100626lb (1)

100703chi.jpg


スキンケア、メイク、いっぱい入ってます。


100703chi (1)


洗顔フォーム さっぱりタイプです。泡立ちもよく、スッキリ洗えます。でも、さっぱりという割には突っ張らないですね。


100703chi (2)


化粧水 これもさっぱりタイプです。かなりアルコールきつめ、目に入ると痛いです。でも、かぶれるとかそういうことはありませんでした。う~ん、でも、あまり潤わないからプレ化粧水みたいに使ってます。


100703chi (3)


美白美容液 これはまだ使ってないんです。


100703chi (4)


マスカラ ボリュームタイプですが、ボリュームはあまりないですな。でも、カールはしっかりキープできるし、滲まないのでなかなか優秀です。


100703chi (5)


リキッドタイプの口紅 廃盤になった色らしいです。かなり濃い目ローズ。控えめにつけてます。

ちふれのスキンケア、マッサージクリームしか使ったことがなかったんですが、まあなかなかいいかも。メイク用品もなかなか。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






 

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

レブロン ラッキーバッグ

これはちふれのラッキーバッグを買ったときと同時に買いました。レブロン、夏にもラッキーバッグがあるんですね。


100626lb.jpg

100703rev.jpg


中身は写真とだいぶ違っていて(まあ、当然か)、イエベ向けアイテムが多めでした。


100703rev (6)


ファンデは色が調節できるそうですが、濃い色が残るのもイヤなので濃い色薄い色半々で使ってます。カバー力高し。でも、色の調節は出来なくてもいいかな。


100703rev (2)


アイシャドウは赤み強めです。


100703rev (1)


チークは思いの外赤ら顔にならず、土気色にもならず。予想より良かった!


100703rev (4)


グロスはローズ系のいい色でした~。


100703rev (5)


リップライナーも馴染みやすいピンク。芯はやわらかめかな。


100703rev (3)


アイライナーは未使用なの。ごめんなさい。

お値段2,000円にしてはかなり楽しめる内容かと思います。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






 

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

花柄です。

クリスマスコフレ、今年は3ブランドで買いました。


101128cosme2 (1)


ポール&ジョー

フェイスカラー&リップグロスセット 002 ソリスト



101128cosme (11)

101128cosme (13)

101128cosme (10)



コロコロに弱いんです、私。持ち歩いたら崩れちゃいそうだし、使い勝手はさほど良くないと分かっていながら、可愛さに負けちゃう。

パケがいつもと趣の違う大人っぽい花柄で素敵です。巾着は生地がしっかりしています。

コロコロは発色は薄めでキラキラがすごいです。ゴールドパールたっぷりです。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。












テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

宝石箱や~

今年購入したコフレの中で、一番心躍ったのが


101128cosme (5)


コスメデコルテ/コスメデコルテ マジー デコ コフレ Ⅳ

ですね。10月初めには予約してました。

グレース・ケリーの結婚式のために準備された、香り高く華やかなローズ“グレース・ドゥ・モナコ”をイメージしているんですって。


101128cosme (9)


シャドウ ブリリアンス R

101128cosme (6)


アイグロス R


101128cosme (7)


リップグロス R


101128cosme (8)


ルースチーク R

お得なだけでなく、色も女性らしくてとっても素敵。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

人気復活

ルナソル


101128cosme (15)


パーティコフレ 2010

相当人気だったようですね。私は予約開始日の朝、ちょっとだけ(10分くらい)並んで余裕で予約できたのでそこまで人気とは思わなかったんです。開店前に列を作るってこともなかったし。

去年よりだいぶ魅力的なラインアップになったから、当然といえば当然ですかね。


101128cosme (19)


パーティアイズ2010 EX01 Sheer Gold Beige Brown

右上のオレンジを避ければブルベでもいけます。


101128cosme (16)


カラーリングチークス EX01 Sheer Gold Beige Pink

本体のことではなくケースの話で恐縮ですが、このケース、定番になるとかで。付属のブラシを使わない私としては嬉しいことです。


101128cosme (17)


フルグラマーグロスN EX18 Sheer Gold Beige Pink


101128cosme (18)



ハイスタライズマスカラN 01 Clear Black




2年連続してピンク系だったので、ベージュ系は新鮮味を感じます。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

