

jill、6月のネイル

ジル・スチュアートバースストーンネイルコレクション、16日に第2弾が発売されました。
080526jill1.jpg 080526jill2.jpg
5月のエメラルド(その記事はコチラ)とはかなり趣の違いますね。パール(真珠)なだけあって、ラメではなく繊細な偏光ピンクのパールが輝きます。真珠そのものというより、アコヤ貝の内側のような輝き方、というのが近いかな。

この色なら、十分仕事用に出来ますね。「あ、この色なんだか懐かしい」と思ったら、初めて買ったネイル(高校生になりたての頃買った資生堂のものです)に似た色だったのです。もともとこういう色が好きなのかな。
080526jill3.jpg
来月はルビー、テスターを見てきましたが、色も鮮やか、ラメザクザクでした。観賞用になる可能性大ですが、きっと買ってしまうでしょう。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

O・P・I アボプレックス キューティクル トリートメント

愛用のリステリンの歯磨きがなくなりそうだったので456.comに注文しました。その際、O・P・Iのネイルとこれも頼みました。

080618opi2.jpg 080618opi1.jpg

O・P・I AVOPLEX EXFOLIATING CUTICLE TREATMENT (30ml)

本当は筆ペンタイプで手軽に使えそうなアボプレックス  キューティクル オイル トゥ ゴー を頼みたかったのですが、残念ながら品切れ中だったので、検討の結果、これに相成りました。

私の爪はもともととても短く、しかも弱いので伸ばすとすぐにカサカサしてしまうのですね。丈夫な爪を育てたい!と思ったので甘皮ケア用の商品を探していました。

これはジェルとクリームの中間くらいのちょっと固めのテクスチャー。チューブからちょこっと出して甘皮部分に塗ってマッサージ。べた付かないので気持ちよく使えます。ペンタイプではないので面倒かな、と予想していましたが、そうでもないです。3分あれば両手の爪をマッサージできます。爪の方までマッサージしてしまっていますが、乾燥を防ぐ効果も高そうです。

説明を読むと、きゅうりとシトラスらしいのですが、きゅうりがかなり強烈。もう少しシトラスが利いていれば良かったなあ。

これを使ってきれいに爪を伸ばせればいいな。、と思っています。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

O・P・Iのネイル

春先に買ったO・P・Iのネイルがとても塗りやすく、色もきれいだったので、また購入してみました(といっても一色だけですが)。

080619OPI1.jpg

R04 INNSBRUCK BRONZE

他のネイル専門のネットショップなんかで調べて、この色は仕事にも大丈夫な色とのことだったので購入に至りました。

細かいパールがきれいなブラウン。大人っぽい色です。もっと濃い色になるかと思いましたが、塗るとちょっと白っぽくなり、主張しすぎない仕上がりになります。

私のきれいでない爪をお見せするのは心苦しいのですが、塗ったときの色の目安に、と思い親指だけ。これは2度塗りです。

080619OPI2.jpg

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

jill、7月の誕生石ネイル

ジル・スチュアート誕生石ネイル、また買っちゃいました。一度買い始めると全部揃えたい気分になってしまいますよね。ジル側もきっとそれを狙っているに違いない(笑)。

7月は

080622jill1.jpg

907 ruby

です。ボトルを見ると透明感があまり分かりませんが、地の色は透明感のあるレッドで、ラメがたくさん入っています。手の指だったら爪の先に付けたりすると可愛いんだろうなあ。私、生まれつき爪が短いので、先にラメを付けるとバランスが取れなくてヘンになっちゃうんですよ。爪の長い方が羨ましいです。

SANY0421.jpg

来月はペリドット。あまり期待せずにテスターを見ましたが、意外や意外、とても素敵な色です。私にはひすいみたいな色に思えるのですが、どうでしょう?ルビーよりこちらが好みなくらい気に入ったので、発売日に買いに走ります。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

jill、8月の誕生石ネイル

スティラエコを買った後、秋の新色を予約するために、ポール&ジョージル・スチュアートにも寄りました。もちろんジルではバースストーンネイルも買いました。

予約をしてネイルも買う、という方が殆どのようでしたので、飛ぶように売れていました。

080721jill1 (1) 080721jill1.jpg

ネイルラッカーN 908 peridot

先月も書いたと思うのですが、テスターを見るまであまり期待をしていませんでした。エメラルドでグリーンは発売済みだからあまり変わり映えしないのでは?と思っていました。濃すぎない、少し白っぽいグリーンが私好みの色合いで、一目惚れしました。

夏休みなので、今月来月は心置きなく塗れます。

来月のサファイアはテスターを見ただけなのですが、「青です!」って感じでした。ここまで揃えたからにはもちろん買います。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

jill、9月の誕生石ネイル

15日は第3金曜日。ジル・スチュアート誕生石ネイルの発売日です。金曜日は普段利用してるイケセイのカウンターに行けなかったので、別のカウンターで買いました。翌日、イケセイに行ったら売り切れてなかったから、慌てなくても良かったなあ…

909 sapphire

080817jill1.jpg 080817jill2.jpg


さぞかし青い爪になるかと思いきや、色はかなり薄いです。一度塗りだと殆ど透明。今まで出た誕生石ネイルのなかで一番透明に近い色でした。まあ、真っ青だとちょっと怖いからこれでいいのかな。

BAさんは白いネイルを塗って先の方にラメフレンチにしていました。

来月発売のオパールも見てきました。偏光ピンクにラメがチラチラしていて可愛かったです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ネイル関係 その1

ハワイで買ったネイル関係もろもろ。e-問屋さんで買ったものが多いけど、Neo Plazaで買ったものもあります。

080921nail1.jpg

OPI Princesses RuleAvoplex cuticle oil to go のセット…シルバーラメ入りのピンクのネイルと筆ペンタイプのキューティクルオイルのセット。キューティクルオイルトゥゴーは欲しいと思っていたものです。日本だと2,000円もするんですよね。ハワイだと信じられない安さ。お土産にもたくさん買い込みました。

080921nail2.jpg

OPI Argenteeny Pinkini essie sequin sashOPIは細かいパール入りの濃い目ピンク、essieはシルバーパール入りのベージュ。これが初essieです。

それにしてもアメリカの定価と日本の価格の差に驚くばかりです。2倍以上あるのはなぜなの?




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ネイル関係 その2

ネイル関係の買い物、その2です。

080921nail3.jpg

seche base ridge filling base coat seche vite dry fast top coat セシェのトップコートは定評がありますよね。ベースも揃えたほうがいいかな、と思ってトップとベース、両方買いました。私は爪の縦線が目立つので凸凹を埋めるタイプのベースにしました。

080921nail4.jpg

OPI AVOJUICE skin quenchers アボジュースのミニサイズ6個セット。自分用とお土産用です。

実のところ、ネイルを塗る機会って少ないのですが、買い物は本当に楽しかったなあ。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

jill、10月の誕生石ネイル

先月購入した、ジル・スチュアートバースストーンネイルです。

081001js1.jpg

081001js2.jpg

910 opal

6月のパールに似ていますが、更にピンクっぽさが強い感じ。パールはラメなしでパールのみ、オパールにはパールとラメともに入っています。

こういう色だと普段使いできますよね。

081001js3.jpg

バースストーンネイルもこのオパールで半年分が発売されたことになります。ここまで来たらあと半年、そろえます。来月はトパーズ。テスターをまだ見ていないのですが、発色はいいのかな?気になります。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

jill 、11月の誕生石ネイル

ジル・スチュアートバースストーンネイル、とうとう7個めです。

081107jill1.jpg


911 topaz

オレンジとブラウンの中間のような色。塗るとこの見た目よりかなり薄いです。誕生石ネイル、使いこなしにくそうな色(このトパーズのほかにサファイアも)は薄く透ける感じになっているのではないかと思います。

あ、でも今月発売のターコイズは意外と色付いたなあ…どういう基準なんでしょ?

昨日発売のボディケアコフレは悩みつつも諦めました。P&Jのボディケアを予約してあるし、そもそもボディケア、かなりの在庫があるので。アイシャドウのコフレはどうしようか未だに悩んでおります。去年よりお得度少ないですよねえ?う~ん、あと一週間悩みます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

jill、12月の誕生石ネイル

ジル・スチュアートの12月のバースストーンネイル、コフレの引き取りのとき、一緒に買ってきました。


081125jill.jpg


912 turquoise

けっこう色ははっきり出ます。そしてラメではなくパール。

とっても素敵な色なのですが、普段には使えそうもないです。観賞用になっちゃいそう。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

jill、2月の誕生石ネイル

ジル・スチュアートバースストーンネイル、2ヶ月ぶりに購入。


090120jill.jpg


902 amethyst

全部揃える!と息巻いていたのに先月のガーネットは買わなかったんです。テスターを付けてみてもやはり惹かれなかったのですね。なんでガーネットだけラメ、パールなしのクリアなネイルなんでしょうね?私、不器用なのでクリアなのはきれいに塗れないんです。

コレクションとして買っておくべきか悩みましたが、気に入ってないものを買うのは良くないぞ!と珍しく理性がはたらきました(笑)。

さて、こちらのアメジスト、薄い藤色にラメが入っていて大変きれいです。こういう淡い色は使いやすいし、薄いパープルは手がきれいに見えるのでけっこう好きです。


090120jill (1)


バースストーンネイルも残すところあと2色。来月のアクアマリンはテスターをまだじっくり見ていないのですが、ターコイズとどう違うのかな?楽しみです。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Jill Stuart 3月の誕生石ネイル

ジル・スチュアートバースストーンネイル、どうしても心惹かれなかったガーネット以外は全部揃いそうです。3月のネイルは


090305jill.jpg


903 aquamarine

ターコイズとどう違うの?と思いつつテスターを塗ってみましたら、だいぶ違いました。ターコイズはしっかり発色するのに対し、アクアマリンは透明感重視。二度塗りするとほんのり水色の爪になります。確かにアクアマリンってこういう感じだなあ、と思ったので石のイメージに合っているんだと思います。

来月のダイアモンドはラメが細かいみたいですよ。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

TCC用ネイル

明日のTCCに備えて、昨日はアナスタシアで眉を整え(当選が決まってから予約を変更したんです)、インフェイシャスでネイルもやってもらいました。

ドレスコードが

party style + something gold

なので、ネックレスをゴールドにするのですが、ネイルもゴールドにしてきました。本当はジェルに痛かったのですが、オフするのとか大変そうで二の足を踏んでしまいまして、今回は普通にネイルカラーを塗ってもらいました。


090410NARS.jpg


使って頂いたのはTinsのもの。

気をつけてはいるのですが、やっぱり少しずつはがれてきてる~。明日まではきれいなままでいられるよう、注意します。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

