スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコビューティースタイル展に行ってきました

26日(今日ですね)の20時まで開催の、エコビューティースタイル展(@池袋西武イルムス館2階 西武ギャラリー)に、先週行ってまいりました。
080525eco.jpg
厳しいエコ基準をクリアした21のコスメブランド、そしてエコ・ライフスタイルグッズ、エコ・ファッショングッズが展示&販売されています。

新宿伊勢丹BPQCでお目にかかれるブランドも出店していましたが、初めて見るブランドもあって興味津々。

でも、じっくり見られないの。商品に近付くと同時に店員さんが近寄ってくるので、色々見てまわって吟味するというのが難しい…というわけで、遠目に見渡してそそくさと帰ってしまいました。う~ん、残念。でも、BPQCでもいつもそんな感じだから、私の消極的な性分が悪いんですよね。気になるガミラシークレットは浦和伊勢丹(でも販売開始されました)で後日じっくり見てきます。

販売だけでなく、午後13時半から1時間おきにイベントも開催しています。時間があったら参加したかったなあ。

エコビューティースタイル展の詳細はコチラ池袋西武では今日までですが、5/28~6/1まで横浜そごうで開催されます。お時間のある方、自然派コスメがお好きな方はぜひ足を運んでみてくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 美容関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

メイベリン ミネラルファンデ

トレンダーズメイベリンからお土産として送って頂いたものの中に、先月末発売されたばかりの新製品、ピュアミネラルパウダーが入っていました。

080604may1.jpg

この商品でミネラルファンデに初挑戦しました。

080604may2.jpg

付属の山羊毛100%ブラシにファンデの粉をしっかり含ませることがポイント。蓋にファンデをとり、ブラシをくるくる回転させてしっかり奥までファンデを行き渡らせます。そうしないとムラ付きになって修正不可能になります。くるくるさせる過程を省いちゃダメです。

付きが良いので、いっぺんに塗ろうとすると、最初にブラシをおいたところだけ濃くなってしまいます。少量ずつ含ませては塗り、を繰り返すほうが失敗ないみたい。慣れたらもっと大胆に塗っても大丈夫になるのかな?最初だから付属のブラシを使ってみましたが、スピードアップするなら、大きめブラシを使う方が良さそう。付属のブラシの質はなかなかなので、メイク直しにはどんどん活用したいと思いました。

仕上がりはツヤっぽく、そして自然。崩れ方もとてもきれいで、肌の上から消えていくような感じ。脂取り紙で押さえた後、このファンデで直すとほぼ元通り。毛穴落ちがないのも、頬の毛穴に悩む私には嬉しい限りです。

肌荒れケアを謳っているだけあって、肌への負担が少ないようですよ。付けている間も圧迫感がないし、クレンジングの際の肌の感触もつるっとしています。肌が疲れてないってこういうことを言うのかな。肌に優しいのにSPF19PA++で紫外線対策もしっかり考えてくれているのが嬉しい。

ただ、色のラインナップがちょっとだけ不満。明るめのBO1を使用しましたが、私にはちょっと濃かったです。これが標準色でもいいくらいではないかと思います。お土産にはOC2も入っていましたが、これはチークとかシェーディングに使ったらいいな、と思う色でした。メイベリンさん、もっと明るい色も出すことをぜひともご検討なさってくださいませ。

手軽に買えるミネラルファンデって、けっこう色々な種類があるんですね。昨日プラザに行ったら、ロレアルメイベリンの他にも2つくらい出ていました。私は価格もお手頃(1,995円!)なメイベリンを愛用しようと思います。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ランコムの新しい口紅

最近、ランコムのカウンターに行ってないなあ、ちょっとカウンターに寄ってみようかな、と思っていたら、明日(6日)に素敵な口紅が発売されるんですね。

カラーフィーバーデューイーシャイン(21色、うち3色が限定)

どの色もバラの花からインスパイアされていて、さらに303番ランコムローズ(広告使用色なので、エレットラがつけているのはこれですね)は実際にバラの花の色(そのバラの名前がランコムローズなのです)を解析し、忠実に再現しているのだそうです。

ランコムといえばブランドのマークもバラですものね(ランコムとバラの関係については公式サイトに出ています)。バラをイメージした口紅はとってもランコムらしいと思います。

ランコムローズマガジン似合う口紅色診断があったのでやってみました。結果は下の通り。




Lancome Rose Magazine
あなたに似合う口紅の色は
スウィートベージュ
キュートで愛らしい女性に
抱きしめたくなるような華やかで愛らしい女性を演出する、(スウィートベージュ)がおすすめ。あなたの女性としての可愛さ、美しさを最大限に引き出します。
あなたが挑戦したい口紅の色は
ベビーピンク
仕事をテキパキこなす出来る女性に
聡明でクールな印象を演出する、(ベビーピンク)がおすすめ。あなたのその隠れた意思の強さ、聡明さをきっと引き出してくれるはず。誰もが憧れる、クール ビューティに大変身。
バラの花の色にインスパイアされたカラー フィーバー デューイーシャイン
ランコム先進のテクノロジー「スペストロ フォトメーター」により本物のバラの色を検出。鮮やかに咲きほこる21のカラーバリエーション、誕生です。
  • 似合う口紅色診断
  • バラの花の色にインスパイアされた21色




ベビーピンクが挑戦したい色なのは納得かな。白っぽい色は似合わない気がして、あまり付けないので。診断結果をうけて、俄然興味が出てきたので、カウンターでつけてもらおうかな。21色もあって迷いそうだから、こういう診断って買うときの目安にもなっていいですね。

明日は伊勢丹に行く予定なので、さっそくカウンターに寄ってみようと思います。でも、限定に弱い私は、限定色のパープルモーブを買って帰りそうな気がします(笑)。

ちなみにランコムローズマガジンには口紅の塗り方とかマッサージの方法とかも載っていて、じっくり見ると役に立つことがたくさん。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

メイベリン ウォーターシャイニーシリーズ新作レポ

メイベリンマスカラサロンのお土産レポ、最後はもうすぐ発売のウォーターシャイニーボリューミーパールです。

080611may1.jpg

ウォーターシャイニーダイアモンドは、発売当時の6年前にはまって一気に4色買って愛用していました。あの頃はキラキラする口紅はあまり使っていなかったので、私にはとても新鮮だったんですよね。ウォーターシャイニーボリューミーパールウォーターシャイニーダイアモンドの進化形、と言えるかな。

この口紅に使用されているふっくらパールはキラキラするだけでなく、角度によって色が変化(正面…ピンク、斜め…グリーン・パープル)することで立体的に見せる効果も持っています。

そして、乾燥させたコラーゲンが配合されていて、唇の水分で膨潤し、シワを目立たなくしてくれます。

とことんふっくらリップに見せることにこだわっているんですね。

私が頂いたのはなんと4色。

080611may3.jpg 080611may2.jpg

080611may4.jpg 080611may5.jpg

102 ピンクベージュ
105 スモーキーピンク
106 マチュアピンク
109 ディープレッド


ピンクベージュは赤みはあるものの、ニュートラルなベージュに近い色。スモーキーピンクは可愛らしさは抑え目で少しベージュより。この2色はどんなアイメイクとも相性の良い使いやすい色。
マチュアピンクは青みがかった濃い目のピンク。こういう色はあまりつけないのですが、アイメイクをピンクやラベンダーなどを薄めにつけて可愛らしい感じにするとバランスが良いと思います。
ディープレッドは気恥ずかしくてまだつけていません。赤って難しい。

私が使った3色のキラキラ度はちょっと控えめ。でも、ふっくらパールの効果は十分感じました。唇の形が良く見えるようです。

マスカラサロンに参加したおかげで、メイベリンへの関心が高まっています。ジェルライナーの限定色、近所ではまだ売っているので買っておこうかな。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

シマリングトーンパウダー、進化形?

4月末に届いたクリニークからの誕生日プレゼントの葉書。5月中に引き換えればいいのね、じゃ、限定が発売されてから行こう、と暢気に構えてました。

そうこうしているうちに限定の発売日になり、なかなかカウンターにも行けず、5月も末に…

31日に滑り込みで買い物に行きました。購入したのはやっぱりこれ。

080612cli1.jpg 080612cli2.jpg

シマリングトーンパウダークワッド(ゴールデンブロンズ)

今までのシマリングトーンパウダーよりケースが少し豪華になりました。内側にミラーが付いています。前の味気ないけどコンパクトなパッケージが好きだったのですが、新しいケースもそんなにかさばらないと思います。

中身も市松模様が9分割から4分割に変わりました。なんか今までとだいぶイメージが変わりましたね。色は久々の正統派ブロンズ系。上2色が赤み少なめ、下2色が赤みのある色です。

混ぜてチークにするのが手軽な使い方ですが、アイシャドウにしても良さそうですね。BAさんがなぜかその使い方を推奨していなかったのが気になりますが、今までのシマリングトーンはアイシャドウとチークに使って統一感をだす使い方が好きだったので、やっぱりこれもそうやって使いたいな。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

クリニークからのバースデイプレゼント

クリニークから頂いたバースデイプレゼントはこちら。

080612cli3.jpg 080612cli4.jpg

布のトートバッグです。

白地にグリーンの文字に内側のグリーンのストライプがアクセント。クリニークらしい爽やかな配色ですね。

しっかりした作りで、割と大きめなので、仕事の際のサブバッグとして使おうと思います。家で採点する小テストとか入れるのにちょうど良さそう。

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

秋のマキアージュは…

昨日、仕事帰りに駅前のDSに行ったら、7月発売のマキアージュのテスターとリーフレットがありました。

080623maq.jpg

私はファッションに疎いのですが、さすがにアギネス・ディーンの顔と名前くらいは知っております。ふむふむ、どんなに素敵に仕上がっているのかな、と期待して見てみましたが、う~ん、微妙。やはり一人だけ外国人のモデルさんだと違和感がありますね。彼女はマキアージュではなく、ザ・メーキャップとかに一人でドン、と出た方が似合いそうに思います。

このリーフレット、やたらカラフルですよね。懐かしのパーキージーンを思い出しましたよ。姉がマットななネイルをたくさん持っていました。

新製品のフォルミングシャイニーアイズはなかなかいい色あわせだな、と思いました。NARSとかが好きな方には好まれるのではないかな。クリームシャドウととパウダーが一体型なのもあわただしい朝なんかに便利そうですよね。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

アナスタシアに行ってきました

移転前のブログが始まって数ヶ月の頃、アナスタシア(新宿アルコット店)に初めて行った記事を書きました。
あれから3年半あまり経ちますが、ずっと通っておりました。最初はかなりとりにくかった予約も、最近は混雑も緩和され、けっこう好きなときにとれるみたいです。私は3ヶ月に1回ペースにしています。毎月行くのはやはり贅沢かなと思いますし、自分でお手入れしても2ヶ月半は形が保てることが分かってきたので(それ以上だと、眉山の位置とか、細かいところがだんだんずれていくようです)、このペースを続けております。

予約日が近くなってきたら我慢に我慢を重ねて2週間放置(3週間前くらいから抜くのはやめてフェリエを使うなど、下準備を始めます)。3ヶ月に1回はリセットして完璧な眉に戻したいので、伸ばすのはやむなし、と思って我慢しています。

昨日は3ヶ月ぶりにお手入れに行ってきました。昨日担当してくださった方はとても上手でした。仕上がり、とてもいい感じです。

080716an.jpg

アナスタシアに通い始めてから、抜きすぎ、切り過ぎにはかなり注意するようになりました。そのおかげで、毛も生えそろい(もともと濃い眉だけど)、あまり描かなくてもそれなりに形が整っているようになりました。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






2008年夏 わかばセール

先週の木曜~土曜まで、上野のラ・ベル・オーラムわかばのセールがありました。木曜はお休みだったので、珍しく初日の朝一番に行ってみました。

初日の朝ってこんなに混んでたっけ?ってくらいの混雑振りにびっくりしました。特に日替わりコーナーには黒山の人だかり。私もお目当ての日替わり品があったので、その山の中を掻き分け掻き分け、なんとかゲットしました。

当然お会計も、ものすごく時間が掛かりました。30分は並んだと思います。6~7万買っている人もいて、またまたびっくり。全体に異様な雰囲気が漂っていました。昔はもっとのんびりした感じだったと思うんですが、いつからこんなに鬼気迫るセールになっちゃったんでしょうね。

さて、今回の戦利品。

080717wa1.jpg 080717wa2.jpg

グリーンティーリバリタライズ…これがお目当ての日替わり。1,000円でした。これ以上のお値段だと買わないと思うのですが、1,000円なら欲しいな、と思って。グリーンティーにシトラスの香りがプラスされて、より爽やかになっています。バシャバシャ使うのに向いています。

ナルシソ・ロドリゲス フォーハー コフレ…数年前、初めてこの香りを試したとき、ムスクがメインなのに嫌味がなく、とても女らしくて素敵な香りだな~、と思いました。それがコフレ(オードトワレ50mlにヘアミスト10ml)になって、9,450円→2,600円、これは買いでしょう(でも、手に取っている人は少なかった…)。秋になったら使いたい香りです。

クロエ オードパルファムさときちさんから小分けして頂き、私の中で現品を買いたいと思っていた香り№1にランクされていたのがこれ。ブルーベルが扱っている商品なので、置いてないだろうな、と思っていたらありました!でも、数が少なかったので、すぐに売切れてしまったみたいです。
75mlで定価13,125円→7,400円、値下げ率もなかなか(とはいえ、わかばセールで売っているものの中では一番高かった)。お得に買えて大満足です。

今回購入したのは3つだけ。クロエが高かったので、あまり買えなかったんですよね。今回買えなかったものは、冬のセールに買うつもりです。

080717wa3.jpg

このセールは、はがきを持っていくとボディケアもの(トライアルサイズ)が頂けるのですが、今回はサムライウーマンのボディローションの現品でした。太っ腹。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

1年振りのチーク

一昨日、イケセイに予約していたコスメを取りに行ってきました。まずはジル・スチュアート。毎月細々と買い物していますが、1年ぶりにチークの限定品を買いました。

080802jill2.jpg 080802jill3.jpg

ミックスブラッシュ コンパクト イルミナンス 101 platinum illuminance

通常のチークと違って、パッケージとブラシ、そして本体にもレースの模様が付いています。チーク本体の模様は表面だけだから、使ったら取れちゃいますね。ちょっと悲しい。

チークは2色とも限定。こちらはシルバーパールの入ったピンクです。102番のgold illuminanceの方が好きな色なのですが、ブルベ判定が下ってからは、オレンジ系は気持ち避けるようにしているのです。

見た目濃い色かな、と思ってしまいますが、混ぜるとそうでもないです。そしてブラシがなかなかいいんですよね。毛が意外と柔らかいし、持ち運びやすいし。このブラシの毛量を増やしたものを単品で売ってくれたら買いますわ。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

秋のコレクションスパークル

ポール&ジョー、今年の秋のコレクションスパークルのテーマはINSPIREEだそうです。春はポップなたらこ柄で度肝を抜かれましたが、秋はシックな感じに戻りましたね。
080803pj1.jpg 080803pj2.jpg

フェイスカラーCS N

手前…59(アトリエ)
奥…60(子守唄)


ポール&ジョーのパッケージによく描かれているお花が型押しされています。

59は雑誌にターコイズと紹介されていますが、ゴールドパールが入っているため、伸ばすとグリーンにかなり近い発色。秋の新色だからでしょう、落ち着いた印象のブルーグリーンです。このパッケージの柄、唐草模様のもうですが、栗鼠なんですよ。

60はピンクに見えますが、伸ばすとシャンパンゴールドっぽくも見えます。最初は、これではな58のゴールドっぽいベージュとパープルの組合せを買おうかと思っていたのです。雑誌で見たら60はありがちかな、って印象を受けたので。でも、実物を試して普通のピンクでないところが気に入りました。

080803pj3.jpg

毎回楽しみにしているショッパーは、58番の柄。このポピーの柄の巾着が今月発売の美的の付録に付きます。そちらもとても楽しみです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ビューティー アポセカリー

3日にクローズした伊勢丹BPQC。私、それほど買い物するわけではなかったのですが、伊勢丹に行くと必ず寄っていたのでなくなってしまうのは寂しいなあ、と思っておりました。

そしたら、今日届いたclub.Cのメルマガに、「来月3日、伊勢丹の2階にナチュラルコスメの売り場が拡大オープン」とあったんですよ。再び伊勢丹に寄る楽しみが戻ってくる~、嬉しいな。

日経プレスリリースによると、ビューティー アポセカリーという名前になるそうな。そして、キールズが再上陸するらしいです(コチラ)。

11月には新しいアイカード(とうとうクレジット機能が付く!)が出来るし、伊勢丹は頑張っていますなあ。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

当たりました!

6月にランコムのカラーフィーバーデューイーシャインブロガー限定プレゼントキャンペーンがありました(そのときの記事はコチラ)。

めでたく当選いたしまして、先週、口紅が家に届きました。

080820lan1.jpg 080820lan2.jpg

カラーフィーバーデューイーシャイン 301 デューイーピンク

診断結果で挑戦したい色になったのがこの色。見た目白っぽいから大丈夫かな?と心配でしたが、唇にのせると白っぽくではなく透明感のあるピンクに発色するので心配は杞憂でした。パールが入っていないように見えますが、ごくごく細かいパールが入っていて、唇をふっくら見せてくれます。

するする伸びて仕上がりはツヤツヤ。ランコムの口紅は幾つか使ったことがありますが、一番ツヤ感があるかも。かつて、ジューシール-ジュを初めてつけたとき、「口紅も進化したのだなあ」と思いましたが、更に進化しているのですね。

ランコムさん、どうもありがとうございました。最近カウンターに足が遠のいていたけれど、これを機にまたいこうと思います。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

しばらく使えないけど

髪を切ってしまったので使う機会がなくなってしまいましたが、スティラシュシュをご紹介。

080834stila1.jpg 080834stila2.jpg

左がスティラガール柄ラージ、右がチェリー柄スモール

後ろで結ぶことは出来なくはないので、スモールは頑張れば使えそう。でも、もう少し髪が伸びないとなあ…





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : アクセサリー全般 - ジャンル : ファッション・ブランド

朝と夜の石鹸

@コスメで頂いてから放置していたP.G.C.Dの石鹸を数日前から使っています。

080826psd.jpg

P.G.C.Dを初めて雑誌で見たのは何年も前のクロワッサンだったかな?かなり値段が高いので(それは3か月分のセットだったからなのですが)びっくりした記憶があります。

しばらくして、お友達のライターさんのご厚意で1ヶ月のモニターをさせて頂く機会がありました。汚れが落ちるだけでなく、肌の状態も良くなったので、やっぱりいいものなんだなあ、と実感しました。

というわけで今回使うのは2度目。

朝には白のサボンクレール、夜には緑のサボンフォンセを使います。朝と夜では肌の状態も違うし、洗顔に求めるものが違うから、石鹸を分けるというのは理にかなっているんですよね。

私はサボンフォンセの方が気に入っています。こっちの方がもっちりした泡が立つので気持ちがいいのです。メイクもきちんと落ちますよ(でも、心配だから2度洗います)。

ただ、これだけを使い続けていると、どうしても飽きてしまうのです。このトライアルでもかなり持ちますし。というわけでなかなか購入には踏み切れないのでした。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ビューティーアポセカリー

ついに3日にオープンしたビューティーアポセカリー、オープン当日は疲れて行かれませんでしたが、昨日行ってきました。

BPQCと比べ、売り場は統一感のある感じになりました。それから商品も見やすくなりました。以前はちょっと見たいな~と思って近付くと店員さんが積極的に声を掛けてくださるので、気軽に見ることが出来なかったんですよね。

080904ba2.jpg

マリン&ゴッツジュースビューティーなどもいいなあと思いましたが、私が一番気になっているのはピエルクルール(写真右下)、日本発のミネラルコスメブランドだそうです。

アイシャドウやチークはSUQQUみたいな形状。パールが細かくてきれいでした。欲しいと思っているのはベース&ファンデーション。下地が要らない、しかもUVカット効果もあるなんてすばらしいですよね。テスターを手に塗ったらさらさらに変化したのでお粉もいらないのかしら?

とても買いたかったのですが、BAさんがみんな接客中だったので断念。やっぱりタッチアップしてもらって買いたいですものね。来週以降に再チャレンジしてきます。

080904ba1 (1)

イセタンズビューティーにはビューティーアポセカリーに入っているブランドの紹介がたくさん載っています。これをみるのも楽しいです。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

初めてのジョー・マローン

ハワイ旅行記がなかなか進まず(そろそろ終わります)、ハワイで買ったコスメがちっともアップ出来ずにいます。

というわけで今回の旅行で一番の大物コスメをご紹介したいと思います。

新宿伊勢丹ビューティーアポセカリーにオープンしたてのジョー・マローン。ハワイではニーマンマーカスにカウンターがあります。

080915jm2.jpg

ずらーっと並んだ瓶を眺めていると、お店の方が詳しく説明してくれました。そしてひたすら試香。スパイシー系、フルーティ系、フローラル系、どれも品のある素敵な香りで悩みます。


ネクタリンブロッサム&ハニー

ホワイトジャスミン&ミント

オレンジブロッサム



の3つが気に入ったのですが、一つに絞れず、かといって3つ買う予算もないので1日目は再度検討のため、購入はなし。

080915jm1.jpg 080915jm3.jpg

翌日、もう一度試してオレンジブロッサムに決定。甘く、ちょっとほろ苦いようなお花の香りです。フルーティ系にしなかったのは私にしては珍しい?

素敵な箱とリボン、ショッパーにもリボンが結んでありました。

そして親切な店員さんがレイヤリングできるようにと、サンプルを下さいました。

080915jm4.jpg

ヴィンテージガーデニア

ネクタリンブロッサム&ハニー

グレープフルーツ



の3つ。大事に使わせて頂きます。

やっぱり欲しかったなあと思っているのはホワイトジャスミン&ミント(大高先生お薦め)。伊勢丹で買おうかな。ちなみにお値段はハワイでは95ドル+税、日本だと14,700円(税込み)です。価格差は意外とない?のかな。

日本のカウンターもずらーっと瓶が並んでいて割と自由に試せます。興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいませ。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TOCCAも買いました

ジョー・マローンを買って満足した私ですが、TOCCAも買っちゃいました。雑誌のハワイ特集の記事を見てたら欲しくなってしまって、買おうと密かに決めていたのでした。

080916tocca1.jpg 080916tocca3.jpg

TOCCAベルヴィさんでしか取り扱ってないみたいで、確かにセフォラにもデパートにも売っていませんでした。

Touch

Stella

Florence

Cleopatra


の4種類。鼻が麻痺する寸前まで試してStellaに決めました。これはブラッドオレンジにホワイトフリージアやオーキッド、ユリをプラス。ラストにムスクやサンダルウッドが香る、という香りの構成になっています。

ジョー・マローンオレンジブラッサムだったし、私、よほどオレンジが好きなのかなあ?

トップは爽やかなのですが、時間が経つと大人っぽいスパイシーさも出てきます。

080916tocca2.jpg

箱やキャップに描いてあるヘタウマな鳥さんも可愛いですよね。

ちなみにお値段は65ドルだったかな?でも、ベルヴィさんはクーポン(街中にあります)を持っていくと50ドル以上の商品が10ドルoffになるので実質55ドルです。日本で買うよりとっても安い!




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

成田にて

ようやく旅行記&食事日記が終わったので、これからは戦利品コスメ記事が続きます。

まずは成田の免税店で買ったもの。

SANY0411.jpg SANY0412.jpg


YSL パレット コレクション フォーアイズ …カウンターでは軒並み完売になっていて、あら残念と思っていた限定アイシャドウ。とはいっても、私、サンローランのカウンターの雰囲気が苦手で殆ど近寄れないのですが…

レキャトルオンブル 94 REFLETS D'OMBRE…8月初めの発売時には限定が多くて手が回らなかったレキャトル、ちょっとお得に買いました。

ヘレナル・ビンスタイン グラマラスマスカラ…ヘレナのマスカラは久しぶりです。フィルムタイプとのことなので、使うのが楽しみ。

ランコム カラーフィーバーデューイーシャイン 215 コッパーマイソール…付け心地がとてもよくとても気に入っている口紅、秋の限定色を買ってみました。

実はまだどれも使っていません。今月はものすごく忙しく、朝もあわただしいので新しいコスメをじっくり試す気持ちになれないのです。試してから個別にレポしたいと思います。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

久々のbenefit

ハワイで買ったコスメ、まずはベネフィットです。5月に公式サイトで買い物しましたが、その後なかなか100ドル(送料無料になる金額)も買うものがなかったので久々の買い物です。

2年前の香港ではきれいなカウンターはあったものの、けっこう高くて買わなかったんですよね。ハワイは定価だから安くていいなあ。

080918bene1.jpg

購入したのは3点。

080918bene2.jpg

posie tint…これは新製品。チークにもリップにも使えるリキッド、ベネティントのピンクバージョン。ベネティントは赤くなりすぎるかな~、との懸念があり買ったことがありません。posie tintは明るめピンク(ちょっと蛍光?)だから使えそうだな、と思います。

080918bene3.jpg

creaseless cream shadow/liner(get figgy)…去年発売された(はず)のクリームシャドウ。なぜかパッケージに白い鳩さんが。get figgyは名前から察しがつくようにパープル系(というかモーブ系)です。パールが繊細なところがいいですよね。

080918bene4.jpg

b-spot…これも新製品。今回の旅行でベネ行ったら絶対買おう!と思っていたのはこれ。現在、ベネフィットの公式サイトから香水は買えないのです。日本には発送してくれなくなってしまったので。手持ちのmaybe babyはまだ発送してもらえた頃に買いました。
この香りは万人に好まれそうなフルーティフローラル。多少瓜っぽさがあるな、と思ってたらマンゴーの香りらしいです。

余談ですが、昔のvoceベネティントバームが載ってて「SATCの4人もぬりまくり」とか書いてあったんですよ。最近になってドラマを見始めた(まだ見終わっていません)ことは以前書きましたが、確かに蓋を開けて唇に何か塗ってるシーンが複数回ありました。

可愛くて実用的なベネフィット、もう一度日本に戻ってきて欲しいなあ。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジルの限定品情報

土曜にジル誕生石ネイルを買いに行った際、来月の限定品のリーフレットを頂きました。

発売されるのは

080921jill1.jpg

フルーツハンドクリーム

フルーツリップバーム 
(4色)

フルーツ尽くしです。

080921jill2.jpg

私が狙っているのはリップバームのストロベリーとピーチ。ラインストーンつきのパケも可愛いし、ほんのり色が付くところが素敵。香りは…あるのかな?

来月10日発売だそうです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コレスのメイクもの

リカちゃんからいきなりハワイのコスメのお話に戻りまして…

セフォラではコレスのリップグロスのセットも買いました。コレスってスキンケアはだいぶ知名度が上がってきましたよね。私もボディケアを使ったり、プレゼントにしたりと利用しています。

080923co1.jpg 

080923co2.jpg


でも、メイクものがあるとは知りませんでした。これは

LOVE YOUR LIPS

という限定のセットで


080923co3.jpg

080923co4.jpg


cherry oil lipgloss (light pink ,beige pink ,nude)

pomegranate lip butter

の4点が入っています。これで30ドルくらい(や、安い)。

香りはガムのようなチェリーの香りで、スキンケアやボディケアと比べたらナチュラルさに欠けるかな?パッケージはシンプルで可愛いですよね。

コレスのメイクもの、リップ関係だけでなくアイシャドウ、チーク、マスカラなんかもあります(コチラ)。上陸することはあるのかな?





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

island soap & candle works

まだハワイのお土産話でスミマセン。

ガイドブックや雑誌の付録で何度も見かけたのがisland soap & candle works梨花さんもお気に入りだそうで。

2日目にワードセンターズのお店に行きました。店内には可愛い色といい香りの石鹸とキャンドルがいっぱい。店内で手作りしているそうで、奥に工房っぽいのが見えました。

080927is1.jpg

080927is2.jpg


一番気に入った香りはパイナップル。このお店の石鹸はパイナップルの形だからこの香りが一番合っているような気がします。置いておくと部屋にいい香りが漂うので、まだ使用せずに部屋においてあります。

080927is3.jpg

080927is4.jpg


あまりに気に入ってしまったので、3日目にロイヤルハワイアンセンターのお店にも行って3個セットも買いました。写真見返してみたら、指に赤インクが付いてました。今、自宅でテスト採点中なのですが、インクをすぐ手に付けちゃうんですよね。

どちらかというとボディシャンプー派でしたが、これを機に石鹸にはまりそうです。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

第1回東京コスメティック・コレクション

10月18日(土)に第1回東京コスメティック・コレクション(TCC)が開催されます。幸いなことに先日ご招待のメールが届きました。とても参加したかったので嬉しくて待ち遠しくて仕方ありません。

詳細は…


■出展ブランド
 ・エスティローダー
 ・ランコム
 ・ボビイブラウン
 ・MAC
 ・クラランス
 ・ジバンシイ
 ・メイベリン
 ・エリザベスアーデン
 ・カルバンクライン
 ・カバーマーク

 ■アワード授賞式実施ブランド
 ・エスティローダー
 ・ランコム

 ■メイクアップショー実施ブランド
 ・ランコム
 ・ボビイブラウン
 ・MAC

 ■事前予約セミナー/レッスン
 ・エスティローダー スキンケアセミナー(90分)
 ・クラランス スキンケアセミナー(90分)
 ・ボビイブラウン メイクアップレッスン(15分)



クラランスのスキンケアセミナーの予約をしているのですが、くじ運がとてつもなく悪いので当選するかな?


そして第1回TCCスペシャルゲストは

◆イネス・リグロン(ミスユニバースジャパン ナショナルディレクター)
◆森理世(2007年ミスユニバース世界大会1位)
◆美馬寛子(2008年ミスユニバース日本大会1位)



のお三方に決定しました。豪華すぎてクラクラします(知花さんはいないんですね、残念)。スペシャルトークショーと『ミスユニバースジャパン特別ブース』の出展があるそうです。

早く18日にならないかな。


TCC.jpg




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今更、美髪体感キット

もう10月なのに、今更8月末に買ったものをアップしてる私。ホント、何してたんでしょう?

ディシラのシャンプー、使い始めて5ヶ月ちょい経ちました。泡立ちがいいためかものすごく持ちが良くてようやく使いきります。トリートメントは色々試してたけど(今はロクシタン)、ディシラをセットで使ってみたいな、と思ったので8月下旬、友達の勤める専門店に行きました。幸い各タイプ3セットずつくらい残っていたので購入しました。

080930d1.jpg

ディシラ美髪体感キット Ⅱ

内容は

スーペリアシャンプーEX 200ml
リファイニングヘアマスク(モイストフィニッシュ) 200g
ベーシングヘアウォーター 125ml


です。愛用中のスーペリアシャンプーにしっとりタイプのトリートメントのセットを選びました。スーペリアシャンプーは泡立ちが良く、洗い上がりがすっきりするのにきしまないんです。さすが高いだけある。

残念なことにこのキットは今年限りだそう。

080930d2.jpg


お得で素敵なキットだけど、このバッグはいただけませんな。

080930d3.jpg

それと、8月にリニュしたEXのスキンケアのサンプル、たくさん頂きました。わ~い。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

紅浄化

今更ながら8月に購入したルナソルです。

浄化シリーズ、今回は紅浄化。赤がメインカラーです。

あれこれ目移りしながら3つ購入しました。

081005luna2.jpg

ノーブルシェイドアイズ 03 red varietion…02(パープル系)と03で悩んで片目ずつ付けて頂いて比較しました。03ももちろん良いのですが、03の女らしい雰囲気がとても好みだったのでこちらにしました。赤ピンクのアイシャドウって目が腫れない?と心配でしたが意外と大丈夫でした。

081005luna3.jpg

カラーリングチークス 01 reddish beige…03で目元を濃い目に仕上げたらチークは控えめなベージュの方が合いますね。ほんのり血色をプラスしてくれるチークです。
ケースはちょっとかさばりそうだったのでレフィルのみ購入。ピンクの方も購入したら、2色まとめてマリクワのケースにコンパクトにまとめたいなあ、と思っています。

081005luna4.jpg

フルグラマーリップスS 14 natural redフルグラマーリップス、リニューアルしたんですね。ベージュ系を2色持っていてけっこう使ってます。しっとり、そしてツヤ感がきれいなんですよね。Sがついてより発色が良くなったらしいです。
メインカラーは真っ赤ですが、さすがに付けられないと思ったので控えめなピンクに近いレッドを選びました。

081005luna5.jpg

081005luna6.jpg

しておまけ。8月に伊勢丹でキャンペーンをしていて、シャドウと口紅を購入したらポーチとアイシャドウブラシ、チップが付いてきました。かさばりそうですがくたっとした素材のポーチ、なかなかです。ブラシ・チップもおまけにしては良い感じ。

今頃秋の新色紹介をしていますが、心は既にコフレへ。今年はアイシャドウがピンク系なのでぜひとも予約したいです。開始日は土曜なので、絶対に寝坊しないで9時にはデパートの前に待機します。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。










テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ほんのり色づく

かなり今更感がありますがジル・スチュアートのフルーツリップバームティントカラー)のご紹介。


081030jill1.jpg


予約開始日は仕事が忙しくてすっかり電話することを忘れてしまい、翌日慌ててカウンターに電話を入れたのですが撃沈。当日も朝一番にはカウンターに行けないので「もういいや」って諦めていたのですが、仕事の後に立ち寄ったら幸いにもまだ売っていたので無事に買うことが出来ました。


081030jill2.jpg


購入したのはストロベリーティント。ピーチも現物を見るまでは買う気満々だったのですが、色が殆どつかないのでいささか寂しくなってしまって…

これ、まだ使っていません。実はリップクリームでかぶれることがとても多いので、買ったはいいけど使うのがちょっとこわくて。唇がしょっちゅうかぶれるので夏ごろ皮膚科に行ったらリップクリームが原因だったようで。お医者さんによると、リップクリームでかぶれる人、多いのだそう。それ以来、高見先生のリップクリームを使っております。なぜか口紅ではかぶれないんですけれどね。

でも、使わないままなのも寂しいのでそろそろ思い切って使ってみます。大丈夫だといいのですが。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

マニフィーク

TCCでサンプルを頂いたランコムの新しい香り、マニフィーク


081108la.jpg


私は春夏は軽め、秋冬は濃厚で重めな香りいを好む傾向にあるのですが、マニフィークは秋冬にぴったりの香りです。

トップノートはサフラン。けっこうスパイシーでパンチがあります。そのあとローズやジャスミンのミドル、ラストのウッディへと続きます。この香調はかなり大人の女性向け。

この香水の名前であるマニフィーク、ただ香水の名前になっただけではなくランコムが目指すこれからの女性像を意味しています。マニフィークとは、「素晴らしく壮大な物をつくる」というラテン語に由来し、力強さ、美しさ、誠実さ、女性らしさ・・そのすべてを合わせた壮大な美を表現する言葉です。

「マニフィークな女性、情熱と洗練を愛する女性。偽りのない美を持ち、その美は外面にも表れ、強さと自信をもって、人生を積極的に歩む自由な女性。」

そんな女性をイメージした香りがマニフィーク、というわけ。

ミューズであるアン・ハサウェイもイメージにぴったり。プリティプリンセスでお嬢さま女優として脚光を浴びたけれど、ブロークバックマウンテンで演技派開眼(中年になってやさぐれた感じとか良く出てた!)。その後はシリアスからコメディまでこなせる本格派の女優さんになりました。

さて、彼女の他に私が考えるマニフィークな女性はというと…

実は真っ先にイザベラ・ロッセリーニが浮かんでしまったんだけど、彼女はトレゾアのミューズでしたね。ん~ダメだ。余談ですが、トレゾアも大人の女性の香りですよね。

難しいなあ。日本人だと宇野千代さんとか、どうでしょう?尾崎士郎、東郷青児など名だたる男性と激しい恋をして波乱の人生。それだけでなく小説家としても実業家としてもパワフルに活動。しかもお洒落。こんな生命力にあふれた女性ってなかなかいないんじゃないかな。




MAGNIFIQUE / マニフィーク オー ドゥ パルファン / 10月31日(金)新発売 / 50mL 9,450円(税込)/ 75mL 12,600円(税込)
ランコム ローズ マガジン
情熱的で壮麗な唯一のフレグランス、マニフィーク / AN EXCEPTIONAL FRAGRANCE, MAGNIFIQUE

”マニフィーク”それはランコムが創り出した、情熱的で壮麗な唯一のフレグランス。華麗に、輝かしく。デリケートでありながら力強いブーケが香り立つ、究極のフェミニティを纏うフレグランス。人生のすべての瞬間を讃え、情熱と洗練を愛するマニフィーク(壮麗)な女性のために。
この機会に、ランコムカウンターでマニフィークをお試しください。

ランコム最新フレグランス マニフィークの魅力を知る。
アン・ハサウェイが出演 CMフィルムの舞台裏を見る
ランコムが目指すこれからの女性像「マニフィーク」な女性とは?







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

壊れた…

4年間愛用していたサナのビューラーがとうとう壊れてしまいました。


081122sana.jpg


スプリングがある朝パキッって折れてしまいました。まあ、スプリングなのに4年間よく持ったとも言えるのですが。

サナのビューラーは本当にお薦めです。ちょっとの力でくるんとカールできます。これに出会うまでは資生堂一筋だったのですが、ここ4年は資生堂SUQQUも殆ど使わずサナ一筋になっていました。


081122stila.jpg


買っておきながら使わずにいたスティラのビューラーを下ろしました。これもスプリング式。サナの持ち手は指を入れるタイプなのでとっても安定していたのですが、スティラは若干安定しにくい。慣れるまでちょっと時間が掛かりそうです。

安いものだし、サナを買い直したほうがいいかなあ。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

初ミラコレ

毎年「買ってみたいなあ、でも高いし」と思っていたこれ、とうとう買いました。


081207kanebo1.jpg


カネボウフェースアップパウダー ミラノコレクション2009

カネボウのカウンター(ルナソルカウンターってないですよね、だからカネボウ)でルナソルのアイシャドウをタッチアップしてもらう際にこれを付けてくれて、「あ、いいかも」と思ったのが購入のきっかけ。肌が明るく見えたし、マットな仕上がりが好きなので、私の好みに合っていたのです。ピンクっぽ過ぎるとは感じませんでいた。

使ってもらわなかったら今年も買わなかったかもしれません。

予約はしていませんでしたが、普通に買えました。しかも30%オフ、ポイント11倍。


081207kanebo2.jpg

081207kanebo3.jpg


コンパクトタイプとはいえいつも使っているP&Jのプレストより大きめ。これを使うにはポーチを大きいのに変えないと。


081207kanebo4.jpg


パフはついていますが、薄い!ブラシでつけたほうが良さそう。

気に入ったら来年は予約しようと思います。

明日から使うので使い心地は後日に。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。