

四角くなりました

なんだか足が遠のいていたボビイのカウンター。久々に気になる商品があったので、買い物に出かけました。

080629b.jpg 080629p.jpg 080629bp.jpg

メタリック アイシャドウ

左 ペニー
右 ブロンズドピンク


19日に発売になった限定色。来月(といっても、3日だからもうすぐですね)リニューアルするアイシャドウとブラッシュに先駆けて、四角い形になっています。微妙に大きくなった気がしますが、容量はほぼ同じのようです。

ペニーはオレンジがかったベージュ。見た目より気持ち赤みが出ます。濡れたようなまぶたに仕上がってとてもきれい。

ブロンズドピンクはゴールドがかった明るめピンク。これをアイホールにぼかし、ココア色っぽいブラウンで〆ると可愛らしい雰囲気になります。

ハイシマーフォーミュラが採用されているそうで、どちらの色もパール感がとても繊細です。

リニューアルするアイシャドウとブラッシュ(シマーブラッシュは新製品)も見せて頂きました。新色がたくさんあって、うわ~、となりましたが、冷静になってシマーブラッシュ一色だけ予約しました。カスタマイズ用のパレットもお値段お手頃でいいな、と思いましたが、実のところ、一色ずつの方が色々組み合わせるのに便利なので(パレットにすると、その組合せにか使わなくなってしまうんです)、私はそのまま使うだろうな、と思います。 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

全面リニューアル

限定のアイシャドウをご紹介したときに、

ボビイのアイシャドウとブラッシュは3日に全面リニューアル

と書きました。昨日、予約してあったブラッシュを取りに行ってきました。

080709b2.jpg 080709b2 (1)


シマーブラッシュ 02 washed rose

シマーウォッシュは新製品で、今のところ5色展開。人気だったカリビアンコーラルも少し名前を変えて定番になりました。カリビアンコーラルは○型のものを持っているので、今回は落ち着いたローズを選んでみました。パールがたくさん入っていてキラキラです。落ち着いた色ですが、暗くならず、可愛い雰囲気も出してくれます。

080709b3.jpg


試しに○と□のブラッシュ比較。○型の厚みが分からないのですが、容量はほぼ同じっぽいですね。全体の大きさをみてみると、□型の方がちょっと大きめです。ちなみに左のブラッシュはネクター(11)という色で、□型でも継続して発売されています。

既に秋の新色のテスターもきていて、タッチアップ後、予約してきました。目元も口元も秋らしい落ち着いたモーブ系。ジェルライナーの新色がモーブとブラウンが混ざった何ともいえない素敵な色なので、きっと人気が出ると思います。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

秋らしいモーブ色

ボビイ・ブラウンの秋の新色は8月と9月に発売されます。8月がモーブコレクションで、9月はシマリングヌードコレクション

080810bobbi2.jpg


先週、予約していたモーブフェイスパレットを取りに行ってきました。

080810bobbi1.jpg


アイシャドウ…ナバホ、ヴィンテージ、チョコレートモーブ

ブラッシュ…モーブ

クリーミーリップカラー…ダスティモーブ

リップシアー…モーブ

リップカラー…ヴィンテージモーブ


全て限定色です。

アイシャドウ下2色はシマーウォッシュほどキラキラではありませんが、ピンクのパールが入っています。パープルがかったブラウンなので、深みがあって秋らしい印象になります。

テスターを付けて頂いたのが7月半ばで、顔だけいきなり秋っぽくなって違和感がありました。これはもう少し涼しくなってから使いたい色ですね。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

微妙な色合い

ボビイモーブコレクションからはもう一点買い物しました。

080811bobbi.jpg


ロングウェア ジェルアイライナー ブラックモーブシマーインク

ジェルアイライナーの新色です。黒にモーブ色が混じっていて、さらにブロンズとゴールドのパールも入っています。何色、と一言で表現できない微妙な色合いです。真っ黒とはだいぶ違うので、太めに引いても柔らかい印象です。

モーブフェイスパレットとの相性は当然のことながらばっちり。青みに傾いていないパープルやピンクのアイシャドウにも合いそうです。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

似てるかも

1ヶ月以上経ってますが、先月取りに行ったボビイ

シマリングヌードパレット

081012bobbi.jpg

です。一昨年のチョコパレットや去年のメタリクスパレットほどには盛り上がりませんでしたね。

色は左から

メタリックアイシャドウ ヌードビーチ

シマーウォッシュアイシャドウ ヌードミスト

アイシャドウ ネイキッド

メタリックアイシャドウ ヌードグロウ

シマーウォッシュアイシャドウ マイカ

メタリックアイシャドウ ヌードスパイス

アイシャドウ エスプレッソ


きれいな色ではあるのですが、手持ちのヌードオンヌードシマーヌードオンヌードを合わせたら殆ど同じになりそう…

〆色はいつもエスプレッソな気が…

あ、なんだか文句言ってるみたい。ごめんなさい。

昨日のコフレ予定にボビイを入れ忘れていましたが、どうしようか悩んでいます。パレットはちょっと飽き気味なので。素敵な色のシマーブリックが出たらいいんだけどなあ。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コパーダイアモンド

ボビイブラウンのクリスマスの限定、1日に発売になったアイテムを引き取りに行ってきました。

本当はリップ&アイパレットの発売日(11日)にまとめて引き取る予定だったのですが、プレゼント引き換えはがきが届いていたのでなくなってしまう前に、といそいそと出かけました。


081208bobbi2 (3)

081208bobbi2.jpg


シマーブリックコパーダイアモンド

パッケージにフェイクレザーが使われていて、いつもよりゴージャス。昔発売されたゴールドは「金!」って感じでしたが、これはもう少しベージュがかっていて柔らかいトーンです。赤みがあまりないから使いやすそう。(私、ブロンズのシマブリは上手に使えないのです)


081208bobbi3.jpg

081208bobbi4.jpg

 
グリッターリップバーム ピンククリスタル

TCCで付けて頂いて「買いたい!」と思ったもの。透明ピンク(殆ど色は付きません)のリップバームにゴールドのグリッターがざくざくと入っています。グリッターがたっぷりのせいか、ぱっと見、オレンジ系ピンクに見えますね。
この色は人気だったらしく引き取りに行ったときは既に売り切れていました。

11日にもグリッターリップグロスが5色発売されるので、まだそちらにも未練を残し中です。パレットを取りにいったときに買ってしまいそうです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ボビイの豪華すぎるおまけ

ボビイブラウンに行った際、葉書と引き換えのプレゼントと、購入金額に応じてもらえるプレゼント、2種類頂いてきました。

プレゼント葉書を頂いてもいつもカウンターに行くのが遅くなってしまってもらえたこと殆どないんですよ。だから今回は嬉しい。

葉書と引き換えなのが


081209bobbi1.jpg

081209bobbi1 (1)

081209bobbi1 (2)


ポーチ
クリーミーリップカラー(へザーバフ)
ポットルージュ(ブラッシュドローズ)


ポーチはくにゃっとした素材、メタリックな色がいい感じ。でもメイクポーチにするには小さめかなあ。よほど荷物が少ないとき用ですね。

クリーミーリップカラーはなんと現品。家にあるほかの色と比較しましたが、どう見ても同じパケ。プロモーションパッケージじゃない気がします(生産国も同じベルギー)。太っ腹ですね。

この口紅はクリーミーでそこそこツヤが出ながらしっかり発色するのが魅力です。へザーバフは程よい赤みのあるベージュ(パールなし)です。この色単体だと大人っぽい感じに仕上がりました。パール入りのグロスなんかを重ねても良さそう。

ポットルージュは手持ちの色とかぶっちゃったのですが、携帯にはコチラの方がかさばらなくて良いですね。チークにもリップにも使えて便利なアイテムなのですが、以前人に薦めたらあまりいい反応がなかったんですよね。う~ん、残念。

そして、10,000円以上の購入で


081209bobbi1 (3)

081209bobbi1 (4)


メタリックアイシャドウ(ブラウンストーン)

も頂きました。ミニサイズ(2.5cm角くらい)ながらしっかりした作りで感激。グレイッシュなブラウンでとても素敵な色です。ツヤのある仕上がりです。

頂いたものだけでメイクが完成してしまう、素晴らしく豪華なおまけです。昨日はメタリックアイシャドウ、クリーミーリップカラー、ブラッシュのブラッシュドを使ってボビイ尽くしのメイクをしてみました。

2万5千円だったかな?そのくらい購入するとミニオーガナイザーがもらえたのですが、さすがにハードル高すぎて挑戦しませんでした。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TCCで一目ぼれ

10月のTCCで一番の収穫はボビイブラウンのクリスマス限定品を堪能したこと。

数ある魅力的な限定の中で、一番「欲しい!」と思ったのがリップ&アイパレット。雑誌で見たときには「買わなくてもいいかな」と思っていたのですが、タッチアップして頂いたら「絶対に買います!」に変わってました。

先週、予約していたものを取りに行ってきました。


081222bobbi (1)


上段 クリーミーリップカラー(左から)

ベリーモーブ ピンクシークイン ダスティモーブ ルビー

クリーミーリップカラーは手持ちのピンクと先日頂いたベージュも大活躍しています。しっかり唇に乗って発色も良いのにマットにならないところが気にいっています。ピンクシークイン以外は限定色だそうです。


081222bobbi.jpg


下段 メタリックアイシャドウ(左から)

シャンパーニュクオーツ ゴールドダスト ゴールデンブロンズ ギャラクシー

今までは必ずといって良いほど入っていた〆色のエスプレッソがないですね。エスプレッソ入りのパレットはいっぱいあるのでメタリックアイシャドウだけでとっても嬉しいです。
右端のギャラクシー(限定色)が渋い色で素敵なんですよ。


ボビイも最近、キラキラ系のシャドウとかグリッター入りグロスが増えてきましたよね。実のところ、マットなアイシャドウやリップが似合わないので、この傾向は個人的にとても嬉しいです。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブラッシュドピンクコレクション

5日に限定発売されたボビイブラウンブラッシュドピンクコレクション


090217bobbi.jpg


パレットなどはなく、ちょっと地味めラインナップでしたが、一つ一つは実用的かつ素敵なアイテムばかりでした。


090217bobbi (1)


スパークルアイシャドウ 03 バレエ

メタリックアイシャドウよりもさらにキラキラ、大粒のラメがざくざく入っています。4色あったのですが、どれも発色は薄めでニュアンスを楽しむ程度。アイシャドウの上から重ねてキラキラを楽しむのが良さそうです。

バレエはまぶたに乗せるとピンクのラメがキラリ、とします。


090217bobbi (2)


クリーミーリップカラー ブラッシュピンク

通常のクリーミーリップカラーはスティックタイプですが、限定色のこれはパレット。グリッターリップグロスを買うつもりが、グロスの下に塗ってもらったこの色が気に入ってしまい変更しました。

唇の色を濃くしたようなピンクでとっても顔馴染みが良い色です。ほどよくツヤもあるのでこれだけで使っても素敵なのです。

今日はロングウェアアイパレットの発売日ですね。去年から発売を楽しみにしていました。私はブルー系のナイトスカイを予約しました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロングウェア アイパレット

ボビイブラウンの本国のサイトで見かけて以来、気になっていた

ロングウェアアイパレット

が先月18日に限定発売されました。TCCでも広報の大友さんに「発売されますか?」って聞いたくらい欲しかったのでもちろん予約しましたよ。


090303bobbi (4)


購入したのはナイトスカイというブルー~ブラックの4色。色の名前は左から

ロングウェアクリームアイシャドウ ロックスター
     〃              オーシャンストーム
ロングウェアジェルアイライナー  ブラックインク
     〃              サンダーストーム


ブラックインク以外は限定色です。写真、ボケててすみません。今日は何度撮っても上手くいかないのです。

ロックスターをアイホールより若干広めにのばし(指でもブラシでもOK)、オーシャンストームを二重の幅よりちょい広めに重ねます。ちょっとスモーキーなブルーグレーといった感じでしょうか?

〆はジェルライナーどちらでも。サンダーストームはシマーが入っているだけでなく、パキッとした黒ではなくグレーっぽいニュアンスのある色です。

ぴたっと付いてヨレにくいので、アイメイクの崩れが気になる方にもぴったり。


090303bobbi(3).jpg


蓋をきっちり閉めないと乾いてしまうので、ぎゅいーんとプレスするように閉めてください、とアドバイスされました。自分でやったらシャドウに爪が入ってしまった。ショック。閉めるときは細心の注意が必要です。

ちなみに私、35色のパレットは使いこなせないと思ったので諦めました。その代わり、伊勢丹限定のとっても素敵なポーチ付きブラシセットを予約しました。それについてはまた後日。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ボビイのブラシ、リニューアル

ボビイブラウンのブラシ、今月リニューアルしたんですよ。といっても柄の長さが短くなったってだけですが…今までプロフェッショナルはけっこう柄が長くてメイク中に鏡にぶつかることがありました。だから家で使うものも敢えてショートハンドルを選んでいました。

新しいブラシはプロとショートの間の長さ。使いやすい長さかな、と思います。ショートはなくなっちゃったのかしら?その辺は確かめなかったんですよ。

リニューアルを記念して、伊勢丹限定(たぶん)の


090324bobbi.jpg


メイクアップキットウィズブラシ

が発売されました。


090324bobbi (1)


ピンクのポーチはWサイドで片側がブラシや細々したものを収納できるようになっています。しっかりしたつくりだし可愛いし、さすがボビイのポーチ。

さて、肝心のブラシは4本


090324bobbi (2)


アイスイープブラシ

どうやら新しいブラシのようです。アイシェイダーブラシと使い方は同じだと思います。毛量が多めなので、淡い色やハイライトを広めにぼかすのに適しています。


090324bobbi (3)


アイスマッジブラシ

これは愛用品(2本持っている)。アイホールに中間職色のシャドウをつけるのに適しています。程よい硬さと毛の密集度で、しっかり発色させられます。


090324bobbi (4)


アイシャドウブラシ

これはオーソドックスなアイシャドウブラシですね。


090324bobbi (5)


ウルトラファインアイライナーブラシ

とうとう手に入れました。今までジェルライナーは@コスメ白鳳堂のコラボのブラシと、スティラのブラシを使っていました。それでけっこうきれいに入れられていたので今まで買わなかったのですが、やっぱりボビイのジェルライナーにはボビイのを使った方がいいかな、と思っていたのでこのキットに入っていて嬉しいです。

お値段は12,600円。ブラシ4本を普通に買うと15,000円弱なのでポーチ付きでこの価格はお得。

先週行ったらまだ売っていたので、気になる方は伊勢丹に行ってみてくださいね。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

プラチナム コレクション

シマーブリックの新色が発売されると必ず買ってしまう私。

19日に限定発売されたこれももちろん買いました。

シマーブリック プラチナムピンク


090327bobbi.jpg

090327bobbi (1)


ケースもメタリックシルバー。色は上から

ソフトピンク
プラチナム
ブライトピンク
ゴールデンコーラル
ローズ


今までのシマーブリックにもピンク、ローズ、ピオニーとピンク系はありましたが、こういう明るい、そしてシルバーっぽい光り方をするのは初めてですね。

発色は弱めです。ピンクっぽいニュアンスが出るかな、程度。チークに使うには厳しいです。チークの上に重ねて艶出し、もしくはハイライトに使うのが良さそうです。

シマーリップグロス グラシア


090327bobbi (2)


これは限定ではなく新色。グレーっぽいシルバー。見た目はあまりよくないですが、透明感があり、ブルーっぽいニュアンスも出るので口紅に重ねるととってもきれいなのです。クールな印象に仕上がります。

今度のTCCにもボビイは出展するんですよね。前回はTCCでメイクして頂いたお陰であまり惹かれなかったクリスマスコレクションの良さが分かったので、今回も色々な新製品を見られるといいなあ、と思います。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ボビイブラウン ザ ストゥディオ

26日に青山のAo内に

ボビイブラウン ザ ストゥディオ

がオープンしました。これが初の直営店だとか(ちなみに同じビル内のシャネルは来月オープンです)。

昨日、別の用事で青山方面に出かけたので見てきました。さすが直営店、デパートのカウンターより広々、ゆったりしていましたよ。

今月買いたいと思っていたものは買ってしまった後だったので、申し訳ないのですが何も買わずに帰りました。限定のコンシーラーパレットはあったけれど、あんなにたくさんの色のパレット、使いこなせませぬ。

オープン記念プレゼントのクリーミーリップカラーデラックスパレットはしっかり頂いてしまいました。ごめんなさい。でも、クリーミーリップカラーの現品は何度か買ってるから許して。


090330bobbi.jpg

090330bobbi (1)


イタリアンローズ
ローズペタル
クリスタルピンク


がセットされています。小さいからポーチを小さめにしたいときにも良さそう。

まだプレゼントには余裕があるようなので、お店に行く機会があったらぜひ!コチラで登録が必要ですが、簡単です。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

青山ストゥディオ限定

6月1日に限定発売されたボビイ


090615bobbi.jpg


パステルアイシャドウパレット

青山ストゥディオ限定とのことだったので、予約しに行って買いました。7色入りで6,300円。チョコパレットなどと同じ形状・お値段だと思います。

左から

アイシャドウ アイボリー
  〃     ベイビーピンク
メタリックアイシャドウ シャンパーニュクォーツ
  〃          プラチナム
  〃          アイスドブルー
  〃          ロックスター
アイシャドウ  マホガニー


ピンクがメタリックじゃなかった…ちょっと残念。

ボビイのアイシャドウはマットなのが特徴的だったと思うのですが、マットなのはあまり似合わないので、実はあまり活躍させられなかったのです。メタリックアイシャドウが出てから積極的に使うようになりました。パールが細かくて上品、かつキラリと光っていいんですよね~。

でもね、ストゥディオで積極的に買おうとはあまり思えないんですよね。アイカードで買えば割り引きあるし、MAさんの対応がデパートよりちょっと良くない気がするんですもの。

気になる限定があったときだけ利用するって感じですね。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

5色×2

久々にボビイブラウンのコスメを買いました。あ、でも4月の話なのでだいぶ前です(汗)。

カラーストリップスコレクション アイシャドウストリップ


100605bobbi (1)


オーキッドペタルです。

マットからメタリックまで5色揃っていてお得かつバリエーションが豊富そうということで、雑誌で見てすぐに予約に行きました。


100605bobbi (2)

100605bobbi (3)


オーキッドは「ムラサキです」って感じなのでブルベ向きだと思います。ペタルは可愛さに惹かれてつい、って感じなのですが、思いの外いけました。ナチュラルな仕上がりです。


100605bobbi.jpg


2つ購入したのでパレット(ブラシも付いています)にセットして頂けました。お店によってはアイシャドウストリップポットルージュストリップのセットでないとケースがもらえないらしいのですが、私が行ってるカウンターではOKでした。ポットルージュ、好きなんですが、今回はあまり惹かれなかったのです。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

パステル系です

去年はなぜか心惹かれるアイテムがなく、足が遠のいていたボビイ、春ごろからけっこうカウンターに行ってます。


100615bobbi (1)


先月発売されたピンクオイスターコレクションもボビイっぽくないパステル系でなかなか可愛いです。


100615bobbi (2)


メタリック ロングウェア クリームシャドウ 15 サーフ

ロングウェアクリームシャドウがメタリックになりました。今までもパール入りはあったけど、もっとキラッとします。サーフはきれいな水色。ベースにホワイト、〆にジェルアイライナー(これはネイビーでも黒でも)を使うとよいようです。

持ちが良いので夏のメイクに最適です。



100615bobbi.jpg


シマーブリック ピンクオイスター

淡いピンクがきれいです。しかし、シマブリってローズやピオニーだとそれだけでチークに出来てメイクの達成感も大きいのですが、こういう淡いトーンは使っても使わなくても微妙な違いしかないので、単なる自己満足アイテムになってしまってるなあと思ってしまうのでした。私の使い方が下手だからかしら?







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

久々のアウトレット

ゴールデンウィークに久々に佐野プレミアムアウトレットに行ったのです。

高速の渋滞がすごくて、到着まで3時間かかってしまいました。デラ子の離乳食タイムには戻っていたかったので早く帰らなければならず、2時間くらいしか滞在できませんでした。

ご飯も食べず(デラ子は離乳食を食べ、ミルクも飲みましたよ。大人はご飯抜き)、全速力で回ったので買う量はいつもとあまり変わらなかったのでした。

久々にボビイのコスメを買いました。カウンターはすっかりご無沙汰なんです。あまり心惹かれるものがないので。


110601cosme (1)

110601cosme (2)


シアー カラー チーク ティント 06 シアーピンク

私の中でちょっとブームになっているのがスティックチーク。クルクルっと付けられて便利ですよね。これはちゃんと色も付くし、透明感もツヤもあるし、なかなか良いですよ。この色は鮮やかなピンクでとっても可愛いです。小さいのでポーチの中でかさばりません。


110601cosme (3)


トリートメント リップ シャイン SPF 15 ピンクグリスン

ササッと付けられるリップを捜していたのでこれはなかなか良さそうだと思って。柔らかくてするっと伸びるのでリップクリームなしでも大丈夫。思ったより発色しました。この色は割と明るめのピンクです。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

