

メイベリン マスカラお試し

旧Dia-Logメイベリンマスカラサロンにご招待された記事を書きましたが(その記事はコチラ)、その時は商品が手元になかったので、詳しくレポすることが出来ませんでした。マスカラ好きなので早く試したいよ~と思っていました。
SANY0293.jpg
先週、トレンダーズさま及びロレアルさまよりお土産セットが届きました。ミネラルファンデ2個、ウォーターシャイニーボリューミー4本とものすごく豪華なお土産です。本当にありがとうございます。マスカラが2本あるように写っていますが、実はパッケージングされている方はダミーなのです。

ファンデや口紅は後日レポすることとしまして、まずはマスカラのお試し報告をいたします。
080530may2.jpg
パッケージは写真のようにピンクで可愛らしいですよね。メイベリンのマスカラの中では一番のグッドデザインだと思います。
080530may3.jpg
ブラシは、ちょっとだけ角度が付いています。そして毛の植え方が違っているのがお分かりになるでしょうか。写真で上になっている方(これが外側)の毛の方が密になっています。つけるときは、この外側をまつげにぐっとあてて3秒待ちます。この一手間がまつげをぐいっと掴んで上向きにしてくれるみたいです。確かに同じフィルムタイプのノンストップマスカラよりかなりカール力がありますね。今まで使ったフィルムタイプと比べても、カールする方に入ると思います。

それから内側のブラシで重ねづけしていきます。重ねるとどんどん長さがでて面白~い。繊維が入っていないので変な方向に伸びることがないので安心です。

仕上がりは満足。(ブラシの説明は下の写真もご覧になってくださいませ)
080530may4.jpg
持ちはどうかというと、かなりいい線いっていると思います。カールは1日持ちますし、滲みにくいと思います。私は特別滲みやすいので、4時間くらいするとうっすら目の下が黒くなりましたが、綿棒でオフしたらその後は大丈夫でした。

クレンジングももちろん簡単。お風呂から出たらすっきり落ちています。

仕上がり以外の点も満足。

既に私のマスカラローテーション入りしています(ディファイニングパワーヘビーローテーションとこれを日替わりで使っています)。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

クリニークのマスカラはすごい!

愛用のクリニークのマスカラに新製品が出たのは知っていたものの、サンプルだけ貰いに行くのも恥ずかしいし…と思ってなかなか試せずにいました。

先週、限定のフェースパウダーを買いに行ったので(それについては後日)、サンプルを頂いてきました。

080604cli1.jpg

ラッシュパワー カーリングマスカラ

私の場合、ディファイニングパワーでも十分カールキープ力を感じるのですが、カール力重視のこっちならもっとカールするかな、といやがうえにも期待が高まります。

080604cli2.jpg

サンプルは小さいながらもブラシは本格派。ブラシの毛足は短く、ゆるくカーブしています。

2回ほど使用してみての感想ですが、結論から言うとすぐに現品を購入したいと思うくらい満足しました。フィルムタイプなので「くるん」としたまつげにはならないのですが、ビューラーであげたまつげが下がることなく上向きにキープできます。これはディファイニングパワーと同じですね。

BAさんによると、細かい繊維が入っているそうです。それゆえ、ロング効果はけっこうあると思います。ブラシのカーブしている面で何秒かまつげを押さえてカールを固定させ、外側の面で長さを出す、という使い方がカールとロング、両方の効果を出してくれるようです。

そして滲みについて。私、相当クリニークのマスカラと相性が良いのでしょうか。とにかく滲みません。あくびをしてもびくともしませんよ。それなのにクレンジングが簡単なんて、言うことなし。

というわけで、大変気に入ってます。幸いにも今日からお得なマスカラキットが発売なんですよ~。3種類のマスカラから好きなものを選んで、プラス100円でミニグロスとか色々付いてくるんです。仕事が終わったら買いに走ろうと思います。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

感動!シャネルの新マスカラ

土曜日、久々にシャネルのカウンターに出掛け、新しいマスカラのサンプルを頂いてきました。

エクセプショネル(スモーキーヌワール)

080615chanel2.jpg

ブラシが大きめだからなのか、かなり太め、大きめサンプルです。

080615chanel3.jpg

特徴的なブラシは、コームとブラシが交互に並んでいます。見た目、かなり変わってます。コーム部分がセパレート&カールブラシ部分がボリューム、とそれぞれ役割を持っています。BAさんによるとコーム部分で軽く抑えつつキープするとカールキープ力が上がるそうです。

一応、コーム→ブラシとしているつもりですが、コームとブラシの植毛の間隔が狭いので付けていると、今自分はどちらの面をあてているのか、今ひとつ分からなくなります。でも、これ、すごいですよ。クルンとカール。梳かすたび面白いほどにボリュームアップします。黒の色が濃く出るので、インパクトのある仕上がりです。

しかもこれ、フィルムタイプなのです。シャネルでフィルムは初めてではないでしょうか。今までシャネルのマスカラで滲まなかったことがないのであまり期待していなかったのですが、滲み難さも合格。クリニークと同じくらい滲まないのでかなり感動しました。

これは素晴らしい!発売されたらすぐ買おうと思います。

そうそう、このマスカラの発売と同時に限定レキャトルとかも出るんですよね。そちらもテスターが入ったら電話を頂くことになっているので、とても楽しみです。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ファシオ史上、一番のグッドデザイン

ファシオのマスカラって落ちにくさではかなりいい線行ってるんですよね。私も一時期ヘビロテしていた時期がありました。

でも、デザインが良くない。なぜ、白とオレンジなの?なぜ、やたら大きいの?というわけで、3年ほどファシオのマスカラとお別れしていました。

そんな私がとうとうファシオのマスカラを再び使う日が来ました。それはこのマスカラが発売されたから。

ファシオ ラッシュスタイルパーフェクター(4.5g、1,575円)

080722fasio2.jpg fasio1.jpg

ゴールドで細身のデザイン。まるでヘレナアウェイクのマスカラのようです。これは、ファシオ史上、いえ、プチプラコスメ史上一番のグッドデザインではないでしょうか。

細身なのには理由があり、これはコイルタイプ。まつげの根元に入り込んでしっかり持ち上げてくれます。そしてカールセットポリマーでビューラーで作ったカールをしっかりキープ。でもって、ファシオの真骨頂、滲み難さも健在です。フィルムタイプ以外のマスカラは久々に使いましたが、感激するほど滲まなかった!

1つだけ欠点が。セパレートする、と書いていながら全然セパレートしません。けっこうまつげがくっつきます。コームかスクリューブラシ必須です。きれいに梳かし上げると謳い文句どおりの「クジャクまつげ」になれるのですがね。

懸念されていたクレンジングですが、意外や意外、オイルですっきりきれいに落ちました。

まつげがくっつく点を除けば、いいこと尽くめのこのマスカラ、お薦めです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

漆黒のまつげに

ランコムさんから金曜日に発売されたばかりの

ヴィルトゥーズ ブラックキャラット(011 ブラックキャラット)

を頂きました。思いもよらないことだったのでびっくりしましたが嬉しいです。どうもありがとうございます。

080823lancome1.jpg 080823lancome2.jpg

ヴィルトゥーズは去年の発売時に買って愛用しています。フィルムタイプだし、カールキープ力もあるし、私にとっては理想的なマスカラ。

ブラックキャラットブラック&フルイド処方。漆黒の濃度と密度を高めるピュア ブラック エッセンス ピグメントを配合してあり、目元を強調し、ツヤ感のある仕上がりを演出してくれます。

080823lancome3.jpg

手の甲で黒の濃さを比較してみました。左がヴィルトゥーズ(01)、右がブラックキャラット(011)右の方が黒く見えるの、分かりますでしょうか。

付けてみた感じも、よりはっきりと、ツヤのある仕上がりになるかな~、と思います。それから、私だけかもしれませんが、従来のヴィルトゥーズよりにじみにくい気が…目力をアップさせたい方にはとってもお薦めです。

限定発売ですので、気になる方はお早めに。ちなみに月末まで現品・サンプルプレゼントも開催中です(こちら)。

それから、「あなたの瞳は何キャラット?」という診断もあるので、やってみてくださいませ。私はあまり輝いていません(苦笑)。



あなたの瞳は2キャラット:華やかな輝き/華やかな輝きを持つあなたの瞳は目眩いばかりの精彩を放ちます。その鮮やかなまなざしはあなたの魅力を一層際立たせるでしょう。

8月22日(金)新発売/全4色 各3,990円(税込)

VIRTUOSE BLACKCARAT [ヴィルトゥーズ ブラックキャラット]/漆黒に輝くボリューム曲線美。にじまない美しさ、続く。

ランコム史上最強マスカラ
ヴィルトゥーズから、深い漆黒とゴールドの輝きをまとった新作登場。よりなめらかに、より繊細に





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

決定力不足かな

マキア10月号についていたマスカラディオールショウアイコニックのサンプル、けっこう使ったのに使用感についてまだ書いていませんでした。

081013cd2.jpg

内容量4ml、かなりじっくり試せる使いでのある量です。持ち歩きにもぴったり。

081013cd3.jpg

ブラシの形状はシャネルイニミタブルに似ていますね。エクセプショネルはもっと変わった毛の植え方をしているので、ちょっと違います。

ブラシの突起がまつげに絡みやすく塗りやすいです。フィルムタイプにしてはカール力もなかなか。でも、ボリュームが全然出ないの。上品な仕上がりではあるのですが、物足りなさも感じます。

滲み易いと評判ですが、言われているほどではないと思います。少々目の下が黒くなりますが、真っ黒になることはありません。気付いたら直せば大丈夫。エクセプショネルと同程度の滲み易さだなあ、と思いました。

う~ん、やはりボリュームが出ないのが寂しい。目力を出したい方は「何か足りない」と思ってしまうのではないかしら?この後に試したグロリアスマスカラ(今日のお昼にアップ予定)はその点も満足出来たから、私の所有するマスカラの中ではちょっと影が薄いです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

バランス良し

成田で買ったヘレナグロリアスマスカラ、試してみましたよ。

081013hr1.jpg

ゴールドがまばゆいパッケージ。ラッシュクイーンあたりからヘレナのマスカラのパケは豪華になりましたね。初代ヴァティジニアスなんかはそっけない感じでしたが…

081013hr2.jpg

ブラシの毛足は長くもなく、短くもなく。少しカーブが付いているのでまつげにフィットしやすい形状です。とても塗りやすいブラシだと思います。

仕上がりは、すばらしいですね~。私が重視しているカール、ボリューム共に100点満点。一本で満足のいく仕上がりになるのは嬉しいです。

滲み難さも○。クリニークには及びませんでしたが(私の場合クリニークが最強)、シャネルディオールよりは日中の滲みを気にしなくて良いと思います。

また良いマスカラに出会えたなあ、とかなり満足しております。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

青虫みたいだけど

メイベリンのイベント、そしてTCCでも頂いたマスカラ、使ってみましたよ~。


081107m1.jpg


ディファインストレッチ ウォータープルーフ (01ブラック)

グリーンのパケが青虫みたい。う~む、パケはあまり好みではありません。

081107m2.jpg

081107m3.jpg


このマスカラ、ブラシが独特。ゴム状フレキシブルブラシというのですが、ブラシ自体が柔らかくてくにゃっとするのです。このブラシがまつげをくまなくキャッチしてくれます。

使い心地も仕上がりもとてもいいですよ。

毛足が短いので付けやすいし、たしかに目頭や目尻のまつげがしっかり拾えるんですよね。そして、カールアップ力がすごい。正直、カール力には全然期待していなかったので嬉しい誤算。

ボリュームタイプではないので当然ですが、セパレートした上品な仕上り。長さはどうかな?まあまあ、伸びるとは思います。

そして滲み難い!これもまた嬉しい誤算です。フィルムタイプではないけれど、クレンジングは楽な方です。

カール力と滲み難さ、私のマスカラ選びの2大ポイントをクリアしている点でかなり好印象。

発売はこれからなのかな?なかなかにお薦めですので、お店でチェックしてみてくださいね。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

オシィラシオン

ランコムの新しいマスカラ、オシィラシオンについてはTCCのレポでかなり熱心に「いいよ!」と力説しました(過去記事はコチラ)。


オシィラシオン 2


オシィラシオンランコムから初めての電動マスカラ。 毎分約7,000回ミクロ振動の力が最大のポイント。従来の「ジグザグ」の動きでは難しかった、まつげを根元から先端まで360度包み込むような動きをミクロ振動を実現したんですよ。

実際に付けてみて

下から梳かすだけでまつげ全体を包み込む
ホッとビューラーを使うときのようにゆっくり梳かしあげるとまつげががしっと上がる
しかもにじみにくい

この3点を実感しました。ちょっとお高いけれどユニークさ、素晴らしい仕上がり、他のマスカラと比べて群を抜いています。

19日からとうとう先行発売。

先週届いた新アイカードキャンペーンのお知らせを見ましたら、なんと伊勢丹本店以外の伊勢丹各店でも数は少なめですが販売があるんです。(立川・浦和…各30点、吉祥寺・松戸・相模原・府中…各20点、だそうです)

本店に行って買おうと思っていましたが、今日浦和で予約しちゃいました(まだ余裕っぽかった)。伊勢丹がお近くの方、一足早くお試しするチャンスですよ~。


そして、モニターキャンペーンもやっています。ブロガーの方も、そうでない方も応募できます。気になる方はぜひ!私も応募しました。え?買うんだからいいじゃないって?いや、まあそうなのですが、電池の寿命が半年とのことなので、もう1本あると嬉しいな、と思いまして。


マスカラ革新。電動ブラシで360度包み込み、1本1本絶世美ロング / OSCILLATION [オシィラシオン]
ランコム ローズ マガジン
ランコムから日本初、 電動マスカラが新登場

ランコムから全く新しいアプリケーションが新登場。
ランコムの電動マスカラは、毎分約7,000回のミクロ振動により、従来の「ジグザク」の動きでは難しかった、まつげを根元から先端までを1本1本360度包み込みます。絶世美ロングの美しい仕上がりを実現。
» 電動マスカラ 「オシィラシオン」の魅力を知る。
» ランコムの電動マスカラ モニター募集中
(※応募期間 11/12(水)~11/25(火)まで)

電動マスカラ OSCILLATION [オシィラシオン] 伊勢丹新宿店・うめだ阪急 11月19日(水)限定発売 全1色 5,250円(税込) (2009年2月全国発売予定) / ランコムeブティック 12月2日(火)個数限定発売 / ※ランコムで初めて、小型モーター内蔵の電動マスカラブラシを採用






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

オシィラシオン

先行発売されてちょっと経ってしまいましたが、予約していたランコムオシィラシオン、引き取ってきました。

オシィラシオンを使って感動したレポは既に書いているので、使い心地などはコチラをご覧になってくださいませ。


081202laocome1.jpg


黒のシンプルなパッケージ。ランコムのマスカラは少し凝った形状をしているものが多いので(かつてのマジィーシルや最近のヴィルトゥーズなど)この飾りけのなさは新鮮。


081202laocome2.jpg


ブラシは流行(なのかな?)のゴム。くにゃくにゃします。


081202laocome3.jpg


キャップの先に電池が付いていてスイッチを押すとウィーンとなります。

浦和の伊勢丹では売れているのかどうなのか、さっぱり分かりませんでした。新宿ではやっぱり売れているのでしょうねえ。

そして、公式サイトでは昨日から限定発売なんですよね。今見てきたらまだ売り切れていませんでしたよ。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ボリュームが出ます

メイベリンディファインストレッチマスカラ、イベントで頂いてから愛用しています。ダマにならず、カールキープ力もあり、滲まないんです。

ただ、ボリュームタイプではないので目力は弱め。

先日、ドンキホーテをぶらぶらしてたら見つけましたよ。


090523may.jpg


DEFINE-A-LASH VOLUME MASCARA

ディファインストレッチのボリュームタイプです。おお、これぞ求めていたものだ~と喜んですぐ買いました。

お値段は980円。安い!


090523may (1)

090523may (2)


パッケージの色は濃いピンク。ブラシはディファインストレッチと同じで柔らかいタイプ。

液は、う~んとですね、ボリュームタイプだからどう違うかというのはよく分からないんです。繊維も入っていないような…

でも、確実にボリュームは出ます。まつげがふと~くなっているのが分かります。目力もけっこう出ています。カールも1日しっかりキープ。そして、ほとんど滲まないんです。メイベリンのマスカラ、私が使うと滲みやすいのですが、ディファインシリーズとはとても相性がよいみたいです。

これはとてもいいマスカラですよ!ドンキに行ったらぜひチェックしてみてくださいませ。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2本使い

お友達の鶴亀さんがブログで

メイベリンのディファインストレッチ2本使い

する方法を紹介なさっていたので、私も真似させていただきました。


081107m1.jpg

081107m2.jpg


こちらはディファインストレッチ ウォータープルーフ 

これはダマなんて作らせないぞ!って感じのとても繊細な仕上がり。ボリュームは出ないのですが、長さ、カールは十分。パリッと仕上がるのでカールの持ちも良いのです。


090523may (1)

090523may (2)


こちらがDEFINE-A-LASH VOLUME MASCARA

ドンキホーテで買ったボリュームタイプ。カール力は緑のほうが強いと思うのですが、カールはそこそこ。やはり売りはボリュームです。

ブラシの違いは良く分からないんですよね。でも、緑とピンクの仕上がりは全然違います。

緑を下地的に、ピンクを仕上げに使います。

緑の方でカールを固定してからピンクを重ねるとピンク単独よりカールが上向き、そして持ちが良いです。カール、長さ、ボリュームともに申し分なしです。気をつけないと虫の足になっちゃうから、ピンクを重ねるときは気持ち控えめが良いと思います。

2本使いのときはクレンジングはしっかりしないとね。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

資生堂 パーフェクトマスカラ

いつだったか、応募していた


090910cha.jpg


資生堂 パーフェクトマスカラ(BK901)

のサンプルが当選しました。資生堂のプレゼントってほとんど当たらないので(マジョリカマジョルカのプレゼントなんてかすりもしません)、びっくりしてしまいましたよ。

このマスカラは

ボリューム ロング カール 3拍子揃っていて
スマッジプルーフ
お湯で落ちる
(つまりフィルムタイプね)

まさにパーフェクトを目指してるのです。まさに私好み。


090910cha (1)


ブラシはクリンプファイバーブラシといいまして、縮れた特殊な繊維ブラシで、短いまつげや目頭・目尻にもしっかりつくのだそうです。

さて、実際使ってみましたよ。

ブラシ自体は大きすぎないので塗りやすいのですが、やはりサンプルで柄が短いので、ちょっと難儀しました。まあ、これはサンプルの宿命ですね。確かに細かい部分にも塗りやすく、ブラシを縦に使ってもダマにならなかったです。

ボリュームは私が求めるほどはなかったかな。長さの方が出る感じ。カール力がけっこうあるのは嬉しかったです。カールが一番重要ですから。

持ちはですね、かなり滲みにくい方だと思うのですが、お昼になるとちょっと目の下に落ちてます。なんていうか、フィルムが落ちて付着するって感じですかね。クリニークのフィルムタイプはびくともしないのですが、それほどではなかった。あ、でも「目の下真っ黒」とかにはなりませんので。それに私、かなりの涙目なので。

総合的になかなかよいマスカラだと思います。資生堂マジョリカインテグレート、懐かしのピエヌマキアージュと、どのブランド(クレドもきっといいんでしょう)も意外といいマスカラを作っていると思います。

マスカラのイメージはあまりないと思うのですが、私は資生堂のマスカラ、いいと思うのです。

SHISEIDOってブランド、だんだん商品が増えていますね。ザ・メーキャップから移行中というところでしょう。ディック・ページ監修なので実はとても気になっているのですが、インウイIDと比べるとお値段が高いので、なかなか足が向かないんですよね。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

戻りました

マスカラじゃなくてグッズですが、マスカラと切っても切り離せないのでこのカテゴリに入れました。

サナのビューラーが壊れてから1年ほどスティラのビューラーを使っていました。どちらもスプリング式。私、スプリングじゃないといやなのです。

でも、スティラはちょっと使いにくいというか…やはり指を入れるところがあったほうが力が均一にかけやすいのです。

というわけで戻りました。


091012exel.jpg


エクセル スプリングパワーカーラー

なぜか最近サナは見かけないので、エクセルになりました。いや、色が違うだけで同じなんですけどね。


091012exel (1)


やっぱりいいです。ちょっと力を入れるだけでまつげがクルンとします。幅もカーブも私の目にぴったり。

しかし、一つだけ欠点が。ゴムが固いのです。サナを使ってるときもそう感じました。とうわけで私は専用のゴムは使いません。資生堂のビューラーの替えゴムを使うんです。資生堂のゴムは若干短いのですが、まつげがカバーしきれない、なんてことは殆どないと思います。資生堂のゴムはいいですよ~。柔らかさが絶妙なのです。

まつげがうまくカールできない、という方には

エクセルのビューラー+資生堂の替えゴム

の組み合わせを強くお薦めいたします。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

3倍ボリューム

メイベリンのイベントで頂いたマスカラを立て続けに使ってみました。怒涛のレポになるかも…

まずは


091014may.jpg


ボリュームエクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ(01 ブラック)

ボリュームエクスプレスを使うのは本当に久しぶり。紺色に近いブルーのパッケージが初代じゃなかったっけ?それも愛用していたのですが、とにかく滲んで仕方なかった思い出が。

それから10年。これは何代目なのかな?

ボリュームは3倍になり、カール効果も謳われるようになりました。


091014may (1)


ブラシは少しカーブしていてまつげを持ち上げやすいです。たしかにカールアップしますね。ボリュームタイプなので下がってきてしまうかしら?と心配したのも杞憂に終わりました。1日キープできますよ。

ボリュームももちろんしっかり出ます(でも、セパレートされた割に上品な仕上がり)。色が黒々しているのもいい感じ。

おお、ボリュームエクスプレスの仕上がりは確実に進化していたのですね。

数年前まで「メイベリンのマスカラ=仕上がりは好きだけどどうしても滲む」が私のイメージだったのですが、最近のものは滲まないですね。私は相変わらずなみだ目ですが、気になって鏡を見ると滲んでいないので感激しています。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロング効果を狙うなら

メイベリンのマスカラレポ、第2弾です。

最近バラエティショップやドラッグストアでもよく見かける新発売の


091015may.jpg


ラッシュエクステ ダブルストレッチ

ベースとトップコートがセットになったマスカラです。


091015may (1)


ベースは密着ファイバーとストレッチフィルムによるロング効果のみならず、まつげケア成分まで入っているんですよ。

付けるとけっこう白くなります。白くなる下地、嫌いな方もいらっしゃるかと思うのですが、私は白くなるほうがどれだけ塗れたか分かりやすいので好きなんですよね。軽く塗るだけでまんべんなくまつげが伸びます。


091015may (2)


トップコートも密着ファイバー入り。さらに長さをプラスできます。ツヤがある黒なのもいいですね。

仕上がりはセパレートしつつ長さがでる感じですね。あ~、長くなったな、と一目で分かります。カールはボリュームエクスプレスと比べるとちょっと落ちるかな。でも、フィルムタイプにしてはカールするほうじゃないかしら?

滲み難さとクレンジングしやすさはさすがフィルムタイプ。

長さ重視の方にはこのマスカラ、かなり良いと思います。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

コラーゲン配合

メイべりンのマスカラレポ、第4弾です。


091018may.jpg


ボリュームエクスプレスマグナム ウォータープルーフ (01 ブラック)

このマスカラは来月発売だったかな?発売はもうちょっと先です。

コラーゲン配合で7倍ボリュームなんですよ。まつげ1本1本を太くしてくれます。


091018may (1)


私がすごくいいなと思ったのはこのメガスプーンブラシ。カーブしてる内側の毛足が、普通のボリュームエクスプレスのブラシより短めなんですよ。だからまつげの根元に入り込んでぐいっとまつげを上げてくれるし、まぶたにくっついて汚くなることもないのです。

くるっとカールしてるし、ボリュームもかなり出て私好みの仕上がり。滲まないので1日安心。

ボリュームエクスプレススパイキーコームとこれ(マグナム)のボリューム度合いを比較すると

スパイキー>マグナム>ボリューム

かな、と思います。ボリュームとカールのバランスが一番良いのがマグナムかな。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ゴクブト

最近、マチャルお薦めコスメをやたら買いたくなってしまいまして。


091024can.jpg


キャンメイク ゴクブトマスカラ

クリームチークより発売は前だったのに、全然売っているお店を発見できなくて。10月に入ってようやくDSでも売っているのを見かけるようになりました。


091024can (1)


ピンクのパケがなかなか可愛い。


091024can (2)


ブラシは中央がキュッとすぼんだひょうたん型。毛足が長くないのでまつげにフィットしてとても塗りやすいのです。そのためか、カール力もそこそこあるようです。

ゴクブトってほどのボリュームではないようにも思うのですが、ボリュームタイプであることは確か。わざとちょっと束になるようにするとボリューム感が出せます。

フィルムタイプなのにカールもボリュームもちゃんとあって素晴らしい。滲み難さももちろん合格。これで600円くらいなんですよ~。

安くていいマスカラをお探しの方にはつよ~くお薦めいたします。








参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ちょっと高級

まつげの美容液は10年以上継続使用していますが、お値段は千円台の手頃なものが多かったですね。一番高いのが今使っているコリスターというもの(2,500円)。しかもこれは頂き物なので、自腹ではアヴァンセが一番高いんじゃないかと思います。

いっぺんちょっと高いものを買ってみようかね?って気になってこれを購入しました。


091118bs (2)


ドレスラッシュ

いきなりリバイタラッシュは敷居が高すぎるので続けやすいコチラにしました。


091118bs (3)


私が今まで使ってたものはブラシタイプでしたが、これは筆ペンなんですね。まつげの生え際に塗りやすそう。

コリスターまだ残ってるけど、ドレスラッシュの効果を見たいのでそろそろ使ってみます。どのくらい伸びるのかな?






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

大好きなマスカラ

エクステがやってみたいけど、メンテナンスがどうも…と思ってしり込みしている私。地まつげを育毛して、マスカラにこだわることで落ち着いております。

色々使ってきましたが、実は一番仕上がりが好きなのは


100226hr.jpg


ヘレナ ルビンスタインラッシュクイーン ウォータープルーフ

もともと、ラッシュクイーンが大好きだったのですが、滲んでしまうのでウォータープルーフが出るのをかなり心待ちにしていた思い出があります。

バサバサっとしたボリューム感、カール力、ツヤ感、滲み難さ

私の好み、マスカラに求める要素を全て満たしてくれた初めてのマスカラと言っても過言ではないでしょう。



100226hr (1)


基本のブラック(01)も好きなんですけどね、


100226hr (2)


04オプュレント グリーン

もお気に入り。なぜかモスグリーンのマスカラが好き。真っ黒とはちょっと違ったニュアンスがたまりません。ちなみに、この色は廃盤になっちゃったみたい。
















ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

目力でます

入間のアウトレットに行った際、デザイナーフレグランス&コスメティクスでいくつか買い物しました。


100514helena (1)


ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン フェリン ブラック EX WP 02



ウォンテッドグロス 35 ガラフーシャ のミニサイズ

のセットで3200円くらいでした。

マスカラはブラウン系なのがちょっと残念。でもブラックの方は絶対に似合わないだろうな~って感じのベージュの口紅がセットだったのでやめました。


100514helena (2)


ブラウンとはいえ、ウルトラ ブラック ピグメントが入っているため、ほとんど黒。ブラシがラッシュクイーンWPより細身なので塗りやすいです。

ボリューム感はラッシュクイーンWPとそう変わりないけれど、黒々度が上ですね。その分目に力が出ます。

やっぱりヘレナのマスカラはいいですね。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ブルブル

私が毎日見ているブログといえば、濱田マチャルさんのブログ。ときどきお薦めコスメが載ってて参考になります。

意外に思うけど、メイベリンをお勧めなさっていることが多く、このマスカラも何度か登場していました。


100604may.jpg

100604may (1)


メイベリン パルスパーフェクト ウォータープルーフ

電動マスカラですね。電動といえばランコムオシィラシオンが有名ですね。私も使ってます。


100604may (2)


メイベリンランコムも同じロレアルグループだからか、とっても似てると思いました。ブラシの形状とか、仕上がりとか。

電動だと付きが良いですね。その分ボリュームが出ます。そして、ブルブルして良くさばけるからか、ダマにもなりにくい。そしてカールもします。

滲み難さもなかなか。

このくらいいい仕上がりですと、お高いお値段でランコムをカウンターで買わなくても良かったかなあ。なんて思っちゃいますよ。いや、まあ、ランコム好きだからいいんですけど。

とにかく、このマスカラ、かなりお薦めですよ。





アイメイク命!マスカラ命! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アイメイク命!マスカラ命!コミュニティ参加中!
マスカラはボリューム派?ロング派?アイシャドウも必見
アイメイクの裏ワザもブログで紹介しちゃおう!










ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

長さとカール

シャネルの新しいマスカラ、現品は購入しておりますが、頂いたサンプルの量がかなり多いので、まだまだサンプル使用中です。


100605chanel.jpg


スブリーム ドゥ シャネル ウォータープルーフ


100605chanel (1)


このマスカラ、色は黒だけ。シャネルはカラーマスカラがなかなか絶妙な色を出してきてくれるので、これからの色展開に期待したいところです。


100605chanel (2)


ブラシはイニミタブルみたいなゴム製。エクセプショネルも変わったブラシでしたから、ここ数年、シャネルから普通のブラシのマスカラって出てないですね。

毛足が短いブラシなので塗りやすいです。長さもそこそこ、カール力はけっこうあるほうだと思います。イニミタブルと付け比べしてみたのですが、私の場合ちょっとだけイニミタブルのが仕上がりは好みでした(私はロング効果よりボリューム重視なので)。でも、ウォータープルーフでもイニミタブルは滲んじゃうんです。滲まないことは私にとってかなり大事なポイントなので、スブリーム ドゥ シャネルの方が活躍度は高くなりそうです。

今後、パープルとかブルーが出たらいいなあ。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

飾毛マスカラ

7月の里帰り中、郵便物の管理が出来ない夫は届いたものをただただ缶(私が用意しました。郵便物の種類別に分けるようにした)に入れるだけでした。

DMとかカタログを入れておく缶に


100828lore (2)


ラッシュゴージャスウィングNEO

が入っていました。応募したのが当たったんですね。マジョリカマジョルカのモニターは初めて当選したので嬉しい!


100828lore (3)


ファイバー入りの飾毛マスカラ、だそうです。

何回か使ってみました。

これはなんというか不思議な…長さが出る感じでもなく、まつげが太くなる感じもなく、なんとなく増えたように見えるというか。これが飾毛なのか?インパクトの薄い仕上がりになっちゃいました。

カールはそこそこ、滲み難いのはマジョの他のマスカラと同じですね。

私としてはラッシュエキスパンダーがマジョのマスカラでは一番優秀な気がしますわ。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ヴィルトゥーズドラマオーディション

ランコムの一番新しいマスカラ、ヴィルトゥーズドラマ。先月からネットで先行販売していたんですね。

ヴィルトゥーズは初代とブラックキャラットを使っていて、かなり気に入っていました。ランコムのフィルムタイプマスカラと言えばマジーシルが最初だと思うんですが、あれはカラフルな色があってなかなか良かったです。


6月に行ってきた発表会で、ヴィルトゥーズドラマも試してきたのですが、液がより軽く、艶があってとってもよかったです(その時の記事はこちら)。

さて、現在、発売を記念してヴィルトゥーズ ドラマ オーディションというのをやっています。私は「笑って泣けるラブコメディ」のヒロインタイプだそうです。まるで昔のメグ・ライアンみたいですねえ。自分がそんなタイプには思えないけど、暗い性格じゃないってことでは合ってると思います。





【ランコム ヴィルトゥーズ ドラマ オーディション】 わたしにぴったりなのは・・・「笑って泣けるラブコメディ」のヒロインです!オーディションを受けて、あなたにぴったりのドラマを診断しよう! http://www.beaute-lancome.jp/drama-check/

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

