

シャネル 夏?の新色

シャネルでは、なぜか4日に目元関係の新製品がたくさん発売になりました。夏の限定でもなく、秋の新色でもない、不思議な感じです。

080707chanel1.jpg

不思議なのはその色使いも…レ・キャトルオンブル・エサンシエルもモノトーン、新しいマスカラのエクセプショネルも全てブラックベースで、7月発売らしからぬ色合いです。

限定ではないので、慌てずに以下の2品のみ購入しました。

080707chanel2.jpg

レ・キャトルオンブル 93 smoky eyes

〆色に黒の入ったレ・キャトルは過去にもありましたが、モノトーンのものは私が持っているものでは初めて。付けたらこわい感じになるかな、と心配ではありましたが、濃く付けなければ全然そんなことはありません。 はっきりした目元になるのに、どことなく自然な感じなんですよね。

〆色は右下のマットな黒にしても良いし、左上を水溶きしても良い感じです。普段モノトーンはあまり付けないのですが、珍しくどんどん使いたいなあ、と思うパレットに出会いました。

080707chanel3.jpg

エクセプショネル 30 smoky marine

サンプルを使ってとても気に入ったこのマスカラ。黒はクリニークのを買ったばかりなので、紺色にしてみました。とはいえ、ブラックベースなので、鮮やかに紺やブルーに発色するわけではありません。殆ど黒、横から見ると「あれ、ブルーっぽいかな」というくらいです。

秋の新色は来月1日発売で、もうすぐなんですよね。DMも届きましたが、ゴールド系メインなんですよね。早く見てみたいです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シャネル、秋の新色①

1日は色々なブランドで秋に新色が発売になりました。シャネルも今年は1日発売。なんだか年々早くなっているような…

クリエイティブ・ディレクターがピーター・フィリップスに変わって、これが最初のコレクシオンだそうで、限定品も多め、力が入っているようです。

いつもは限定は一つ二つなので、定番品もけっこうまとめて買うのですが、今回は限定品が多くって定番には手が回りませんでした。レ・キャトルジュアクアルミは来月以降揃えたいと思っています。

まずは限定のレーブルサンティアント

080804chanel2 (1)


手前…114 amberlight
中…116 delight
奥…118 gold light


レーブルサンティアントが全色限定というのは珍しいですね。

アップにするとこんな感じ。

080804chanel2.jpg


単独で色がはっきり出るのは114だけ。細かいパールが繊細なベージュブラウン。BAさんによるとこの色が一番人気だそうです。意外?

116は透明感のあるライラック色。オーロラパールがキラキラしています。114の上に重ねても素敵ですよ。

118はこれまたオーロラパールがぎっしりのシアーなゴールド。かなり薄付きです。

116118は手持ちの口紅に重ねて楽しめそう。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シャネル 秋の新色②

シャネルの秋の新色、その2です。

chanel1.jpg


今回のメインは何と言ってもFACETTES D'ORですね。箱の側面にもゴールドが使われています。

chanel2.jpg


ジュ コントラスト ファセット ドー ゴールドフィーバー

何年も前に2回限定で発売されたエルドラドに似ています。違いがあるらしく、BAさんに説明してもらったのですが、不覚にも忘れてしまいました。あれ、たしかエルドラドの方がゴールドの色がしっかり付くんだったかな?ゴールドフィーバーはキラキラをプラスしますが、金色の顔にはならないので広範囲に使っても大丈夫です。

chanel3.jpg chanel4.jpg


ヴェルニ ファセット ドー ゴールドフィクション

つや消しゴールドのボトル、インパクトがありますね。ラメでないゴールドのネイルは珍しいのではないでしょうか。一度だけだとちょっと発色弱めなので、二度塗りするのがお薦めです。迫力がありすぎて、私には使いこなせない…(じゃ、何で買うの?と言わないで)

chanel5.jpg


プードゥル ドゥース アーモンド

去年の限定色、アザレアも透明感が出て素敵でしたが、ベージュ系のアーモンドもいいですよ。肌に馴染む色だけれどちょっと明るくなって、控えめなツヤがでます。


来月はリップパレット(限定)と新しいチークが出るそうです。イレールブラッシュは廃盤なので、気になる色がある方はお早めにカウンターへ。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シャネルのリップパレット

9月半ばごろに購入したシャネルのリップパレット

081008chanel2.jpg

キャトル レーブル(ナチュレル)

です。7gでお値段は7,000円くらい。シャネルの口紅2本分、と考えれば妥当なお値段かな。

美的大高先生がお薦めしていたのはこのナチュレルだったと記憶していますが、ローズ(ピンク系)もあります。

私、当初はローズを買う気でいました。少しずつブルベカラーを揃えているところなので。でも、実物を見たらやっぱりナチュレルの方が好みで。左の白っぽいオレンジベージュは似合わない可能性も高かったので、塗って頂いてよ~く確認しました。

意外や意外、白っぽくなり過ぎない色でした。これなら大丈夫、と安心してコチラを購入することに決めました。やっぱりベージュって落ち着くなあ。

グロス2色は7色のラメが入っていてキラキラしてます。口紅2色のパール感がかすかなので、重ねて可愛らしさを出したいと思っています。

実はリップパレットはあまり好きではないのです。使いかけがあまり美しくない気がするから。でも、これは色のきれいさに負けました。

限定とはいえ、動きが激しくないようなのでまだ売っているカウンターもあると思います。気になる方はカウンターへ。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シャネルのノベルティ

昨日、シャネルのノベルティ引き換えはがきが届きました。

081009chanel.jpg

10月になると「今年もはがき来るかな、ドキドキ」と心配になります。シャネルを買い始めたばかりのころ、はがきが来なくて寂しかったなあ。その年は携帯用ミラーでなかなかの当たり年だったんですよ。母のミラーを眺めて「来年こそはがき来ますように」って思ったんだよなあ。

今年はメイクボックス。はがきを見た感じだとロゴが入ってないように見えるのですが、どうなのでしょう?



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ツイードのチーク

シャネルではキャトルレーブルと一緒に、新発売のチークも購入しました。

081008chanel1.jpg

レ ティサージュ 30 ツイードロゼ

ベージュとローズ、シルバーラメがツイード模様になっています。近くで見てもけっこうリアルなツイード。この模様は表面だけではないのですが、使っていくうちに濃い色と薄い色のツートン模様に変化するのです。カウンターではツートンになるまで削ったテスターも出ていますよ。BAさんが一所懸命削ったって仰っていました。

ベビーピンクとこのローズで迷いましたが、落ち着いた色が欲しかったのと、ラメがシルバーなのはこれだけだったのが決め手となりました。

このチークを買ってしまったので、8月の新色だったジュコントラストはまたもや後回しになってしまいました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シャネル ノエル2008

今年のクリスマスの限定品・コフレ第一弾はシャネルと相成りました。発売が10月末日といつもより早かったですよね。

なぜか最近のシャネル、ゴールド系が多い。雑誌を見ながらブルベ向けのものがないなあ、と思っていたのですがテスターを見たら素敵で気になるものばかり。結局たくさん予約してしまったのでした。


081113chanel1.jpg


プードゥル プレシユーズ オー

一昨年の伊勢丹限定、去年のノエル限定に続き、ゴールド系のルースパウダーが登場。でも、これはルースパウダーにキラキラが混じっているものではなく、キラキラだけで出来たパウダーなのです。こういうのってあまりないように思うのですが、どうでしょ?
フェイス・ボディパウダーとありますが、目元にも使って良いそうな。


081113chanel2.jpg


それから付属のブラシ、これが予想外に良い感じ。チークについてくるかた~い毛とはかなり違う毛質ですし、毛量も多いのでなかなか使えそうなブラシですよ。


081113chanel3.jpg


オンブルドー リヴィエラ

なぜかアイシャドウは発売されず目元関係はこれとアイライナーだけ。ちょっと寂しいですなあ。オレンジ系なので手持ちのオンブルドーとかな~りかぶるのですが、やはり買っちゃいました。


実は、今回はタッチアップ全くしてません。次の担当BAさんがまだ決まっていなくて、予約する際に接客して下さった年配BAさんには遠慮してしまいタッチアップ頼めなかったんですよね。とりあえず、若いBAさんに担当決まったので次からはきちんと試してから買います。(私、カウンターでは気弱だから気軽に色々話せる若いBAさんがいいの)





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シャネル ノエル2008 その2

シャネルのノエル限定品、思い切り試せなくてカウンターでは不完全燃焼だった私ですが、買ったものは例年より多いくらいです(笑)。


081114c1.jpg


アクアルミエール 89 カンクン…コパーピンクとでも言えばいいのかな?程よい赤みブラウンなんだけど、ピンクのパールがいっぱい入っているのでけっこう可愛い色味になっています。
シャネルの口紅、私はやっぱり軽い付け心地のアクアルミエールが一番好きです。


081114c2.jpg


レーブルサンティアント 207 ゴールドシャイン…かなりキラキラ度高め。ゴールドシャインという名前の通り。角度によってピンクっぽくも見えますね。


081114c3.jpg


ヴェルニ 257…これはなぜかゴールド系ではないんですよね。落ち着いたベージュピンク(パール多め)です。


赤のサンティアントも欲しかったのですが、思いの外赤が強く出たので「使わないだろうな」と思い購入には至らず。かなり薄くつければ大丈夫なのかなあ?まだ売ってたら買おうかな。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シャネル 春の新色 その1

10日発売だったシャネルの春の新色、発売日に買いに行ったのにアップがすっかり遅くなってしまいました。

シャネルといえば、10月に長年担当してくださっていたBAさんが退社し、その後なかなか担当BAさんが決まらなかったのです。ちょっぴり苦手だったBAさんが担当に決まりかけたり、その後お願いしたBAさんが実は退職が決まっていたりとか…

でも、退職なさる前にしっかり引継ぎをしてくださって、ようやく担当BAさんが決まりました。お若くてメイクも上手な方で、10日に初めてメイクして頂いたときも、とっても素敵に仕上げてくれました。

これでようやく一安心です。

さて、前置きが長くなりましたが、春の新色はシックな感じ。他のブランドに比べ、春っぽくないのかもしれません。でも、しばらく続いていたゴールド系がけっこう鬼門カラーだったので、今回の方が選択の幅が広くてテスターを見ていても楽しかったです。

アクアルミエールも素敵でしたが、とりあえずレーブルサンティアント2色を買いました。

090124chanel.jpg


119 ワイルドローズ

雑誌ではけっこう濃いローズに見えましたし、この写真も濃い色に写っちゃってますが、唇にのせると意外にももっと白っぽく発色します。可愛い系のローズだと思いました。写真より実物の方が断然素敵なので雑誌を見て「濃いかな?」と思っていた方にも試してもらいたいなあ、と思います。


090124chanel (1)


121 ベージュギタール

ピンクのラメがたくさん入ったベージュ。ベージュといっても全然地味なイメージはなし。口紅に重ねても、単独でも楽しめそう。

アイシャドウ、チークなどは後日アップします。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

シャネル 春の新色 その2

シャネルで購入した春の新色、その2です。

090126chanel1.jpg



オンブル ドー 90 デルタ

これ、ゴールド系なのですが最近多かったオレンジ系ゴールドではないのです。シャンパンゴールドという表現が一番ぴったりかな。赤みがないのでアイシャドウとも合せやすいですね。


090126chanel.jpg


レ キャトル オンブル 14 ミスティックアイズ

春らしくない色かもしれませんが、つけるととっても素敵なブラウン系。左下のシルバーグレイがポイント。大人っぽい目元になります。上記のオンブル ドーとの相性ともばっちりです。どちらかといえばブルベ向きのパレットですかね。


090126chanel (2)


ジュ コントラスト 57 ファンダンゴ

赤みの強いブラウン系。気をつけないと熱がある人、はたまた顔の汚れに見えてしまうのですが、適量だとシャープな感じに仕上がります。
最近のジュはずいぶん粉質が柔らかくなってますね。これも付きがよいです。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。










テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

レーブルサンティアント 限定

6日に発売されたレーブルサンティアントの限定色です。


090219chanel.jpg


右…90 サマープラム
左…89 ロ-ズサンド

以前限定だったピンナップもあったんですが、過去に買った色だからま、いいか、と思ってやめました。

サマープラム、見た目からして濃い色で、ボルドー系かな?と思ったのですが、付けるともっと薄いローズに発色します。唇の色が薄い人のほうが付けやすい色かもしれません。大人っぽい仕上がりです。

ローズサンドは見た目どおりの可愛らしい色。ほんのりピンクに色づいて、ふっくらした唇に見えます。多すぎない程度のラメがチラチラしてとてもきれいです。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ブロンズですね

シャネルの夏の新色、どんどん発売が早まっているような…今年は金曜日に発売です。


090428chanel.jpg


今年も去年に続きゴールド、ブロンズ系。モデルさんには良く似合ってますなあ。


090428chanel (1)


先々週、カウンターでメイクして頂いて予約してきました。フェースパウダー、アイシャドウ、オンブルドー、アクアルミエール、アクアルミエールグロスの5つ。

でも、私の場合、顔全体をブロンズメイクにするとダメみたい。熱あるの?みたいになってしまうんですよね。

冷静に考えると今回の限定はスルーすべきなのですが、シャネルのことになると理性が働かなくなるので(笑)

使うときは他のアイテムと上手に組み合わせできればなあ、と思っております。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

CHANEL AOYAMA

24日オープンのCHANEL AOYAMAに行って来ました。仕事があったので行けたのは5時ごろです。


SN3A0295.jpg


大行列かと思いきや、そんなことはなく。ウェイティングリストに名前を書いてもらって待つこと15分ほどで接客していただきました。

混んでいたのでじっくりタッチアップしてもらうことは出来ませんでしたがフェイスパウダーはつけてもらいましたよ。

で、買ったのは


090429chanel (1)


レーヴルサンティアント 87 ウィッシュ(左)
     〃        407 リベリュル(右)

色はニュアンス程度。ウィッシュは涼しげ、リベリュルは可愛らしい雰囲気です。 


090429chanel (3)


レ タンドゥル ドゥ シャネル

ストライプのフェイスパウダー。一つずつ手に伸ばしたら色の違いは分かりますが、全体をくるくるしてつけると白のフェースパウダーという感じですね。表面のラメは吹きつけなので、とれちゃうとラメは感じません。とっても上品な仕上がりになります。


090429chanel.jpg


ショッパーも青山仕様。

すぐ売り切れるものではなさそうでした。慌ててお店に行く必要なかったかな?

ちなみに来月末あたりにストゥディオでも発売になります。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

レーブルサンティアント 10周年です

私がシャネルにはまるきっかけとなったレーブルサンティアント、今年で10周年。確かに10年前、限定発売されたレーブルサンティアントをドキドキしながら買ったなあ(10年前までシャネルのカウンターに行ったことがほとんどなかったので)。

先月初め、10周年を記念して、ルミエールセレストと題したコレクシオンが発売になりました。8色のうち、2色だけが限定色です。


090505chanel (1)


購入したのは2色。

写真左 122 ネビュラ

これは定番色。ブルーパールがぎっしり入った青みのあるローズ。唇にのせると見た目より淡い色合いになり、とっても可愛いんですよ。青みがあるので顔色もきれいに見えます。

写真右 134 ジュピテール

せっかくだから限定色を選びました。定番はゆっくり選べばいいですからね。見た目真っ赤ですね~。控えめに付けるとイチゴシロップのような透明感のある仕上がりになります。レッド・ブルー・ゴールドの偏光パールがチラチラ輝いてこれまたきれいです。


090505chanel.jpg


ジュピテールをつけたモデルさんはこんな感じ。濃い目につけてますね。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

シャネル 夏の限定です

1日に発売されたシャネルの夏の限定、4月中に予約していたものを連休中に引き取ってきました。

今日はリップものをご紹介。


090512chanel.jpg


アクアルミエール 97 SALINA

白めのベージュピンクで肌馴染みのよい色です。ゴールドパール入りなのでブルベ向きではないのですが、ぎりぎり大丈夫かな。


090512chanel (1)


アクアルミエールグロス 77 TANGERINE DREAM

久々にでたアクアルミエールグロス。オレンジといっても黄みより赤み強め。ブラッドオレンジのような色です。アクアルミエール97の上に重ねると程よく赤みがプラスされてきれいです。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

シャネル 夏の限定です(その2)

1日に眼底発売されたシャネルの夏の新色。目元&チーク篇。


090512chanel (3)


オンブル ドー 747 SEASHORE

後述するルミエールファセットの下地用に。ここ数年、夏に出るオンブルドーはみんな同じようなトーンな気もします(並べると微妙に違うんですが)。
この色はブロンズ系。オンブルドーは持ちがよく、パールが細かいのでアイシャドウのベースとしては一番優秀なんじゃないかな、と思います。


090512chanel (2)


ルミエールファセット 527 PLEIN SOLEIL

ブロンズ、ブラウン、ピーチベージュのパレット。レキャトルSPICESを赤め暗めにしたような感じ。夏以外でも割と使いやすい色かな。


090512chanel (4)


ソレイユ タン キャトル ルミエール

青山先行発売の4色フェイスパウダーと同じ形の4色のブロンザー。去年もブロンザー買ったのに今年も買ってしまいました。見た目が素敵だったもので…
私はシェーディングが今ひとつ上手にできないので、チークとして使います。

どれも素敵なんですけどね、ここのことろ、夏はブロンズが続いているので食傷気味でもあるのです。来年は涼しげな色の組み合わせとかを期待したいところです。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

アジア限定 レ キャトル

今月初めに発売になった


090722chanel.jpg


レ キャトル オンブル 17 プロメス

を買いました。こちらはアジア限定の色なのですよ。

こういうパステル系レキャトルは久々に見ましたね。クリエイターが変わってから暗めの色だしだと思いませんか?

ブルー、ピンク、ミントグリーンはニュアンス程度の色づき。クリニークのホワイト系4色が入ったパレット(プリズムホワイト)に似ているようにも思います、それよりそれぞれの色の違いがはっきり分かりますけれども。

〆色ブラウンも他のパステル3色とバランスがとりやすい明るいブラウンになっています。だからアイラインは引いたほうが引き締まると思います。

パステル系プラスブラウンでも良いし、パステル系のみを使い、カラーライナーで〆ても良いと思います。けっこう色々な使い方が出来そうです。

ちなみにストゥディオなどで限定発売されているレキャトルはピンク系(配色が昔あったレキャトルに似ているような)。こちらもとても素敵なので、近々買おうと思っております。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

CHANEL LONDON MADNESS

海外で購入したブロガーさんの記事を見て

「私が手に入れることは出来ないだろうなあ」

と思っていた


090727chanel (1)


LONDON MADNESS

なんと、三毛犬さんのご主人さまが買ってきて下さいました。本当にありがとうございます。


090727chanel.jpg


キラッキラのユニオンジャック柄です。でも、これは吹き付けで、表面が削れると白いハイライトになってしまうのだそうです。(もったいなくてまだ眺めているのです)

近々思い切ってブラシを入れてみようと思います。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

イエベ向けっぽいけど

DFSではシャネルも買いました。

まだアップしていないのですが、カウンターでも秋の新色を買いました。DFSで買うからいらないです、と言えない性格なので、「これはあとで買えばいいや」ってものをセレクトしてDFSで買いました。


090910cha (2)

ジュ コントラスト 58 FRESQUE

これね、コーラル系です。似合うかどうか不安だったのですが、意外といい感じ。コーラルは合わないものだと「顔、汚れてますよ」になるのですが、これは血色に見えていたように思います。でも、ものすごく似合うってわけではないです(笑)。


090910cha (3)


レーブルサンティアント 136 ARLEQUIN

これは限定色です。カウンターでは予約が埋まってしまって買えなかったんですね。だからDFSにあったら買おう!って決めていました。
黄み系のベージュですが、色とりどりのラメが入っていてきれいなんですよね。

ちなみに母にはカウンターで自分用に買ったルージュアリュールと同じ色を買いました。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

シャネル臭のない

DFSでのお買い物、これで最後です。

DFSのシャネルはあまり安くなくって「う~ん、残念」と思っていましたが、意外に割引されているものがあったんですよ。それが


090911chanel.jpg

090911chanel (1)


CRISTALLE EAU VERTE

カウンターで買うと14,000円ちかくします。発売されてから「あ~、いい香り」と思いつつ、ちょっと高いなあと思っていたのです。

DFSでは9,800円。

でも、おもろまちのDFSでは悩んで買わなかったんです。割引されててもお安くはないですからねえ(ケチ)。でも、どうしても諦めきれず、空港内のDFSで買っちゃいました。

なんでこれって100mlなんでしょうね。多すぎますよ~。

肝心の香りですが、普通のクリスタルよりかなり爽やかな柑橘系。シャネルのフレグランスは独特のくせがあり、それをシャネル臭と私は言っているのですが、それがないのでつける場所を選ばないと思います。

シャネル臭ってどんなの?って疑問に思った方は、ココマドモアゼルチャンスの香りを試してみてください。あ、でも私はこの二つの香り、大好きです。だた、万人受けしないので、つける時は注意しているのです。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : 香水 - ジャンル : ファッション・ブランド

さすがシャネルっていうか

今更ながら先月発売のシャネルの秋の新色。

買うのが遅れたわけではなく、沖縄生地なんかですっかり後回しになってしまっていたのです。


090917ch (7)


アイグロス

これ、写真で見たときは「買わないだろうな」って思っていたのです。パールの入っていない黒とか赤なんていらない!って思って。

でも、カウンターでつけてもらったら気に入っちゃった。ホワイトとゴールドはもちろんベースに使いやすい色なので問題なし。赤がね、ボルドーっぽい色で素敵なんです。この上にあとで紹介するムラーノのピンクを重ねるとまあきれいなこと。

赤が予想以上に素敵だったってことで予約してしまいました。

これ単独でツヤ感を楽しみたいところですがヨレやすいです。私の奥二重だとなおさら。上から普通のアイシャドウを重ねるのが私には合ってるみたい。


090917ch (8)


レ キャトル オンブル 16 ムラーノ

苔みたいなグリーンなので大丈夫かしら?と思いきや、これはかえってブルベ向きではないかしら?ピンクはもちろんのこと、濃いグリーンはブルーがかっているし、中間色はグレーがかっていて黄みはないんですよね。

付けてみたら(ベースはアイグロス)、かなりいい!普通のブルーとかグリーンより複雑な色といいますか。さすがシャネルだなあと思いましたよ。ブルベだけどグリーン系付けたいって方には強力にお薦めいたします。

そしてリップ篇に続く。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

シャネルのピンク

シャネルの秋の新色、リップ篇。

実はですね、限定のリップペンシルを買いたかったのですが、色が濃かったの。使い方を間違えると昔はやった輪郭強調の唇になってしまいそう。私がよく使う口紅やグロスだとリップラインだけ浮いてしまいそう。それを知ってかBAさんもあまり薦めてこなかったのです。

というわけで購入したのは2品。


090917ch (11)


ルージュアリュール 74 COMEDIA

アクアルミエールのほうが好きですけれど、きちんとしたいときにはルージュアリュールはいいですよね。ウチの母は最近ルージュアリュールばかり使っていますよ。この色は母にも買ってあげた色ですが、年代を問わない落ち着いたピンクです。


090917ch (9)


レーブルサンティアント 138 COURTISANE

蛍光っぽくもある濃いめピンク。黄みがないのが気に入りました。しっかり色が付くのでこれだけで使うのも良いし、ルージュアリュールと合わせてもいい感じです。

カウンターで買った4品にジュと限定サンティアントも加え、秋の新色はけっこう買ってしまいました。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

レ ヌワール

今月4日に限定発売になったシャネル

レ ヌワール

ベージュコレクシオンピンクコレクシオンと比べると見た目インパクトは強過ぎるし、アイテム数も少ないしで、ワクワク度は低めでしたが、やっぱりいくつかは買いました。


090920chanel.jpg


クワトル ブトン ドゥ シャネル フォリ ヌワール

見事に〆色だけのパレット。グリーン・ブルー・ヴァイオレット・ブラウンのニュアンスのある黒がセットされています。もちろんこれだけでメイクするものじゃございません。手持ちのアイシャドウの〆に好きに使えばよろし、ってものです。グリーンは秋の新色のムラーノに合います。


090920chanel (1)

090920chanel (2)


アクアルミエールグロス 717 フュリオス

写真ではうわ~黒っぽいと思ってしまいますよね。でも、色は殆ど付かないのです。口紅に重ねるとちょっと抑えた色合いになりますね。それと、ブロンズとゴールドのラメがチラチラしてきれいです。


090920chanel (3)

090920chanel (4)


エクセプショネル ヌワール オブスキュール

同じ色でイニミタブルもあるのですが、私の目にはエクセプショネルのほうが合うので。ブラックピグメントにマリンブルーのピグメントを加えて黄みを抑えているのですって。たしかに、普通のエクセプショネルより黒が濃い気がします。

今日、voce(来月号じゃないですよ)を見ていたら編集長さんとピーター・フィリップスの対談を熟読しました。この対談を読んだら、レ ヌワールの奥深さがちょっぴり判ったような気がしました。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

秋のファンデ

涼しくなってきたし、そろそろ秋用のファンデを買いたいなあと思っています。

ファンデのストック、かなりあるんですけどね。

リキッド・クリーム系は頂き物のイプサとヘレナ(これらについては後日レポしたいと思います)があるので、パウダリーが欲しい。今のところ第一候補は


090920chanel (5)

090920chanel (6)


シャネル ヴィタルミエール エクラ コンパクト

サンプルももらってきました。赤・青・緑の光を重ねて透明感を出すというのが興味ありますね。配合されているジャスミンワックスというのも、どれほど保湿効果があるのかしらん?

連休中はどこにも出かけず、ファンデも塗らなかったので、そろそろ試そうと思います。

しかし、ケース込で8,000弱するのね。う~ん、ちょっと高い。

シャネルのほかはランコムとクリニークが気になっております。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ほどよくツヤ肌

この秋冬のファンデ、雑誌を見ながら何を買おうかなと悩みましたが、自腹購入はこれにいたしました。

シャネル ヴィタルミエール エクラコンパクト(B10 ベージュパステル)

リキッドとクリームはへレナイプサを頂いたのでパウダリーが欲しいなと思いまして。クリニークランコムもいいなあとは思ったのですが、9月にサンプルを頂いたシャネルがあまりによかったのでコチラに決定。


091026chanel.jpg


ケース込みだとかなり大きいんですよ。コンパクトは通常のサイズですが、ブラシもついていますからその分大きいのです。


091026chanel (1)


付属のブラシ、シャネルクオリティ(シャネルの付属ブラシって毛がバサバサがデフォだから)かと思っていましたら、あらびっくり、柔らかいです。肌当たりもかなり良くて気持ちよいです。


091026chanel (2)


ファンデは薄付き(シャネルは薄付きが多い)。私は薄付きが好きなのでちょうど良いですね。スポンジで付けるとパウダリーなのにツルンとした質感でツヤっぽさがでるのです。リキッドで作るツヤ肌はべた付きそうであまり好きじゃないんですけれど、パウダリーでサラッとした肌触りでツヤが出せるなら素晴らしいじゃないですか。

光を反射させるハイ ディフィニション ライト ピグメントと、輝きを強めるラディアンス エンハンシング ピグメントを使用しているからこんなきれいなツヤ肌になるのかしら?

それと、全然乾燥しないんです。これがジャスミンオイルの効果でしょうか?

ツヤ肌仕様で乾燥しにくいので、ちょっとテカリやすくもあるのですが、あまりにきれいな仕上がりなので我慢できちゃいます。

あ、そうだ、私はオークル系の一番明るい色を買いましたが、8色も揃っているので合う色が見つかると思いますよ。

ブラシ付きだと7,500円と若干お高めですが、ブラシの質が良いのでこのお値段を出す価値もあると思います。リフィルは5,500円と他のシャネルのパウダリーと同じ。一度ケース買っちゃえば何度か使えますしね。

薄付きパウダリーが欲しいなと思ってらっしゃる方にお薦めでございます。








参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ずっしり

もらってから3週間も経ってしまいましたが


091113chanel.jpg


シャネルノベルティ


091113chanel (2)


です。今回は手鏡。大きさも重さもカウンターにあるものとほぼ同じ。違うのはCマークが白字ではなく彫ってあること。ウチの母が10年以上前にもらった手鏡は白字だったので、今はすっかりはげてしまってます。これは彫ってあるから安心。


091113chanel (1)


鏡の面にCHANELの文字も入ってます。

ここ数年、イマイチ傾向が続いていたノベ、今年は素晴らしかったです。来年は揺り戻しが来ないか心配。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

漆のようなツヤ

シャネルから先月末に発売された


091117chanel.jpg


ルージュアリュールラック

ノベルティひきかえのときに予約しておきました。7色(2色が限定)ありますが、濃い色が多め。そして発色が良いので仕事につけていける色となるとかなり絞られてしまうのではないでしょうか。赤系もきれいなんですけどね、やっぱりハードル高い。

で、購入したのは


091117chanel (1)


76 MING

76はローズがかったピンク。青みはないけど黄みもないのでつけやすい色です。ツヤツヤというよりほどよくツヤがでる感じ。しっかり色が付くのできちんとした印象になるかな。

77(ベージュ)が欲しいと思ったのですが、オレンジが強すぎて断念。黄みのないベージュがあったら良かったのになあ。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

金の鳥かご

シャネルのクリスマス限定品は

金の鳥かご

がテーマ。金=ゴールド…う~ん、イエベ向きだのう、と気乗りしなかったのですが、実物見たらとてもきれいで、やはりいろいろ買ってしまったわけです。


091203chanel (2)


レ キャトル オンブル 15 バード オブ パラダイス

極楽鳥って感じの配色ですね。付けて頂いたら左上のターコイズが思いの外いけたので買っちゃいました。右のゴールドとグラデにするとゴールド、グリーン、ブルーのグラデーションが美しいのです。しかし、これはイエベの方のほうが楽しめるパレットでしょうね。


091203chanel (3)


ラ リンニュ ドゥ シャネル セラドン ラメ

これは写真で見ただけでは食指が全く動かなかったのですが、使って頂いたらものすごく気に入ってしまって。ふか~いグリーンがなんともいえないきれいさ。右はラメキラキラ、左はちょっとパールが入ってます。水溶きで使うほうがはっきりしていいと思いますよ。

グロスについては次回。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

金の鳥かご その2

シャネルのクリスマス限定、リップ篇。といってもグロスだけなんですが…


091203chanel.jpg


アクアルミエールグロス 687 イロンデル

限定のグロスは3色あって、1色は黄みがあるなあと思ったのでそれだけはやめておきました。イロンデルはこまか~いパール入りのピンク。まあ、普通のピンクといえばそうなんですけどね、これだけで仕上げられるのがいいな、と。


091203chanel (1)


アクアルミエールグロス 707 コリブリ

これ、パッと見は同じアクアルミエールグロスボンボンに似てるんですよね。でもボンボンより白っぽいかな。

そうそう、ストゥディオ限定パレット、買えました。伊勢丹で予約を断られちゃって焦りましたが、青山ではさくっと予約できました。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

久々にストゥディオ限定品

最近、シャネルは地元で買うばかり、ストゥディオ限定はことごとく買い逃しているのですが、今回ばかりは手に入れましたよ。

レ ルガール ドゥ シャネル

美的大高先生もお薦めしていらっしゃいましたね。

しかし、余裕をかましていたら新宿伊勢丹では予約を断られ、慌てて青山に電話して予約できました。


091207diary (5)


上の4色はアイシャドウとアイライナーで、下2色はアイブロウパウダーです。


091207diary (6)


黄み少なめのブラウンがシックで素敵。黄み系だったら買ってなかったと思います。パールはレキャトルよりずっと控えめ。アイブロウは使い終わるんだろうか?って量ですね(私、アイブロウパウダーの減りがものすごく遅いの)。

こういうパレットってアイシャドウと口紅が一緒だったりするのもあるじゃないですか。口紅にアイシャドウの粉が飛ばないか、とか心配になりますよね?これは粉モノだけなので安心して使えそう。









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

