

ポンポンガーベラ

先週発売されたスティラピンクコレクション2008 ポンポンガーベラ、西武のポイントアップ時期と重なっていたので18日に取りに行きました。
080524stila1.jpg 080524stila2.jpg
ポンポンガーベラと普通のガーベラはどう違うのかというと、このような感じだそうです。商品紹介のリーフレットによると花言葉は「崇高な美」。可愛いガーベラの花言葉っぽくない気もしなくもないですが…
080524stila3.jpg
3パンブック…この形状を見るのは久々な気がします。スティラを買い始めた頃はイタリアンアイスコレクションとか秋やクリスマスの限定とか、3パンはいっぱい出ていました。1つ1つのパンは大きめなのに縦長、薄型に収まるので、私はこの形状、とても好きです。

真ん中のピンクがかなり濃そうに見えますが、まぶたに乗せると見た目より白っぽくシアーな仕上がりになるので思いの外すっきり仕上がります。シルバーシマーがキラキラします。
下のブラウンは赤み強め(ピンクの偏光パールが入っています)。水溶きしてラインを強調しても良さそうです。
080524stila4.jpg
チークカラー…上部のガーベラのイラストはシールなのですが、可愛いですよね。実は金属のケース入りは初めて。頑丈でそうです。
こちらもシルバーシマー入りでキラキラした仕上がり。3パンのピンクのアイシャドウより薄く見えますが、実際つけてみるとチークの方が断然発色が良いし、見た目より赤みも出る感じ。ぽわっと上気した頬に仕上がります。

リップグレイズ…ほんのり色づく透明感のあるピンクです。甘い香りがするのですが、何の香りかは不明。

とても可愛らしくて大満足なのですが、なんだか全体的に春っぽい雰囲気ですね。それもそのはず、夏っぽさ全開のパレットやグロスは来月発売なのです。そちらは一昨日から予約受付が始まっています。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ポンポンガーベラ(その2)

昨夜ご紹介したスティラの限定はコスメだけでなく、小物も発売されました。

ポンポンバニティ(w17.5×H9×D10cm)
080525stila1.jpg  080525stila2.jpg
BAさんに送って頂いたリーフレットを見ただけで予約したので、初めて実物を見たのは買いに行ったとき。第一印象は、「かわい~!」と飛び付くというより、「う~む、写真うつりのいいヤツめ(笑)」って感じかな。レギューラーで販売しているポーチ並みのしっかり度を期待すると軽く裏切られちゃうかな。

でも、ガーベラ模様の布は可愛いし、外側はビニールなので汚れが付いても拭き取れるし、お値段(4,095円)を考えると、なかなかの完成度かな~と思います。
080525stila3.jpg
大きさ比較としてシャネルの口紅と並べてみました。口紅を立てて収納するにはちょうど良い高さですね。レ・キャトルくらいのパレットも立てて入れられそう。スティラのものは意外とかさばるから、このバニティは不向きなのかな?



テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

sexy kitten

6日に限定発売になったスティラサマーカラーコレクション”sexy kitten”のご紹介がすっかり遅れておりました。

080620stila1 (3)

取りに行った日は担当BAさんがお休みの日で、昨日ようやくカウンターに行って使い方を教わってきたのです。担当BAさんは私の好みを熟知してくれているので、似合うメイク方法を色々教えてくれます。だから出来る限り彼女にメイクしてもらいたいんですよね。

080620stila1.jpg

6パンパレット フォーアイ ルック1

久々の6パン。これはゴールドベース&ブロンズベースのシャドウが中心です。左から

サン プライズ ウィート キトゥン ミスティック レイ

う~んと、多分全部既存色だったと思います。ウィート(左から3番目)をまぶた全体に、ミスティック(右から2番目)を二重の幅に、プライズ(左から2番目)をまぶたの中央に重ねてゴールドの輝きをプラスする、という使い方を教えて頂きました。
仕上がりの感じとしては、火曜日のおネエマンズで柳原加奈子ちゃんにIKKOさんが施していたターコイズとイエローのメイクをかなり地味に、日常向けにした感じ、とでもいえば良いでしょうか。ウィートがスキニーなベージュで濡れたようなツヤ感を出してくれるので、夏っぽい仕上がりになると思います。

080620stila1 (1)

シルキーアイシャドー キトゥン

6パンのベースに使ったリキッドアイシャドウ。以前、2層式のシャバシャバしたアイシャドーが出たことがありましたが、それとはだいぶ違うテクスチャー。とろりとした質感です(でも、昔あったアイグレイズほどこってりしてはいません)。
パールが細かく、鯖のようにギラギラとはしないので、ギラギラが苦手な方でも使いやすいのではないかと思います。ギラギラ、というより濡れたようなツヤですね。
アイシャドウベースとして使うだけでなく、Cゾーンにも入れて頂きました。立体感が出るし、控えめにキラキラするのでとても可愛らしいと思います。

080620stila1 (2)

シルキーシマーグロス キトゥン

色とりどりのラメが入った薄いピンクのグロス。色はほとんど付かないので口紅に重ねる使い方がいいかな、と思います。
甘いバニラの香りがかなりリアルにします。付けるとよけいお腹が空きそう。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

スティラのSPF入り口紅

先週、スティラのカウンターに行った際、sexy kittenのアイテムでメイクして頂きましたが、その日発売されたばかりの口紅も購入してきました。

SANY0424.jpg SANY0425.jpg

SPF20 シャインリップカラー

スティラでSPF入りの口紅が出たのは初めてではないでしょうか。日中はエリザベスアーデンの8アワークリームのシリーズのSPF15のリップクリームを塗っていますが、口紅にもSPFあったらなお安心ですよね。

質感はハイシャイン(これはとろ~っとしています)より固めでつるっとした感じ。薄いツヤの膜が張ったよう。シアバターが配合されているのでしっとりめです。

色は全8色。割とダークな色、そしてパールなしの色が多いです。私はやはりパール入りであまりダークでない色が好きなので、パール入りの赤みのあるピンクを選びました。色の名前はチェルシーです。

色とツヤだけでなく、かなりリアルなバニラフレーバーも気に入っています。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

スティラエコ

昨日はスティラエコの発売日でした。

いつもの調子で、数日経ってから予約の電話を入れたら、欲しかったピンクは予約がいっぱいになっていました。どうしてもピンクがいい!と思っていたので、当日分に賭けることにして、昨日は朝から並びました(幸い、夏休みも始まっていましたしね)。

池袋西武では整理券配布までしていて、久々に人気のあるキットだったようです。BAさんによると、めざましテレビで紹介されたので(撮影したカウンターはイケセイだったとのこと)、問合せも多かったそうですよ。

無事にお目当てのピンクを選ぶことが出来ましたが、なんと、イケセイでは予約・当日分各2個しかなかったそうです。そりゃ、予約でくるわけないですよね。当日分で手に入ったのも奇跡に近いです。早起きしてよかった~。

では、スティラエコのご紹介をば…

080718stila1.jpg

パレット・ミニリップグレイズ・エンジェルライトパウダーファンデーションサンプル…キットのコスメはこの3つ。リップグレイズは6色から選べました。限定色だったキャンディケーン(けっこう赤みの強い色です)を選びました。

080718stila2.jpg

パレット(ミスト、マンゴ、チュチュ)ミストマンゴがアイシャドウで、チュチュはチークです。アイシャドウはどちらも偏光ピンクのパールがきいているのがポイント。この2色だけだと〆色がないので、ブラウンのジェルライナーで〆るといい感じです。ちなみにマンゴはチークとして使っても可愛いです。
チュチュはむか~し、キャメロン・ディアスが撮影用メイクに使ってると雑誌で見たような。母の日キットについていたミニサイズを今も愛用中(意外と減らない)です。淡いピンクなので付けすぎにならなくていいんです。

そしてエコバッグ

080718stila3.jpg

可愛いだけでなく、しっかりしたキャンバス地、そしてかなり大きめ、実用面も充実しています。ああ、可愛いなあ。予備にもう1つ欲しいくらいです。

スティラでこれだけ盛り上がったのは久々な気がします。手に入りにくいのはちょっと困りものですが、以前の人気が復活して欲しいと願うファンとしては嬉しいかな。

ちなみに、秋の新色は9月、来月はシュシュとターバンが発売になるそうです。シュシュがすごく気になります。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

目元を明るく

スティラの馴染みのBAさんが、私の分のチェリーバカンスキットをとっておいて下さったので、他にこのようなものを買いました。

080719stila3.jpg

イルミネーティングコンシーラー(ライト)

ボビイに行くと、必ずMAさんにアイブライトナーを薦められるほどクマのひどい私。アイブライトナーはとてもいい商品だと思うのですが、あわただしい朝にコンシーラーブラシを用意して丁寧に塗るという気には、どうしてもなれないのです。

というわけで、懐かしのインウイIDアイブライトナーのストックをちびちびと使い続けていました。ササッと塗れるので、ブラシ内蔵型だと毎朝使う気になれるんですよね。でも、これもそろそろなくなるし、似た形状のコンシーラーが欲しいな、と思っていました。

それで選んだのがこのコンシーラーというわけです。

080719stila4.jpg

私好みのブラシ内蔵型(チップタイプはあまり好きではないのです)。パウダーが配合されているので、仕上がりがしっとりしつつサラサラ。BAさんによるとサラっとするのでメイク直しにも使いやすいとのことでした。色は目の下を明るく見せてくれるライトを選びました。

これで一日中明るい目元を目指したいと思います。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

チェリーバカンスキット

BAさんがとっておいて下さったチェリーバカンスキットです。

080719stila1.jpg 080719stila2.jpg

スティラガールのついたビニールのバッグ、チェリー柄のタオル、ビーチサンダルがセットになっています。チェリーはsteadyについていたポーチと同じ柄です。

ビニールからだすのが面倒になってしまって、そのまま撮影してしまいました。不精でごめんなさい。

この夏はビーチサンダルを履く機会がありそうなのですが、履いたらボロボロになっちゃいそうですよね。とはいえ、履かないのも宝の持ち腐れ。履くべきか履かざるべきか…


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

stila、シュシュその他

昨日はイケセイに予約していた化粧品を取りに行きました。が、そのご紹介は明日以降ということにして、スティラの限定品のお話をば。

雑誌には殆ど出ていないシュシュターバンミラー情報ですが、発売は15日で既に予約が始まっています。

080801stila.jpg


シュシュ(ラージ1種…3,150円、スモール2種…1,575円)
ターバン…1,575円
コンパクトミラー…2,940円


ミラーは限定ではないそうです。

昨日、カウンターで実物を見てきました。大きいシュシュ、高いけど可愛いです。実は大きいシュシュは買わないぞ!と決めて行ったのに、担当BAさんがお団子に付けていたのを見たら一瞬にして「欲しい!」に変わってしまいました(意志弱すぎ)。

スモールのシュシュはスティラガール柄(ラージ、その他と同じ模様)とチェリー柄があります。

ターバンはしっかり髪を上げてくれそうです。顔を洗うときも幸せな気持ちになれそう。

貧乏性な私は、人に見せないターバンはやめておいて、ラージとスモール(チェリー柄)のシュシュ1つずつを予約しました。

あ、そういえばこの時期恒例のポーチが今年はないですね。なぜだろう?


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

女優メイク用パレット

9月初めに発売されたスティラの秋の新色、今更ながらアップ。


081016stila1.jpg


3パンパレット ランウェイルック&カジャールアイライナー スモーキークオーツ

こちらには付属のお花(カメリアなのかな?)を付けてみました。ブラウン系3色、左から


081016stila2.jpg


マットベージュ
シマリーコパー
パールブラウン


となっています。無難な感じ?でもスティラのブラウン系のシャドウは好きですよ。


081016stila3.jpg


3パンパレット レッドカーペットルック&カジャールアイライナー ベリーブラック

グレー系3色、左から

081016stila4.jpg


マットベージュ
シルバーアイス
シルバーグレー


〆色は少しブルーがかっています。カジャールアイライナーは柔らかいので描きやすく、発色がとても良く、目元もはっきりする、と良いこと尽くめなのですが、なんといっても滲み易い。私にとってはこれは致命的欠点。ウォータープルーフだったらなあ。

先週も売っているのを確認してしまったので(持っている限定が今も売っているとちょっと悲しい)、気になった方はカウンターに足を運んでみてくださいな。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Can Camコラボ

発売されてからだいぶ経ってしまいましたが…

10月3日に発売されたスティラCan Camのコラボアイテムを購入しました。

081105stila1.jpg

081105stila2.jpg


4パンパレットクリームマカロン、ピーチコンポート、フランボワーズ、ダークカカオ

パッケージのスティラガールがキャンキャン持ってます。BAさんも仰っていましたが、エビちゃんっぽいですね(エビちゃんは卒業しちゃったけど)。

可愛い色名の4色はとても使いやすい色。ピーチコンポートがチーク、フランボワーズがアイシャドウなのですが、逆に使っても(チーク→アイシャドウ、アイシャドウ→チーク)も良いそうです。

フランボワーズはアイホールにぬってもそんなに腫れぼったくなりません。

キャンキャンの対象年齢からはるかに遠ざかっていますが、このパレットは年齢関係なく使えそうだな~と思いました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Can Camコラボ その2

スティラキャンキャンのコラボは4パンパレットリップグレイズのほかにバニティポーチがありました。

バニティの大きさは5月に発売されたポンポンガーベラと同じ(高さ9cm×奥行き9cm×幅18)。ポンポンガーベラは透明ビニールが若干チープな感じで「あれ」って感じでしたが、こちらはビニールは付いていません。布地もしっかりしています。


081106stila1.jpg


モノトーンのギンガムチェックの布にスティラガールの刺繍が入っています。


081106stila2.jpg


中は真っ赤。

こうしてポーチ類がどんどん増えていくのでありました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今年はこれだけ

今日はP&Jのネコポーチキットの予約開始日でしたね。授業の空き時間にこそっと電話をかけましたが、なかなか繋がらなくて焦りました。幸いに池袋西武で無事に予約できました。

さて、今年のクリスマス限定品・コフレ購入その3はスティラです。とはいえ、今年のスティラはかなり低調。トライパンデラックスパレットもありません。それが楽しみなのに、なぜ?

今年はおそらくこれだけで打ち止めにすると思います。

デイ トゥ ナイト パレットセット


081120stila1.jpg


これもね、去年までと比べると地味ですね。う~ん。冬なのになぜクリアバッグなのでしょう?


081120stila2.jpg


チャームはなかなか可愛いです。


081120stila3.jpg

081120stila4.jpg


パレットはデイタイムルックパーティルックが作れるということで、パッケージのイラストも角度によってデイとナイトに変化します。


081120stila5.jpg


中はアイシャドウ4色コンバ-チブルカラー1色

ブーケ
アイス
テック
ジャヴァ

ローズ


となっています。アイメイクが2パターン楽しめるのはいいですよね。

実用的なところは気に入っております。限定ものにはワクワク感も欲しいので、トライパン復活を希望しますわ。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

目立たないけれど

クリスマスの限定が今ひとつ華やかさにかけたスティラですが、1月2日になかなか素敵なキットが出ます。


081224stila.jpg


限定フルメイクセット 2種(ウォーム・クール) 各8,190円

パレットにはアイシャドーデュオ2種、アイシャドー1種、チーク1種がセットされています。ウォームはブラウン系、クールはピンク系で統一されています。

ポーチはかなりしっかりした作り。仕切りもしっかりしているのでコスメが整理しやすそう。

かなりお得なセットなのに、なぜかあまり目立った宣伝もなく…日曜日に予約に行ったのですが、カウンターに見本を飾っていませんでした(奥のほうにはあります)。

もっと宣伝したらいいのになあ、と思わずにはいられません。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

stila 限定フルメイクセット

発売されて3週間経っちゃいましたが、おそらくまだまだ売っているであろう


090122stila.jpg

スティラ 限定フルメイクセット(クールパレットセット)


090122stila (2)

090122stila (3)


左上 アイシャドーデュオ ドラゴンフライ
右上     〃       ヴェーカレ
左下 アイシャドーパン  へザー
右下 チークカラーパン  クリーム


へザーは他のパレットでもよく入っている色なので持っているのですが、他の色はまだ持っていませんでした。

カウンターでは全色使うメイクしていただきましたが、色々なパターンが楽しめますね。デュオのパープルどうし、ブラウンどうしでもいいし、パープルとブラウンの組み合わせにしてもいいし。


090122stila (1)


ポーチは通常販売のものと違ってコーティングはなし。ちょっと汚れやすそう?でも、しっかりした生地と縫製、収納力もあるので使い勝手は良さそう。

16日に発売されたパレット、予約してあるのですがまだ取りにいけてません。2月の限定も予約いつからだったっけ?って感じで最近スティラに関する情報収集を怠っております。

でも、これだけは今から気になる!

2009年3月13日 Barbie×stila限定コラボアイテム

BAさんから先週このコラボのお話をうかがいました。

セフォラのラインナップだとこんな感じビエナのレポを見るともっと色々ありそうですね。

3月にむけて貯金しなくては。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

1月の限定ですが

1月半ばに発売された


090221stila.jpg


stila  3パンパレット BLACK CAT

1月中は忙しくて取りにいけず、結局春の新色発売日(13日)に引き取りました。


090221stila (1)


ホワイト、ピンク、ブラックの3色。ホワイトとピンクはスティラにしては珍しく大きめラメがざくっと入っています。この色の組み合わせ、2年くらい前のシャネルのレ・キャトルにもありましたが、ピンク系だけだと甘くなりすぎるところをブラックが引き締めてくれていいですよね。

余談ですが…

スティラガールのイラストが水彩画風から元に戻ったと思いませんか?

一昨日もカウンターに行ったので、聞いてみたら、イラストレーターさんが変わったとのことでした。水彩画風のはあまり好きではなかったので、元のタッチに戻ってちょっと嬉しいです。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

色とりどり

スティラの春の新色、久々にとっても素敵!と思えるものばかりでした。クリスマスがかなり低調だったので久々にワクワクしましたよ。

プレシャスパールパレット


090222stila.jpg


この形状の6パンパレットは以前も何回か発売されていますが、パッケージはこれが一番凝っていて品の良い感じですね。リーフレットにはパールシェルパレットって書いてあります。


090222stila (1)


ホワイト、ピンク2色、ネイビー、グリーン、ゴールド

の6色がセットされています。同系色にまとめていないところが新鮮。色んな組み合わせに挑戦できます。

濃いピンクはチークにして、薄いピンクをハイライトにするととっても可愛いですよ~。

スティラ春の新色紹介、次回に続きます。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

スティラ 春の新色 つづき

スティラではパレット以外にもふたつ、買い物をしました。


090222stila (3)


スマッジポット ジェルアイライナー ポメグラニット

新色はかなり久しぶりのスマッジポット。このまま廃盤になってしまうんじゃ、と心配していたのでちょっとばかし嬉しいですね。
ポメグラニットは名前どおり、ザクロみたいな深い赤。プレシャスパールパレットのピンクのアイシャドウと相性抜群です。
そして、ザクロ成分まで配合されています。


090222stila (2)


パールシマーグロス パールピンク

3色のラインナップ。私はちょっと白っぽいピンクを選びました。発色薄めですが、ほんのりピンクに色づき、ふっくらした唇になりますよ。
リップグレイズは付けるとピリピリしますが(そういう人、多いらしいです)、このグロスは大丈夫でした。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ノベ、もらいました

先月20日からスティラではベースメイク製品を含む4200円以上の購入でノベルティがもらえるキャンペーンをしていました(まだやっているかは?)。

けっこう可愛いノベだったのでそれ目当てでカウンターに行きました。

エンジェルライトのファンデもいいな、と思っていたのですが、未使用・使いかけのパウダーファンデがたくさんある(消費が遅いので)ので下地にしました。


090302stila (1)


シアーモイスチャーティント SPF30(ベアー)

去年発売された色付きの下地。今の時期はイルミネーティングモイスチャーティントが潤いもあっていい感じなのですが、夏にはちょっとべた付きそう。それにSPF15なのも心もとない。

というわけで春夏用に購入しました。下地なのに5色も揃っているので、自分の肌色にあわせて選べます。オイルフリーなので付け心地も軽い。SPF30なので(PA値が記載されていないのが気になるけれど)なのも春夏用として十分。私の場合、夏でも旅行でしかSPF50のものは使わないんです。それで焼けたってこともないですなあ。

ではノベルティのご紹介


090302stila (2)


ミニバッグ(17×16)

ご近所とかランチ用に使うと良さそうです。表面がビニールなので雨の日も大丈夫。


090302stila.jpg


タオルハンカチ

最近タオルハンカチしか使わないのでありがたい。


それから、バービーコレクションは予約しました。本国で撃っているバービー缶は一種類だけで(また改めて残りの缶は発売するそう)、他は日本オリジナルだそうです。絞りきれなくてかなりの金額になってしまい、金策が大変です(笑)。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

スティラノベ その2

スティラでは昨日アップしたものの他に、ノベがありました。そちらは春の新色を買ったと気に頂きました。アップの順番が逆になっちゃいました。


090303bobbi (5)


こんな感じでギフトボックスに入ってます。

中は


090303bobbi (6)


パスケース・キーリング


090303bobbi (7)


ミニタオル

しっかりした作りですご~く可愛いです。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

コストコでコスメ

コストコってなぜかスティラのコスメが売ってるんですよねえ。もちろん2種類くらいしかないですけどね。

1月に行ったときは、スプリングコンパクトと何かのセットがあったのですが、私、これはカウンターで買ってしまっていたので断念しました。


090323stila1.jpg


今回はこんなセットが売っていました。


090323stila2.jpg


フェイスコントゥアリングトリオ

カウンターで売ってたときはランプが付くパレットだったような…去年発売されたときは「使いこなせない」と思ったので買いませんでした。お安くなってので買ってもいいかな、と。

これはハイライト(ライト)とシェーディング(ダーク、フラッシュ)のセット。フラッシュだけパール入りです。シェーディング、上手に出来ないので練習します。中に入っていた説明書(英語のです)アイシャドウにも使えるとあったので、それも試してみます。


090323stila2 (2)


フェイスブラシ

毛質はそんなに良くないのですが、毛量はなかなか。おまけアイテムとしては合格レベルかな。


090323stila2 (1)


リップグレイズスティック

手前がスターフルーツ、奥がグレープフルーツ。かすかにフルーツの香りがします。
これね、ベタベタしないで程よくツヤが出ていいものではあるんですよ。でも芯も削れてしまうので、勿体無いなあと思ってて買ったことはなかったんですよね。今回手に入れることが出来てけっこう嬉しいです。

お値段はですね、2,000円くらい。パレットは5,000円くらい、リップグレイズスティックは1本3,000円くらいですから、恐ろしくお得です。

コストコに行く方はコスメ売り場もチェックしてみてくださいませ。ちなみにエリザベスアーデンの美容液も激安でした。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

バービー×スティラ バービー缶

ちょっと遅くなってしまいましたが

バービー×スティラ

のコラボアイテムをご紹介。


090403stila.jpg


バービーペイントカン ポニーテール

本国では何種類かあったバービー缶、日本ではまず一種類のみ発売(他の缶もいずれ発売になるだろうとの事)。ストライプの水着を着たバービーは50年前最初に発売されたものだそうです。

この缶、ピンクの部分はシールなの。ちょっとだけがっかり。引っかいたりしないように注意しないと…あ、それと蓋がよく閉まらないんです。これってデフォなのかしら?まあ、缶がメインではないので気にしないことにします。

中は


090403stila (1)


3パンパレット
リップカラー
リキッドペンアイライナー


3つで7,875円はお得です。


090403stila (2)


3パンパレット(右から ブルーシューズ ブラックドレス シルキッシュコーラル)

お馴染み3パン。上2色がアイシャドウ、下がチークです。ハイライトがないので手持ちの淡い色のアイシャドウを合わせる方が無難です。

ブルーグレーに黒の〆色で大人っぽい印象。それに対し、チークは可愛い感じです。


090403stila (3)


リップカラー(バービーレッド)

ひゃ~、真っ赤ですね。でも、指にとってポンポンと叩くようにつけるとイチゴシロップのような透明感のある赤に仕上がるので使い方次第かと思います。しっかり塗って似合う方が羨ましいわ。


090403stila (4)


リキッドペンアイライナー

これは定番品のフェルトペンタイプのアイライナー。大きさは…通常のより小さいのかな?う~ん、忘れました。細く描けてなかなかいいですよ~。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

スティラ×バービー その2

スティラ×バービーのコスメは本国でも売ってるのはバービー缶だけで、他のアイテムは日本(アジアだったかな?どっちだっけ)オリジナルなのだそうです。そしてオリジナルの方のパケは

スイムウェア

シルエット


の2タイプの柄に分かれているんです。だから3パンパレットもフェイスパウダーも2種類。


090406stila.jpg


フェイスシマーパウダー

左 ビスクドール

右 ピンクドール


どちらかにしようとカウンターで悩んでいたのですが、どちらも捨てがたかったので両方買ってしまいました。

大きさはトライパンと同じ。そういえば最近トライパン、出ませんねえ。


090406stila (2)


ビスクドールはベージュ系で肌馴染みが良く、キラキラが目立たないので広範囲に使えます。チークをつけたあとにぼかすのにも向いています。


090406stila (1)


ハイライトにはピンクドールの方が向いています。軽くつけただけでけっこう明るくなるので、メリハリがつくのはこちらでしょう。ピンクっぽさはほとんど感じませんでした。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

スティラ×バービー その3

スティラ×バービー、まだ買ったの?と言われそうですが…


090406stila (3)

090406stila (4)


バービー3パンパレット(スイムウェア)

アイシャドー…プラチナブルー タフタグリーン
チーク…オートクチュールピンク


パステル系がこれからの季節にぴったりの3パン。グリーンが特に気に入りました。黄みが少なめなのですっきり見えます。これだけでメイクするとやはり目元がぼんやりしてしまうので、ライナーで〆るほうが良さそうです。


090407stila.jpg

090407stila (1)


メイクアップポーチ(スイムウェア)
ポーチは3種類ありましたが、使い勝手重視なのでこちらのWポケットにしました。開けるとミラーが内蔵されていて立てることが出来るんですよ。 

結局、総額3万円弱買ってしまったんですよ。厳選できない意志の弱い私。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

スティラ×バービー おまけ

スティラ×バービー、おまけ篇です。


090408stila.jpg


コラボアイテムを6,300円以上購入でピンクのバッグがもらえるキャンペーンを先月末までしてました(キャンペーン終わったけどまだ余ってそうな気がしますなあ)。

厚手の布製でしっかりしたつくりです。大きさはランチバッグくらい。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

組み合わせ自由な2パン

3月に買い物してからだいぶ御無沙汰しちゃってたスティラ、5月半ば、クラブオンのポイントアップ期間に買い物したものをご紹介。


090606stila (6)


2パンコンパクト エンジェル




090606stila (7)


アイシャドーデュオリリーチークバッド

をセットしました。アイシャドウとチークから好きなのを2色(もちろんチーク2色とかにしても可)選ぶとコンパクトが1,050円で買えるのでした。

リリーはチークに使ってもいいんですよ。なぜこの色を買ったかというと、NARSデュオアイシャドーでほとんど同じ色の組み合わせを持っていたのですが、悲しいことに割れてしまったんです(NARSはモノによってかなりプレスが甘いの)。しかもそのデュオアイシャドーは廃盤。というわけで替りを探していたのです。

NARSで教わった使い方なのですが、オレンジのペンシルを広めに塗ってぼかしてベースにすると可愛いんですよ~。

バッドはくすんだベージュピンクに見えますが、塗るともっとピンクみがでます。可愛い白ピンクって感じ。

6月発売予定だったパレットは発売中止になっちゃったんですよね。残念だなあ。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

バービー缶 2個目

5日に発売になったスティラのバービー缶、予約するのはすっかり忘れてしまいましたが、ちゃんと買いに行きましたよ。

缶は2種類ありましたが、予算的に二つは厳しいので、


090617stila.jpg


バービーペイントカン ジュエル

を買いました。このバービーは2000年生まれだそうです。まだまだ若いバービーなのでした。


090617stila (1)


中はアイシャドウ、マスカラ、リップグレイズ


090617stila (2)


ジュエルドールパレット

上からムーンストーン・ブラウンアゲート・ローズクォーツ

ピンクとブラウンの組み合わせ。BAさんは一番下のピンクはアイシャドウとおっしゃっていましたが、パレットに書いてある説明を見るとチークって書いてありますなあ。もちろんどちらに使ってもOKとBAさんも仰っていましたわ。

上の色、ベージュに見えますが、付けるとけっこうピンクっぽいです。パールが細かくて濡れたようなツヤが出ます。これは広めにぼかします。

ピンクをアイホールに、ブラウンを〆色に。ピンクとブラウンは無難ですが、やっぱり落ち着く組み合わせですね。


090617stila (3)


マルチエフェクトマスカラ ブラック

カーブしたブラシなのでまつげをグイッと持ち上げられます。ウォータープルーフとは謳ってないのですが、滲み難い処方です。


090617stila (4)


リップグレイズ ジュエル

これ、普通のリップグレイズより色がはっきり出ます。かなり鮮やかな蛍光ピンク。ベタッと塗ると「ありゃ~、失敗」ってなりますね。ツヤも少なめなので、コチラは控えめに塗って、淡い色のリップグレイズでツヤをプラスする使い方が良さそう。

この3点が入って8,000円弱なので、かなりお得度高いです。

しかし、最近暗いニュースが囁かれているスティラ。来週発売予定だったパレットも発売中止になってしまいました。この先のことはとても心配です。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

さようなら、stila

とうとう撤退お知らせ葉書が届き、1日から30%オフセールをしているスティラ

撤退に関しては6月入ってすぐに噂を聞き、バービー缶を買いに行ったときにBAさんに撤退することを確認していました。でも、ユーザーに正式に撤退発表があるまでは日記に書くのはいけないし、と思って敢えて撤退とは書かないようにしていたのですが。。。

セフォラではベネフィットに気を取られ、あまりじっくり見たことはなかくて、6年前のトライパン(ピーチダイキリ)から私のスティラファン歴は始まりました。

一番楽しかったのはビューティーワードローブが発売されて、色んな組み合わせを楽しんでいた頃かな。マンスリーコンパクトも集めていましたねえ。

最近は限定しか買ってなかったけど、使いやすいのは定番のアイシャドウパンチークカラーパンなんですよね。粉質も発色も良くて価格も手頃で、今でも大好きです。

撤退後は代行かオークションで手に入れようと思っていますが、どこかいい代行業者、あるかなあ?リサーチしないと。


090705stila (4)


1日にカウンターに行きましたが、あまりに混んでいて品薄でもあったので、最低限のものだけ買ってきました。

チークカラーデュオ

6月に発売された恐らく日本では最後の限定。


090705stila (1)


ソルベ…ゴールドパール入りのオレンジピンク。


090705stila (2)


フェザー…シルバーパール入りのニュートラルなピンク。


090705stila.jpg


チークカラー ソアー

私、ソアーが大好きなんですよ。肌馴染みのよいベージュピンクでがっつり付けても失敗しないし、パールは程よくてギラギラしないし、どんなメイクにもあうし。う~ん、たぶんチークの中で一番好きなくらい。

2個持ってるのですが、ストック買いました。もう1個買ってもいいかな、とも思うけれど、シュウウエムラのチークに似た色があるそうなので、1個にしておこうかなあ。

もう一つストックしたいものに

リップグレイズ バニラ

があるのですが、1日は在庫切れ。再入荷する可能性もあるとのことなので、取り置きお願いしました。他にポイントメイクリムーバー、デュオアイシャドウ、チークいくつかを買っておこうかと思います。でも、在庫がないかもしれないなあ。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

さよなら、スティラ その2

撤退セール中のスティラ。7月1日に行って以来ご無沙汰していたカウンターに行きました。

かなり品薄で買うものがない状態だったのですが、取り置きをお願いしていたリップグレイズがちゃんと入荷していたので嬉しかった!入荷するかどうかわからないって言われていたんですよ。


090802stila.jpg


リップグレイズ バニラ

一番好きなのがバニラなんですよ。ゴールドパールでないところもいいし、白っぽくないので唇の色が悪くならないし。香りも好きです。

これに代わるベージュのグロスを探さないとなあ。


090802stila (1)


アイメイクアップリムーバー

発売されてすぐ撤退の憂き目にあってしまったスキンケア。このポイントメイクリムーバーは撤退が噂される前にカウンターで使って頂いて気に入ったものです。
ポイントメイクリムーバーは2層式のものが多いのですが、これは乳液状で脂っぽくなく気持ちよく使えるのです。外出先でのお直しにも使えそう(パッケージが持ち歩きするには大きいけど)。こういうメイク落とし、他のブランドにもあるかしら?

通い続けたイケセイのカウンターもあと1種間弱。BAさんとお別れしにもう一度行こうと思います。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

さようなら スティラ その3

先週9日、とうとう幕を下ろした池袋西武のスティラカウンター。

最後に馴染みのBAさんにささやかなプレゼントを持参してお別れのご挨拶にいきました。

カウンターは本当に寂しい雰囲気でした。商品はほとんど売り切れだったので


090818stila (3)


ボディソープ ロマンティックドリーム

だけを購入。お花とベリーの香りがします。フルーティな良い香り。


090818stila.jpg

090818stila (2)

090818stila (1)


もう捨ててしまうだけだかtら、とBAさんが今までのノベルティをたくさん入れてくれました。

いつもなら嬉しいノベルティですが、こういう場合だと寂しさが募りますね。

BAさんたちの次の職場が早く決まりますように。

そして私はこれからスティラをどうやって手に入れましょう?ベネフィットのように公式サイトから購入できると一番良いのですが…今のところそういうことはないみたいで。代行業者さんを探すしかないかしら?






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

もう買えないのね

完全撤退から1ヶ月弱のスティラ、ネットやセルレ、ヨーカドー通販でちまちま買い続けております。

今回はネットで購入したこれ。


090921stila.jpg

090921stila (1)


アイメイクアップリムーバー

カウンターで1本買い、追加で買おうと思ったらもう売り切れだった、意外と人気があった一品です。ネットで見つけて即刻2本ポチりました。

箱の裏面がカウンターで買ったものと全く同じで、スティラジャパンと堂々と書いてあります。どこから流れたのか?と勘繰ってしまいます。

乳液状のリムーバーなのでビファシルみたいに「ん~、少し油っぽさが残るなあ」というのがないのがいいです。落ちはなかなか良いと思いますよ。マスカラはフィルムタイプ使っているので良く分からないんですが…

なんて褒めてももう買えないのよね…






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

