

もっちり化粧水

ミニサイズを買っておいたのですが、しばらく放置していたこのローションを使ってみました。

080621sana.jpg

サナ なめらか本舗 薬用化粧水

ミニサイズですが、40ml入っているのでけっこう使いでがありそう。

なめらか本舗は洗顔フォームを使ったことがあります。しっとりした洗い上がりが気に入っていました。安いのに優秀なブランドだなあ、と思っていました。

なめらか本舗といえば豆乳イソフラボン。この化粧水にも、もちろん豆乳イソフラボンが入っています。美白有効成分としてアルブチンもプラス。

最近まで他のメーカーの美白化粧水を使っていましたが、ちょっとさっぱりしてるなあと思っていました。これはけっこうしっとりします。パッティング後は謳い文句どおりもっちりした仕上がり。翌朝の肌もしっとり潤っていました。

なかなか好感触です。ローションパック用にレギュラーサイズを買ってもいいかも。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

シマシマです

一昨日、仕事帰りに地元のバラエティショップに立ち寄ったら、キャンメイクの新しいアイシャドウを発見しました。

080630c1.jpg 080630c2.jpg

カラーストライプパレット(02) 924円

とても可愛いですよね。RMKミックスカラーズフォーアイズボビイの一昨年のサンドウォッシュ アイパレット に似た雰囲気のシマシマです。

ただ、これらと違うのは、右端がハイライト、左端がチークになっていること。可愛いだけでなく、機能性も優れているのです。

080701c.jpg

色のバリエーションはブルー系ピンク系ブラウン系の3つ。ブルー系はラヴーシュカの限定を買っているので、今回は久々にピンクを選んでみました。

ハイライトはベージュ系で白浮きせず、ピンクとブラウンは赤み少なめなので、意外とすっきりしあがります。フォーシャイニーアイズのようなデカ目効果はないものの、ナチュラルな仕上がりは仕事にも大変使いやすいです。ラメはかなり小さめなので、その点も嬉しいです。

他にいいな、と思ったのはチーク。このパレットはどれもブロンズ肌に映える色を意識しているので、チークはオレンジ系なんですよ。それが案外ピンクの目元に合うのです。ピンクの目元にオレンジチーク、なかなか新鮮。この色合わせを考えた井田ラボラトリーの方、素晴らしいです。

キャンメイクフォーシャイニーアイズあたりから急に私のツボを抑え始めたのですが(それについてはコチラ、リンクが上手く出来なくてごめんなさい)、こちらもかなり気に入りました。お薦めです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

しっとり系グロス

先日、club.C永富さんからたくさんのコスメを研究材料としてお借りしました。一気に紹介できないので、徐々に試してこちらでご紹介していきたいと思います。

まず使ってみたのは

080723rev1.jpg 080723rev2.jpg

レブロン モイスチャーシャイン リップグロス 45 beam of pink

モイスチャーシャインケイト・ハドソンが愛用しているとvoceで見たことがあります。公式サイトを見ましたが、この色は今は売っていないようです。

ラメではなく、細かいパールが繊細な感じです。そして淡い色なのに唇の上でしっかり発色します。淡い色合いのグロスは殆ど透明になっちゃったり、白っぽくなりすぎたりすることもありますが、このグロスは見た目どおりの色が出ます。

しっとり度合いもなかなか。ビタミンやアロエエキスを配合したレブロン独自の液状シルク複合体が使われているのだそうです。

このグロス、なかなかいいですね。ケイト愛用の色、まだあるかな?見に行ってみます。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

インウイっぽい配色

最近化粧品を買っていないんですよね。1日(とうとう明日だ~)に予約しているブランドが4つもあるので、買い控えているのです。というか、今年は化粧品の買い過ぎに気をつけていて、出費もけっこう減っているのです。

でも、10日も買わないでいたらストレスが溜まってしまったので、気になっていたコレを買いました。

080730majo1.jpg 080730maji2.jpg

マジョルック(トリックオン) BR751(求愛行動)

名前が「わ~」と思ってしまいましたが、色がシックでとても素敵なんですよ。インウイIDのアイシャドウ20番に似た配色。右上の赤みのないグレイッシュなブラウンが特にインウイっぽくて気に入りました。

080730majo3.jpg

↑はこのパレットを使った美波ちゃんの写真。つけまつげがすごい。でも、きれい。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

UVカットできるルースパウダー

パウダーファンデを使っていても、メイク直しは出来る限りパウダーを使いたい私。ファンデは重ねるとどうしても厚ぼったくなるし、ムラが出来たりしてきれいに直せないんですよね。

お直し用にはP&Jのプレストを使うのが好きなのですが、今の時期は日焼けしそうで気になります。安心したいならSPF入りのお粉を使ったほうがいいですよね。

というわけで

クリアラスト フェイスパウダーUVルース(ライトオークル)

080815cl1.jpg SANY0163.jpg

を使ってみました。これが初クリアラストです。プレストタイプはちょっと色が濃いかなあと思って買うのに二の足を踏んでいたのです。これは文字通りライトオークル、ちょうど良い色です。

マットタイプ(私はマットな仕上がりが好きなのです)でカバー力もあるけれど、ルースパウダーなのでお直しに使ってもムラにならずきれいに仕上がります。

SPF50+、PA+++とUVカット効果も申し分なし。6gと容量は少なめですが、高機能なので許しちゃいます。日差しが弱まるまではお世話になろうと思います。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Long's Drugsにて

旅行のお土産を買い込むために、Long's Drugsには何度も足を運びました。

Long's Drugsにはプチプラコスメがたくさん売っていて楽しい。レブロン、メイベリン、マックスファクターなどなど…

080919ld1.jpg

買いすぎはいかん!と思って2点にとどめました。

080919ld2.jpg

max factor eye shadow(gypsy moon)マックスファクターのお安いマスカラは日本のDSやドンキホーテなんかで見掛けますが、アイシャドウの種類も豊富でした。日本のマックスはカウンセリング化粧品ですが、向こうでは気軽に買えるブランドなんですなあ。
この3色ストライプのアイシャドウも10ドルしなかったはず。ブルー系だけど、秋にも使えそうかな、と思って買いました。

080919ld3.jpg 080919ld4.jpg

physicians formula Magic Mosaic Multi-Colored Custom Blush (warm nude)…良く知らないブランドなのですが、456.comでもけっこう取扱いがあって気になっていました。ミネラルコスメも色々出しているようです。
これはミネラルコスメではない普通のチーク。3色の濃淡のピーチ色で、ゴールドパールが入っています。鯉のぼりみたいにも見えますが、なかなか可愛らしいですよ。
ケースの下にブラシとミラーが内蔵されているのは親切。でも、ブラシはとても硬かった…

海外に行くと、日本には売ってないプチプラコスメを発掘するのも楽しみの一つです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シュワシュワなクレンジング

先月から最寄り駅ビル内のコクミンドラッグでデデンと陳列されているこれ、どうにも気になったのでとうとう購入しました。

081017dove1.jpg

081017dove2.jpg


ダヴ オイル泡クレンジング

とうとうオイルも泡になったのかあ。でも、私ダヴの洗顔はあまり好きではないので正直それほど期待はしていませんでした。

いや、これなかなかいいと思います。


081017dove3.jpg


泡がキメ細かくて顔にのせてくるくるしている間もホイップクリームを乗せているようで気持ちが良い。泡だから肌をこすることもないし。しかも洗い流した後のさっぱり感が今まで使ったオイルクレンジングとは全く違ってて。膜感が全くなくて爽快なんですわ。

しかも、メイク落ちも良いのです。アイメイクもきれいに落ちていました。(ただ、マスカラはフィルムタイプばかりなので、WPマスカラが落ちるかは分かりません)

成分的にいいとか、そういうことはないのですが、とっても気に入ってしまいました。

でもね、@コスメをみたらかなりの低評価。なぜでしょう?確かに目にしみますし、減りはとても早いのですが、そこまで☆を低くしないでもいいと思うなあ。

私はリピするかもしれませぬよ。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ふるふるのアイシャドウ

本来ならば11月1日発売のKATEジェルアイシャドウ、先週からお店に並んでいたので買ってみましたよ。

081028kate1.jpg


色はGY1です。ミニサイズながら容器はずっしり重いです。

色のラインナップはブラウン2色とこのグレーがダーク、あとはパステル系の明るめな色が揃っています。今の時期だと明るめよりダークな方が使いやすいし、同じカネボウコフレドールのジェルアイシャドウ(フラッフィなんたら…)にはない色だったのでグレーを選びました。


081028kate2.jpg


ジェルアイシャドウを使うの久しぶりですが、フルフルしてますね。まぶたに乗せるとちょっとひんやりします。時期的にこのひんやり感はちょっとやだなあ。

発色は予想より薄め。少しずつ重ねると多少濃くなりますが、透明感のある仕上がりといった感じです。大きめラメがキラキラしてきれい。

良いと思った点はピタッと密着するところとよれないところ。二重のラインにたまることなく1日持ちました。

量が少ないのもいいですね。むか~しコスメデコルテから出ていたジェルを使っていましたが、たくさんあって使いきれないし、そのうち固まってしまったので、ジェルは少ない方がいいのです。

安いのに(DSなら700円くらいで買えます)なかなかいい仕事をしてくれます。ブラウンも買おうかと思うくらい気に入りましたよ。お薦めです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

リピート

愛用中のベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナーをリピートしました。


081109e1.jpg

081109e2.jpg

081109e3.jpg


これ、本当にいいんですよね。だから新しいものを開拓する気が起きません。黒の濃さもいいし、細く綺麗に描けるし、フィルムだから滲まないしクレンジングも簡単。いいところばかりなんですもの。

だた、一つだけ欠点発見。

キャップをはめる部分のスプリングが強すぎて気をつけないとポーチの中でキャップがはずれてしまいます。1本目を使っているとき何度かそれがあって筆先が乾いてしまったんですよ。キャップは注意深くはめましょう。

新作のブラウンのアイライナーも気になります。黒に飽きたら買ってみようかな。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

プティ ギッド ドゥ スティル

081112b1.jpg


ブルジョワプティ ギッド ドゥ スティル(モーヴ ア クロケ)

アウトレットのセルレで購入したのにすっかり忘れ去られていました。お値段半額の1,000円でした。


081112b2.jpg


約6cm角のブック型。薄くてかさばりません(中の余白は多いけど)。6種類ある中から、モーブ系とブラウンの組み合わせのこれを選びました。

ブルジョワって安いのになかなかいい商品がいっぱい。ドロールドゥスシル(眉マスカラ)は4本ほどリピートしていますし、ミニブルジョワのミントグロスも見た目が可愛く、スースーして気持ちがいいんです。

お友達ブロガーさん推奨のアイライナーも買ってみたいと思っています。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

地味にいい感じ

チープコスメは総じて大好きですが、一番好きなブランドはKATEな気がします。特にアイシャドウは新しいものが発売されると必ずチェックするほど好き。

このアイシャドウもいつお店に並ぶかな~、と先週から楽しみにしていました。


081124kate1.jpg


セレクトアイカラーズ 02(ブラックセレクション)

本来は1日発売ですが、金曜日に手に入れました。KATEにしては珍しく限定です。

いつもよりちょっとだけ高級感のあるパケ。鏡付きです(まあ、使わないんだけど鏡付きって嬉しいですね)。


081124kate2.jpg


ブラックセレクションは真っ黒っていうよりグレイッシュなブラウンのグラデーションという感じです。ラメではなく細かいパールが控えめに入っています。KATEはラメ感強めの印象があるのでちょっと意外。

これね、とてもいいですよ。グラムトリックアイズの黒も大好きなのですが「黒!」って感じで気をつけないときつい目元になります。これはグラムトリックより柔らかい印象。自然なデカ目が狙えます。薄い色から順番につけるだけで綺麗なグラデーションが作れるのでテクニック要らずです。

迷っていたSUQQUのパレットは売り切れてしまったようなのですが、これ買ったから諦められるかな。ストック買おうかと思うほど気に入ってしまいました。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

KATE好き

プチプラコスメの中で一番好きで持っている数も多いのはKATE。パッケージがシンプルなので私のようなアラフォーでも手に取りやすいんですよね。アイメイクに力を入れているブランドなので、シーズンごとに出るアイシャドウが毎回楽しみです。

この春は


090124kate (1)


ダイアモンドカットアイズ

が発売。5色展開ですが、私は中島ミカちゃん使用色のBK-1を買いました。BKとなっていますが、真っ黒ではなくブルーグレーとグレーの組み合わせ。


090124kate.jpg


白→ブルーグレー→グレー

順にまぶたにのせると、自然な陰影が出てきます。クールな色味なのですっきり見えますね。この3色はラメがそれほどきつくなく程よいキラキラ。それと、粉質はしっとりめで発色も良いです。

そして左上のキラキラ(これがダイアモンドカットアイズたる所以)を指で少量取り、まぶたの中央に。かなりラメが粗くてキラッキラです。でも、これを少量でもつけた方が目力が出る気がするんですよね。

昨年末に限定発売されたアイシャドウ(ストック買いました)はラメ・パールとも控えめでしたが、これはもとのKATE路線に戻った感じ。どちらもそれぞれの良さがあるので、私はどっちも好きです。

美的のプチプラコスメ特集でもこのアイシャドウが色んなアーティストさんのお薦めになっていますよね。美的でお薦めの色はブラウン系だったので、そちらも買おうかな、と思います。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

名品の誉れ高い

先週の土曜、入間のアウトレットに買い物に出掛けました。

必ずセルレに寄って宝探しをするのですが、今回もいいものありました。


090319rev.jpg


レブロン パーフェクトリーナチュラルブラッシュ 209 (NUDE SLIP)

過去何度となく限定発売され、クチコミでも人気のある色。気になりつつもなんとなく買い逃してしまっていたので、迷わず買いました。


090319rev (1)


細かめのラメ(ゴールド)が入ったベージュピンク。発色は弱めですが、それがかえって付けすぎを防いでくれています。私、チークを入れ過ぎてしまって「あ~失敗」と思うことが多いんですよ。でも、このチークは失敗しないで付けられています。

このベージュピンクは本当にナチュラル。ほんのり血色の良い頬に仕上がります。そしてほどよくツヤ
が出るので地味になることもなし。

さすが、評判高いだけありますね。今まで買わなかったこと、2個買いしなかったことををいたく後悔しました。浅草のセルレに行って売っているか見てこようかなあ?

また限定発売されたら絶対に買いますよ。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

地味な名品

カネボウメディアってパッケージはかなり地味ですが、意外と名品が多いブランドですよね。

数年前はクリームファンデに夢中になりました。そして、最近@コスメなどでも人気なのが


090423media.jpg


セレクトカラ-アイシャドウA

同系色3色入りのアイシャドウです。特にこのWN-2ルナソルジェミネイトルビーに似ていると言われています。あ、あとブルベの人が高評価をつけているんですよね。


090423media (1)


WN-2はベージュピンク、ピンク、ボルドーの組み合わせ。女らしい目元に仕上がりました。粉質がなかなか良くって、粒子が細かくしっとりしてるんですよ~。KATEやマジョとかの同価格帯のブランドの中ではかなり質が良いのではないかしら?

これで998円です(私はさらに3割引で買いました)。素晴らしいです。

私、奥二重だから気をつけないと腫れ目になってしまうので、中間色のピンクの幅を調節しております。二重の方ならもっと素敵なんだろうなあ。

グレイッシュなブラウンのBR-3もこれまたブルベ向きだそう。近々買おうと思っています。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

KATE 夏の限定パレットです

KATEも最近は時々限定品を出してくれて楽しいですね。昨年冬の限定パレットはとっても気に入っていて、ストックまで買いました。

5月1日発売の

ダイアモンドカットアイズ BK-2 ダークダイアモンド

フライング発売していたので、早速買いました。


090427kate.jpg

 
開けてみて「あら」と思ったのはパッケージ。限定仕様になっているのです。通常品はこういうデザインです。限定の方がしゃれているように思いませんか?全部このデザインだったらいいのに。


090427kate (1)


色はですね、冬に買ったパレットにちょっと似ています。グレイッシュなブラウン系。違うのはラメの量と、〆色。こちらは〆色はブラック。このブラックはグラムトリックアイズの黒のパレットの〆色にかなり似ています。

仕上がりはなかなか。赤みのないダークな色なので目を大きく見せる効果もあります。左上のゴールドとシルバーのラメのキラキラはかなり激しいけれど、私はけっこう好き。このラメラメを付けなければ若干地味めな仕上がりになります。

同時期に発売のペンシルは美的大高先生がお薦めなさっていましたね。下まぶたのラインによさそうなので、明るめカラーを買おうかな、と思っています。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ヒアルロン酸入り

最近ちふれのCMって若い方向けの少しお洒落っぽいつくりになっていますね。

美容液とおなじくらいヒアルロン酸がはいった口紅

というコピーの口紅のCMもたくさん流れています。このコピー、うまいですよね。あ~、リップケア効果もあるんだ~と思いますもの。

こちらにもよくコメントを下さっている絵美さんがお薦めなさっていたので、買ってみました。


090507chifure (1)


この口紅、本当は

ちふれ 口紅 S

という地味な名前です。


090507chifure.jpg


選んだ色は一番新しい103 ピンク系パール。この色は薄付きタイプです。

潤いはかなりあるほうだと思います。リップクリームのようにするする伸びて塗りやすいの。薄付きタイプなので色はほんのり明るいピンクになる程度。でも、明らかに何も塗ってないより顔色は良くなります。パールは意外と大きめでラメといったほうが良さそう。

そして無香料で口紅っぽい匂いもなし。原料臭もないから気持ちよく使えます。

これでレフィル315円だなんて素晴らしい出来じゃないかな~、と思います。ただ、レフィルだけだとわびしい気持ちになるので315円のケースに入れました。

色のバリエーションも豊富なので、次はベージュ系あたりを買ってみようかなと思っております。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

はまり中チーク

私、何年かに一度、レブロン当たり年があるようで、今年が該当年のようです(笑)。


090512rev.jpg


パーフェクトリー ナチュラルブラッシュ 203(PINK BLUSH)

セルレで買った209(NUDE SLIP)がとても良い色、そして持ちが良いので「レブロンのチークっていいのね」と認識したんです。で、ほかの色も欲しいなと思って、買ったのがこの色。もう少し濃いめのピンクもあるのですが、今、自分の中で白ピンクブームがきているので迷わず203に。


090512rev (1)


シルバーラメ入りの白ピンク。ラメはちょっと粗いけれど、チラチラ光ってきれいです。たくさん付けてもほんのりピンク。だから失敗知らず。そして、がっつりつけても透け感があるのがレブロンのチークのいいところです。

これで1,575円。いいところいっぱいののチークなのですが、一つだけ難点が。

粉飛び激し過ぎ!使うたびにティッシュで拭かないと粉だらけで汚くなってしまうのです。まあ、チープコスメですからね、このくらいは許容範囲かな。

レブロンのチーク、これだけじゃないのですが、それについては改めて。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

はまり中ハイライト

昨夜、レブロンのチークにはまり中と書きました。

もう一つ、はまり中なのが


090516dr (2)


パーフェクトリーナチュラルブラッシュ 228 STARLIGHT

チークではなくハイライト。これは横浜のセルレで買いました。本当は、あわよくば209がまた買えたらいいな、と思ってたのです。でも、セルレでのコスメの出会いは一期一会なのですね、やっぱりありませんでした。

替りに出会ったのが228。これも限定だったようですね。


090516dr (3)


落ち着いたべージュで、すこ~しピンクがかっています。ラメはゴールドかな?これをマットなチークのぼかしに使うととってもいいんですよ~。ハイライトとはいえ白っぽくならずさりげない明るさが出ます。ベージュのハイライトって使いやすいんですね。そしてきれいなツヤ。

しばらくこればかり使ってしまいそう。最初は期待してなかったのですが、思わぬ掘り出し物に出会えてラッキーでした。

しかし、粉とびは激しいです(苦笑)。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

甘く見ていました

イベントで頂いたメイベリン


090619mb (1)


アイステュディオ クリーミージェルライナー S06 ダークグリーン

をようやく使ってみました。最近、最近面倒でアイライン抜きのメイクだったんで、使うまでに時間が掛かっちゃった。


090619mb (2)

090619mb (3)


このダークグリーンは限定色。まだお店で売ってると思います。

ふか~い緑がきれい。実は私、こういうグリーンのジェルライナーは初めて(マットなものは持ってます)。実際目に乗せてもきれいに発色します。

深い色合いなので目がはっきりしますね。黒よりインパクトはないけれど、私、ジェルライナーを極細に入れられないので、黒ほど迫力が出ないのがちょうど良いんです。

今まで、グリーン系やピンク系アイメイクをあわせるくらいしか思いつかなかったけれど、モノトーンのアイシャドウ(シャネルスモーキーアイズ)にあわせたらなかなかよかった!いや、私に応用力がないだけなんですが(笑)。

色のことばかりではなく、使い心地もいいの。

付属のブラシがとっても描きやすい!今までは白鳳堂×@コスメのブラシを愛用していましたが、匹敵するくらいよく描ける!

そして伸びが良いし持ちも良い。全然パンダになりませんでした。

実はですね、私、ジェルライナーはある程度お値段する方がいいに決まってる、と思っていてメイベリンに食指が伸びなかったんです。ボビイいっぱい持ってるからいいや、って。もちろんボビイはパイオニアだし、質も素晴らしいのですが、メイベリンもかなりいい線いってると思います。

正直びっくりしました。今まで甘く見ててゴメン。

手持ちのブラウンもすぐ使おう。限定のブルー、まだ売ってるかなあ?買いに行きたい。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

やっぱり買いました

グリーンを使ってとても気に入ってしまったメイベリン

アイステュディオ クリーミージェルライナー

やっぱりこっちも買っておこう!と思い、


090623mb.jpg


S03 ブルー

を購入しました。最近、近所のサンドラッグは月曜に5%オフをしているので、ちょっとだけ安く買えました。別に品薄とかでは全然なくて、拍子抜けしてしまいました。


090623mb (2)


ブルーはですね、予想してたのより青っぽいです。私、黒に近いネイビーかなと思っていたのです。ネイビーの方が目力は出そうな気がしますが、こちらのブルーは目がきれいに見える気がします。

もちろん描きやすさ、にじみにくさは抜群です。

この商品のことではないのですが、私、利き手側でない方にアイラインを入れるのがとても苦手。ちなみに私の場合は右目です。左は際ギリギリに細く入れられるのに、右目は際からほんのちょっと上で、しかも太くなってしまうのです。

上手に描く方法ってないのかしら?






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

スプリングハート

@コスメサンクフフェスタで頂いた


090714sh.jpg


ロングラスティングアイライナー ダークブラウン

さっそく使ってみましたよ。


090714sh (1)


芯はけっこう柔らかく描きやすいです。もっと柔らかいのが私的にはいいのですが、息をハァーと吹きかけて使うとさらに描きやすくなります。

私は不器用なので、極細ラインは引けませんが、キワぎりぎりに引けます(先週から、利き手側ではないほうの目から引くようにしたらちょっと上達しました)。

ウォータープルーフと謳っているだけあって滲まないです。私は涙目なのでペンシルはにじみやすいのですが、いつまでもきれいなラインが保てるのでちょっぴり感激しました。

これ、441円なんですよね。ワンコインでこんなに優秀なんてすごい。


090714sh (2)


ちなみにお尻にシャープナー(とぼかし用チップ)が付いています。至れり尽くせり。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

人気の

ブルベ判定を受けてから、チークは白ピンクかピンクを使うことが多くなりました。最初は照れがありましたが、だいぶ慣れてきました。ピンクは肌が白く見えるような…

ブルベさんの間でとても評価が高い、しかもお値段は可愛らしいこちらを買ってみました。


090805ad.jpg


キャンメイク パウダーチークス PW20 ロリポップピンク

なんと税抜き550円です。  


090805ad (1)
 

白めのピンクにラメ入り。ラメはけっこう大きめ。粉質は固いのかな?って予想していたのですが意外にも固くない(粉はサラサラ系)。油断したらブラシにガッツリとれてしまい、びっくりしました。そして、こういうチークの性、粉とびは激しいですね。

白っぽい色味だからでしょうか、発色は控えめでした。失敗がなくて私にはありがたいかも。

可愛らしい色だし、透明感もけっこうありますね。さすが、人気なだけあると思いましたよ。

しかし、、付属のブラシはなんだ?このブラシでつけられる人、尊敬します。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

キラッキラだよ

@コスメサンクスフェスタでテスターを見て一目惚れした


090810kate.jpg


KATE リフレクトミラーアイズ

を買いました。お店には7月下旬には並んでいましたね。私、マックスファクターの限定シャドウを買うほうに気が行ってしまっていたもので、KATEは後回しにしてしまいました。

定価は1,470円なのですが、池袋西口のマツキヨでは980円で、しかも雨の日サービスで10%オフ(すぐ使えるクーポンをもらいました)。900円弱で買えてしまったのです。


090810kate (1)


色はPU-1。パープル系好きなものですから。

真ん中、左、右の順に付けていくだけなので簡単。

粉質がサラサラだからでしょうか、発色は弱めです。真ん中のピンクはブラシ使いだと白っぽくなったかな~という程度。パープルとブラウンは一応見たままの色になるかな。粉質、もう少ししっとりだと良かったのにな。

ミラーのきらめきというのは良く分かりませんが、とにかくキラッキラです。キラキラ好きな方にはお薦め。それからこのアイシャドウの売りである立体感もまあそこそこ。〆色の引き締め効果はけっこうあると思います。

同じKATEだとダイアモンドカットアイズの方がデカ目効果があって好きかな?こちらもキラッキラではありますが。

色ぞろえとデザインはリフレクトミラーアイズに軍配が上がると思います。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

キャンメイクはすごい

先月末、お友達の櫻さんに「濱田マチャルさんのブログ、面白いよ~」と教えていただき、それ以来毎日更新を楽しみにしています。

で、マチャルさんがある日の記事でキャンメイクをお薦めしていたの。買いたい!と思ってパルコのロフトに行ってみたのですが、お薦めしていたのは新商品だったらしく、マスカラしかありませんでした。

がっかりしてパルコ内のDSに寄ったら、以前から捜し求めていた限定品が売っていました。もちろんすかさず買いましたよ~。


090917ch (2)

090917ch (3)


フォーシャイニーアイズ 05 ビターコーヒー

このアイシャドウはチョコミントを愛用しています。ビターコーヒーには全然出会えず、もう買えないかもと思っていました。

グレイッシュなブラウンのグラデーション。チョコミントはラメが大きめでしたが、こちらはラメは控えめですよ。順番につけるだけで簡単。そして目元の印象がぐっと引き締まるというか、自分比で目が大きく見えます。

色の感じとしては去年限定発売されたKATEの4色のアイシャドウに似ています。ここのところ、ブラウンを選ぶときはグレイッシュなものを、と心がけているので、まさに私にぴったりのパレットなのでした。


090917ch (4)

090917ch (5)


ハイライトグラデーション 04シャイニーピンク

4色のハイライト。パープル~ピンク~ホワイトがグラデーションになっています。質感もマット・パール・ラメになっています。プチプラなのに凝ってる!

あまり深く考えず、混ぜて目の下やCゾーンに使っています。これ、いいですよ!プチプラのハイライトってラメギラギラだったり、真っ白になったりするものもありますが、これはラメ控えめだし、真っ白にもなりません。透明感が出るな~って感じ。

すごくいいんだけど、粉質が柔らかくてすぐなくなってしまいそうなのだけが難点ですね。もう一つ買っとこうかしら?







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

マチャルさんお薦めの

濱田マチャルさんがブログでお薦めしていて発売を心待ちにしていた


091002stila (4)


キャンメイク クリームチーク

を買ってきました。DSなんかではまだ売っていないので、ロフトで買いました。

ピンク系3色、オレンジ系2色、ブラウン系1色の6色。

色の感想の前に使用感。クリームという割にはさらりとしています。キャンメイクHPによると、メルティジェルタイプ採用だそう。指でポンポン広げるだけでよいので手軽。べた付かないところもいいですね。

手のひらに伸ばしたときは「うわ、ラメがすごい」と思いましたが、頬にのせると意外と気にならないというか。私の目が悪いから?


091002stila (5)


01番

ピーチなんとかって名前です。ピーチという割にはオレンジ寄りでないです。普通のピンクかなあ、と思って顔に伸ばすとちょっと黄みが出ます。ブルベでもギリギリ大丈夫なピンクかと。ナチュラルで使いやすい色です。


091002stila (6)


03番

ストロベリーなんたら、名前全然覚えてないや。ごめんなさい。
01と比べるとかなり青みより。これ、とっても可愛い色です。肌に透明感も出るみたい。ブルベの方には絶対にこの色をお薦めいたします。




かなり長持ちしそうな量(でも、パッケージはかなりコンパクト)で609円なのです。キャンメイク、侮りがたし。

しかし、キャンメイクのHPってあっさりしてますなあ。新製品情報とかなくって商売っ気なさ過ぎますよ。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ギャル御用達ではありますが

日経プレスリリースで見てから気になっていた


091026chanel (3)


ヴィセ グラムハントアイズ G-7


091026chanel (4)


Duras Ambientとのコラボとのこと。ヴィセもデュラスもギャルの方向けなので、買うか買うまいかちょっと悩みましたよ。でも、ネットでの評判もとてもよいので土曜日に買いに行きました。


091026chanel (5)


G-7はモーブ系です。とはいえ、基本はベージュ~ブラウン系でそこにピンクやモーブのニュアンスが加わったという感じです。

上から4色を順に付けていくだけできれいなグラデーションが簡単にできてしまいます。一番下は目頭をく囲みするみたいなのですが、やりすぎになるんじゃないかと心配になり、省いてます。

発色は良いほうですが、ナチュラルな色なので迫力が出すぎずとても使いやすいです。奥行きが出るというか、さりげなく目が大きく見えます。ラメはやっぱりキラキラですけどね。

ヴィセは倖田さんがイメガになったりして購買意欲が湧かなくなっちゃってて、購入はかなり久々(4年ぶりくらい)でしたが、こんなに良かったんだと感激しました。粉質はですね、割としっとりめだし、値段のわりにはいい方かと。

しいて難点をあげるとすればストライプ形状だとブラシで取りにくい、ってことかな。

限定ですので(しかも人気あるし)、興味のある方はお早めにドラッグストアへ。






参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

期待しすぎた…

これも日経プレスリリースを見てから早く欲しい、早く欲しいと思ってたもの。


091026chanel (6)


KATE ブラウンコレクション(BR-3)

4種類あって、BR-1BR-2は黄みよりブラウン、BR-3BR-4がブルベ向きかなと思いました。BR-4セレクトアイカラーズ(去年の限定)に似てるかなと思ったので、ピンク系のBR-3に。


091026chanel (7)


左3色がアイシャドウ、右がアイブロウです。アイブロウはこれで数年分ありそう。

他のブロガーさんも仰ってますが、発色薄めです。アイシャドウベースをしっかり塗り、ブラシで何度も往復させればそこそこ色が付くのですが、物足りない感じ。まぶたに乗せるとピンクが思ったよりオレンジっぽくなってしまったのも残念。ラメではなくパールなのはいいと思いましたよ。

特にくすむとかそういうのはないんですが、なにせ発色が…発色いいのが好きなんですよね、私。

アイブロウはなかなか優秀です。

う~ん、期待しすぎたかなあ。ほかの色は買うのやめとこ。









参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

限定色

私、メイベリン

アイステュディオ クリーミィジェルライナー

が大好きなのです。7月の発表会で試させていただいた限定色が出るのをとっても楽しみにしていました。なのに近所では全然売ってない!プラザまで遠征すればすぐ手に入るのは分かってるのですが、今はあまり出かけないので買いにいけなかったんですよね。

今週、ようやく近所のDSに陳列されていたので(遅いよ~)すぐに買いました。

買ったのはですね、


091118bs (1)


S09 ボルドー


091118bs (4)


限定色はパープルボルドーがあります。パープルは青みが強くパールが少なめ。ボルドーは赤みが強くパールキラキラ、という違いがあります。

ボルドーのほうがなかなかない色味のように思ったので購入しました。

赤みがあり、柔らかい色なので目力を出すのには向かないかな。優しい目元に仕上がります。ほそ~く引くより色を目立たせるためにちょっと太めに引くのがよろしいかと。

メイベリンのジェルライナーは本当にいい色を出してきます。でも、限定なのが残念だなあ。ダークグレーやネイビー(どっちもパール入りで)が出たら嬉しいなあ。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ボリューミーなグロス

夏に頂いていたのに、ご紹介するのがとっても遅くなってしまった

メイベリン ウォーターシャイニー ボリューミーグロス

今、このグロスを使うマイブームが到来し、ヘビロテ中です。


091205may.jpg


日本女性のために開発した5色展開で、奥から

ジュエリーピンク
ピンクローズ
ヌードベージュ
ウォームベージュ
スタイリッシュブラウン


ヌードベージュ、ウォームベージュはパールなしです。このグロスも他のウォーターシャイニーシリーズ同様、乾燥させたコラーゲンが配合されています。


091205may (1)


それと、チップライプです。

実際唇ののせて見ると、かなりコッテリめのテクスチャー。私はサラサラしたグロスは好きじゃないので、唇にしっかり乗るこのグロスの質感は大好きなタイプ。しっとりしているので、リップクリーム塗らなくてもきれいに色がのりますよ。唇をふっくら見せる効果は他のウォーターシャイニーシリーズと一緒。

発色は

強め ピンクローズ、ウォームベージュ、スタイリッシュブラウン
弱め ジュエリーピンク、ヌードベージュ


かな。特に好きなのは程よいピンクベージュのウォームベージュ、可愛らしい雰囲気のジュエリーピンク

このグロスで一番気に入っている点は香り。ビターオレンジの香りが爽やか。香りつきのグロスってだいたい期待はずれなのですが、この香りは本当によいですよ。外出時は必ずマスクをしていますが、いい香りが漂うので気分がよいです。

そして、このグロスはなんと945円。コストパフォーマンスはとても高いと思います。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

桜色リップ

最近とっても気に入っているのが


100108ma (4)


メイベリン ウォーターシャイニーボリューミー リップベース

メイベリンさんの発表会で頂いた物です。


100108ma (5)


ほんのりピンクに色づくリップベースです。この手のものは懐かしのピエヌや、パラドゥからもでていましたよね。ピエヌはかなり愛用していたのですが、今はなくなっちゃいましたし(もしかしてまだ取り寄せ出来たりするのかしら?)、パラドゥは今でも売っているけれど、悲しいことに唇がかぶれてしまったのです。

メイベリンのリップモノでかぶれたことはないので、きっと大丈夫、と安心して使いましたら、もちろん唇に異常は出ませんでした。

唇が明るいピンク色に色づくのでこれだけでリップメイク終了で十分だと思います。というか、私はその使い方ばかりなのですが…私の場合、唇の色が薄いので、色が付くのが良く分かるのかな?今まで使ったリップベースよりツヤがあるのでその点でとっても気に入っています。もちろん潤いもありますよ~。

今って毎日マスクしてるので、きちんとリップメイクしてもマスクについちゃうし、そもそもマスクをあまり外さないので、このリップベースが大活躍するのです。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







      

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

