

柔らかカカトを目指して

ただいま、トレンダーズさんのご厚意により、ベビーフット・シトラスという足の角質集中ケアをモニターさせていただいております。(ベビーフットについてはコチラをご覧下さいませ)

足の裏ってどうしても角質がたまってしまいますよね。お風呂で軽石を使い、ボディバターをたくさん塗って、というケアは続けているので、踵はそれほどカッチカチではないのですが、足の裏の小指側(って表現で伝わるかな)はどうしてもマメみたいになってしまうんです。O脚だから、どうしても足の外側に力がかかってしまうんですよね。

毎日の地道なケアも大事ですが、短期間に劇的に結果が出たらこんなに嬉しいことはないですよね。

ベビーフット・シトラスは使用して5~7日で角質が乾燥し始め、1~2週間で柔らかい踵になれるのだそうです。

主成分は竹酢液、保湿・収れん効果の高い13種類の植物エキスが配合されています。竹酢液が角質に効く!というのは知っていましたが、臭いがきついと聞いていたので、興味はあるものの、試したことはありませんでした。

今回使用したベビーフット・シトラスキット

080602babyfoot1.jpg 080602babyfoot2.jpg

ローション100ml×1本・
5本指ソックス×1足
足型ソックスカバー×1足


がワンセット(これが)1回分。お値段は2,940円です。

使用方法は簡単。

1、お風呂上りの清潔な状態で5本指ソックスを着用

2、カバーをかぶせてローションを片足に半量注ぎます。

3、2時間放置後、洗い流す。

これだけです。

080602babifoot4.jpg

上が使用中の私(我ながら脚、太いなあ。)。

簡単とはいえ、2時間放置は意外ときつかったです。カバーをしているので動けるのですが、万が一破けたら、と思うとやっぱりじっとしてしまいますね。時間に余裕がある日でよかった…ちなみに刺激は殆ど感じませんでした。シトラスの香りは…う~ん、カバーをしていると密閉状態ですからね、よく分かりませんでした。洗い流すときにちょっとツーンとしましたが、これはおそらく竹酢液の匂いでしょう。

当然のことながら、足はかなりふやけてました。その後はなんだか足の裏が突っ張る感じ。何か付けたいけれど、出来る限り自然の状態のまますごす方が良いとのことなので、我慢しています。でも日中違和感があるのはちとツライです。これも柔らか踵のため、と言い聞かせて頑張ってます。

足の裏には既に変化が見えています。何て言うのかな、皮膚が分離してきたような感じです。この後どうなるのか、ドキドキしますね。

経過は約1週間後にご報告したいと思います。


私より一足先にきれいな足の裏を手に入れた方々の喜びの声(とかなり生々しい写真)はコチラに載っています。私もズルむけするかなあ?楽しみなような恐いような…

そして、ベビーフットでは現在、無料モニターも募集をしています(詳しくはコチラ)。興味をもたれた方はぜひ応募してみてくださいませ。

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

脱皮完了までもう少し

わ~ん、さっき一所懸命書いた記事が消えた~(涙)。気を取り直してもう一度頑張ります。

トレンダーズさんのモニターとして、ベビーフットシトラスのお試しをしている旨は先週書きました(その記事はコチラ)。

あれから一週間、私の足の裏は劇的変化を遂げました。その過程を日を追って書きますね。

月曜日・火曜日…足の裏が突っ張ってピキピキする感じが続きました。

水曜日…かかとに細かい亀裂が入り始めました。土踏まずの辺りは皮膚が分離してきました。そろそろ剥けてくる?

木曜日…かかとがささくれっぽくなり、ガサガサし始めました。土踏まずは水ぶくれみたいな感じ。

金曜日…劇的変化が表れました。土踏まず・足の指の間の皮膚がズルズル・ポロポロと取れ始めました。すごい勢いです。かかとはまだ。

土曜日…土踏まず・足の指は相変わらずボロボロ剥けてます。とうとうかかとの皮膚が取れ始めました。

日曜日…かかともけっこう取れました。かなり脱皮してます。

説明書によると取れ始めたら、清潔な布or手のひらで優しくなでるようにするとよく落ちる、とあったので、手のひらでそっと落としてました。力を入れなくてもどんどん落ちてきます。本当は限界まで我慢してみたかったのですが、脱皮途中の状態は見た目もすごくひどいし、ムズムズするし、ストッキングをはくと、取れかけの皮膚で破けてしまうので、やむなく落とせる分だけその都度落とす方法にしました。

私の場合、まず土踏まずや指の間などの柔らかい箇所から剥け始めました。それから時間差でかかと。いったん剥け始めると堰を切ったように取れるので、面白いほどですよ。私、正直自らの足の変化を見て感動すら覚えましたもの。

脱皮途中はむずむずするし、見た目はかなりヒドイ、家の中に剥けた皮膚が落ちてしまうのでしょっちゅう掃除する、というデメリットは確かにありますね。夫も私の足を見ながら「わ~、大丈夫」と何度も申しておりましたから。

でも、たった一回、2時間足を浸すだけで、ここまで劇的に変われる、ということを考えればデメリットなんて吹っ飛んじゃいますよ。ホント、今までの軽石やボディバターでのケアは何だったのでしょう?あ、かといって日々のケアをおろそかにしてよいと言っているのはありませぬ。

さて、では私の足の裏写真をば公開。あまり見た目の良いものではないので、もとい、かなり見た目はキツイので、ご覧になりたい方だけ写真を大きくしてくださいませ。

土曜日

080609saturday.jpg

日曜日

080609sunday.jpg

ああ、脱皮してるなあ、というのがお分かりになるかと思います(撮影協力・夫)。第1回ずる剥けコンテストの方々ほどではないですが、私も立派なずる剥けですよ。

かかとがもうちょっとなんですよね。ただ今停滞中。一週間後の最終レポまでにはきれいになってるかな?

私が身をもってその威力を実感した商品なので、かかとのケアを手っ取り早くしたい方には強くお薦めいたします。今日までモニターを募集しているので、気になる方はぜひ!

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

マイティア 美瞳 お試し中

トレンダーズさんにモニターに選んで頂き、マイティア美瞳をお試ししています。矢井田 瞳さんがCMに出ていらっしゃいますね。
マイティアというと、コンタクトを使い始めの頃、「ソフトでもハードでも」のマイティアCLにお世話になっておりました。

ほぼ毎日コンタクトを使っているし、授業の準備では細かい字の指導書を見たり、パソコンでプリントを作ったりと眼は酷使している方だと思います。家に帰ったらすぐ外すようにしていますが、やはり目は疲れています。

だから夜の目薬は欠かせません。ただすーっとするだけでなく、成分や効能も気にして選びますね。年齢的にやっぱり目も老化してると思うし。

マイティア美瞳

ピント調節機能改善(ネオスチグミンメチル硫酸塩配合)

栄養補給・新陳代謝の促進(パンテノール・酢酸d-α-トコフェロール・L-アスパラギン酸カリウム・タウリン配合)

うるおい感持続 涙よりも高い粘度の処方


とかなりこだわっています。

6月始めから2週間ほど使ってみました。

080616mytear1.jpg

(↑お風呂上りに点眼する図)

一番いいな!と思ったのは粘性の高さ。さした後、眼からこぼれ落ちないんです。目薬って差すとダラーって涙のように流れるものだと思っていたので感動しました。目薬を差すのがあまり上手ではないのですが、これなら大丈夫。

ここ数ヶ月、目のかすみも感じていたのですが、少しずつ改善されているようです。

クール感はほどほどでちょうど良いです。クール感がありすぎると目に刺激がありそうだし、かといって
全くないのも寂しいし。これはまさに良い塩梅です。

080616mt3.jpg

パッケージにアジアンな感じのお花が描かれていてなかなか可愛いのもポイント高いです。ここのところ、渋いパッケージの中高年向け目薬を愛用していたのですが、こういうデザインで高機能な目薬があるなんて知らなかったなあ。

マイティア美瞳について、詳しくはコチラもご覧になってくださいね。また、宜しければ下のアンケートにご協力をいただけると嬉しいです。


テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

galvanic(ガルヴァニック) キャミソールオーダー体験

私の場合、春夏はキャミソール、秋冬はタートルをインナーとしてよく着ます。何枚あっても困らないアイテムですよね。

このたび、ウーマンジャパン研究所さんのイベントでgalvanic(ガルヴァニック)カスタムメイドキャミソールのモニターをさせて頂くことになりました。

キャミ キャミ2

カスタムメイドキャミソール

①型(8種類)

②素材(レース、シフォンなどもあります)

③色(型によって違いますが、80色くらい)


を自分の好みで組み合わせることが出来ます。その数、なんと10万通りだそうです。気が遠くなりそう。

私もオーダーを体験しましたが、とっても楽しかったです。もちろん悩みに悩むのですが、その時間が楽しいのです。自分が作りたいキャミソールをシミュレーションできるので、幾つか作って比較して決めました。一番悩んだのはやはり色。パソコンの前でああでもない、こうでもない、と悩んでおりました。

小1時間悩んでオーダー完了。商品の到着は7月初めになる予定です。オーダーなんて初めてなので、ワクワクしますね。

届いたら、実物の写真をアップしたいと思います。

オーダーといえば、私の父が会社員だったころ、スーツやジャケットを作るときには家に仕立て屋さんが来ていました。デザインや色を決めるまで大変じゃなかったのかな?

テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ベビーフットシトラス 最終報告

トレンダーズさんのモニターに選ばれて、ベビーフットシトラスをお試ししました。過去2回の記事はこちらです(1回目2回目)。

080602babyfoot1.jpg 080602babyfoot2.jpg

私の場合、10日ほどで全ての角質がとれてつるつるになりました。今の足の裏はこんな感じです。

080626bf.jpg

やたらシワがよっていますが、それは柔らかくなっている証拠です。柔らかい状態だと歩いているとき微妙に踵が痛いんですよね。でも、それまで痛くなかったのは角質がたまっていたからなんですよね。痛いと「ああ、まだ踵が柔らかいんだ」と安心できます(笑)。

現在は、軽石とかスクラブ、グリコール酸のクリーム、ボディバターなどでお手入れしております。
脱皮したての状態を100%保つことは出来ませんが、出来る限りきれいな状態を保てるように頑張ります。ケア用品はこれからも色々試そうと思います。

商品を実際試すまでは、「たった1回できれいになるのかなあ」といぶかしく思っていましたが、その効果の高さには本当にびっくりしました。一度角質が取れ始めると、足がボロボロの状態で人には見せられないし、剥けた皮膚がすれて気持ち悪いという試練もありますが、それを乗り越えたあとの充実感は最高です。見た目は悪いけれど、だんだん角質がはがれていく様子を見るのはちょっぴり楽しいです。それに、何といってもたった1回ですっきりきれいになれる手軽さは魅力ですよね。

もし、またコチコチ踵になってしまったら、絶対にベビーフットを使いたい、と思っております。

現在、ベビーフットでは、第2回ズルむけコンテストのエントリーを募集しております。7月末までエントリー可能ですので、モニターになられた方も、これから試す方もどんどん応募してみてくださいね。もちろん私も応募させて頂きました。

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

きれいに首ったけ 首ケア勉強会

ウーマンジャパン美容研究所さまのご招待で、「きれいに首ったけ 首ケア勉強会」に参加させて頂きました。

この勉強会は、「きれいに首ったけ」というネック用シートマスクを発売しているクララボージャの主催で、先生をお招きして、首ケアの重要性を考えよう、という主旨で開かれました。場所は恵比寿ガーデンプレイスの東天紅で、勉強会といっても難しいお話ではなく、お食事をしながらお話を伺うというとても楽しい会でした。

080703neck1.jpg 080603neck4.jpg 080703neck5.jpg

この日の講師の先生は、ウーマンジャパンのスキンケア相談室でもご活躍の高洲美香先生(赤坂CSクリニック)。先生が大変お美しく(元ミス横浜)、若々しいので、お話に説得力があるんですよね。余談ですが、先生には高校生のお子さんがいらっしゃるとのこと。全然見えない!すごいです。

なぜ首は老化しやすいのか。先生のお話をまとめると…

①首の皮膚は、目元とほぼ同じ薄さ。とても薄くてデリケート
②重い頭を支えている
③縦に走る大きな筋肉がある為に動きが激しくシワになりやすい
④日常生活でたるみやすい(日中の姿勢や、パソコン、睡眠時の枕の高さなど)
⑤露出する箇所の割に顔ほど手入れをしない


などが挙げられます。なるほど。

以上の理由で老化しやすい首。もちろんスキンケアが必要になります。そこで開発されたのが首専用のシートマスク、きれいに首ったけ

080703neck2.jpg

マスクはウェットタイプ(普通想像するシートマスク)とジェルタイプ(湿布みたいなもの)の2タイプ。外出先で使うにはジェルタイプがお薦めだそうです。どちらも、コエンザイムQ10トレハロースソウハクヒエキスオリーブ葉エキスダイズエキスなどの美容成分がたっぷり(1枚に美容液が約15ml含まれています)入っています。

マスクの使用感は、じっくり試してから改めて書きたいと思います(明日か明後日には必ずや)。

そうそう、この商品に限らず、シートマスクをするときの注意点に、長時間貼りっ放しはダメ、というのがありますね。より乾燥してしまうから、というのも理由の一つですが、発汗も理由なのだそうです(シートが皮膚に接触していることにより発汗するのです)。発汗に関してはあまり意識してなかったので、勉強になりました。

080703neck3.jpg

さて、このきれいに首ったけにはイメージキャラクターがいるんです。それは、植松晃士さん。勉強会の会場にも、等身大パネルが飾られていました。辛口の植松さんですが、この商品はとても気に入ってらっしゃるそうですよ。

ためになるお話を伺って、美味しいお食事も頂いて、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ウーマンジャパン研究所さま、クララボージャさま、どうもありがとうございました。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

galvanic キャミソール到着

galvanicでオーダーしたキャミソール(過去記事はコチラ)、届きました。

私がオーダーしたのは

型…ネックリボン
生地…シフォン無地+裏地
色…チョコレート+シルバー
サイズ…S


です(お値段は8,900円)。ネックリボンを見て一目惚れしたのでこれにしました。実物はコチラです。

080712ga1.jpg


トルソーとか持っていないのでハンガーにかけた写真です。しょぼくてすみません。横にファスナーが付いているので着脱は楽々です。サイズは若干大きめ?Sでも少しゆとりがあります。裏地が出ないようにリボンを結ぶのがちょっと難しいので何度か練習が必要なようです。

080712gal2.jpg 080712gal3.jpg


↑はタグと裏地の写真。なかなか可愛いタグですね。

着てみた感想ですが、キャミソールというより、ブラウスに近いですね。ノースリーブで歩く勇気はありませんが、カーディガンを羽織ってちょっときちんとした感じに着たいと思います。裏地が付いているので透ける心配もなく安心して着られますね。裏地の生地もいろんな色が選べてかなり悩みましたが、シルバーは渋くていい感じです。

キャミソールのオーダーは初めてでしたが、届くまでのワクワク気分も味わえ、届いてからの満足感もかなりある、とても素敵な体験でした。またオーダーしてみたいなあ。galvanicのセレクトショップでも素敵な商品がたくさん(しかもお手頃)あるので、そちらも利用してみたいです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : ファッション情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

ライオン バストロジー お試し

トレンダーズさんのモニターに選ばれて、ライオンバストロジーをお試ししています。

私は夏でもボディバターが欠かせない乾燥体質です。お風呂上りは潤っているように見えても、放っておくと翌朝カサカサ。夏のお風呂上りにボディバターを塗るのは正直きついのですが、カサカサしたひじで半袖を着るのはもっとイヤ。我慢我慢と思いつつケアを続けています。

今の時期はあまり気にならないかもしれませんが、入浴後の乾燥は、タオルによる摩擦、湯船に浸かっているときのうるおいの流出など、入浴中の行為に原因があるのだそうです。しかも、肌の水分量は入浴直後にガクンと下がってしまうんですって。

080713bath1.jpg

バストロジーボディウォッシュ入浴液の2種類のラインナップ。セットで使うことで入浴後の急激な乾燥を防ぎます。

080713bath2.jpg

ボディウォッシュは泡で出てくるタイプ。ポンプを押すとキメの細かい泡が出てきます。特徴的なのは手で洗うこと。摩擦による刺激を抑えるにはタオルやスポンジでなく手でやさしく洗うのがいいですよね。

でも私、タオルで洗うのが習慣になっているので、理屈は分かっていても抵抗ありました。よく洗えるかな?と思いつつ使ってみましたが、泡をたくさん出して丁寧に洗えば大丈夫のようです。背中も「えい」って手を伸ばせばなんとか…

洗い上がりはべた付くとかヌルつく感じはありません。泡切れも早めです。

080713bath3.jpg

入浴液は、天然クレイが失われやすい肌のうるおいを保護し、高保潤成分が肌にうるおいを与えます。白い液体なので、お風呂に入れると白濁するタイプ。ほんのりいい香りが漂います。これも、湯船から上がってもヌルつく感じはなし。

お風呂上りから1時間半経過していますが(敢えて何もつけずに様子を観察)、確かに今も肌はしっとりしています。さすがにひじはカサついていますが、継続使用で乾燥しにくくなるかな?と期待しています。

この商品って、入浴中に簡単にスキンケアが出来るので、ボディケアが面倒、という男性にも向いてそうですよね。私の後に入浴剤入りのお風呂に入った夫も、いいかも、と申しておりました。

バストロジー





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

マックベーカリー発売記念イベント

トレンダーズさんの招待で、12日に表参道で開催されたマックベーカリー発売記念イベントに参加してきました。このイベントは、18日発売のマックベーカリーの発売を記念したものです。

080715mac1.jpg 080715mc2.jpg

まず、エントリーシートをもらいます。そして表参道に出没したマックベーカリーマンを探して写真を撮ります。それを見せると抽選に参加できます。商品は、1等…パリ旅行、2~3等…マックカードでした。

マックベーカリーマン

チョコデニッシュマン
メロンパンマン
シュガークロワッサンマン


080715mc3.jpg 080715mc4.jpg 080715mc5.jpg


の3タイプがいます。フツーにプラプラ歩いていたり、歩道の脇に座ってたり、マクドナルドでコーヒー飲んでたりします。写真をお願いするとポーズもとってくれます。隠れキャラとして、ショーウィンドウにマネキンさんのベーカリーマンもいました。

さて、写真撮影後に抽選。私は外れてしまいましたが、夫が3等(マックカード500円)を当てました。

街行くみなさんも割と積極的にイベントに参加していましたよ。

080715mc7.jpg

それから、表参道のマクドナルドでアイスコーヒーを飲みながら、マックベーカリーをお試ししました。

私はシュガークロワッサンが一番気に入りました。メロンパンはちょっと甘めですが、ビスケット部分はなかなか美味しいです。アイスコーヒーとの相性はとてもいいです(でも、シロップは入れない方がいいかな)。

マックベーカリーは1つ100円。お手頃ですね。発売されたらおやつに食べようと思います。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

バストロジー、3週間後

トレンダーズさんにモニターに選んで頂き、ライオンバストロジー泡のボディケアウォッシュ、ボディケア入浴液)をお試ししております(過去記事はコチラ)。

080803bath.jpg 080810bath.jpg


使用を始めて3週間、体の乾燥はだんだんと改善されてきました。特に効果を感じたのは肘。お風呂上りに放っておくとすぐカサカサになっていたけれど、カサカサ→カサ程度になりました。

泡のボディウォッシュを使うようになって、体を洗うときにずいぶんと気を遣うようになりました。タオルを使っていたときはゴシゴシすることもあったし、おざなりに洗うことも多かったような。手で洗うようになって、優しく洗わなくちゃとか、丁寧に洗わなくちゃとか、考えるようになりました。肌に優しいだけでなく、洗うという行為自体を改めさせてくれました。

ボディケア入浴液も潤いの流出を防ぐのにとても効果があると思います。私は湯船に浸かっている時間が長いので、その分乾燥も招いていたと思うのですが、3週間経った今は、同じ時間浸かっていても乾燥度合いが違います。

夏の肌は紫外線とか、汗とか、過度な冷房とか、色々とダメージ要因はありますよね。しっかりケアして、夏でもしっとり肌を保ちたいものですね。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ロレアル リバイタリフトエッセンス 1週間目

269gさんからモニターに選んで頂き、ロレアルリバイタリフトエッセンス(30ml、2,940円)をモニターさせて頂いております。

080818roreal3.jpg 080818roreal2.jpg

ここ数ヶ月、ことあるごとに額のシワが気になる、と書いている気がするのですが、目下の最大の悩みは額のシワ予備軍(次に頬のたるみ毛穴)です。

他の箇所は気にならないのに、額だけ深いシワが刻まれている母が、「甘いものが好きだと額にシワが出来る」と申しました。そうなのかな?と思って調べましたら、本当でした。糖分とシワは因果関係があることを今更ながら知ったのでした。糖分による肌の劣化はグリケーションと言います。

糖化グリケーション)とは、コラーゲンやエラスチンなどのたんぱく質と糖分が結びついて糖化蛋白となり、弾力繊維が堅くなって、構造がもろくなってしまうことで、コラーゲンやエラスチンが伸び縮みできない状態になってしまうため、肌は弾力を失いシワやタルミになりやすくなり、さらにUVダメージを受けやすくなるそうです。

肌のためには甘いものも控えないといけないのですね。。。

それはなかなか難しいので、化粧品にも頼ることにいたしましょう。

シワ対策として、幾つか美容液の候補をピックアップしていましたが、リバイタリフトエッセンスももちろん候補に入っていました。だから今回使うことが出来て大変嬉しいです。

配合されているアンチエイジング成分は

プロレチノールA…ビタミンA誘導体のことで、レチノール、パルミチン酸レチノールともよばれている。肌の気になるラインの部分をケアする成分。

ファイバーエラスチルロレアル独自の成分。真皮のエラスチン(肌の弾力を担う成分)の減少を抑え、肌を引き締める。

シワとハリ、両方に効果ありってことですね。

使い心地はというと、こってりでもなく、さらさらでもない、乳液のようなとろみのあるテクスチャー。肌にすっと馴染みます。つけた後はかなりしっとりします。

特に気に入ったのは香り。けっこう強い香りなのかな?と予想していましたが、ほのかなフローラルで嫌味がありません。日本女性のために香りを抑えてあるそうですが、嬉しい配慮ですね。

効果はというと、まだ一週間なので「おお!これは」ということにはなっておりません。頬のハリは若干感じられるかな?3週間の使用で効果が実感できる商品(おおげさな効果を謳っていないところが好感持てます)なので、月末には効果が出ているのではないかな、と期待しています。


リバイタリフト 世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ
『リバイタリフト』 ブログモニター実施中!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。












続きを読む »

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

オルラーヌ初体験

トレンダーズさんのモニターに選ばれて、オルラーヌから発売されたばかりのソワンアブソリュートクレームドニュイ B21をお試ししています。

SN3A0151.jpg

使用に先立って、18日の夜、オルラーヌ ビューティ インスティテュート銀座でカウンセリングを受けてきました。このサロンは今年の1月に出来たそうで、オルラーヌのフラッグショップ的存在なのだそうですよ(詳しくはこちら)。

ハイビスカスティーを飲みつつ、カウンセリング開始。まずは、クレームドニュイの開発背景や特徴をお伺いし、それから肌の測定、肌の悩みなどを踏まえつつ私に合ったスキンケアアドバイスして頂きました。

オルラーヌには8つのスキンケアラインがあり、このクリームがカテゴライズされているアブソリュートはもちろんアンチエイジングライン、特に疲れが気になる肌向けのラインになっています。

なぜ肌が疲れてしまうのか?

肌は、日中受けたダメージを夜に修復・再生し回復します。そして十分な回復のためには午後10時~午前2時に眠るのが良い、というのは周知の事実ですよね。
でも、紫外線・冷暖房による乾燥、ストレスなどで日中に肌が受けるダメージは増加しています。ダメージの大きい肌はそれだけ回復に時間が掛かりますが、忙しい女性は睡眠不足になりがち(10時に寝られる方なんてほとんどいないですよね)で修復時間が足りなくなっているのです。

修復が不十分なまま細胞分裂が行われると、DNAも未修復な情報のまま転写されてしまいます(ミスコピーのような感じ)。それが繰り返されて出来た細胞は生まれたときから老化していて弱々しいんです。肌がそんな細胞ばかりになってしまったら…考えるだけで怖いですね。特に私のような宵っ張りには身につまされるお話です。

クレームドニュイは睡眠が十分に取れなくても、たくさん睡眠をとったときのようにダメージを修復してくれる(修復時間を延長してくれる)クリームなのです。
キーワードはサーチュインサーチュインとは細胞の修復・再生の鍵を握る酵素で、DNAを保護、修復時間を延長してくれます。つまりサーチュインが活性化していれば、老化は食い止められるのです。

クレームドニュイに含まれている、サーチュインを活性化し、その働きをサポートする成分は…

①ソイ&ライスコンプレックス…日本人が長寿で若々しい秘密を探ったら、大豆とお米に行き着いたそう。

②海洋由来成分

③バイオエナジック複合体…オルラーヌ独自のエイジングケア複合体


フランスのコスメに大豆とお米、なんとも不思議な組合せですね。

SN3A0147.jpg

それから、写真のような機械で肌を測定。Tゾーンはいいんですけれどね、他の部分の水分量も弾力もひどいもんです(苦笑)。ケアはしているのですけれどね。




SANY0178.jpg SANY0179.jpg


さっそくカウンセリングを受けた日の夜から、使用を開始しました。クリームのテクスチャーは割とゆるめで浸透も早いです。香りも仄かで、自然な感じ。アンチエイジングしたいけれど、こってり系はどうも、香りの強いものはどうも…という方にもクレームドニュイはぴったりだと思います。

相変わらず宵っ張り生活(いけないとは分かっているのですが…)なのですが、翌朝の肌が元気になっているのを感じます。仕事が忙しすぎると朝から顔に影が出来ていますが、今は影のない女になっております。頬のハリもちょっとずつ回復してきたようです。



SN3A0150.jpg


オルラーヌでは各カウンターで、今回私が受けたようなカウンセリングを受けることが出来ます。それから、クレームドニュイをお求めになった方には発売記念として、

ソワンアブソリュートポリアクティブB21(デイ&ナイトクリーム)

ソワンアブソリュートアイB21

マスクアブソリュート


のミニサイズがセットになったビューティキットがもらえます。



モニターに選んでくださったトレンダーズさん、生活態度がダメダメな私にも親切にカウンセリングしてくださったオルラーヌのみなさま、どうもありがとうございました。もっと規則正しく生活できるよう努力します。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ロレアルリバイタリフトエッセンス3週間後

269gさんにモニターに選んで頂き、ロレアルリバイタリフトエッセンスをお試ししております(1回めの記事はこちら)。

080831rore.jpg

使用を始めてほぼ3週間経ちました。肌全体への効果として、つるんとした質感になったことを感じました。気になっていたデコのシワ予備軍は完璧ではありませんが、薄くなってきました。もっと効果を感じたのは頬の毛穴(小鼻のわき)ですね。涙型がだんだん○型になりつつあります。

さすが、「世界で一番売れている」だけのことはありますね。ちゃんと結果を出してくれます。

オフィシャルサイトにはリンパドレナージュを取り入れたマッサージ法やスペシャルケアも紹介されています。もっと早く知っていれば効果がもっとあがったんだろうなあ。これから試します。

269gさん、ロレアルさん、どうもありがとうございました。


リバイタリフト 世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ
『リバイタリフト』 ブログモニター実施中!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

進化したWエクステンション

269gさんにモニターに選んで頂きまして、ロレアルのダブルエクステンションビューティーチューブをお試ししています。

SANY0396.jpg

ダブルエクステンションといえば、ウォータープルーフタイプを激賞した思い出があります(その記事はこちら←2年以上前のことです)。ロング、カール効果が素晴らしいんですよね。

ビューティーチューブダブルエクステンションのフィルムバージョン。もともと好きなマスカラなので、いやがうえにも期待が高まります。

SANY0397.jpg

形状は下地とマスカラのダブルエンド。形も大きさもダブルエクスンテンションシリーズは共通です。

SANY0398.jpg

下地…まつ毛保湿・保護成分、セラミドRプロビタミンB5を配合。まつ毛をケアしながら、繊維で長さを出します。

ブラシに真っ白な下地(ボンドみたいな質感に繊維が入っています)がたくさん付いています。付きが大変良く、さっと梳かすだけでまつげが真っ白になります。白くなるのが嫌な方もいるかと思うのですが、私は付いたかどうかすぐ分かるのでこういうタイプの下地、好きです。

SANY0399.jpg

マスカラ…黒々、ツヤツヤしています。ブラシが大きめなので、まぶたに付かないように注意がいりますが、下地で長くしたまつげをスピーディーにコートするのには大きなブラシの方が向いているのかな、と思います。

仕上がりは謳い文句(元のまつ毛より最長80%UP)どおり、まつげがかなり長くなります。黒の濃さもなかなか。

一つ不満なのは、フィルムタイプの宿命、カール力があまりないこと。ウォータープルーフタイプ並みのクルンとしたカールを期待していたのでちょっとがっかり。まあ、カールを謳っていない割にはまつげが上がるとは思うのですが。

でも、長さと黒さで十分インパクトが出るので、かなり満足度の高いマスカラです。

滲み難さ、落としやすさという機能面についてはまた改めて。


ダブルエクステンション ビューティ チューブ お湯でツルンと落とせるチューブ マスカラ。 ロレアル パリ
『ダブルエクステンション ビューティ チューブ』 ブログモニター実施中!




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

pdc新製品発表会

8月最後の日、広尾にあるpdc本社で行われたブロガー対象・新製品発表会にいってまいりました。

080909pdc1.jpg

pdcといえばセルディ洗顔フォームなんかでお馴染みですね。

今回紹介して頂いたのは


ソーダサロン スーパーブライトニングマスク
  〃     スーパーブライトニングローション
  〃     スーパーブライトニングミルク


スキンラミネート モイストベース
  〃       UVベース
  〃       スーパーモイストベース

シェイプクイーン ヒートマグマジェル


の7品です。

ソーダサロンプラザで見かけたマッサージパックが気になっていました。club.Cのお友達のTちゃんはpdcの兄弟会社・オルビスの商品開発部にお勤めなのですが、彼女のお薦めはフォームエステパックソーダサロンとかなり似てますよね。きっとソーダサロンもいい商品に違いない、と思っていました。

ソーダサロンシリーズは炭酸が血行を促進します。その仕組みは

炭酸が肌に入る→CO2の多い状態→O2を取り込もうとする→血管拡張

080909pdc2.jpg

だそうです。その血行促進効果を目で見てもらおう!ということでモデルさんがスーパーブライトニングマスクと普通のシートマスクを半顔ずつのせて表面温度を測定。

080909pdc3.jpg

向かって左がスーパーブライトニングマスク、右が普通のマスク

080909pdc4.jpg

20分後…普通のマスクは温度が下がっています(シートマスクをするとひんやりしますものね)。スーパーブライトニングマスクは温かい部分が増えています(赤い部分)。

ローションとミルクは手に取るとシュワシュワして面白い。そして浸透が早いです。

スキンラミネートは8月にリニューアルしたとのこと。キャッチコピーは「うるおい育む塗るマスク」今までも十分しっとりしていたけれど、モイストキャッチ成分が配合され、空気中の潤いをキャッチしてくれるのだそうです。パッケージも新たになってお洒落度が増しました。

シェイプクイーン ヒートマグマジェルは小顔になれるマッサージジェル。小顔になるための重要なファクター、老廃物の排泄に的を絞っています。マグマ(溶岩成分)配合なところが面白いです。

080909pdc6.jpg

メイクアップアーティストの服部さおりさんがマッサージのデモンストレーションをしてくださいました。デコルテまでしっかりマッサージ。気持ちが良さそう。ああ、やってもらいたい…私は最近顔筋マッサージを復活させたので、それ用に使おうかな。

080909pdc7.jpg

デモのあとはペーパームーンの美味しいケーキを頂き、テーブルごとに、スーパーブライトニングマスクのキャッチコピーを考えるグループワーク。一生懸命考えたのですが、みなさんすばらしいコピーを考えていらしたので、残念ながら落選。

081011pdc.jpg


お土産に新商品一式(+マッサージパック)を頂いちゃいました。今、心に全然余裕がないので(期末テストが近いので)、落ち着いたらじっくり試してレポしたいと思います。

ご招待くださいましたpdcのみなさま、グラムスリーのみなさま、どうもありがとうございました。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

OMOTESANDO HILLS meets REVITAL GRANAS

昨日、表参道ヒルズで行われたOMOTESANDO HILLS meets REVITAL GRANASのイベントに行ってきました(ブロガーズ・ラウンジさんからのご招待です)。

資生堂の新ブランド、リバイタルグラナスの発売を記念して開催されたイベントです。このイベントの前に発表会があったんですよね(コチラ)。イメージガールは鈴木京香さん、諏訪内晶子さん、マイコさんの3人。

rg1.jpg


午後6時、イベント開始です。司会は木佐彩子さん。生木佐さんは可愛らしい方でした。

rg3.jpg rg2.jpg

そしてゲストが登場。綾戸智絵さんとリバイタルグラナスのイメージガールのお一人、マイコさん。綾戸さん、元気いっぱいです。ゲストお二人を迎えて、表参道ヒルズライトアップの点灯式が行われました。表参道ヒルズがピンクに染まりました(その写真は後で)。ピンクはリバイタルグラナスのイメージカラーだそうですよ。だから綾戸さんがピンクの花柄のブラウスをお召しなのです(私も一応、ピンクの服を着ていました)。

rg4.jpg

マイコさん、きれいです。資生堂企業cm(2006と2007にあります)も大好きで何回も見ています。

rg6.jpg rg5.jpg

さてお待ちかね、綾戸さんのスペシャルライブ。3曲歌ってくださいました。綾戸さんは休暇中で、お客さんの前で歌うのは久々だそうで、とても嬉しそう。もちろん生歌は初めてでしたが、迫力があって「わ~すごい」と思いました。

rg7.jpg

ライブ後、シャンパンで乾杯。さらに綾戸さんのお誕生日(昨日でした)をお祝いして花束贈呈。ここで問題。なぜこの角度で写真を撮っているのか?実は、アクシデントがあり、私をはじめ数人のブロガーさんは乾杯の席に参加できなかったのです。会場に入れないまま撮った写真がこれ、というわけです。とんでもない受難です。

それからしばらくして(色々なやり取りがありましたが、楽しいものではないので割愛)、ようやく中に入れまして、シャンパンを飲んだり、美容液を試したりしました。

rg8.jpg rg9.jpg

リバイタルグラナスはラインで発売されますが、この日試せたのは美容液のみ。糸を引くような粘りのあるテクスチャー。浸透は良く、しっとりしながらべた付くことはありません。香りはローズかな?ほのかにいい香りがします。

なんだか微妙な展開になってしまった今回のイベント参加でしたが、お陰で乾杯に参加できなかったブロガーさん数人とお友達になりました。収穫もあったので良しとしましょう。会場を出た後、みなさんとvoceのビューティーカルトクイズをやって帰りました。

rg11.jpg

表参道ヒルズでは毎週月曜をWoman's Dayと称して、女性限定のサービスを提供しています(詳しくはコチラ)。今月22日から10月27日まで、このサービスを利用した方にはリバイタルグラナスのサンプルがプレゼントされます(なくなり次第終了)。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

滲み難く落としやすい

モニターさせて頂いているダブルエクステンションビューティーチューブ、今回は滲み難さ、落としやすさについてレポします。

080920loreal1.jpg 080920loreal2.jpg

これ、本当に滲まないんですよ。今まで私が使ったフィルムタイプで滲みを全く気にしなくて良かったのはクリニークだけなのですが、ロレアルも私の滲まないマスカラリストに加わりました。朝付けて夜まで滲みを気にしなくて大丈夫なんて感激です。

そして落としやすさも折り紙つき。アイメイクやファンデは普通にクレンジングしますが、まつげは殆どいじらずにお風呂に入ってます。顔にシャワーをかけてちょっとつまむとごそっとれてきます。下地もつけてるから多少不安があったのですが、お風呂上りに確認するときれいに落ちてしまっているのですね。

そして、付け方を変えたのでカールもそれなりにするようになりました。ロレアルさんのほうから、「下地はまつげの中央部分から付けるのがおすすめ」と教えてもらっていたのに、私は根元から付けていたのです。根元から太くした方がいいかな、と思って。
ある日、まつげの途中から付ける方法を試したら、ビューラーで作ったカールが落ちてこないことに気付きました。もっと早くこの方法を試していれば。

下地もマスカラも優秀なこのマスカラ、しばらくヘビロテになりそうです。



ダブルエクステンション ビューティ チューブ お湯でツルンと落とせるチューブ マスカラ。 ロレアル パリ
『ダブルエクステンション ビューティ チューブ』 ブログモニター実施中!




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ロレアル スキンケアセミナー

もう1ヶ月前になってしまいますが、ロレアル本社でスキンケアセミナーを受けてきました。

081002loreal1.jpg

081002loreal2.jpg

セミナーの内容はリバイタリフトのスキンケアシリーズを使ったマッサージのレクチャーがメインでした。ゲストは四条さやかさん(ブログはコチラ)。とてもきれいな方でしたよ~。

081002loreal3.jpg

マッサージの前にメイク落とし、ローションのパッティングの正しい方法を教わりました。こういうレクチャーを受けると、普段自分がいかにテキトーにクレンジングやパッティングをしているかがわかりますよね。いかんなあ、と反省しました(最近は丁寧にしてますよ)。

081002loreal4.jpg

マッサージは美容液と乳液をミックスしてた~っぷり使いました。贅沢ですね~。手順が多いのでなかなか覚えられそうにないのですが、気持ちいいですよ。

首には新発売のクリームを使ったのですが、このクリームがとてもいいんですよ。club.Cのモニターで使わせて頂いたのですが、ぴんとしたハリが出ます。

最後に蒸しタオルで拭き取りました。その後の肌はふくふくしてお風呂上りの肌のようです。いつもはポンズで顔筋マッサージしているのですが、こういう気持ちよさは味わえないんですよね。乳液と美容液でのマッサージ、ちょっと贅沢だけどたまにはやってみようかな。

DSCF0492.jpg

DSCF0494.jpg

お土産はリバイタリフトのローション、美容液、乳液の3点セット。抽選会でめでたく当選し、マスカラとリップグロスも頂きました。

非常に勉強になったセミナーでした。ご招待してくださったロレアルのみなさま、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

体に塗るバター、という感じです

モニタープラザさま、石澤研究所<さまにモニターに選んで頂き、パルマーズ/ココアバター ドライスキンバター(フェイス&ボディ用)を使わせて頂いております。

081006pal1.jpg

石澤研究所といえば、大人ニキビがひどかった時分、アクネバリアをラインで愛用していた思い出があります。他にもデビルズトリックとか、ははぎくとか、地味ながらいいものを作っているイメージのあるメーカーさんです。

パルマーズは石沢さんオリジナルコスメではなく、輸入発売元だそうで、もとはアメリカのコスメです。今回試しているバターの姉妹品にはボディミルクハンドクリームリップクリームがあります。

ドライスキンバターはココアバターがたっぷり(さらに美肌成分ビタミンEも配合されています)、しかも水を一滴も加えずに作られています。その証拠が下の写真

081006pal2.jpg

写真をご覧になると分かるかな、と思うのですが正真正銘固形なんですよ。ボディショのボディバターのような半固形を想像していたのでびっくりしました。冷蔵庫から出したばかりのバターみたい。

指でぐいっと取ることは意外と大変そうなので(爪に入りそう)、スパチェラで削って手に取り、体温で温めてとかしながら塗ります。まさにバター塗ってるみたいな感じ。溶けると軽い感触のオイルに変化し、肌に薄い膜を作ってくれます。塗りすぎるとべた付いてしまうので少量ずつ重ねるのが良いかと思います。

翌朝は程よくしっとり。さすがの保湿力です。

香りはもちろんチョコの甘い香り。自然なチョコ風味でくどくないところがいいですね。

蓋を開けてその固形っぷりにびっくりしましたが、バターみたいに塗るのも面白いし、ほんの少しで潤う(使い切るまでけっこうかかりそう)のがいいな~と思いました。

モニタープラザさま、石澤研究所さま、どうもありがとうございました。





ほろ苦いチョコの香りのボディケア パルマーズ

チョコの香りノボディケア、現品モニター200名募集!




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラフラ 新製品発表会

先月24日に@コスメさまのご招待でラフラの新製品発表会に行ってきました。場所はレノアジャパンさんの本社です。

081009la1.jpg

その新製品とは

VCコラーゲンゲル プレミアム

です。ラフラのゲルは色々あれど、これはラフラ初100%天然由来なのだそうです。

ビタミンC
コラーゲン
ヒアルロン酸
セラミド
アミノ酸

この5種類の重要な美肌成分に加え、

081009la4.jpg

29種類の植物エッセンス



091009la5.jpg

エコサート認証 オーガニックオレンジオイル

が配合されています。

エコサートとはフランス政府承認の国際有機認証機関。日本では化粧品に使用するものをオーガニック認証する基準はまだないそうで。だからフランスの機関で認証を受けたオレンジオイルを使っているのです。

このオイルが大変良い香りなのです(お土産に小分けのオイルを頂きました、ありがとうございます)。ゲルの香りは強すぎると鼻についてしまうので敢えて仄かにしているそうです。

このゲルのすごいところはゲル化剤と防腐剤まで天然なこと。

天然のゲル化剤にどれを使うのかかなり試行錯誤だったそうで、辿り着いた結果が

081009la3.jpg

シロキクラゲ多糖体
カラギーナン
ペクチン


の3つ。ただし、単体でのぬめり具合は肌につけるにはあまり気持ちよくない感じなので(実際触ってみましたが、やっぱりそんな感じ)、配合も苦労なさったそうですよ。

防腐剤にも天然こだわって

ダイコン根発酵駅
サリックスニグラ樹皮エキス


を組み合わせています。

こうして敏感肌の人でも安心して使える、食べられるくらい安全なゲルが出来上がったそうです。

081009la2.jpg

研究員の方が、会場でゲルを作って見せて下さったのですが、広報の方の一声で、なんと舐めてみても下さったのですよ!味のないフルーチェみたいな感じだそうです。

081009la6.jpg

081009la7.jpg

説明会の後は歓談の時間。オーガニックのお料理とワイン(私はミネラルウォーター)を頂きました。ピースデリというお店のお料理で、体にいいのにとても美味しかったです。ベジタリアンミートって初めて頂きましたが、お肉にしか思えない。すごいなあ。

081009la9.jpg

お土産は、VCコラーゲンゲルプレミアムVCウォーターミスト ナノプラス バームオレンジのミニサイズ2個、オーガニックのハーブティーと豪華。VCコラーゲンゲルプレミアムの使い心地に関しては後日レポします。

@コスメさま、レノアジャパンさま、とても楽しいイベントにご招待くださいましてありがとうございました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

サンプルボックス第2弾

先週、トレンダーズさんからサンプルボックス第2弾が送られてきました。

内容は

シュワルツコフ エクストラケアオイルニュートリティブ 
                           シャンプー、コンディショナー、マスクのセット
         〃                 ミニエッセンス

Lumiere/calender


さっそく使ってみましたよ。

081010sample1.jpg

081010sample2.jpg

081010sample3.jpg

シュワルツコフアルガンオイルシアバター配合でしっとりした使い心地。しっとり系シャンプーは泡立ちが良くないものもありますが、これは大丈夫。乾かした後も髪がしっとりまとまりました。マンゴーの香りがとても良くて、お風呂の中でクンクンしてしまいました。

オイルもアルガンオイル配合。とろりとした質感で少量で髪に行き渡ります。

シュワルツコフのものは全部気に入りました。買ってみたいのですがシュワルツコフを売っているお店が近くにない。どこにあるの~?

081010sample4.jpg


Lumiereは女性ヴォーカルのカバーアルバム。新旧のヒット曲が収められています。

これについてはコメントしにくいなあ。落ち着いた気分で聴けるのはいいと思います。インストゥルメンタルのアルバムが出たら嬉しいなあ。

シュワルツコフがとても良かったので試せてよかったです。トレンダーズさま、どうもありがとうございました。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

VCコラーゲンゲル プレミアム

先日、イベントレポをお届けしましたVCコラーゲンゲル プレミアムの使用感についてレポします。

081011la1.jpg

その前に、ゲルはなぜ良いのか?というお話(これはイベントで聞いたお話です)。

普通の手順でスキンケアをする場合、ローション・乳液は水分の浸透は早いものの水分キープ力が弱く、クリームは水分浸透力が弱いんですよね。そして順番に付けていくスキンケアだと瞬時に潤っている状態の角質層を再現できない、必要な成分が偏って浸透してしまう、という弱点もあるそうです。

一方ゲルは、ゲル成分自体が保水成分であり、油分が適度なため水分の浸透を妨げないそうです。また、一気に必要な成分を肌に届けられるので瞬時に角質層を再現できるんですって。

なるほど。

さて、実際に使ってみましたよ。

081011la2.jpg

蓋を開けるとふわ~っと良い香り。ゲルはかなりゆるゆる、とろとろでフルーチェのようです。それをスパチェラですくってパール2~3個分ほどを顔全体に伸ばします。

浸透はなかなか早いですね。そして予想していたよりずっと潤います。嫌な膜感もなく快適です。ただ、多少の心もとなさがあるので、お風呂上りに付け、寝る前に付け足してます。翌朝の肌の調子もなかなか。乾燥することはありません。

今週は風邪を引いてしまったのですが、そんなときには本当に便利だなあと思います。スキンケアする気力がなくても、一瞬のうちにスキンケアが完了してしまうのは風邪のときや忙しいときに本当にありがたい。

ただね、これフルフルしすぎてスパチェラを使ってもとてもとりにくいのです。ジャータイプは向いていないのかも。容器に工夫があったらもっといいのにな。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

メイベリン Deep Pink Sparkling Night

メイベリンさまからのご招待で、12日の午後、表参道の会員制ダイニング、copon norpで開催されたDeep Pink Sparkling Night~“濃密ピンク”の新作コラーゲンルージュでキメるグラマラスな夜~に行ってきました。

081015ma2.jpg

081015ma3.jpg


6月下旬に発売されたウォーターシャイニーボリューミーパール、その新色(5色)が今月発売になりました。濃密ピンクパールを新たに配合し、これからのパーティシーズンにもぴったりな華やかな色ばかり。今回のイベントは新色発売を記念したものです。

ドレスコードは

華やかでグラマラスなパーティにふさわしいスタイル
「ピンク」、「煌き」をテーマにした小物をコーディネイト


私、ピンクの服はあまり持っていない、おまけにパーティに相応しい服もない、ないない尽くしなのでフーシャピンクが混じっているワンピース、ピンクのサテン素材のシュシュでお茶を濁させていただきました。ごめんなさい。他のみなさん、華やかで素敵なお召し物でしたわ。

081015ma5.jpg


イベント第1部はトークショー、ゲストは勝浦恵美さん(TOKYO姉妹というサイトを運営なさっています)、メイベリン ニューヨーク専属メイクアップアーティスト宮澤洋賢さん(2007年ミスユニバースジャパンファイナリストのメイクも手掛けた方です)。パーティでのコーディネイトやメイクについてお話を伺いました。

勝浦さんは忙しいときは日に3回ものパーティを掛持ち、海外のパーティにも年4回は出席なさるほどのパーティの達人。パーティに出席なさる前に必ずしていることというのが興味深くて。

シャンパンを予め飲んで気分を盛り上げる
新品の服は出掛ける直前に着るのではなく、着てから少し家で過ごす(そうすることで新品でも馴染む)


なるほど。私、新品の服は出掛ける直前に着てました。反省。

ちなみに勝浦さんがパーティでお見かけしていつも素敵だなあと思う方は野宮マキさんだそうです。確かにどんなパーティでも完璧なコーディネイトだろうなあ。

宮澤さんによると、パーティメイクの場合、ドレスが華やかなのでその印象に負けないベース、ポイントメイクが必要とのこと。でも、それは濃いメイクというわけではないので、一つにポイントを絞ってバランスを考えることが大事だそう。



休憩を挟んで第2部。

081015ma6.jpg

081015ma7.jpg


まずはメイクショー。再び宮澤さん登場。ベースを整えただけのモデルさんにパーティメイクをほどこしていきます。今回のメイクは唇にポイントを置いているので、目元はちょっと抑え目に。パープルのグラデーション(使用したアイシャドウはアイステュディオ09ヌードベージュ19アヤメゴールド07ヴィンテージワイン)で流行のクラシカルな雰囲気を出していました。アイラインはがっつりではなく、黒のジェルライナーでまつげの隙間を埋める程度。
唇はウォーターシャイニーボリューミーパール、115コンデンスカシス。パーティメイクなのでちょっと濃い目に。リップブラシを使ってしっかり輪郭をとって、更に重ね塗り。

出来上がりはご覧の通り。女らしくて素敵ですね。モデルさん、きれいだなあ。メイクショーは席を離れてかぶりつきで見たのでとってもよく見えました。

081015ma8.jpg


お次は宮澤さんによるリップメイクレッスン。宮沢さんともう一人のアーティストさんが一人一人にあった色を選んでくださいました。私は103ピンクローズ。いつもはつけないようなちょっと濃い目のピンク。リップブラシで口紅に圧をかけるようにくるくるするととろ~っととろけるような質感になるのです。こうしてから唇に塗ると発色もツヤも直接スティックを唇に当てるより断然良くなるんですよ~。翌日からさっそくこの塗り方を実践しております。

これで終わりではありません。選んでいただいた口紅を塗った一人一人をプロのカメラマンさんが撮影してくれるのです。一応セルフメイクをするのですが、なんと宮澤さんとアーティストさんのお二人がメイクの最終チェックをしてくださったのです。私はチークの位置に自信がなかったからお任せしてしまいました。唇もきれいに手直し。私の場合、色が濃すぎると浮いてしまうのでティッシュオフしてグロスで艶をプラスする方がいいとアドバイスをしてもらいました。

撮影はしたことがないわけではないのですが、やっぱり緊張しました。笑顔が張り付いていたような…しかもアナスタシアに行く前のボサボサ眉だったし。出来上がりを見るのがちょっとこわいなあ。

081015ma9.jpg


最後はティータイム。見た目も美しいイチジクのコンポートと紅茶を頂きながら同じテーブルのみなさまとお話しました。



081015ma1.jpg


お土産もたくさん。ウォーターシャイニーボリューミーパール106スモーキーピンク(持っている色ですが、ヘビロテ中だから嬉しい)、114フィグコンフィチュールの2色。欲しかったアイシャドウとジェルライナーが入っていました。嬉しいな。


楽しいイベントと素敵なお土産、メイベリンさま、どうもありがとうございました。


長文を読んで頂き、ありがとうございます。最後にお知らせです。

081015ma4.jpg


11月中旬、メイベリン ウォーター シャイニー ピュアダイヤモンド ゴールドが限定発売になります。なんと24金パール配合。こちらの発売も楽しみですね。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

オルラーヌ新商品発表イベント

オルラーヌさまのご招待で、10月14日、コレド日本橋4F イデアルプラットで開催された新商品(ソワンイプノティークアイ)の発売を記念したイベントに参加してきました。

081017orlane1.jpg

08107orlane2.jpg


8月にカウンセリングに伺ったときも感じていたのですが、オルラーヌはスキンケアにこだわりのある方が愛用するブランド、というのが私のイメージ。こだわり、というのは成分・使い心地だけでなく、ラグジュアリー感というのも含めてではないかな~、と思っています。

でもね、そのイメージは強ち間違ってもいないようですよ。オルラーヌの5つのブランドバリュー

①メゾンであること
②高度な専門知識と技術
③美しさへの理念
④ベネフィット
⑤スタイル


と私のイメージ、意外と一致していると思いませんか?

オルラーヌの歴史は60年、その間にさまざまの画期的なコスメが生み出されました。


1953年 ローヤルゼリー配合の化粧品を発売

1968年 クレームB21(21種類の有用成分とアミノ酸を配合)を発表

1986年 イロドクリマ発売

1990年 ソワンアブソリュート発売

2005年 サーチュインに着目 グローバルアンチエイジングシステム(日本未発売)

2006年 ソワンイプノティーク発売

2008年 サーモアクティブファーミングセラム(来年日本発売予定)


ふ~む、なるほど。ずっと進歩を続けるコスメブランドなんですね。


オルラーヌの歴史、コンセプトについてお勉強をしたあとはしばし休憩。お食事の時間です。


081017orlane4.jpg

081017orlane3.jpg


人数分がお皿に盛られていますが、なんとフルコース。パスタもお魚もお肉も。お腹いっぱいになりました。パスタとデザートに使われているバターナッツスクアッシュ、ナツメヤシはソワンイプノティークアイの配合成分とリンクさせているそうです。美味しいだけでなくこだわりもあるお食事でした。


コーヒーを飲みながらソワンイプノティークアイの説明を受けました。

ソワンイプノティークは心理的アプローチを持つ最初のエイジングケア。悲観的な感情は皮膚に影響を与え

①血行不良によるくすみ
②乾燥がすすみ、敏感になる(抵抗力の低下)
③ハリ・弾力が失われる
④ストレスジミ(メラノサイトを刺激)


などのトラブルが起きてしまうのだそう。

だからといって悲観的な感情をなくすことはできないですよね。ソワンイプノティークは皮膚がそういう感情の影響を受けないようにするコスメです。

081017orlane5.jpg

081017orlane6.jpg


そしてソワンイプノティークアイについて。

目の周りはたくさんの神経が通っていて生活の影響も受けやすい部分。目元のトラブルとしては

むくみ、くすみ、過敏、乾燥、シワ、クマ、たるみ

が挙げられますが、ソワンイプノティークアイはそれらのトラブル全般をカバー。目元の悩みって複合的だから色々効果があるアイクリームの方が断然嬉しいですよね。でもって、このクリームは若さを保つために重要なのに、ストレスで減少してしまう

DHEA、オメガ3

を補ってくれます。目は心の窓ですからね、生き生きとした目元を保ちたいものです。ソワン イプノティーク アイ11月14日に新発売(15ml 34,650円)です。

お土産として頂きまして現在使用中。使い心地については別記事で詳しくアップしたいと思っておりますが、スーッとしてとても気持ちの良い塗り心地です。

2時間ほどのイベントでしたが、とっても勉強になりました。オルラーヌのみなさま、素敵なイベントにご招待くださいまして、ありがとうございます。



081017orlane7.jpg


なお、11月14日からオルラーヌカウンターではクリスマスキャンペーンを実施します。35,000円以上の購入でロゴ入りパウダーコンパクトと山羊毛ブラシがプレゼントになります。ぜひカウンターに足を運んでみてくださいね。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

さくっとTCCレポ

日付変わって昨日、18日の13時~19時30分、品川インターシティホールにて第1回東京コスメティックコレクションが開催されました。

081018tcc1.jpg


ブランドごと、イベントごとの詳しいレポは後日ということで(今、クタクタなので)、さくっと全体のレポをばしたいと思います。

とうとうTCC開催、参加できることが嬉しくて嬉しくて、先週はずっと「もうすぐTCCだ~」とワクワクしておりました。なんとクラランスのセミナーにも当選したので、その前にじっくりブースを回ろうと思い、開場と同時に入場しました。ご一緒させていただいたのはお友達の三毛犬さん

081018tcc3.jpg


まずは各ブランドのブースを一回り。ランコムでは絶対に話題になりそうな新製品をお試し。ボビイでは運良く混んでいなかったので、これから発売の限定品を使ってじっくりメイクして頂きました。

081018tcc2.jpg


一回りしてから休憩。フードチケットを頂いたので軽食を頂きました。見た目も美しい、お上品なフィンガーフード。見た目だけでなくお味も美味しかったですよ。

そのあと、三毛犬さんのお友達のりんさん(マキアうっとり100人クラブの会員さんです!)が合流しました。

そして私はクラランスの小顔セミナーへ。お友達の一花さんがお隣の席でした。手順、ちょっとややこしかったけれど、ちょっぴり目元がはっきりしたかな。

セミナー後はメインステージでTCC2008A/Wアワードオグネエがゲストのメイクショー、イネスさん森さん美馬さんのトークショー、そして知花くららさん(シークレットゲストはくららさんでした。やはりオーラが違います)のトークショー、抽選会、と見逃せないイベントが盛りだくさんでした。


081018tcc4.jpg

081018tcc5.jpg


最後のお楽しみはお土産。

こ~んなに頂いてしまいました。重くて帰宅するまでに袋が破けてしまうかと思いましたよ~。自転車の荷台にはとうてい乗らないので、駅まで夫に助けに来てもらいました。

以上、ざざ~っと一日の流れだけ。楽しいことが色々ありすぎて、なんだかぼーっとしております。これからじっくりと思い出しながらレポをしたいと思います。

TCC運営事務局のみなさま、各ブランドのみなさま、楽しい一日を本当にありがとうございました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

第1回東京コスメティックコレクション ステージ系

どこからレポートしてよいのかわからないくらい盛りだくさんだった第1回東京コスメティックコレクション。まずはステージ系のイベントをまとめてみます。

ステージでのイベントは17:00~19:30まで行われました。

まずはTCC2008A/Wアワードの発表。アワードはエスティ・ローダーランコムから各1名ずつ発表されました。

081019tcc1.jpg


エスティローダーアンバサダーは「リニュートリィブ アルティメイト ユース クリームの発売を記念して、この新製品のコンセプトのように自分の肌をいつくしみ、常の究極の美を目指す」女性に送られました。

ランコムは、ランコムの未来を切り開く大切なキーワード=「マニフィーク」である女性が選考基準なのだそうです。ちなみにマニフィークはもうすぐ発売の新フレグランスの名前でもあります。私も大好きなアン・ハサウェイがイメージガール。

アワードを送られたお二方はとってもスタイルが良くって美しい。素材が違うなあ…と我が身を悲しく思ってしまいましたわ(笑)。ともあれ、受賞、おめでとうございます。


そしてメイクショー。M.A.Cボビイブラウンランコムの3ブランドが一堂に会すメイクショーってなかなかありませんよね。


081019tcc2.jpg


MCはオグネー(私、オグネーがメイクするのかと思ってましたが違ったのね)。

M.A.Cのアーティストさんは雑誌でも御馴染みの耕万里子さん。クリスマス限定品を使いつつ、赤い唇をポイントにしたメイクを提案。

ボビイは新製品のメタリックアイシャドウ、クリスマス限定のシマーブリックなどを使いつつ、キラキラゴージャスなパーティメイクを。

ランコムは先月発売されて以来大人気のマキクリームアンフィニテを使った端正なメイクを。

モデルさんがどんどん綺麗に変身していく様子は圧巻でした。


081019tcc3.jpg


一番盛り上がったステージといえば、ミスユニバース関係。イネスさん森さん美馬さんのトークショーはパワーにあふれてて「ああ、もっとポジティブになりたい」と思いました。「綺麗な人を見ると『本当に日本人ですか?』って言う人がいますが、日本女性はもともととても美しいんですよ!」と森さん。日本女性はもっと自信を持たないとね。

写真でも分かるとおり、3人とも座り方にとても気をつけていらっしゃる。ふか~く座ると太ももがベシャってつぶれて美しくないですよね。3人とも立ってるみたいに浅く腰掛けて脚が綺麗に見えるようにしているのです。それじゃ立ってる方が楽そうって思うけど、それじゃ美は追求できないんですよね。反省。

気付いたこと。生美馬さんはとっても可愛いの。ミスユニバース世界大会が終わるまでの美馬さんのヘアスタイル、実はあまり好きではなかったのです。一昨日の美馬さんはおでこ全開のアップにしててそれが良く似合っていました。お顔もベビーフェース、声も可愛らしい方なのでした。

メイベリンのトークショーのシークレットゲストは、知花くららさん!「くららさん出ないのか、悲しいなあ」と思っていたのでとっても嬉しかったです。やっぱりくららさんのオーラは普通じゃありません。「知花くららの地球サポーター」という番組で世界各地をまわっているせいかな、人間としての魅力が増しているような。話し方もとても優しく、しかも知性を感じさせるんですよね。やっぱりくららさんは素敵。


ステージは2時間以上と長丁場で、殆ど立っていたので足がとても疲れましたが、見甲斐のあったイベントばかりでした~。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TCC クラランス 「スペシャル小顔 セミナー」

第1回東京コスメティックコレクションレポ、クラランスの小顔になれるセミナー篇。
24名しか受講出来ない狭き門でしたがめでたく当選。会場を一回りしたあと、十分休憩もとり、15時15分にセミナー会場へ。


081020cli3.jpg


メイクを落としつつ開始を待ちました。その時使ったクレンジングウォーター(オードコンフォートエクスプレス)がピーチの香りですごく良かったです。

最初にクラランスのブランドについて説明を受け、小顔になるテクのレクチャーへ。モデルさんがお手本を示してくれるので、わかりやすい。でも、モデルさんの写真を撮りながらスキンケアするのは大変でした。

今回のセミナーで使用するリフトアフィーヌシリーズはいらないものを捨て去って小顔を目指すコスメ。
目指すべきは上を向いたときに鏡に映る顔。上向いてるとお肉が下に落ちてすっきりしているんですよね。


081020cli4.jpg


目元にリフトアフィーヌアイ、顔全体(と首)に リフトアフィーヌヴィザージュ(美容液ですが乳液状でとろりとしています)を塗り、ここからがクラランス独自の小顔メソッド。写真のように顔に手の平を当てて頭の重みをかけ各プロセス10秒キープします。写真は上から左→右のようにご覧になって下さいませ。


081020cli5.jpg


う~、なかなか覚えられない。普段のお手入れはこれ。次はスペシャルケア、リフトアフォーヌラップを使います。紙粘土のようなこのマスク(クレイ配合)をたっぷり、目から下、フェイスラインまで伸ばします。そして10分待ちます。その間にも頭の重みを利用すると更にすっきり。マスクは付けたてと流すときヒンヤリ、放置中は少し温かくなります。
拭き取った後は汚れが落ちてさっぱり、くすみも取れて白くなります。小顔効果は…心持ち目元とフェイスラインが引き締まったような。リフトアフィーヌラップはスペシャルケアではありますが、むくみを感じたらいつでも使って大丈夫。


081020cli6.jpg


最後はセルフメイク。スムースパーフェクティングタッチの毛穴消し効果がすごかったです。これ、男性も使って良いそうな。

セミナーで頂いたお土産は…


081020cla1.jpg


クレンジングミルク
トーニングローション
特製コットン

リフトアフィーヌシリーズのデラックスサンプル


です。これで家でも小顔ケアできますね。


081020cla2.jpg


そして帰りに頂いたお土産にはグロスやマスカラなどの可愛いサンプルセットが入っていました。

クラランスのケアって独特。顔を絶対にこすらないし(ハンドプレスが殆ど)、頭の重みを利用したり。覚えるまでコツが要りそうですが、ぜひ取り入れたいと思いました。


↓ 広報の方のお話がみられる動画です。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TCCレポ BOBBI BROWN

第1回東京コスメティックコレクション、各ブランドブースのレポ、最初は一番長居させて頂いたボビイブラウンから。

でも、写真の加工失敗してしまったので小さくてごめんなさい(しかも修復不可能にしてしまったの)。

ボビイのブースはクリスマスの限定のテーマがコパーダイアモンドだからキラキラ。会場内で一際目を引きます。

今月発売されたメタリックアイシャドウやメタリックリップカラーも素敵でしたが、やはり私のお目当てはクリスマスの限定。

081021bobbi5.jpg


リップアイ パレット


先週、現物見て決めるといっていたリップアンドアイパレット、やっぱり素敵。メタリックアイシャドウが4色ともきれいなので予約することに決めました。

シーマブリック(コパーダイアモンド)


シマーブリックは出ないのかしら?とも言っていましたが、出ます、わ~い。コパーダイアモンドという名前のゴールドとベージュのあいのこのような色です。ゴールドよりギラギラしすぎないのが魅力。


グリッター リップバーム


それからグリッターリップバーム(丸い)とグリッター入りリップグロス(四角い、名前を聞くの忘れました)。バームはケア効果が高く、グロスは発色が良いそうな。どちらも限定、どちらも気になる。


081021bobbi7.jpg


限定品を使ってメイクして頂きました。予約をしていなかったのに20分ほどかけて丁寧にほぼフルメイクしてもらってしまいました。そのあとクラランスで落とすのが悲しかったです。もちろん色物も素敵なのですが、MAさんのコンシーラーテクがお見事でした。あ~、家にあるコンシーラートゥゴー、使わないと。

それから日本のボビイの顔、PRの大友みのりさん。お綺麗ですよね~。2年前のclub.Cのイベントでお会いして以来、ファンです。

そうそう、大友さんからの耳寄り情報。海外の公式サイトではホリデイ用に発売となっているLong-Wear Eye Palettes 、来年日本でも発売だそうです。出ないのかな~、と思ってたので聞いてみてよかったです!


そしてお土産。

081021bobbi1.jpg

081021bobbi2.jpg


ミニブラシ3本セット

チークとアイシャドウ、アイライナー用です。
実はケース違いで同じものを持っています。おまけにチークブラシはもう1本持っていていつもポーチに入れています。でもね、幾つあってもいいの。ボビイのブラシ、ミニでも毛質がいいから本当に使いやすいんですよ。


↓こちらもご覧下さいませ。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TCCレポ ランコム

第1回東京コスメティックコレクション、各部ブ-スのレポ、今回はランコム

ランコムのブースには入場してすぐ、最初に行きました。何といっても目を引いたのが

オシィラシオン

081022lancome4.jpg

081022lancome5.jpg

081022lancome6.jpg


これから発売になる電動マスカラです。これについてはi-voceでその存在を知りましたが、実物を見るのも試すのも初めて。ワクワクしました。


オシィラシオン 2


ブラシのふた部分を軽く押すとプルプルと細かい振動が(イメージは上の写真のような感じ)。振動させたままゆっくりまつげを上に向かって梳かし上げると美しくかーるしたまつげが現れます。梳かし上げる感覚はホッとビューラーを使うときの要領を思い出すと良いそうです。

いやはや、本当にクルンと綺麗に上がります。感激しましたよ。

通常、マスカラは下からブラシを当て上からもブラシを当ててまつげをサンドイッチしますが、このマスカラは振動でまつげを360度包み込むので上から当てる必要はありません。

ちなみにマスカラ液はフィルムタイプなので滲み難く落としやすい。すばらしい!

気になる電池の寿命とお値段。

電池は半年持つようになっていて、マスカラは毎日使用して3ヶ月で使い切る量だそう。ブラシが先にダメになることはないようですよ。

お値段は5,250円。電動な分、ヴィルトゥーズアンプリシルよりお高めです。

私、このマスカラ絶対に買います。全国発売は来春だそうですが、11月19日より新宿伊勢丹梅田阪急の2店舗で先行・限定発売、さらに12月2日からランコムオンラインショップでも限定発売される予定です。伊勢丹に予約しに行こうかな。

ブースでは他に

マキクリーム アンフィニテ(9月発売)

マキクリーム アンフィニテ


マニフィーク オードパルファン(10月31日発売)

マニフィーク オー デゥ パルファン 1


が展示されていました。マニフィークは秋冬にぴったりの少し重め、甘めの香りです。



そしてお土産。

081022lancome1.jpg

081022lancome2.jpg

081022lancome3.jpg


・ジェルエクラ (洗顔料)
・フラッシュメイクパレット(日本未発売のメイクパレット)
・マキクリーム アンフィニテ サシェ #50(クリーム・ファンデーション)
・ヴィルトゥーズ ブラック キャラット #011(マスカラ)
・マニフィーク 1.5ML (フレグランス)
・ブランエクスペールマスク (美白マスク)
・ランコムオリジナルポーチ


現品が二つも!豪華です。パレットはたしか、伊勢丹だけで限定発売したもののはず。アイシャドウ2色、チーク、コンシーラー2色、口紅が入っていて旅行などにぴったりです。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TCCレポ エスティローダー

第1回東京コスメティックコレクション、各ブランドブースのレポ、エスティローダー篇です。


081023estee4.jpg


メインは何と言っても


リニュートリィブ アルティメイト ユース クリーム

081023estee2.jpg


リニュートリィブ アルティメイト ユース クリーム

です。9月に発売になったばかりのアンチエイジングクリームです。

私は8月下旬に新宿伊勢丹でのセミナーでこのクリームを発売前にお試ししました。そのときにも詳しく説明を受けたのですが、エスティは8年もの長きにわたり、長寿遺伝子サーチュイン)の研究を続けてきたそうです。サーチュインはオルラーヌのセミナーでも聞いたことがあるので、アンチエンジングの鍵となるとても重要な遺伝子なんですね。平たく言うと、サーチュインを活性化させられれば老化は食い止められる、というわけです。

研究の結果、エスティはユースモレキュールといいう複合成分を開発しました。それが配合されているのがリニュートリィブ アルティメイト ユース クリームというわけです。

このクリーム、アンチエイジングコスメらしからぬテクスチャーと香りなんです。けっこうゆるめで浸透が早く、後肌も割とあっさり。香りも爽やか系(リニュートリブ全体がこの爽やかな香り)なのですよ。アンチエイジングしたいけど、マダムっぽいのは苦手な方にぴったりではないかと思います。


081023estee5.jpg

081023estee1.jpg


ブースではハンドマッサージも受けました。肘から下を優しくもみほぐしていただき、大変気持ちが良かったです。やっぱり手のひらだけでなく、肘からマッサージした方が血行が良くなりますね。家でも実行しなくては。

マッサージに使って頂いたのはインテンシィブハンドクリーム。マッサージ後に大きめサンプル(15ml)も頂いてしまいました。外出先で贅沢にハンドケアしてみようかしら。


そしてお土産

081023este3.jpg


エスティ ローダー リニュートリィブ キット
 【セット内容】
・リニュートリィブ インテンシィブ ローション 30ml
・リニュートリィブ アルティメイト ホワイト リフティング セラム 5ml
・リニュートリィブ アルティメイト リフティング アイ クリーム
・リニュートリィブ インテンシィブ プロテクティブ ベース 29g
・ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 331 クリスタル コーラル
・オリジナル ポーチ



エスティの最高級ラインが一気に試せる素晴らしいキットです。プロテクティブベースがとっても大きい!(29gも入っているのです。せこいけど現品は49gで10,500円なんですよ)さすが世界で最初にキットを売り出したエスティなだけあり、サービス精神にあふれていますね。感激です。









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

