スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テディーズビガーバーガー

ハワイ1日目のお昼ごはんは、カピオラニパーク近くのテディーズビガーバーガーで頂きました。

080831hawaii1.jpg

食べることに関しては人一倍ですまないほどの熱意を持っている夫が、「ハンバーガーを食べるならどこにしよう?」って悩みに悩んでここに決めました。

080831hawaii2.jpg

私はオリジナルのビガー(7OZ)にチェダーチーズをプラスしました。パテを大きめにしたからポテトはなし。オリジナルにはパテ、トマト、レタス、オニオン、ピクルス、辛子マヨネーズみたいなソースが挟まっています。

パテが肉々しくてジューシーでうま~い。大きくて厚いから、もちろん食べ応えもかなりあります。もともとしっかり味がついているし、チーズの塩気もあるのでケチャップなしでも十分美味しいです。ちょっとケチャップを足してももちろん美味しい。

パンもしっかりした歯ごたえでした(マク○ナルドのバンズは柔らかすぎて苦手なの)。

お値段は5.8ドル+0.5ドル(チーズ)となかなかお手頃。

日本で本格的なハンバーガーが食べられるお店は高めの価格設定のお店が多いから(もちろんものすご~く美味しいけど)、こういう気軽に食べられるお店が出来たらいいのになあ。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

スキャンピUSA、はたまたシュリンプ&BBQ

1日目の夕ご飯は、アラモアナのウォルマートの向かいにあるシュリンプ&BBQ(ネットで探すとスキャンピUSAとなっているので正確な店名は不明)で頂きました。

080831hawaii3.jpg

ガーリックシュリンプが食べたいけれど、ノースショアまで行く時間的余裕がなく、近くで食べられるお店を探していたらこのお店がひっかかったそうな。メニューを見た感じ、韓国系のお店のようです。

頼んだのはガーリックシュリンプとカルビのセット(たしか12ドル)。

080831hawaii4.jpg

油断していましたが、量がはんぱなく多いです。エビは6匹、カルビもたくさん。おかずはマカロニサラダ、さつま揚げみたいな練り物の入ったナムルみたいなの(去年ソウルでこんな感じのもの食べたなあ)、サラダ、写真には写っていませんが山盛りご飯も。

ご飯とかマカロニサラダとかをかなり夫にあげましたが、とっても苦しかったです。

シュリンプはしっかりガーリックが効いているし、カルビの味付けも甘すぎなくて美味しい。実はあまり期待していなかったので、予想外の美味しさにびっくりしました。お店のおばさんも優しかったです。

私どもの旅行のセオリーに、最終日の夕食以外はチープな地元ご飯を食べるというのがあって、やたらプレートランチを食べていたのですが、この夕食が一番印象に残っています。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。