

carita ビューティーイベント

去る11月27日、広尾のカフェ・デ・プレで開催されたCARITAのビューティーイベントに参加してまいりました。主催はveritaさんです。

081130carita1.jpg


まず地下一階で新製品・オールパルフェットの紹介、そして鳥居あやさんのトークショー。


081130carita2.jpg


始まるまではノンアルコールのカクテルを飲みつつ待ちました。

CARITAは名前は知っているけれど、なぜかあまり馴染みのないブランドでした。60年の歴史があり、創始者はマリア&ロージィ・カリタ姉妹。女性ヘアアーティストとしても先駆者的存在なのだそうです。日本でエステティックという名前がポピュラーになる前からエステの施術を行っていたことも先日初めて知りました。


081130carita8.jpg


オールパルフェットは発売されて間もない美容液。

ミネラルゴールド(24金)
ベジタブルゴールド(サフランから抽出した成分)
バイオロジカルゴールド(藻類)

3つのゴールド成分が配合されています。付けるとキラキラ、肌が一瞬で輝きます。優しいフローラルの香り、そして浸透が良いので意外と使いやすそうな感じでした。


081130carita3.jpg


そしてSTORYでご活躍中の鳥居あやさん登場。う~む、肌綺麗。スタイル素晴らしい。鳥居さんはCARITAが大好きだそうで、モデルの先輩から教えてもらったCARITAのエステにも月1回通い、オールパルフェットもご愛用だそう。

運動はお好きではないそうですが、毎日腹筋は続けていらっしゃるそうです。

さて、ここまでが第1部。第2部は1階に会場を移して行われました。


081130carita5.jpg

081130carita4.jpg


メインはオールパルフェットのハンドテイスティング。ただ美容液をつけるだけではなく、ハンドマッサージも付いています。

まずはレノバトール(ひまわりの種子とエッセンシャルオイルを配合したゴマージュ。販売はされていないそう)で丁寧にマッサージ。落とした後は角質が取れてふわふわつるつるの手になりました。


081130carita9.jpg


そしてCARITA14(写真真ん中)をつけてマッサージ。このオイル、髪にも肌にも使えるマルチなオイルで、ドライ処方だからべた付かないんです。ヴァーベナの香りも爽やか。

最後にオールパルフェットをつけました。


081130carita6.jpg


マッサージの順番を待つ間、美味しいオリジナルデザートも頂きました。オールパルフェットをイメージした3種類のムース(サフランとイチゴ、洋ナシとキャラメル、ピスタチオ)です。


081130carita7.jpg


第2部にも参加してくださった鳥居さんの全身像。


081130carita.jpg


お土産はオールパルフェットも入った豪華サンプルとCARITA14のクリスマス限定パッケージ。CARITA14は取り寄せ中だとかで後日自宅に届きます。とても素敵な香りなので使うのがとても楽しみ。

CARITAおよびveritaのみなさま、ありがとうございました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

近況

私の仕事は予習は必要だけど、普段はそれほど忙しいものではありません。やっぱり忙しいのはテスト前後。明日から期末テストなので、先週あたりから慌しい日が続いております。

テストは採点も大変ですが、問題作成が一番面倒で苦手な作業です。今回は2つ作成を担当しているのでとてもきつい。しかも、解答用紙を作って一度解いてみると必ず問題にも解答用紙にもミスがあるんですよね。いやになっちゃう。

そして、昨日で高3の授業が終わってしまいました。全員高2から教えているので、もう教えることもないんだな~と思うと寂しくて。

問題作成で心に余裕はなかったのですが、夜なべして全員(といっても選択科目なので30人弱)に短い手紙を書きました。いまどきの子に手書きの手紙渡して引かれるのでは?なんてことはありません。去年の高3にも手紙を書いたらとっても喜んでくれました。今年もみんなが感激してくれたので睡眠不足になりながら書いた甲斐がありました。

試験範囲を早めに終えて、みんなで写真撮影大会をしました。

自分が高3のときは最後の授業だからって別に感慨は持たなかったのですが、教員になってから寂しいと感じるようになりました。

高3のみんなが単位を落とさずお休みに入ってくれるといいな。
