

無印良品「素のままシリーズ」

無印良品「素のままシリーズ」をお試ししました。

そのまま」と読むんですね。「すのまま」と読んでいました(恥)。

素のままシリーズは味付けしていないスナック。そのまま食べてもよし、味付けパウダーで好みの味を付けてもよし、の色々な食べ方が出来るんです。

ポテトチップスが最初に発売されて大好評だったそうで、3月17日に「素のままポテトチップス ウェーブカット」(従来のものより厚みがある)、4月21日に「素のままポップコーン」と「素のままひねり揚げ」が追加発売されました。


090601mj (2)

090601mj.jpg

090601mj (1)


お試ししたのは新発売の3種類。


090601mj (4)


味付けパウダーも7種類ついてきました。


090601mj (5)


ポテトチップにはスモークチーズで味付け。ポテトチップは厚みがある方が好きなので、これは理想的。歯ざわりもいいです。スモークチーズが意外と本格的で濃厚な味でびっくりしました。


090601mj2.jpg


ポップコーンにはマンゴーチリ。これがまた辛い!むせます。でも、甘いようで辛いこのパウダーがなんとも美味しくて後を引きます。


090601mj3.jpg


ひねり揚げにはゆず胡椒。かりっとしてて油っぽくない。ゆず胡椒も辛めですが、ちょっとだけ感じる酸味がいいアクセントになります。

私ね、塩分が気になるから味の付いたスナックにさらに味付けパウダーみたいなのを掛けるとしょっぱすぎるんだよなあ、と思っていました(フライドポテトにケチャップつけるのも美味しいけどすごい罪悪感)。でも、味付けなしだと素材勝負なところがあって、美味い不味いがすぐばれちゃいますよね。無塩を発売した無印の潔さに拍手。

それから、味付けパウダーが種類豊富に揃ってて(ありきたりでない味なところがいい)、しかも美味しいのが素晴らしいです。

あと4つパウダーがあるので、無印で買ってきて食べようと思いました。

新しく味付けパウダーが出るとしたら何がいいかな?トッポギ味とかグリーンカレー味とかどうでしょう?辛いのがやっぱりいいと思うんですよね。




素のままのシリーズについてはコチラを見てみてくださいね。








PR by ブログタイムズ





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

バガーヴァンスの伝説

私、マット・デイモンがかなり好き。知的で性格もきさくで、才能もある。言うことなしじゃないですか~。顔はジミーちゃんみたいだけど私は好きですよ。グッドウィルハンティングでその存在を知り、レインメーカー、戦火の勇気、ラウンダーズなど、彼が若い頃の作品も見ています。

バガーヴァンスの伝説は戦争で心に傷を負ったゴルファーを演じています。一応主役だと思うのですが、クレジットで最初に名前が出るのはウィル・スミスです。出番はマットのが多いけど、ウィルのが扱いが上なのね。

この映画だとマットが痩せててかなり精悍な直つきをしています。マットはボーンシリーズ限定でかっこいいものだと思い込んでいたので、他の映画でもかっこいいこともあるんだ、と妙なところで感心しました。

ゴルフのことが良く分からないので、けっこう長めのゴルフ対決は「う~ん、ようわからん」となりますが、マットが調子を上げていくのは見ていて気持ちがよいです。

この映画でダメなところ、それはシャーリズ・セロンの演技かな。演技派として認知される前の作品なのですが、若い頃の演技はやっぱり下手です。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

