

IPSA 新ファウンデイション 体験イベント その1

先月19日、東京ミッドタウンで開催された


DSCF1229.jpg


IPSA 新ファウンデイション 体験イベント

に行ってきました。これはVOCEとイプサのイベント。応募したら外れてしまったのですが、お友達のエノリンちゃんが誘ってくださいました。わ~い、ありがとうございます。

ブロガーイベントではなかったので、写真を撮ってる人が少なくて、あまり写真は撮れなかったのですが…

受付を済ませてすぐに肌診断。4月のTCCでもして頂きましたが、そのときより若干明度が下がってたような…美白、頑張ります。でも、ファンデの色はかろうじて同じでした。

それからディーン&デルーカの美味しいサンドウィッチをつまみながら開場を待ってました。

新ファンデの説明もなのですが、新生イプサについてもお話を伺いました。社長の堀さん(写真撮り忘れた~)がご挨拶なさいましたが、お若くてびっくりしました(1962年生まれ)。

新生イプサ

「ファウンデイションのイプサ」を復権
ワクワクするブランドに“再輝”させる


というのが目標だそうで。

確かにイプサのファンデって数年前かなり勢いがあったような思い出が。たぶん、ポアカバー クリエイティブ ファウンデイションだったと思うんですが、毛穴を完全に埋めちゃうすごいファンデがありましたよねえ。

もう一度、ファンデのイプサを目指そうということで2月に発売されたピュアプロテクトファウンデイションはかなりの売れ行きなのだそうですよ。

そして、再輝について。イプサっておとなしいイメージではないでしょうか?カウンターも落ち着いた感じだし。似た感じのアユーラはおとなしいけど意外と個性的なんですよね(でも、最近のアユーラは可愛くなくなってきた)。

堀社長イプサのカウンターをもっとワクワク出来る空間にしたいとのこと。肌診断して頂いたスペースは新生イプサのカウンターを再現したもの。これから徐々にカウンターは変わっていくそうです。


DSCF1227.jpg


写真、これしか撮れなかった…

なんだか、イプサのイメージが変わりそうです。


DSCF1235.jpg


さて、お次はお楽しみ、嶋田ちあきさんのメイクショー。それについては改めて。とりあえずちあきさまのお写真だけでもお楽しみください。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ハンバーグ大魔王

アウトレットの帰り、お夕飯に


DSCF1200.jpg


ハンバーグ大魔王

というお店に行きました。12月に行ったときもここの前を通って(浦和の有料道路沿いにある)、気になっていたので入ってみましたよ。

確かに店内はハクション大魔王の絵がたくさん。もちろんライセンス取ってました。


DSCF1202.jpg


レギュラーバーグプレート(ツインに和風オニオンソース)

を頼みました。一枚のプレートにハンバーグとご飯、サラダがのってます。

うん、なかなか美味しいですよ。柔らかい系のハンバーグですが、ちゃんとお肉の味がします。2枚食べたらかなりお腹いっぱいになりました。

でも、調べたらここのメニュー、びっくりドンキーにかなり似ているそうで…(びっくりドンキー行ったことないので興味津々です)


DSCF1204.jpg


夫が食べたデザートのワッフルをちょっともらいましたが、これが意外にもとても美味しい。さっくりしたワッフルとソフトクリームがいい感じ。

アウトレットに行くときはまた食べたいと思いました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : ハンバーグ! - ジャンル : グルメ

