

肌を柔らかく

我が夫、髪はかなり多いほうですが、本人は気にしているので育毛剤を欠かしません。9月から456.comでロゲインを購入し始めました。

先月末、新しいロゲインを買うというので、ついでに私はこれを買いました。


091201we (1)


ヴェレダ アーモンド フェイシャルオイル

定価で買うと3,360円。456だと2,000円ちょいで買えます。

刺激を受けて敏感になった肌や、乾燥が進んだ肌のダメージを和らげるトリートメントオイルです。アーモンドオイルやスピノサスモモ花エキスが肌の緊張を和らげ、リラックス。ベルベットのようなしなやかさを保ちます。乾きやすい目元、口元などの部分ケアやマッサージ、メイク落としなど多目的にお使いいただけます。

(↑ヴェレダ 公式サイトより)

肌がちょっとゴワゴワしてるので、柔らかくするのにいいかな、と思いまして。

クリーム代わりにこれで蓋をする使い方をしてみました。ちょっとマッサージしつつ馴染ませとります。オイルなのに全然べたつかない。クリーム塗ったあととほとんど変わりません。翌朝触ってみたら全部吸収されちゃってました。

肌の調子はそうとう良くなりました。ゴワゴワがかなり軽減され、柔らかくなってきましたよ。

3ヶ月で使い切らなくてはいけないので、この使い方だと期限を過ぎてしまいそう。マッサージに贅沢に使おうかしら。

あ、そうそう、このオイルは控えめながらアーモンドのあまり香りがします。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

今年は今ひとつ?

これまでは毎年即日完売だったルナソルのコフレ。今年はそうでもなかったようですね。でも、私はアイシャドウ目当てで買いました。


091202luna.jpg


ルナソル パーティコフレ 2009


091202luna (1)


ライティングフォーアイズ EX05

去年とどこが違うの?と思われがちなピンク系ですが、去年より明るめの色になっています。左上はピンクベージュ→白、右上はローズがかったピンク→ピンク、左下はブラウン→グレー、右下はそっくりでしたがラメですからね。


091202luna (3)


ジェミネイトライナー EX03

シルバーラメがキラキラしています。下まぶたにはよさそうですね。


091202luna (2)


フルグラマーグロスN EX11

これはね、いいのではないかと。いろいろな色のラメがきれいだし、地の色が透明なのでどの色の口紅にも合いますね。

シャイニングパウダーN EX03は、う~ん、プレストのがよかった。一昨年のプレストが懐かしい。

白のパッケージにあわせて中身も白系なのでしょうが、面白みにはかけるかな。

来年の巻き返しに期待。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

