

サクサクは好きじゃないのかも

コストコではカークランドのクッキーを買うことが多いのですが、


100530pf (1)


ペパリッジファーム

4個パックを初めて買ったみたのですね。ペパリッジファームの存在はかなり前から知っていたのに、なぜか食べたことがなかったので。


100530pf (2)


チョコチップがメインのナンタケット



ミルクチョコとマカデミアのサウサリート

が2パックずつ。

う~ん、美味しいけどサクサクすぎる。私、ソフトクッキーのが好きみたい。前はサクサクしたほうが好きだったはずなんだけど、嗜好が変わったみたい。カークランドはソフトタイプなので本当に好きです。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

エスプレッソスイーツは今日から発売です

昨日、恵比寿で行われた


100531mon.jpg


モンテール主催「エスプレッソスイーツ試食会

に参加してきました(トレンダーズさまのご招待です)。

私、モンテールのお菓子が大好き。特に手巻きロールと、秋冬限定のカボチャモンブランプリンが好きなんですよね。

モンテールの歴史ってすごく古いの。創業は1954年に下町の駄菓子屋さんからその歴史はスタートしたそうです。今みたいなチルドスイーツは1991年から始まったそうです。

コーヒースイーツに関しては2007年から毎年夏に発売しているそうです。

ちなみにバウムクーヘン(スーパーじゃ買えないのが残念)は3年連続モンドセレクション金賞受賞、今社長さんが表彰式に行ってらっしゃるそうです。

試食会の前にモンテールの原料へのこだわりをお聴きしました。へ~なるほど、と思うことばかりでしたが、私が書くよりコチラをご覧になると宜しいかと思います。

新作エスプレッソスイーツは5つ。


100531mon (1)

100531mon (20)


香るエスプレッソバニラ(5月1日より発売中)
ダブルエスプレッソの手巻きクレープ(6月1日発売)
手巻きのロールケーキ 夏ティラミス( 〃 )
夏ティラミスのシュークリーム( 〃 )
夏ティラミスのエクレア(7月1日発売)


試食させていただいたのはエクレア以外の4つです。

香るエスプレッソバニラは、これまで定番だったコーヒーゼリーに似てるけど、より香りが際立っているかな?手巻きクレープはチョコを食べたことがありますが、ダブルエスプレッソの手巻きクレープの方が大人の味です。

手巻きのロールケーキ 夏ティラミス夏ティラミスのシュークリームには隠し味として、宮古島の雪塩が使われているの。お腹いっぱい過ぎてシュークリームが食べられなかったのですが、ロールケーキのクリームはけっこう塩が効いてて珍しいな~と思いました。

クレープ半分、ゼリー、ロールケーキでかなりお腹いっぱいだったのですが、休憩後に定番スイーツも試食させていただきました。


100531mon (23)

100531mon (24)

100531mon (26)


ほんとにお腹いっぱいでこれだけ。白いくちどけロール(これも今日発売だよ)がどうしても食べたかったので。

試食はなかったけれど、ものすご~く気になるのが、大きな手巻きロール(今日発売)。とっても美味しそう。

つまり、私はロールケーキが好きってことですな。


100531mon (27)

100531mon (28)


ここで試食はおわり、と思いきや!利きロールケーキがありました。食べ比べて味の違いを評価するもの。

正解を先に書いてしまうと、クリームの乳脂肪の違いなのですが、味、かなり違いましたよ。でも、お腹いっぱい過ぎて辛かったです。

そうそう、途中クイズ大会もあったのですが、ちょっと難しかったです。

お腹はいっぱい過ぎて苦しかったけれど、大好きなモンテールのスイーツ三昧できて大満足でした。


100601mon (1)


お土産は直営店とネットでしか買えないバウムクーヘンです。

新作エスプレッソスイーツは本日、6月1日(火)より、スーパー・コンビニ等で買えます。ぜひチルドコーナーを覗いてみてくださいね~。



http://www.koohoo.jp/acs/monteur/









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

