スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴門うどん

別府でのお昼(別府二日目のこと)、初めて鳴門うどんで食べました。


110901naruto (1)


九州ではポピュラーなんですかね?

ラーメン食べたいなとも思ったのですが、デラ子にベビーフードばかりじゃかわいそうなので、うどんとりわけにしようとってことで鳴門うどん。


110901naruto (2)


3玉にしてもお値段変わりません。これは夫が頼んだので3玉。私はデラ子も食べるしと思って2玉にしたのですが、多すぎました。

ちょっと緩めのうどんなのですが、なかなかおいしいです。お汁が甘めなのも好き。

デラ子には持参したお湯で洗ってヌードルカッターで粉砕してから。

なぜかね~、気に入ったみたいでよく食べました。おでんの大根(これも洗ってから粉砕)も食べました。

関東でいう山田うどんみたいな存在なんでしょうか?しかし、山田より断然好みだぞ~。関東にもあったらしいのに。



余談ですが、私の不注意でお店にデラ子のフィーディングスプーンを忘れてしまったんです。でも、忘れ物としてちゃんと取っておいてくれてました。いいお店です。
スポンサーサイト

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

橡の丘

湯布院でのお昼ご飯は、夫が調べておいてくれた

橡の丘

というイタリアンのお店に行きました。石釜で焼くピザがおいしいと有名です。


110902kunugi1.jpg


見晴らしのよい場所にお店があります。


110902kunugi3 (4)


ゴルゴンゾーラソースのニョッキ デラ子は予想外にいっぱい食べてました。癖はあまりなく食べやすいです。


110902kunugi3 (1)


生ハムとルッコラのピザ

薄いピザ生地がおいしいですねえ。ルッコラ、久々に食べたけど、やっぱり風味がいいなあ。


110902kunugi3 (2)


ええとこれは何のピザだったっけ?


110902kunugi3 (3)


ピザと並ぶ名物のスペアリブ。肉肉しくておいしい。


久々にイタリアンな外食ができて本当にうれしかったです。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。