

手荒れの季節到来です

手荒れが気になる季節になってきました。ハンドクリーム、どれがいいかなとおもっていたところに

ロコベースリペア クリーム


111001rb (2)


をお試しする機会に恵まれました。


秋冬の手湿疹には一昨年くらいから悩んでいて、子供が生まれてから格段に手を洗う回数が増え、年がら年中湿疹ができるようになってしまいました。まあ、夏はまだましなんですが。

台所用洗剤を手肌にやさしいものに変え、ハンドソープも石鹸成分が主になっているものに変え、ゴム手袋もするようにしているのですが、なかなか。。。ひどいときは仕方なくステロイドのお世話になってます、

できればステロイドに頼りたくないものです。

ロコベースリペア クリーム


皮膚のバリア機能回復をサポートする3種の肌脂質成分(セラミド・コレステロール・遊離脂肪酸)をバランスよく配合。

香料・着色料・防腐剤は無添加。

ナノ粒子化した硬パラフィンが、肌表面の微細な隙間にまで密着し、水にも強く、24時間保湿力が持続。



私の場合、皮脂が取れすぎてバリア機能が低下してるみたいなので、すごく期待できそうです。


そして、水にも強く、しっかりと潤いをカバーするハードタイプクリームなところも特徴なのです。


111001rb (1)


たしかに伸ばす時「固いなあ」って思いました。っでも、それが逆にしっかり密着して落ちにくくしてくれているので、潤いが持続するみたいなんですよね。そして予想していたよりずっとべたつきません。

どのくらい手肌が回復するか、楽しみです。

そうそう、このクリームは低刺激なので赤ちゃんでも使えるのです。カサカサ肌かつお肌が弱いデラ子のひじや膝、足首に塗ってあげたいと思います。





ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

うれしい変化

断乳後、なんだか後悔ばかりしていた私でしたが、先週からデラ子に変化が見え始めました。


10日目くらいからご飯を食べるようになったんです。そうですねえ、食欲3割増くらいでしょうか。

断乳前はほんとに食べるのが遅い&量が少なかったのですね。お昼なんてフライパンの大きさに焼いたおやきを1/4枚食べるのがようやっとだったのですが、今は2枚弱食べられます。外出には備蓄ベビーフード(震災前製造ベビーフードは春に買いだめしました)を持っていくのですが、これも暴れながら1個を30分かけて食べていたのが、15分くらいで2パック(和光堂のお弁当だと一人前ですね)食べられるようになりました。

娘がご飯をパクパク食べる姿を見るのは初めてなもんで、感動で涙が出そうです。

そして夜も通して寝ることが多くなりました。時々起きてしまうんですが、その時はあり得なくひどい夜泣き。これさえなければ満点なんですが・・・でも、たまにだから付き合ってあげないと。


おっぱいのことは吹っ切れたようで、湯船にいっしょに浸かっていると私の乳首で遊んでえへへと笑っています。


もうおっぱいを飲むかわいい姿は見られませんが(断乳前に撮った写真を見て懐かしんでいます)、娘の成長を喜んでおります。



111002delux.jpg



写真はある日の夕飯。軟飯拒否が続いていたので全粥より水少な目のおかゆ、オクラ納豆(なぜかオクラ大好き)、大人のポークチャップを取り分けて刻んだもの、ニンジンのバター炒めです。このあとはりんごジャム入りヨーグルトも食べます。

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

