

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。コスメブログでなくなりつつある当ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始の我が家の食卓。


120101osechi (2)

120101osechi (1)


お蕎麦は色々な事情により(やっぱりお蕎麦屋さんのがおいしいし、おいしいお蕎麦屋さんは国産そば粉だったりするし、娘はまだおそば食べられないし)やめまして、四国の物産館で買った年明けうどんというのを食べました。赤いほうは梅味なの。けっこう梅味強し。それがおいしいのです。


120101osechi (6)


お餅は熊本のもち米使用。もちろん熊本で製造。近所に熊本産直のお店ができたの~。

おせち


120101osechi (5)


大人はたまにはいいかってことでベルメゾンの境港のおさかな工房ってところのです。冷凍だから期待してなかったのに、とってもおいしいです。久々に魚介三昧。


120101osechi (4)


私が作ったのは筑前煮、錦玉子、栗きんとん。見た目美しくない(汗)


120101osechi (3)


栗はね、カルディで愛媛のメーカーのを買いました(栗は韓国産)。甘さ控えめの栗きんとん、おいしいです。娘も喜んでました。



120101delux.jpg


今日は娘のために東京ドームシティのAsobonoという屋内遊戯場に行ってきました。娘、大興奮。興奮しすぎて10時近くまで寝てくれませんでした(笑)。Asobonoについては後日改めて。

観覧車にも乗りました。


さて、明日は福袋を買いに行くぞ~。

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

2012年コスメ福袋

今年はコスメ福袋への意欲が低下してしまい、そしてデパートで見てもピンとくるものがなかったので、一つだけです。さびしいです。


120102fuku (4)


イヴサンローラン ラディアントタッチ HAPPY コフレ

A01と番号が振られています。お値段はたしか5980円。

ラディアントタッチがほしかったし、手痛い失敗はなさそうなのでこれにしました。

中は


120102fuku (3)

120102fuku (1)

120102fuku (2)


ラディアントタッチ №2

ルージュピュールクチュール №15 BRUN SIENNE

バリエーションブラッシュ №19 ROSE CARESSE



地味ではありますが、失敗ではないですね。よかったよかった。

ラディアントタッチを使うのが楽しみです。


娘の服の福袋は大福って感じだったので、それは明日にでも。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

