

ひなまつり

♪今日は楽しい雛祭り、でしたね。


120303hina2.jpg


我が家もお雛祭りをお祝いしました。しかし、雛人形は実家に飾ってます。破壊活動が激しいので、とても家には飾れないと判断したからです。というわけで、午後からちょっと実家に行って写真を撮ったりして来ました。お雛様、来年は家に戻ってこられるかしら?

家ではお花を飾る程度。「おはな」「きれー」と言ってましたよ。先週、「あな」が「おはな」にバージョンアップしたんです。

ご飯はちょっと頑張りましたよ。

昨年の初節句では、まだおかゆ程度しか食べられなかったので、母が作ってくれたちらしずしを大人だけで食べたのです。離乳食を卒業したので、今年は私ががんばってお寿司を作りました。


120303hina.jpg


ちらしずし、母がエビ好きの娘のために作ったエビの炒め物、ほうれんそうとお麩でお吸い物。


120303cake.jpg


おやつの時間に間に合わず、明日にお預けのショートケーキ(デコレーションはしてないです。地味なケーキですね)。今日はデザートにイチゴを食べました。

お寿司よりエビにまっしぐらだったので、苦笑い。でも、お寿司も完食しました。


120303delux.jpg


土曜日だったので、家族全員でお祝いできて楽しかったです(実家でくつろぐの図)。

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

爽やかな

シャネルでは2月にもメイクアイテムがたくさん発売されるのが恒例になってますよね。でもって、2月に出るアイテムのほうが、春の新色よりかわいいものが多いような。


120304chanel (7)



予想外に買ってしまいましたよ。

まずはこれ。


120304chanel (6)



シャネル イリュージョンドンブル #87 リヴィエール

イリュージョンドンブルの限定。暗めでグレイッシュなグリーンに見えますが、肌に乗せるともっと白っぽく明るくなります。ミントグリーンってかんじ?

BAさんにはレキャトルを上まぶたに、下まぶたにこちらをライン的に入れていただきました。そうすると春らしいさわやかさが出るだけでなく、ブラウンだけでまとめるよりずっと垢抜けた感じになりました。

もちろんこれとドンブルのホワイト(持ってるんだけど色名忘れちゃったの、ごめんなさい)でグラデにしても素敵だと思いますの。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

