

手が汚れないの

リアンフルールと同時期から使い始めて、これまた気に入っているのが


120330ceza (3)



120330ceza (1)


セザンヌ BBねりパクト

セザンヌのBBってとっても人気らしいのですが、これはよりカバー力があるねりパクト。

120330ceza (2)



写真を撮ろうとしたら娘が手を出してきまして、表面に傷がつきました(笑)。

10番の明るいオークルを使ってます。うん、まあ私の肌色にはあってるかな。

とにかく手が汚れないのがうれしいです。BBクリームを塗った後の手で触ると、リップグロスとかチークに肌色の跡が付いちゃいますよね。これなら手が汚れないので、気持ちよくメイクが終了できるのです。

私は資生堂のリキッド・エマルジョン用のスポンジ(これ)で丁寧に塗ってます。このスポンジは程よい固さだし、顔の凹凸にぴったりフィットするのでかなりおすすめです。

伸びはそんなによくない(だからカバー力がある)ので、下地はぬらなくていいけれども、しっかり保湿しておくことがポイントです。これだけできちんとファンデを塗って仕上げたみたいなカバー力。

私みたいな乾燥肌だと、塗ってしばらくするとサラサラになります。ウォータープルーフなので崩れないし、メイク直しできなくても全然平気(まあ、夏を過ごしてないのでまだわかりませぬが)。

頬の毛穴落ちがあるのだけがきになりますが、これは私の肌の問題だしなあ。試しに毛穴を埋める下地を塗ってから使ってみたのですが、変わらなかった(涙)

しかし、とっても優秀な時短コスメだと思いまするよ。安いのに素晴らしいわ~。


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ルナソルらしい

先月ルナソルで発売になった

スターターキット2012


120405lunasol (1)


スキンモデリングアイズが持っている色でしたけれども、グロスとクリームチークがほしくて買っちゃいました。持ってるスキモデはでっかいパレットにチークもグロスも収まってる形状なので(10周年キットだっけ?)、アイシャドウ単体としては使いにくいということもあり、まあ、二つあってもいいか、と自分を納得させました。

娘が幼稚園行くようになったら、こういう色しか付けられなさそう。パープルとかブルーとか好きなんですけれども、浮いちゃうのは嫌ですもんね。


120405lunasol (2)


グロスとクリームチークはなかなかかわいいコーラルです。


120405lunasol (3)


トフ&ロードストーンのバニティは一昨年の店舗限定より使いやすい形だと思います。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

