

圧力鍋にはまり中

姉のお下がりをもらってから放置中だった(ごめんね)圧力鍋。ただいま大活躍中です。

なぜかって言うと、野菜が食べられなくなってしまった娘が、圧力鍋でくったり煮込んだ野菜で作ったポタージュなら飲んでくれるからなのです。

使い方が難しいのかと思ってましたが、慣れると簡単。加熱時間も短縮されるから、省エネにもなっちゃう。

かぼちゃ、キャベツ、ねぎ、大根をオリーブオイルとガーリックパウダーで軽く炒めて、水とブイヨンを加えて20分加熱調理。


120902atsu (2)


こんな感じに煮えてます。

これをブレンダーでなめらかにし、牛乳1カップを加えて再加熱。とろみが足りないようならちょっとだけ水溶き片栗粉を入れます。


120902atsu (1)


圧力鍋で煮るほうが滑らかさがアップするように思うんです。そのためか、ブロッコリー(もともとすごく細かくしないと食べられないの)を入れたスープにしても喜んで食べていましたもの。

我が家の汁物は毎日ポタージュになってしまいましたとさ。


120902atsu2.jpg


ちなみに、お安いオージービーフのすね肉もやわらかく煮えました。

圧力鍋ってすごいね。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

オルビス 新アクアフォースエキストラライン

オルビスの


120903or (5)


新アクアフォースエキストラライン

のトライアルセットをお試ししました。

オルビスとの出会いは8年前、大人ニキビが大発生していたころにクリアシリーズを使っていました。徹底的にオイルカットにこだわっているところが支持されるゆえんなのでしょうか。(私はオイルが入っていてもいなくても、肌に合うものは好き、というスタンスですが)

新アクアフォースエキストララインはエイジングにも対応しています。エイジングケアラインはエクセレントというのがあるので、正直言って今迄のアクアフォースは若い方向けかな?と思っていたのですが、エキストララインは頑張っていますよ~。

年齢が上がってくると

キメの乱れ
くすみ
毛穴の目立ち


が気になってきますよね。それらの肌の変化は

1 肌ゆるみ
2 肌やせ
3 肌枯れ


3層ダメージ連鎖から起きているんですって。

新アクアフォースエキストララインだと、

1 時間差で保湿。水分キープ力をアップ。
2 ブルーグリーンアルジー抽出エキスでボリュームアップ
3 角層深部の働きを高め、肌の土台を建て直す


ことで弾むような肌を取り戻させてくれるのです。 


120903or (4)


アクアフォースマイルドウォッシュ…これは従来からある洗顔フォーム。泡がクリームみたいに濃厚で、潤いを守ってくれる優しい洗い上がりです。


120903or (2)

アクアフォースエキストラローション…オイルが入っていないとは思えない、とろみのあるローションです。とろみ系だと肌表面にとどまっているだけのものもありますが、しっかり浸透していきますね。


120903or (3)


120903or (1)


アクアフォースエキストラジェル…驚いたのがこのジェルの保湿力の高さかな。ジェルはさっぱり、というイメージを覆すしっとり度の高さ。ジェル自体は重さがないのに、つけてしばらくすると、クリームつかた跡みたいにしっとりが続いているのです。


使ってみて、肌がぷりっとしてきたかなあと思いました。オイルカットでここまでできるんだ~と感心しきりです。



トレンダーズのモニターに参加中





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

