スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿蘇 1日目

九州の旅、2日目です。10時ごろ義母の車を借りて阿蘇へ出発。うちの子は出かける時も泣きべそかいておりました。おじいちゃんは優しい人なんだよ~。

大分と阿蘇は割と近いです。2時間半くらいで着きました。うちの子も調子が上がってきて、げんこつ山のたぬきさんやドコノコノキノコなど、熱唱しておりました。

お昼は山賊旅路というお店を目指していったのですが、定休日でしたorz。第2候補のあそ路に行きました。


RIMG8208.jpg

RIMG8205.jpg


高菜めしのセット。だんご汁ともつ煮込みがついています。高菜めしはちょっとしょっぱい。私には美味しいんですが、娘は野菜が入ってるのはダメなので全然食べてくれず…だんご汁のお団子ばかり食べておりましたとさ。もつ煮込みは実は初めて食べたのですが、お味噌の味ともつが合ってておいしかったです。でも、量が多いので、最後のほうは「ううう」となりましたが…

泊まったのは阿蘇ファームランドです。子供向けのアクティビティがいっぱいあるのです。


RIMG8210.jpg


まずはソフトクリームを。


121001aso1.jpg


最近できた幼児向けの遊び場。滑り台やトランポリン、大きな積み木、迷路なんかがあり、うちの子は大はしゃぎ。トランポリンは意外と疲れるのですが、「パパさんやって」「ママさんやって」と誘い込むので、一緒に飛んでました。


121001aso2.jpg


動物さんもたくさんいます。カピバラの赤ちゃんも触っちゃいました。毛はけっこう硬いです。うちの子はうさぎさんをなでなでしました。

ごはんはね~、あまりおいしくなかったんですよ。残念なことに。自社農場で有機栽培してるやさいはとてもおいしいので、野菜料理ばかり食べてましたよ。


121001aso3.jpg


夜はライトアップしてます。


121001aso4.jpg


ファームランドは巨大な施設なのです。ドーム型のおうちに泊まるのです。

温泉で娘を洗って一緒に入って、泊まる場所まで戻る(温泉から遠いんですもん。しかも阿蘇は寒いし)という気力がなかったので、お部屋にくっついているシャワーで済ませちゃいました。翌朝、一人で温泉行きました。

うちの子は思い切り遊んで楽しめたようですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

浸透の良さに感動

以前試して非常に気に入っているシルキーモイストファンデーションのブランド、リアンフルール


RIMG8071.jpg


シルキー モイスト クリーム

をお試しさせていただきました。

ファンデのほうは時間がなくてもきちんと肌になれるのでとっても重宝してるんです。

さて、クリームは

シャルドネ発酵エキス配合(角層で水分を保持する天然保湿因子(乳酸)を発酵前の約7.5倍に増加させることに成功したんですって)

ナノプラチナコラーゲン配合(お肌との相性がよいプラチナ微粒子をナノサイズのコラーゲンで包み込んだものです)

マイクロモイスチャーエマルション(MME)処方


しかも

合成香料、着色料、鉱物油、アルコール、パラベン無添加
素肌と同じ弱酸性


肌への優しさにもこだわっています。


RIMG8072.jpg


クリームは濃すぎないテクスチャー。乳液とこってりクリームの中間くらい?

浸透がとても早く、べたべた感が全くなくすぐもちもちになるのが特徴的です。これがマイクロモイスチャーエマルション(MME)処方のなせる業。使い心地が本当に軽いんです。

翌朝もしっとり・もっちり感が続いています。

使用感がとても良いので、ついつい毎晩使いたくなりますね。リアンフルールのコスメは女性のニーズや好みをよくわかってくれてるなあと思います。




リアンフルールのモニターに参加中




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。