スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逸品ぞろい

プチプラコスメのなかで、私が「おお。これは」と感激するものが多いのがキャンメイク。商品も素敵なんですけれど、色もプチプラらしからぬ凝ったものが多いのです。そして意外とブルベ向きの色が多いの。


130224cm (1)


最近のお気に入り三品。


大人気のクリームチーク


130224cm (3)


左 マシュマロオレンジ
右 クリアピンクジョイ


マシュマロオレンジは廃盤になるとのうわさがあったので2個買いました。ブルベにも使える白オレンジは貴重です。シュウのグローオンPピーチ40(リニュ前の商品なので、今は似た色があるのかわからないのです)に匹敵するいい色ですわ。

クリアピンクジョイは限定色だそうです。クリアラブソングピンクも愛用していますが、こちらのほうが青みを感じます。クリアタイプは透明感があるところが好きです。



130224cm (2)


キャンディラップリップ ダークナイトプラム

これも限定です。浦和周辺では全然見つけられず、新三郷でも見つけられず、もうだめかとあきらめモードになっていた時に、新宿で見つけました。

見たままの濃い色、そして発色がよいので、かなり控えめにつけています。パープルがかったレッドなのですが、この色が肌を白く見せてくれる効果がかなりあります。薄くつけているのですぐ取れてしまうんですよねえ。でも、普通につけると怖くなりそうだしなあ。でも、本当にきれいな色なのです。
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ポコポッテイトがやってきた&ひな祭り

一昨日はひな祭り。我が家はどう過ごしたかと言いますと。

ポコポッテイトがやってきた@中野サンプラザ

に行ってきたのでした。

これはファミリーコンサートと違い、競争率はそんなに高くありません。普通にチケットが取れます。ただ、お兄さんお姉さんが現役歌兄姉ではありませぬ。過去の歌兄と瀧本瞳さんという歌手の方がコンビを組んで歌います。

だから、今の兄姉しか知らない方にはあまり面白くないかもしれませぬ。

しかし、うちの子は過去の歌兄姉の出ているDVDや録画を毎日鑑賞しているほどのおかいつフリークなので、どんなお兄さんが出てきても大歓迎なのです。ちなみに坂田おさむお兄さんの大ファンです。変な2歳児だね。

今回の歌兄は

ひなたおさむお兄さん

BSおかいつのお兄さんですが、メーコブの中の人としても有名です。うちの子、メーコブも大好き。

まずは中野のサイゼリヤでお昼ごはん。コンサートに行くと思しきご家族連れが多かったですね。


130304poko.jpg


そして中野サンプラザへ。ポスターを見ただけでうちの子、大興奮。

130304poko2.jpg


でも、コンサート中はノリノリもなるわけでもなく、なぜか非常に静かに、真剣に見ていました。半年ほど前のアリーナでのコンサートの時はぐずってたので、、ずいぶん成長したもんです。

おさむお兄さん、瞳お姉さんの生歌は、大迫力。素晴らしい歌唱力です。正直、だいすけたくみより上手だと思っちゃいました。いえ、だいすけたくみも大好きなのですが。

ポコポテの寸劇もファミコンよりだいぶ劣るとはいうものの、なかなかでしたよ。

やはり、生歌はいいですね~。おさむおにいさんが今まで以上に好きになりました。うちの子も楽しかったと申しておりました。今年は娘のために、何としても春か秋のファミコンに当選したいものです。

130304poko3.jpg


そして、戻ってから実家に飾ってあるお雛様(まだ、破壊される心配があるので、お雛様は避難しているのです)にちらしずし(もちろん私が作りましたよ)をお供えに行きました。ミーニャ帽子とお被布の微妙なコーディネイト。


130304poko4.jpg


そして、家に戻ってお寿司をケーキを食べました。ケーキを作るのにもだいぶ慣れました。デコレーションはテキトーですが。

盛りだくさんの楽しい雛祭りになりましたとさ。

テーマ : 雛祭り - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。