FC2ブログ

マスカラでエイジングケア?

娘が生まれてから、都会に出ることもほとんどなく、メガネ生活を送っていました。メガネだからアイメイクしなくていいか~みたいになって、この3年弱、マスカラもまつ毛ケアもほとんどしてなかったんですよね。どっちも面倒で(笑)

しかし、今月から週1だけですが、仕事復帰を果たし(そのことについては後日詳しく)、都会に出る機会も増えました。仕事の時はメガネじゃなくてコンタクトにしようと思って、1デイのコンタクトも作りました。

とうわけでマスカラをつける生活も復活。

そんな折に、美容研究所の

130327hr (5)


Little Witch(リトルウィッチ) もてますカラ

のモニター募集があったので、張り切って応募しました。

既婚者がLittle Witch(リトルウィッチ) もてますカラなんてちょっと恥ずかしいですけれどもね。

Little Witch(リトルウィッチ) もてますカラはメイクがそのままエイジングケアになるという画期的な商品。「顔の印象の9割は目元で決まる」と言われていますが、同時に顔の老化の9割は目元から始まるのです。顔を印象づけようとアイメイクをがんばってしまうと、同時に老化も招いてしまうということですね。たしかに朝マスカラをつけて、夜にクレンジングして、を繰り返していたらまつ毛もまぶたもダメージを受けるばかりですよね。

Little Witch(リトルウィッチ) もてますカラは注目のエイジングケア成分、天然「エンドミネラル®」配合。メイクしながらまつ毛をケアでき、夜まつ毛美容液をつけてダメージの回復をはからなくてもよいという素晴らしい商品なの。

私が使ったのは Little Witch(リトルウィッチ) もてますカラモイスチャーLo&Co-3way。ロングタイプとコンパクトタイプのセットです。

130327hr (4)

130327hr (3)


ロングタイプは毛足短めのブラシ。カーブしているのでまつげをしっかりキャッチしてくれます。カールキープ力はけっこうあると思います。ダマにならず、すっと長くなる仕上がり。かなり自然な仕上がりです。

130327hr (2)

130327hr (1)


コンパクトタイプはロングタイプをコンパクトにしたような形のブラシ。下まつ毛、マツエク、つけまつげ用なのですが、これが上まつ毛に使うのがいい感じです。ロングタイプよりしっかりつくので、ちょっとボリュームアップします。

どちらもフィルムタイプなのでクレンジングが楽で、まつ毛に負担をかけないのがうれしいです。まつ毛が抜けることもなく、状態はなかなか良いです。もっと長く使ったら、まつ毛ケア効果が実感できそうです。




美容研究所モニターレポート参加中!







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

細かいシミが

美白はほぼ一年中している私ですが、春になるとより力が入ります。

このたび

130417wl.jpg


SHISEIDO ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+

のミニボトルをお試しさせていただきました。

資生堂の美白と言えば

4MSK
m-トラネキサム酸


が配合されていることが特徴ですね。SHISEIDO ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+はさらに

新開発成分ディープターゲット

が加わりました。メラニンの過剰生成を全方位から効果的にブロックしてくれます。

私の肌にはm-トラネキサム酸がよく効くようで、使うとかならず肌がトーンアップするのです。というわけで、今回もどう効果が出るか、非常に楽しみにしていました。

130412pro2.jpg


美容液自体はとろみが少なく、さっぱりしています。すっと浸透してべたつかないのが特徴です。

今回はトーンアップより、頬の細かいシミにどう効果を発揮するかをよ~く観察しました。実は私、ここ最近、細かいシミが多発しておりまして。頬骨付近のシミはハイドロキノンをつけてだいぶ薄くすることができたのですが、頬の中心に近いところは肌が弱いのか、ハイドロキノンをつけるとかぶれてしまうのです。だから頬骨付近しか使えないの。

さて、3週間ほど使用してみて。

少しずつですが、シミが薄くなってきましたよ!細かいシミだから効果が出るのも早かったのかな。

そして、副次的な効果ですが、m-トラネキサム酸が肌荒れを抑えてくれるので、肌の調子もよくなりました。

美白だけでなく、肌そのものを健康にしたい人におすすめだと思います。詳しくは

ホワイトルーセント ブランドサイト

をご覧になってくださいね。



※資生堂さまにいただきました