FC2ブログ

スカルプケアも考えたノンシリコン

ノンシリコンシャンプーブームに流れに乗っかって、私も数か月前からノンシリコンシャンプーを使うようになりました。一口にノンシリコンと言っても自分に合う合わないがあるようで、洗っている間、泡立ちが悪くて髪がギシギシするものもあったりして、これ!というものに出会うのはまだまだ難しいみたいです。

そんな折。

ラグジースカルプスパシャンプー

ラグジーリペアモイストヘアパック

ブラッククリスタル ニュートラルケアミスト

をお試しさせていただきました。


RIMG90cosme74 (6)



ラグジーは、スカルプ系のヘアケアに多く見られる地肌ケアをメインに考えて作られただけでなく、髪のダメージ補修や仕上りにもこだわった≪Wケア処方≫のシリーズ

シャンプーはすごく泡立ちがよく、きしみもなくて洗いやすいです。きしむタイプのものだと髪が擦られちゃってかえって髪に悪そうなんですもん。しかも抜け毛ひどいし。ラグジースカルプスパシャンプーはそんな心配もなくて安心して洗えました。かすかにスーッとすると思ったらメントールが入ってるんですね。刺激があるほどでないかすかなスッと感が気持ちよかったです。キシキシもせず、ヌメヌメもせず、すっきりした洗い上がりです。

ラグジーリペアモイストヘアパックはノンシリコンじゃないんですね。でも、私の場合、トリートメントやコンディショナーはノンシリコンでなくてもいいかな、というスタンスなので問題なしです。しっとりサラサラにしあがります。

どちらもフルーティないい香りで使うたびに癒されます。


RIMG90cosme74 (5)



ブラッククリスタル ニュートラルケアミストはノンシリコンの髪の美容液。正直、こういうアイテムがノンシリコンだと補修効果が弱いんじゃないかと思ったのですが、意外や意外、つるつるさらさらになりました。そして、翌日の髪のまとまりがとってもいいのです。

絶対にノンシリコンじゃなきゃいや、という人間ではないのですが、これは仕上がりにも満足できましたよ。


※多田のモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

すっきりしっとり

モロモロが出ないオールインワンジェルに続き、ナチュラルエレメンツ

130512ne2.jpg


モイストクリームソープ

をお試ししました。

この洗顔フォームはミネラルクレイ配合でくすみ対策ができるものですが、30代以上の乾燥も気になる肌のためのしっとり処方なのです。

配合されているミネラルクレイ(鹿沼土)は、表面の疎水膜の効果によって皮脂のみを吸着させる特徴があるので、肌を乾燥させることがないのです。クレイ配合のものってさっぱり洗いあがるのはいいけれど、乾燥するものも多いので、これは驚きです。

ジェルと同じく、肌の糖化に着目した処方で6種類のコラーゲンサポート成分が入っています。

では、実際に使ってみて

130512ne.jpg


少しの量で泡がモコモコ立つので、肌をこすらず洗顔できます。これ、小指の先ほどの量を泡立てたのですが、けっこうな量の泡でしょ?それと、クリーミーな泡でへたってこないのも特徴。

洗い上がりは本当にしっとり。ミネラルクレイのおかげですっきり汚れは取れているのに、さっぱりしすぎていないんです。水分が失われてないな、って感じました。

モコモコの泡を作るのが楽しいので、洗顔の時間がちょっと楽しみになりました(笑)






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド