

肌にやさしくUVカット

日に日に紫外線が強くなってきましたね。娘との外遊びにもそろそろ帽子が必要になりそう。

日焼け止めももちろん欠かせないのですが、実は私、日焼け止めでトラブルが起こりやすいのです。なぜなのかはよくわからないのですが、日焼け止めでかぶれることが多いのです。

ですから、顔に使用する日焼け止めは肌にやさしいものを選びたいと思ってます。

RIMG90cosme74 (2)


今回は、敏感肌のためのスキンケアブランド、アクセーヌ

アクセーヌ マイルドサンシールド

をお試しさせていただきました。

こちらはサンプルで試したことがあり、なかなか好感触だったんですよね。

1996年の発売ということは、かなり歴史がある商品なのですね。現在3代目となるマイルドサンシールドは、コスメ系クチコミサイトでベストコスメにランクインするなど、17年間、多くの女性に支持され続けているアクセーヌのロングセラー製品なのです。

肌負担のないノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方で、紫外線散乱剤も肌に直接触れないようにしているとのこと。散乱剤使用なだけでない、肌への優しさへの徹底したこだわりに感動。

さて、実際使ってみて。

130502ac2.jpg

130502ac.jpg


ちょっと白めの乳液状。白浮きすることなく、素早く肌になじみます。透明になるから、肌色補正効果はないのですが、肌表面のツルツル感がすごいの。すぐにファンデを重ねてもよれません。パウダリーファンデ愛用者さんなら、そのノリの良さに感動すること請け合いですわ。

ヒアルロン酸配合なので、保湿効果もしっかりあります。クレンジング後の肌が疲れていないのも嬉しいです。

SPF28、PA++で日常の紫外線なら十分防げますね。ファンデをしっかり重ねて帽子をかぶれば、公園遊びにも使えるかな?

肌に合う日焼け止めがなかなか見つからないわ、ってお悩みの方におすすめです。



アクセーヌ マイルドサンシールドについて詳しくはこちら



※Blingのモニターに参加しています





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

連休前半は

連休も後半に入りましたが、我が家は前半にもちょっとお出かけしてきました。

旧古河庭園

です。うちの子、お花が大好きなんですよ。近場でお花がきれいなのは古河庭園か六義園かなと思いまして、出かけてみました。私も小学生のころ、古河庭園に薔薇を見に行った思い出があるのです。

130504fu1.jpg


由緒ある建物。子供のころ見たのと全然変わってないなあ。

130504fu2.jpg


残念ながら薔薇はほんの少ししか咲いてなかったの。薔薇祭りはもう少し先です。でも、咲いていた薔薇はとてもきれいでした。

130504fu4.jpg


つつじが見ごろでした。

130504fu3.jpg


古河庭園と言えば洋風なイメージですが、日本庭園も結構広いです。亀と鯉がたくさんいて、うちの子が大喜び。亀が大好きで、ほぼ毎日近所の公園に見に行っているのです。

お土産には薔薇のルームスプレーを買いました(これは、写真まだ撮ってないの)。

130504fu5.jpg


薔薇のアイスクリームはなんと鹿児島製だったので、安心して食べました。ジェラート風で、バラの香りがふんわり広がります。

薔薇が見ごろのころにもう一回行きたいけど、混んでるだろうなあ。我々が行った28日は混雑してなかったのでゆったり見られました。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

