スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近一番のお気に入り

私、最近メイクアップものへの関心がかなり薄れていまして。買うものもシャネル化キャンメイクとかなり高低差がある2ブランドに絞られてきました。

クリスマスの限定品もシャネルだけだったし、なんかさびしい今日この頃です。

131128ch (1)


さて、最近お気に入りのキャンメイクのアイテムはこの二つ。

131128ch (3)


ステイオンバームルージュ 06 スイートクレマチス

ようやく赤みのあるベージュが出ましたよ。04 シャボンリーリリーだと顔色がさえない人になってしまうのですが、こちらは大丈夫。ほんのり赤みがプラスされるので、あ、ちゃんとリップつけてるなとわかります。

今までは01 ロージーローズが好きだったのですが、いまはこればっかりです。

そして見た目がとてもかわいいこちら

131128ch (2)


グロウフルールチークス 01 ピーチフルール

キャンメイクくらいの価格帯でこんな可愛いチークが出るとは思ってもみませんでした。井田ラボさん、エライ。この色はピーチ系ですが、オレンジっぽくなりすぎないのでブルベでもギリギリいけると思うのです。つやのある仕上がりですが、予想よりラメラメアしていませんでした。


ステイオンバームルージュは黄みのない赤系が出たそうなので、それもチェックしに行きたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

マッサージもパックも

化粧水の前に使う、いわゆるプレ美容液っていろいろありますが、ドメブラでロングセラーのものといえば

131225tw (1)


トワニー タイムリフレッシャーt

ではないでしょうか。私も限定のミニサイズを過去に使ったことがあります。

トワニー タイムリフレッシャーtは「誘導美容液」という名称をつかってます。


化粧水の前に使用すると、そのあと使う化粧品の美容成分が浸透しやすくなり、おまけにマッサージ効果、パック効果ものぞめるという多機能な美容液。


131225tw (2)


手にとるとちょっととろみがありますね。マッサージしやすいとろみ具合です。しばしマッサージした後、1分ほどおきます。それでパックも終了。パック終了後の肌はかなりしっとり。

本来ならこの後すぐスキンケアをするんですけれども、以前雑誌で「子どもとお風呂に入ったあと、とりあえずこれをつけておけば安心」という記事を読んだので、子どもが寝るまではこのままで過ごします。以前はお風呂上りに化粧水だけつけておく、というのをしていたのですが、やはり美容液のほうがしっとりしますね。

落ち着いたら化粧水、クリームをつけるわけですが、たしかに化粧水の浸透がよくなると思います。

私が気に入っている点は、お風呂上りにつけておくと、ちょっと時間がたってもしっとりのままでいられる、ということかな。子どもとお風呂に入って、スキンケアもままならないというママたちにおすすめですわ。





※カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加中

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。