

ご無沙汰してしまいまして

ご無沙汰しております。そしてあけましておめでとうございます。

ここのところ、娘と一緒に寝る生活をしてまして(睡眠時間が長くないと体がつらくって)、ブログを書く時間が全然確保できていませんでした。

今年はもう少し更新頻度を上げるぞ~。娘が幼稚園に入園したら日中更新できそうなのですが。

さて、年明けのお買いもの。

やはり福袋です。

今年は遠出するのをやめ、浦和伊勢丹で買いました。娘のものはお気に入りブランド、cody cobyの5250円。サイズは110。うちの子、3歳半にして101センチありまして、昨年秋ごろから、服のサイズは110にしているのです。

140113hb (1)


可愛いエコバッグに入ってます。

春と秋に売り出す、5,250円のお楽しみ袋は5枚くらいで、それでも十分お得なのですが、福袋はもっと枚数が多かったのでした。

140113hb (2)


上段がトップス、下段がボトムスです。

このブランドはUVカット加工がされているのが特徴で、保育園や幼稚園用の服に最適なのです。セールで買うとお安いので、保育園にも着せて行ってます。

幼稚園は帽子のみで、私服で通いますので、大活躍すると思います。

このほかは、子供服バーゲンで、ラグマートとナルミヤのなんかよく知らないブランドのワンピースを買いました。うちの子、最近ワンピースばかり着たがるんです。

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

私のです

福袋記事の続きです。

子供服の福袋をまず購入し、次はコスメにするかと思い、ジョンマスの売り場に行ったところ福袋はなく、1階のコスメフロアではカバマ、ベアミネラル、そして整理券配布後のロクシタンしかなかったようで、あまり心惹かれず婦人服フロアに移動。

デパートの婦人服フロアにもブランドごとの福袋があるんですね~。知りませんでした。元旦に遅めに出かけたため、PLSTの福袋が買えなくて、セレクトショップで買ってみたんです。でも、ホントに使えるアイテムなしで(背中がガバッとシースルーのニットとか、超ミニのワンピースやキュロット、まあ、お若い方なら着こなせると思うのですが)がっくりきたのでリベンジと思って並びましたわ。

伊勢丹ではブランドごとに売っているのではなく、複数のブランドをまとめて売っているのです。順番間際になると希望を聞かれて整理券を渡されます。レジで整理券見せて伊勢丹の店員さんが奥から取ってきてくれるという形式。

地方デパゆえ、数もあまりないので、どんどん売切れていき、ドキドキしましたが、無事に購入できました。

140113hb (3)


7id consept 10,500円(9号)

ここは私の年齢相応のブランドですね。storyにもよく載ってるし。story的にはリーズナブルなのかもしれないけど、私には十分高級なのだ。

140113hb (4)

140113hb (5)

140113hb (6)

140113hb (7)

140113hb (8)


あら、縦にしたはずなのに写真が横になってるわ。ごめんなさい。

おお、すごいです。ダウンだけで23,000円だし、ニットも1万円台、カットソーも7,000円台くらいですし、奇抜なアイテムも一切なし。

元旦の失敗も取り返せました。

テーマ : ☆★福袋★☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

