スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1本8役

パルガントンのモニターとして

エアリークッションファンデーション

140316pg (1)


を使わせていただきました。最近はやりのクッションファンデです。

何が嬉しいかって、これ一つで下地も何にもいらないこと。

美容液、乳液、UVカット、化粧下地、ファンデーション、毛穴カバー、くすみカバー、オイルコントロール

の8つの機能がついているのです。

朝、洗顔してスキンケアをしたらこれを直接塗ってしまって良いんです。


140316pg (3)


ファンデがしみ込んでいるスポンジにパフをギュギュっとしてから顔にポンポンおいていきます。塗るというより、ポンポンとタッピングしたほうがきれいに仕上がりますね。気になるところは重ねづけ。手が汚れないのもうれしいです。

カバー力は

BBクリーム<エアリークッションファンデーション<普通のリキッドファンデ

くらいでしょうか。私はカバー力がありすぎるのは好まないので、ちょうど良いと思っております。ツヤ感は出ますが、テカテカはしませんね、自然なツヤです。オイルコントロール機能がついているためでしょうか、時間がたってもツヤがテカりに変わらないのです。

私は仕事の日以外はメイク直しをあまりしない人ですが、直さなくても大丈夫な気がします。真夏に使う場合は、Tゾーンにパウダーを少しつけたほうがいいかもしれませんね。これは好みの問題ですが。

あと、UVカットについてですが、

SPF50+ PA+++

なのに紫外線吸収剤フリーなのです。すばらしい!

とにかく使いやすいので、朝はこれにばかり手が伸びます。紫外線カットもばっちりできるので、夏も使いたいな。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

やはり便利なのです

ひさびさに買いました>レスポのムック。

140405l (1)


一昨年だっけ?バッグインバッグも買ったのですが、使ってません(汗)自分で気に入ってるバッグインバッグがあるので、なかなか変えられないのです。

一番活躍しているのが3年前、そう、震災の混乱のさなかにかったポケッタブルバッグ。これをバッグの中に入れておくと買い物の時にとても便利なのです。汚れたら洗ってます。

で、今回のムックは3種類のふろくがありまして、マルチケースとバニティポーチ、そしてこのショッピングバスケット。

マルチケースは以前3つ買って、一つを母子手帳ケースとして使っていますが、後二つも新品同様なので、これはいらないかな、と。バニティも可愛いけど、もうメイク用品もあまり持ち歩かないので。やはりバッグは便利ですよね。



140405l (3)


生地が何かレスポっぽくない触り心地でゴワゴワしてます。でも、厚みのある生地だから丈夫なのかも。中を縛って巾着みたいにして中身を完全にガードすることもできるのですが、取り出しにくいので私はそうは使っていません。

スナップを広げるとそうとう大きくなります。普段はスナップをしてサブバッグとして使っております。ポケッタブルバッグよりものを取り出しやすいかな。娘のおむつが外れてから荷物は少し減りましたが、着替えとか携帯補助便座(補助便座がないトイレにも行けるから、とても便利なのです。以前、家のトイレであやまって便座なしで座らせてビショビショにしてしまったので、便座を持ち歩かないと不安なのです)とかやはり持ち物はそれなりにあるので、サブバッグが必要で。買い物して荷物が増えたらスナップをはずしてます。けっこう入るので、スーパーでの買い物にも活躍。

生地がいまいちなのを除けば、満足です。

テーマ : 雑誌の付録 - ジャンル : 本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。