

保湿もできる洗顔フォーム

日中は暑い日もありますが、今年は残暑も激しくなく、だいぶ涼しいですよね。

夏場はさすがの私(中年で皮脂が出にくくなったという意味でさすがの、と言いました)でも皮脂がけっこう分泌されるのですが、今年は9月から本格的乾燥肌に戻ってしまいました。

暑い時期はさっぱり目の洗顔料を好む私ですが、しっとりめにしないど厳しいなあと思い始めた9月下旬。

141004dot (5)

141004dot (1)


ドットフリー

ホワイト 洗顔フォーム

をお試しする機会をいただきました。

生コラーゲンを始めとする7種の厳選された美容成分を配合し、美容成分を52%以上も配合した贅沢な洗顔料です。潤いを与えながらくすみを除去して透明感をアップします。

ほう、と思ったのが生コラーゲン。水溶性コラーゲンのことなんですけれども、角質層に水分を維持し、ハリを与える「3重らせん構造」なのですって。低分子化したコラーゲンは3重らせんが崩壊してしまっているらしいです。

ビタミンC誘導体、アルブチン、ユキノシタ、と美白に効果がある成分が入っているのも、夏の紫外線ダメージを受けた肌には嬉しいですなあ。

141004dot (2)


この白い洗顔フォームを泡立てると(私は泡立てネット使用)もっこもこでクリーミイな泡になるのです。泡はやっぱりクリーミイでないとね。サクサクしていると洗っている間に消えてしまうから。

泡で洗えるのでこすらずに汚れを落とせます。

泡切れはよく、洗い上がりはさらしと、という感じですね。汚れがしっかり落ちているのがわかります。でも、洗いすぎではない絶妙な洗い上がりです。


他にも2品、お試しさせていただきましたよ。

ホワイト オールインワン美容液

これは、朝に使うにはもってこいのオールインワン。プッシュ式なところが嬉しいじゃないですか。

141004dot (3)


白いつぶつぶがコラーゲンだそうです。

これ、朝に使うのに本当にピッタリなのです。オールインワンゲルのような膜感がなく、本当に美容液を塗ったあとの感触なの。ペタペタ感一切なし、このあとにCCクリームを塗るのですが、すぐに塗ってもモロモロがでないから、忙しい朝にはぴったりですよ。

40代乾燥肌の私の場合、夜にこれだけ使うのはちと保湿力が足りないかな。でも、美白効果はなかなかだと思ったんです。私の肌の白さのバロメーター、右ほおのシミ。ハイドロキノンでだいぶ薄くなったので、最近手入れをさぼりがちなのですが、1週間さぼるとなんか濃く見えてくるんです(気のせいかなあ)。ホワイト オールインワン美容液を使っていたら、濃くならなかった!いや、むしろ少し薄くなったような。顔全体もトーンアップしてきたと思います。

夜使う場合は、これのあとにクリームつけようかな。

そして

CCクリーム

complete make correction

CC。私、CCクリームは初めて使いました。BBより素肌っぽい仕上がりかな?あ、結論を先に言ってしまいましたが、すっぴん風で肌をきれいに見せるクリームです。

リピジュアが配合されてて、プチプラなのにすごいわ、って思いました。でもって

無香料 合成色素フリー 鉱物油フリー 紫外線吸収剤フリー アルコールフリー パラベンフリー

なのもエライ!と思いました。紫外線吸収剤は入っていませんが、SPF37 PA+++なのですよ。

141004dot (4)


ライトオークルを使ったので、色味もばっちりでした、割と黄みがあったので、黄みの強い私にはありがたい。

BBクリームよりさらに軽いつけ心地ですね。カバー力はちょっと弱めですが、肌がきれいに見えます。朝はお弁当作って、朝ご飯食べさせて、着替えさせて…と自分のメイクに割ける時間って3分くらいなんですよ。いや、早起きすればいいんですけどね、なかなかできないもので。これ塗って、眉マスカラつけて、クリームチーク、ナチュラルなリップでメイク完了。それでもなんとか見られる顔にはなります。伸びが良くてムラにならないから、より時間短縮できます。

というわけで3品試させていただきましたが、どれもよかったです。プチプラなのにエライ!


※コスメカンパニーのモニターに参加しています。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

今更ながらシャネルの秋の新色

今更ながら(っていつも言ってると思うんですが)シャネルで買った秋物の紹介です。

141015chanel (1)


5点買いました。

141015chanel (2)


レキャトルオンブル 234 ポエジー

秋の新色の中では一番気に入っております。ベージュ系だけど、ナチュラル過ぎない、キラッキラ(闇の皇帝ゼットの好きなものですね)がいいですねえ。レキャトル、リニュしてから本当に粉質がかわりましたね。

