スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤーズ、1クール終了

4月末にやたら連投していた更年期のこと。

ファボワール(マーベロンのジェネリック)は一ヶ月お腹が張り続けてどうにも苦しいので、先生にもお話してOC(低用量ピル)をヤーズに変えるというか、以前使っていたので戻すということなのかな?とにかく変更しました。以前服用して、ヤーズはお腹が張らなかったので。

たしかに私にはこちらのほうが良いようです。張る回数は1/5くらい。お腹は壊しやすいですが、毎日パンパンに張るよりずいぶんましです。

しかし、OCは更年期のさまざまな不調を改善するものではないですね。生理の悩みはあっさり解消しますけど。卵巣を休める効果くらいかなあ、わかるって。


頭痛、眠気、眼精疲労、やる気のなさは全くと言っていいほど消えません。

仕方なくモンスターエナジーノンシュガーに頼る日々です(笑)

信頼できそうな漢方薬局にでもいこうかしら?

スポンサーサイト

キキララ40周年

今年はキキララもマイメロも40周年なんですよね。私はこどものころからマイメロ派なので、マイメロコラボ商品も見ると買いたくなるのですが、ファンデはないんですよね〜。

で、キキララとホラグチカヨさんがコラボした、イオン限定のミネラルファンデーションを買いました。

印刷されているので、剥げてくる心配はなさそうですよ。可愛いでしょ?
色は明るい方にしました。それでもそんなに明るくないような?薄づきだから首のが白い((((;゚Д゚)))))))なんてことにはなりませんので、この色で大丈夫です。

薄づきでふわ〜とつきますね。ソフトフォーカスな仕上がり。毛穴を目立たなくはしてくれますね。

お化粧直しに使っても汚くならないのがいいです。

SPF、PAの表示がないのが心懸かりです。下地で日焼け止め効果高めにしてます。

まだイオンに売ってるのかな?

http://otoku.aeonsquare.net/pc/chirashi/kikilala.html?bannerid=BLUPWVeh

リンク貼っておきますね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。