スポンサーサイト


朝青龍

ここ数日、世間を騒がせてきた朝青龍、やはり引退でしたね。

新理事の皆さんの対応がグダグダしていたので、注意だけで終わりかな、と思っていたのですが。いや、もちろんやったことを考えると注意だけじゃいけないと思っていましたよ。

しかし、マスコミに追い詰められて引退って形になってしまったのはよろしくない。協会がもっと素早く対応して、先週中に解決させるべきだったなあ。私は双羽黒事件をリアルタイムで知っているのですが、あのときの春日野理事長は毅然とした態度をとっていましたよ。(まあ、後に北尾さんだけが責められるものではないことが分かりますが…)

安治川親方の件といい、なんだかガッカリさせられることが多いなあ。

ドルジは嫌いではないので勿体無いとは思います。内舘さんのいうことをちゃんと聞いててくれれば、と思いますね。把瑠都を投げるような体力があるのに、本当に勿体無い。ドルジの相撲がもうちょっと見たかったです。

あ、勿体無いとは思ってますが、引退はやむなしと思ってますよ。

しかし、今後はどうなるんでしょ?親方になるとは言ってないし…でも、引退だから引退興行とかあるんでしょうか?それとも谷川プロデューサーに説得されて格闘家でしょうか?モンゴルで政界入りして旭鷲山と争うのでしょうか?

それより、私は今後白鵬が独走してしまい、相撲がつまらなくなるほうが心配です。把瑠都と日馬富士の頑張りに期待するとしましょうか。協会の旧態依然とした体質は…う~ん、不本意ですが光司くんに期待しますかね。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

