

豚珍館

サロンデュショコラに行った日、夫と待ち合わせて久々に


100126ton (1)


豚珍館

でお夕飯を食べました。最近、夕飯が外食の機会がめっきり減ってしまいまして〈必然的に家で料理しておりますよ〉、豚珍館に行くって決めてから「わ~いわ~い」ってとっても楽しみにしていたの。私って安上がりな女ねえ。


100126ton (2)


頼んだのはロースかつ上(このお店では割と高めの1,000円)

ヒレも美味しいんだけど、今回はかな~り久々にロース。


100126ton.jpg


大きいです。厚いです。でも、柔らかいのです。ジューシーさはあまりないけどね。

ソースは甘口辛口がありますが、甘口のほうが断然美味しいです。豚汁とご飯はおかわり自由です。夫は必ずおかわりします。女性の場合、ご飯をかなり小盛りにしてくれるのも嬉しいです。

あ~、ここのかつは安いのに美味しいなあ。

双葉のかつは美味しいですよ、もちろん。でも高いからしょっちゅう食べられない。気楽に食べられるこのお店は本当に貴重な存在なのです。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

