FC2ブログ

ファシオ史上、一番のグッドデザイン

ファシオのマスカラって落ちにくさではかなりいい線行ってるんですよね。私も一時期ヘビロテしていた時期がありました。

でも、デザインが良くない。なぜ、白とオレンジなの?なぜ、やたら大きいの?というわけで、3年ほどファシオのマスカラとお別れしていました。

そんな私がとうとうファシオのマスカラを再び使う日が来ました。それはこのマスカラが発売されたから。

ファシオ ラッシュスタイルパーフェクター(4.5g、1,575円)

080722fasio2.jpg fasio1.jpg

ゴールドで細身のデザイン。まるでヘレナアウェイクのマスカラのようです。これは、ファシオ史上、いえ、プチプラコスメ史上一番のグッドデザインではないでしょうか。

細身なのには理由があり、これはコイルタイプ。まつげの根元に入り込んでしっかり持ち上げてくれます。そしてカールセットポリマーでビューラーで作ったカールをしっかりキープ。でもって、ファシオの真骨頂、滲み難さも健在です。フィルムタイプ以外のマスカラは久々に使いましたが、感激するほど滲まなかった!

1つだけ欠点が。セパレートする、と書いていながら全然セパレートしません。けっこうまつげがくっつきます。コームかスクリューブラシ必須です。きれいに梳かし上げると謳い文句どおりの「クジャクまつげ」になれるのですがね。

懸念されていたクレンジングですが、意外や意外、オイルですっきりきれいに落ちました。

まつげがくっつく点を除けば、いいこと尽くめのこのマスカラ、お薦めです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

私もポイント10倍狙って早速ゲットしましたよ~♪

安いプライスで、この形状のマスカラは今迄なかったですからね。他の色も欲しいぐらいです(笑)。

う~ん、私はコーム使わなくても大丈夫でした。でもカール力、耐水性はバッチリですね。

あとはヴィセから出ているラッシュグラマーシェイプも好きですね。ただ、イメガは大嫌いですが(苦笑)。

ダピーポーさんへ

コメントありがとうございます。私もポイント10倍で買いました~。
コーム使わなくても大丈夫だったのですね。私の付け方が悪かったかな?
もう少し練習してみます。
私もほかの色が欲しいと思っています。ブルーブラックがいいかな。

ヴィセ、良いのですね。私もイメガの方が好きでないので、すっかりヴィセは
ご無沙汰なのです。たまには買ってみようかな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)