FC2ブログ

LISSAGE W」透明美白肌体験会

2月6日、恵比寿ガーデンプレイスに程近い、リビングルームで行われた


100210li.jpg


「LISSAGE W」透明美白肌体験会

に参加してきました。

リサージは地元の専門店でも売っているので気になるブランドなのですが、体験するのは今回が初めて。


100210li (1)


席に着いたら、リサージホワイトをイメージしたドリンク(ナッツ風味のミルク)とお菓子をサーブされました。


100210li (3)

100210li (2)


リサージというブランドは、コラーゲン・メインテナンスが一番のポイントなのだそうですよ。美肌の鍵であるコラーゲンの代謝の鈍りを防ごうというのがリサージのコンセプトなのです。

3月16日に発売になるリサージホワイトはさらに進んで

コラーゲン・メインテナンス美白

を謳っています。スキンケア、ベースメイクのラインナップで

スキンケア…真皮(コラーゲン)・表皮(メラニンの代謝・排出)・メラニン(メラニンを作らせない)の3方面から美白が出来ます。

最新美白成分として、

ロドデノール…白樺の樹脂からとった成分。メラノサイトの中で①酵素そのものを分解、②メラニンが白から黒に変化するのをブロック、2段階の美白効果が得られます。

が配合されています。

ベースメーク…幸せそうに見える肌を目指す。いくら白くても青白かったら薄幸に見えちゃいますよね。リサージホワイトのベースメークは青白いのではなく、肌の内側から突き抜ける白い肌を目指しています。そのため、白の素材にはとってもこだわっていて、新しいカバー素材

ピュアホワイトパウダー…適度な光を通し、白浮きや青白さがない。

を採用しているのです。


以上、リサージホワイトについての説明を受けてから、メイクのデモンストレーション、スキンケア・ベースメイクの体験が行われました。


100210li (4)


メイクのデモンストレーションで気になったポイント

・下地もスポンジで。マッサージ効果あり。内側から塗り、外側は薄く。
・リキッドファンデをカバーしたい部分に指で重ね付けすると軽いコンシーラー効果が。
・パウダーはTゾーンから付けると崩れにくい。
・透明感を出すには、アイシャドウもリップも黄み系は避ける。


100210li (5)


仕上がりはこちら。モデルさんはもともとお肌がきれいなのですが、透明感がよりアップして本当にきれいでした。

お次はスキンケア・ベースメイクの体験

リサージホワイト オイルクレンジング


100210li (6)


これは顔ではお試しできなかったのですが、手の甲でくるくるしてみました。かる~い感触。拭き取った後、さっぱりしながら潤いが保たれていました。
美容部員さんが口紅を手の甲に塗ってデモしてくださいましたが、軽くくるくるするだけでささっと汚れが落ちていました。こするのは厳禁ですものね。汚れがさっと落ちるのは嬉しい。

リサージホワイト クリーミイソープ


100210li (7)


この写真をご覧になっても分かるように、モコモコの泡ですね。このカップいっぱいの泡に使ったソープはたった洗顔2回分なんですよ。少量でモコモコで弾力のある泡が立つのです。洗顔にはレモン1個分の大きさの泡で、指ではなく泡で洗うのがポイントです。

リサージホワイト スキンメインテナイザー

化粧液なのでこれだけでお手入れ終了できます(不安な方はこのあと乳液やクリーム付けてね)。肌タイプに合わせて4タイプ揃っています。私は乾燥肌向けを使いました。

スキンメインテナイザーはコットン使い推奨。ハンドル3引き分をコットンにとり、100回目指してパッティング。ひんやりして気持ちがよいですね。これだけでかなりしっとりしました。


スキンケアが終わってベースメイク。

リサージホワイト ブライトアップベースUV


100210li (8)

100210li (9)


ルーセントナチュラルがあるのですが、くすみをはらって透明感を出せるルーセントにしました。ワンプッシュで十分だそうで、スポンジにとって顔の中心からトントンと伸ばします。くすみが一瞬でパッと晴れました。スポンジ使用との相乗効果でペタつき一切なし。

リサージホワイト リクイドファンデーション(SPF24・PA++)


100210li (10)


パウダリーもあるんですけどね、今回はリクイド。私はオークルB(カネボウ系ではオークルBを使うことにしてるのです)。フィット感抜群でピタリと肌に密着。そして透明感がすごい!これがピュアホワイトパウダーの効果なんですね。

ルースパウダーをはたいたあとはチーク&ハイライト

リサージホワイト ブラッシュヴェイル 01(限定品)


100210li (11)


リサージのチークって見た目が可愛いから気になっていたんですよね。これは3月16日発売の限定品。キラキラがきれい。まずは全部混ぜてチークに。ほんのりピンクが可愛い。あ、ラメは思ったほど激しくないです。そして、上半分のハイライトをブラシにとり、Tゾーン、目の下、あごなどに。このハイライトを使うと透明感が120%アップです。このチーク、素晴らしい!絶対に予約します。

仕上がりは春らしく、透明感のある仕上がり。私、ファンデでここまで透明感があるものを使ったのは初めてですよ。
ものすごく気に入ってしまいました。

お土産は


100210lissa.jpg


リサージホワイト ブライトアップベースUV
リサージホワイト パウダーファンデーション


のサンプルと

リサージホワイト ファンデーションスポンジ(このスポンジがふわふわで気持ちがよいの)

を頂きました。デパートのリサージカウンターでカウンセリング後、トライアルセットを頂ける引換券も頂きました(デパートでのカウンセリング、トライアルセットについては後日書きますね)。

リサージは、正直地味なイメージを持っていたのですが、本当に素敵なブランド。スキンケアもベースメイクもどちらも優秀なものばかり。今後注目のブランドになりました。

リサージのみなさま、素敵な会にお招きくださってありがとうございました。

最後に…

リサージホワイトについては@コスメでも紹介されています(こちら)。

また、2月12日(金)より、リサージ ホワイトのスペシャルコンテンツをリサージ・オフィシャルサイトで公開予定。。1,000名様にサンプルが当たるキャンペーンも実施予定ですよ~。









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)