スポンサーサイト


大好物です

先日、天龍ホワイト餃子さえあれば他の餃子はいらない、と申しました。今日は天龍の餃子をお夕飯に頂きました。

080723tenryu.jpg

この餃子は野菜よりお肉がメインで、餃子だけどお肉を食べてる!という満足感があるのがいいんですよね。肉々しいからご飯にも合います。

大きい餃子って正直あまり好きではないんです(某有名店のバナナ餃子、実は苦手)。大味な場合が多い気がするんです。でも、ここの餃子はしっかりした味付けで、大きいことが逆にありがたく感じられます。皮ももっちりしています。

お昼時は餃子(8個)とライスを召し上がっている方が多いそうです。餃子は8個が一人前ですよ。すごいなあ。私は4個食べたらお腹いっぱいです。

ちなみに…

天龍と聞くと、おばさんパーマが素敵な天龍源一郎さんを想像しますが(私だけ?)、銀座の天龍の創業者は、源一郎さんよりもっと前の力士、天龍三郎さんです(春秋園事件という相撲界の大事件の関係者なんですよ)。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

