FC2ブログ

嬉しいです

今日はとってもよい日でした。


100219daisuke.jpg


高橋君、銅メダル本当におめでとう。(写真はヤフーニュースからお借りしました)

もちろん、高橋君は私が一番好きなスケーターですが、10月から今シーズンの彼をみてきて

「怪我したのはやっぱり大きいダメージだったのかなあ」

と思っていたのです。オリンピックでは入賞くらいかな、とも。

高橋君、ホントごめん。私は高橋君にこんなに底力があることを分かっていなかったんです。

フリーの「道」は、毎回見るとちょっと涙ぐんでしまうのですが、今日は最初から最後まで泣き続けました。彼のこれまでの道のりを思うと、泣けて泣けて仕方がないのです。「道」は高橋君の№1プロ、間違いなしです。

高橋君がなんといっても一番ですが、ジョニーと小塚君にも感動しました。小塚君については今シーズン文句ばっかり言っていたのです。ギター2曲はよくないとか、飛べないくせに4回転とぶなとか、布袋さんにお金出すくらいなら衣装良くしろとか。でも、今日は素晴らしい演技でした。ギターコンチェルトはいいプロなんだとわかりました。かれは次のオリンピックでメダルとれると思います。
ジョニーは4年前の可哀相な姿、それ以降の浮き沈みを見ているので、ベストの演技が出来てよかったと思うのです。順位は関係なくね。

とにかく、とっても嬉しい。そしてとても消耗しました。ぐったり。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

Comments

まったく同感です

男子フィギュアを地味~に応援していたのですが、私の感想をダイヤさんがきちんと文章にしてくれてなんだかすっきりしましたジョニーは4年前(もっと前?)から大ファンで、今回のSPを見て少しびっくりしたのですが、フリーではそんなのどうでもいいくらい感動してしまいました。ほんとにかわいくて上品なスケーターですね!小塚君にはおじいちゃまのエピソード含め、ほのぼのさせてもらいました。育ちがいいだろうに精神面が強そうな所も頼もしいです。(小塚君は最近知りました。偉そうな事言ってたらごめんなさい。)

noriさんへ

コメントありがとうございます。

ジョニーはどの女子選手より可愛いですよね!でも、ブーイングをおさめようとしたり、高橋君を讃えるコメントをしたりして、ジェントルマンな一面もあるんですよね。

小塚君は3年前から見ていますが、本当によいスケーターになりましたね。今後も大注目ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)