スポンサーサイト


ようやく食べました

一昨日、初めて堂島ロールを食べました。

080724dou1.jpg 080724dou2.jpg

銀座三越に行ったら、意外にもそれほど並んでなかったんですよね。6月にちらっと見たときは長蛇の列だったのに。これは買わなくちゃ、と列に加わりました。10分弱で買えましたよ。

クリームが多いので、崩れてしまうのではないかと家に帰るまでドキドキしましたが、大丈夫でした。

味は思いの外あっさり。スポンジは卵味で懐かしい感じ。クリームはかなり量が多めですが、甘くないのでするするとお腹に収まってしまいます。いくらでも食べられそうな飽きの来ない味。ああ、これが憧れていた堂島ロールの味か~、と感激しました。

ぜひともまた買いに行きたいと思います。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

Comments

うおー!

生クリームが主食の私としてはたまらない画像!!!
大丸でものすごい並びっぷりだったので、あきらめてしまった・・・
誰かお土産で下さい。(コラ;)

No title

私もこれ、川崎のラゾーナで1時間ちょっとならびましたよ。
意外とあっさりしていておいしいですよね!
そうそう、うっかり1本たべちゃいそうになりますよね。
ならばなくても帰るなんて素敵ですね!

Rin★さんへ

私も生クリーム大好き!美味しい生クリームはコクがありつつあっさりしている
んですよね。
お昼ごろなら並ぶ時間は短めなんじゃないかなあ。それとも、一昨日は
ものすごく空いている日だったのかな?そうそう、東急本店は割と空いている
らしいですよ。

鶴亀さんへ

1時間!昔のクリスピークリーム並みの待ち時間ですね。
食べるまではもっとこってりしているかと思っていました。
あっさりしててするするお腹に収まるので、一本でも
いけてしまいそうです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

