FC2ブログ

ひさびさのYSL

私、サンローランのコスメはなぜかあまり買ったことがなくて。

大学生の頃は口紅はほぼサンローランディオールだったくらいなのに…近頃では昨年秋にグロスヴォリュプテを買ったくらいかな。

でも、よくよく見てみるとブルベ向きの色も多いじゃないですか。もっと注目してよさそうですよね。

というわけで雑誌を見て気になったアイテムを買ってみました。


100218ysl.jpg

100218ysl (1)


オンブルサンクルミエール #9 parisian sky

先月号の美的のパステルパレットがずらっと並んでいるページで一際目を引きました。ブルー系とピンク系でメイクの幅がありそう、とも思いました。

パールがとても繊細。ラメが好きな人には向かないけど、私はどちらかというとパールが細かいほうが好きなので、かなり好きな質感です。パステルだからかな?ちょっと発色は控えめかなとも思いましたが、目元が明るく仕上がります。色もホント、春らしいです。

持ちが思ったよりよくない気もしたのですが、エスティの下地と相性悪かったのかな?アイリッドベースとかオンブルドーとかで試してみます。

しかし、ケースに指紋がとってもつきやすいのだけはいただけない。ティッシュで拭いても完全に落ちないよ~。


100218ysl (2)

100218ysl (3)


ルージュヴォリュプテ #29 rose opera

人気の口紅、初めて買いました。この色は先月号のvoceで岸本セシルちゃんがつけていてあまりにも可愛かったので。ローズオペラは青みありのはっきりピンク。でも、唇にのせるとそこまで青みは主張しないかな。昔はやった青みピンクとは全然違うなあ(当たり前か…)。意外に濃い色じゃないので、つけやすい。あ、パールは入っていません。

感動したのはその質感。柔らかくリップブラシでスルスルときれいに描け、唇の素の色をしっかりカバー。はっきり発色するのにマットな感じはしないんですよね。ツヤも予想していたよりずっとあるなあと感じました。

さすが、売れているだけあります。


サンローランでの買い物は久々でしたが、もっと買いたいぞ!と思いました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)