スポンサーサイト


ハーブの恵み

メディアプラスさんのご紹介で

ハーブの恵み


100301herb.jpg


という新発売のリキュールをお試しさせて頂きました。こちらのリキュールは養命酒製造の新製品。

東洋の健康思想や伝統的な使用経験に基づき、クロモジやサンザシ、ナツメ、ネムノキ、高麗ニンジンなど13種類の東洋ハーブを選んで配合してあります。開発コンセプトは「心と体の癒やしのお酒」。

全種類挙げてみますね。

クローブ
甜杏仁
カルダモン
シナモン
クロモジ
花椒
高麗人参
桑の実
クコの実
リュウガン
ナツメ
ネムノキ
サンザシ


亡くなった祖母は毎日養命酒を飲んでいました。そして96歳まで長生きしました。養命酒が体によいのは祖母で実証済みなのですが、飲み始めるまでには至らなくて。なんとなくお年寄り向けのような気がしてしまっていました。

ハーブの恵みはパッケージもお洒落なので、もっととっつきやすいですね。

飲み方としては

ストレート
ロック
お湯割り
炭酸割り


などがあります。まずはストレートで試してみました。


100306herb.jpg


苦いのかしら?と心配しましたが、甘くて美味しいです。スパイシーな梅酒のような味とでもいいましょうか。とっても飲みやすい味ですよ。

そして、飲んでしばらくするとポカポカします。血行をよくする効果あり?

お風呂上りにのんびり飲むのがお薦めです。

ハーブの恵みは8日から発売になりました。詳しくはこちらをご覧になってみてくださいね。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

