FC2ブログ

永谷園 こしの極

トレンダーズさんのモニターに選んで頂き、永谷園から2/15(月)に発売されたばかりの乾麺、「こしの極」をお試ししました。

こしの極は3種類


100314naga.jpg


「こしの極 そば」
「こしの極 そうめん」
「こしの極 ざるうどん」


が揃っています。最近テレビでも玉木くんのCMをよくみかけますよね。

私、麺類は休日のお昼によく食べます。作るのも簡単だし、美味しいですよね。冬でも冷たいうどんやそうめんを食べるのが好きなんです。


100314naga (1)


日曜のお昼に「こしの極 そうめん」を頂きました。


100314naga (3)


ゆでるときは「五つの極意」を参考に。


100314naga (2)


出来上がりはこんな感じ。普通すぎてすみません。

普通に食べてるそうめんよりプリッとしたこしを感じます。そうめんにはこしなんて期待しちゃダメだろうといつもは思っていたのですが、こしがあるってこういうことね、ってわかりました。


100314naga (1)


あまりに芸がないので、「こしの極 そば」を調理した写真を追加します。


100316gohan (1)


納豆そばです。三越前に利休庵っていうお蕎麦屋さんがありまして、そこの納豆そばはとても美味しいのです。ちょっとだけまねしました。大根おろしと納豆、からしをのっけてます。これにめんつゆをかけて食べるととっても美味しいのですよ~。

それから、「こしの極 そば」、美味しいですよ。乾麺のおそばには期待しない主義でしたが、こしもあるし、おそばの味もしっかりしていました。

乾麺という形態はいいですよね。生麺は賞味期限が心配になるし、冷凍麺は美味しいけど、冷凍庫のスペースを意外ととっちゃう。乾麺なら長期保存できるしあまり場所もとらないし…それで美味しいなら言うことないと思うのです。

こしの極」はスーパーで手軽に買えるので、ぜひ一度食べてみて欲しいな~と思います。














ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。












テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)