FC2ブログ

山東

横浜旅行1日目の夕ご飯は中華街の有名店、山東。


100314yokohama (7)


いっつも行列が出来ていて、その列につくのがなかなかためらわれたのですが、初めて並んでみました。入り口にいるおじいさん(この方はオーナーさんなの?)がお店の外に椅子を出してくれたり、なかなか親切。

30分ほど待って入店。混んでいるので当然相席です。

頼んだのは


100314yokohama (13)

100314yokohama (15)


このお店で一番有名な水餃子。皮が厚め、中のあんも美味しいです。ココナツ入りのたれをつけて食べます。一つ一つが大きいけど、スルスル食べられちゃう。


100314yokohama (19)


海老の胡椒炒め。これも美味しいと評判のもの。ぱりっと炒められているので殻ごと食べられます。尾っぽより頭のほうが美味しいです。かなりあっさりしたお味です。


100314yokohama (17)


豚バラご飯。これは普通かな。


100314yokohama (21)


五目焼きそば。海鮮がたくさんで柔らかく炒められています。私、揚げた麺は好きじゃないので、ぱりっと焼き付けた麺は好きなんです。この焼きそばの麺も美味しいです。

どれも美味しいのですが、水餃子と海老が特に美味しく、他は普通かな。でも、リーズナブルなので、一度行く価値はあると思います。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)