FC2ブログ

ヤマキ 食べるかつお

私、ほぼ毎日夕食を作りますが、下ごしらえが苦手なのが弱点。野菜はピーラーを使わないと皮がむけません。一番の問題は

魚がおろせない

こと。だから切り身(さば・ぶり・さけを多用)ばっかりで…情けない。

でも、




3割の人は出来ないのですね。ちょっと安心。いや、もちろんゆくゆくは鯵とかおろせるようになりたいですよ。

とはいえ、お魚はDHA・EPAが豊富だからもっと食べたいと思っているのです。もっと手軽に食べられないかしら?と思っていましたら、ヤマキ株式会社から

食べるかつお





というものが発売されたそうです。かつお節とどう違うのさ?とも思ったんですが、削りぶしは『だし取り』や『トッピング』に使うことが多いけど、食べるかつおは厚めに削ってあって『即食』という新しい食べ方を提案しているのだそうですよ。

かつお節より生っぽいのかしら?そのほうが魚っぽさはありますよね。けずり節だと魚を食べた気にならないけど、これは魚魚してそう。お店で探してみます。




この記事はレビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)