

ロングセラー

ツバキ油としてはロングセラーの大島椿をモニターしました。


100324oshima.jpg


マメ知識として…

成分名が「カメリア種子油」になったそうです。大島椿は、さまざまな椿の中でも特に高品質のオイルを採取できるヤブツバキ・ヤブツバキ系の椿油を使用しています。成分の素材をより詳しく表現するために、このたび新たな表示名称を取得したのだそうですよ。


100324oshima (1)


私、今までヘアケアはシリコンが入っているものを使うことが多くて、椿油そのものって使ったことがなかったんですよね。だからどんなもんなのか、興味津々で使いました。

タオルドライ後に、10滴くらいを髪全体に広げてドライヤーで乾かします。テクスチャーはちょっと粘度があり、香りはほとんど感じませんね。

なんかね、重たい仕上がり。シリコンが入ってるとサラサラになることが多いけれど、大島椿はしっとりと重たい感じです。でも、ロングヘアに伸ばし途中なので、この方が落ち着くみたい。

そして、翌朝もしっとり感が続いて髪が広がらないのもいい感じです。

さすが、ロングセラーなだけある、と思った次第です。



大島椿 ツバキ油


大島椿 ツバキ油




マーケティング会社 ブランディング







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

