FC2ブログ

マスカラに求めることは何ですか?

マスカラに求めること…

人によって様々でしょうね。私がマスカラに求める条件ベスト3は

1、カールキープ
2、滲まない
3、ボリューム

ですね。これは10数年変わりません。

私のまつげは長さはそこそこあるのですがとにかく下向きなのです。ビューラーなしでカールすると謳ってるマスカラも私のまつげにかかればカールにないマスカラになってしまいますわ。

ですから、マスカラにはカールキープ力を第一に求めます。

そして、目の形、なみだ目、コンタクト、色々の要素があると思うのですが、とっても滲みやすい。昔は今ほどウォータープルーフのマスカラの質も良くなかったので、パンダ目になっちゃって見苦しい姿を晒してしまっていました。

今はチープなマスカラでも滲まないのが増えてきて嬉しいですよね。

最後にボリューム。かな~り昔に斉藤薫さんがお書きになっていたと思うのですが、インパクトを出すには長さよりボリュームのが分かりやすいんですよね。

だから私はロングより断然ボリューム重視です。

私が求める3つの条件を満たしているのってやっぱり


100226hr.jpg

100226hr (1)


ラッシュクイーンウォータープルーフ

だと思います。お値段はそれなりにしますけども、仕上がりは本当にいいですよ~。ボリュームを求めるとカールが落ちてきちゃうマスカラも多い中、これは1日カールが持ちますもん。

しかし、私はマスカラ探しの旅をやめられません。追求するのって楽しいですもの。










ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)