FC2ブログ

剥がすとき、イタイ

夏だからでしょうか?最近、毛穴の黒ずみや角栓がとても気になります。ちょっとでも取れたらいいな、と思いパックをしてみました。

080731seki.jpg

薬用 清肌晶 ホワイトニングマスク

買ってあったけれど、使っていなかったので、今夜初めて使いました。

有効成分を角層深くまで送りつづける美白効果と、毛穴の黒ずみ・角栓・コメド・くすみ(メラニンも含む古い角質)の除去効果を同時にかなえる、ピールオフタイプの黒い薬用美白パック

だそうです。剥がすタイプって久しぶりだなあ。

真っ黒なペースト状のパックを厚めに塗り塗り。真っ黒な顔になってギョッとします。完全に乾くまでおよそ20分置いてから剥がします。

剥がすとき、ものすごく痛いです(特にパックの端っこの部分)。痛くないようにと、ゆっくり慎重に剥が
しましたが、ちょっと涙が出ました。産毛が引っ張られて痛いのかしら?剥がしたパックに角栓は見当たりませんでしたが、妙にすっきりし、くすみも若干取れた感じです。

剥がすタイプのパック、中学生のころは大好きだったけれど(資生堂のアクネ用パックを愛用していました)、今はかなり苦手です。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)