スポンサーサイト


1個50円

一昨年あたり、異様にマカロンに凝ってましたが、最近は落ち着いたので食べるのはたま~にです。もちろん好きなんですけどね。

先月、コストコに行ったとき


100426cos.jpg


24Macarons マカロンアソートメント

を買いました。マカロン美味しいよって情報はもちろん仕入れていましたので、冷凍ケースにあるのはすぐにわかりました。そう。これは冷凍マカロンなのです。


100426cos (1)


フランボワーズ、チョコ、ピスタチオ、バニラの味です。24個で1,300円弱なので1個50円くらいなの。エルメとかラデュレと比べると異様に安い。

食べる40分前くらい(1時間だとぬるくなっちゃうような)にお皿にだして室温に置きます。

お味はですね、50円とは思えない美味しさではないかと。いや、もちろん有名なマカロンのほうが美味しいですよ。でも、かなりいい線行ってます。

外はカリっと、中はかなり柔らか系なので、噛むと残りの部分もくしゃ~としてしまうんで、本当は一口で食べたほうがいいのかも。

私的には

バニラ>チョコ>フランボワーズ>ピスタチオ

が美味しい順。期待していたピスタチオはフィリングがイマイチなんです。あんこっぽいというか。

冷凍だから保存できるので、次行ったら3箱くらい買いたい。でも冷凍庫にはお肉とかパンも入れたいので、3箱は無理だなあ。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Comments

コストコに

マカロンなんてあるんですね。
しかも可愛いです♪

これはぜひ行ってみないとです。
冷凍もできるとのことなら大人買いしそうです。

鶴亀さんへ

見た目もお値段も可愛くてお薦めです。私はファミマの
マカロンよりこっちのが美味しいと思います。
冷凍も出来る、というか冷凍コーナーで売っているのです。
余談ですが、冷凍のベルギーワッフルも美味しいですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

